相変わらずお散歩中にビデオの箱をガジガジ齧ってるくまちゃん。
と思っていたら・・・あ~ら大変!壁のクロスまで(@_@;)
もう諦めの境地



“ん?何か??”
なんて顔して、このいたずらくまぞうメ!!
20050930221353.jpg


引き続きその後お散歩の小熊君も。。
20050930221434.jpg

同じ道を歩むのね(>_<)
2005.09.29 おいも争奪戦
美味しいサツマイモをもらったのでふかしてみました。
小熊ちゃん、何考えながら食べてるの?



さて、くまちゃん・・・出てきて食べなよ~!
すごい力で私の手から奪おうとしてます。
20050929230340.jpg


う~(>_<)負けてしまった。。。
20050929230257.jpg

そんなにムリに詰め込まなくてもいいのに~!
お目目まで飛び出てますけど・・\(◎o◎)/!


ポットにしまったのはいいけどやっぱり外に出ないと食べれないじゃん♪(笑)
20050929230359.jpg


あみねこちゃん、里子に出す前の後姿です。
シッポでお話してます(*^。^*)

20050929230439.jpg

今日は私の膝の上でヨーグルト食べるくまちゃんを撮ってみました。
しかし反対からじゃピントぼけぼけですぅ。。(^^ゞ



小熊君は手のひらで。。(^^♪
20050928222059.jpg


で、本題のくまおばちゃん。。
20050928222119.jpg

これもぼけてますが、おばちゃんが寝てるように見えません?うぷぷっ(笑)
2005.09.27 今日も梨
本日もデザートは梨です(^^ゞ
小熊君からどうぞ♪


しかし何気にカメラ目線(笑)


まだ眠いのかお耳が寝てるくまちゃん。
20050927214853.jpg


あれ?ほかに興味が
20050927214922.jpg


お散歩中にくまちゃんのひとこと。。
『この家には大酒呑みがいるでチュか?』(きゃ~、わかった?)(笑)
20050927214950.jpg

遠目から撮ったのに、しっかりカメラ意識してる?
今朝はゴソゴソとなにやら賑やかな小熊君。
ん?君もご機嫌悪いの??
そういうわけでもなくキッチンペーパーの芯で遊んで・・基地作りしてたみたい(笑)男の子の遊び方みたいで面白い~(^^♪



その後はお疲れになったようで。。18禁ですけど~!!(爆)
20050926214706.jpg


で、予想通りそのままコテンでしたzzz(^^ゞ
20050926214731.jpg

うっ、顔と腕のお肉が・・・(汗)(笑)
2日ほどゆっくりお散歩させてあげられなかったからなのか
今日はかなりご機嫌ななめなくまちゃん(ーー;)
朝お掃除して取り替えたばかりの床のキッチンペーパーを噛み噛みして
寝床のポットを目隠ししてます。
こっそり覗く口元が恐い!(笑)



先ほど思う存分お散歩されて、ハネデューメロンを食べてやっと
ご機嫌直ったみたいです。(やれやれ・・)
20050925220753.jpg


小熊君はメロンどころじゃない!お散歩でなきゃ♪♪って感じです。
20050925220610.jpg


ところで・・・
... 続きを読む
熱も下がりだいぶ元気になりました。

さて本日のくまちゃん、梨食べてますが寝癖でボサボサ~!
お顔の形までイビツに見えますよ^_^;
20050924200011.jpg


小熊君はちゃんと毛繕いした後のようですね♪

20050924200051.jpg


寝ているのにお尻が浮いてるみたいな小熊君(^^ゞ

20050924200029.jpg

2005.09.24 修正
昨日の携帯からの写真が大きすぎて記事が下に落ちちゃったので修正します。
初心者なので四苦八苦しております(^^ゞ



2005.09.23 携帯から
3連休だというのに風邪をひいてしまったようです。熱あるし頭痛い~(>_<)ということで携帯から投稿してみます。7月頃の小熊君です。


2005.09.22 コーン捕獲
昨日に引き続きコーンと奮闘中の小熊君。
コロコロ転がるのでなかなか思うように齧れないようです。


やっと捕獲~『つかまえたぞ~♪』


小熊君はこんなふうにお水を飲みます。
おっきくなってきたから体勢が苦しそう・・(^^ゞ今の課題です。
20050922213704.jpg


コーンを食すくまちゃん。なぜかカメラ目線~

20050922213757.jpg

2005.09.21 うたたね
毛繕いしてると思ったらいつのまにかこっくりこっくりzzz・・・
くまちゃん、足で頬杖つかないで!(笑)




そのままコテンと転がってしまいました。(*^。^*)
ぷぷっ(^^♪
20050921224613.jpg


コーンに齧りついてる小熊君。。真剣ですわ!

20050921224701.jpg

でもそこは実がないんじゃない?(笑)
2005.09.20 コブラちゃん
今日は久しぶりにコーンとグリンピースを茹でてみました。
くまちゃんもめずらしくコブラちゃんに変身です。
しかしホッペと二の腕つながってません??
体重をお皿に預けるのはやめましょう!(笑)




2番手の小熊君も同じコブラちゃん~(^^ゞ
顔の大きさ、くまちゃんに負けてません(汗)

20050920222652.jpg


最近小熊君もおっきくなってきたから。。。
まるで鏡を見てるようじゃないですか・・・(笑)
20050920222804.jpg

※お外が小熊君です。
くまちゃん本日はガジガジしたい日のようです。
ビデオテープの箱を必死で齧ってます。



“こらこら!” 
 と言っても反省色なしです。(笑)  
20050919223005.jpg


小熊君は今日はおとなしかったね(^^♪
このピンクのお鼻が好きよん!

20050919223055.jpg

2005.09.18 オクラちゃん
今日は初メニューのオクラを召し上がってもらおうとしたのですが・・



小熊君~!逃げなくてもいいですよ(^^ゞ


くまちゃんは座っちゃうし・・・
20050918232221.jpg


おやおやくまちゃん、オクラちゃんとツーショットですか??
20050918232254.jpg


ピーマンもゴーヤも大好きなのに・・オクラちゃんは苦手のようです。
はぁ~、ガッカリです。(涙)
2005.09.17 ひねってます
『くーまちゃん!』

20050917215530.jpg


20050917213523.jpg


くまちゃん、なんだか首が長くなったね!
苦しいのは・・やっぱりお腹??(笑)
20050917213548.jpg


最後はちょっとおすましした小熊くんです(*^_^*)
20050917213344.jpg

2005.09.16 美味しい顔
寝起きをヨーグルトで襲撃してみました。
やっぱり好きなものには飛びつきます。




ん~!美味しい顔してますね!(^^)!
20050916214411.jpg


手は出しても外には出てこないズボラなくまちゃんなのでした。(笑)
20050916214452.jpg


もちろん小熊くんもヨーグルト好きです(^^♪
あらっ、もうなかったね(笑)
20050916215342.jpg

2005.09.15 ご飯の前は
ご飯の前には手を合わせて


 くまちゃん、今日はお行儀いいじゃん!

20050915221943.jpg

しか~しどうみてもお相撲さんみたいだにゃ!(^^ゞ

20050915221911.jpg

お散歩いっぱいした後はいつもまったりしちゃいます。
ぼけ~っと脱力チューです。(笑)
でもこれで尻尾ふったら・・やっぱり猫だ!!

本日はくまちゃん3連発でした(^^♪


なぜかファイティングポーズでたっちの小熊くん。
しかし・・ホント一頭身で笑えます。
あなたも最近ムチムチしてきましたね~。(汗)

20050914211341.jpg

ボケボケですがペロっと舌が出てるのが可愛い~(*^^)v 親ばか!

お次はまたもやトイレで野良寝の“どら猫”のようなくまちゃん!
とてもハムスターには見えないんですけど・・^_^;
20050914211034.jpg




今日は昨日にも増して残暑が厳しい1日でした。
夕方に覗いてみたら二人とも同じ格好で伸びてました。
触ってみても微動だにしないのでちょっと心配したくらい^_^;

20050913211738.jpg


くまちゃんの黄色い歯がおかしくてフラッシュたいて撮ってしまった。
もうお手上げです~!・・・って上げてるのは足でした。(笑)

20050913211701.jpg


今はすっかり元気になってお芋を食してる小熊くんです。
早く涼しくなってほしいでチュね~(^^♪
2005.09.12 ねむねむ


お代官様お許しを~!って言ってる小熊くん(笑)

真相は・・・

20050912223452.jpg


こんな格好で寝ているのみつけて、そっと写真を撮ったら上のように
倒れてしまいました。

そのときくまちゃんは!?

20050912183740.jpg


“今日は暑いからお水が美味しいよ~♪”だって(^^ゞ
2005.09.11 物思う秋
お外を見つめて何を思うのか小熊くん。

20050911232532.jpg


ロマンチストじゃん!なぁんて思ったのにご飯をつめた姿はやっぱりおたふく君でした。(笑)
20050911232502.jpg


寝起きでお耳もまだ寝てるけど“梨”は大好物なんだよね~!くまちゃん(^^♪ニコっ!
20050911232610.jpg

2005.09.10 いないいない
いないいないばあ!   じゃなくてゴシゴシ毛繕いちゅうの
くまちゃんです。ちっちゃな短い手で顔洗ったり頭ゴシゴシ・・
この動作だーい好きです♪♪
20050910201805.jpg


まんまるハムボールになってるお二人。
20050910201840.jpg


お耳の黒いので辛うじて頭の位置がわかる小熊です。

20050910201907.jpg

2005.09.09 寝てます
20050909220952.jpg


すっかり伸びきって寝ている小熊くんです。
酸欠にならないでね!
 

20050909220914.jpg


狭いトコお好きな気持ちはわかるけど、どうやっても入れませんから~!くまちゃん残念(~_~;)
腹いせにしっかりカラーボックスの枠を齧られました(笑)
2005.09.08 お鼻が
20050908231523.jpg

くまちゃんもガジガジ好きですね~。
歯が痛まないか心配なんですが・・。
お鼻が飛び出てますよぉ!
20050908231457.jpg

「にひひっ♪」って言ってそうなお顔ですな^_^;

20050908231427.jpg

その間にお豆腐を食する小熊くんです。
ウチの子たちもお豆腐大好きですね~!(^^)!
今夜は週に一度のストレッチ教室でした。
かれこれ3年以上続いています。(体形に結果は出てませんが・・)(自爆)
身体伸ばして汗かいて気持ちよかったです~。
ストレッチといえ、かなりきついので次の日は筋肉痛で泣いてますが(笑)
こういう忙しい日に限って何かしたくなる私。
夕方からシフォンケーキとゼリーを作りました。
20050908231345.jpg

型からはずすの失敗してボロボロです。(T_T)
明日、生クリームをホイップしてつけて食べようっと♪


20050908231315.jpg

先日友達が手土産にくれたゼリーの入れ物が可愛くて(*^^)v
中身は葡萄ゼリーです。
新聞に作り方載ってたので作ってみました。
リンゴの中に葡萄って??
2005.09.07 お散歩に
20050907155812.jpg


お散歩に出かけるときはとっても嬉しそうですね、小熊くん♪
でも手を差し伸べても避けられます(T_T)
くまちゃんはよじ登ってくるのに~!

20050907155746.jpg


そのくまちゃんは・・・やっぱり野良寝の真っ最中zzz。
涼しくなってきたから、そろそろタイルの出番は終わりかな?
2005.09.06 モデルに
私はDOCOMOの携帯電話を使っています。
6月にFOMAのN901iSに替えたんですが
NEC提供の待受け画面にハムスターの動画があるんです~(*^^)v
(って知ってる人は知ってますよね)
20050906214046.jpg

『電話やで~!』っておっさん声でしゃべります。(笑)
きんくまちゃんは可愛い女の子の声でしゃべります。
20050906214020.jpg

これ見つけたときはかなり興奮しちゃったです♪

20050906214109.jpg

ボクはモデルはムリですかね~?
うーん、おうちから顔だけ出して毛繕いしてるズボラなくまちゃんは
ちょっと難しいでしょう(^_^;)
... 続きを読む
2005.09.05 かくれんぼ
20050905210952.jpg

お散歩タイムは嬉々としてかくれんぼに精を出すくまちゃんです。
“くまちゃん、出ておいで~!”
20050905211112.jpg

あっ、見つかっちゃった!
20050905211141.jpg

テレビの横から出てきました。
アンヨが片足しか見えませんよぉ(^^ゞ
2005.09.04 秋の味覚



梨をあげたら美味しそうに食べてくれた小熊君です。

20050904212745.jpg


僕の番はまだですか? byくまちゃん
(ちょっとヘンなお顔ですよ!)(笑)


20050904212727.jpg

これはアザラシ君の抱き枕♪
先日1050円だったので即買いしてしまった・・・。
う~、寂しい女だと思われたかなぁ^^;
2005.09.03 小熊くん
20050903205700.jpg


今朝の小熊くん  すっきりしたお顔です(^_^)

20050903114648.jpg


キッチンペーパーの芯を齧るの大好き♪

20050903205641.jpg


もちろんケージ齧りもお仕事のひとつです。(笑)
くまちゃんはおっとり派ですが、小熊は起きてるときはがじがじバタバタ賑やかです。