ルンルンご機嫌お散歩中のくまちゃんです♪
むふっ♪

ってパソコンの上に乗らないで~(^^ゞ



くまちゃん、その後ろ姿。。\(◎o◎)/!
さるじり

やだ~!すごいお猿さんみたいですよ、そのお尻(*^。^*)



そんなことおかまいなしにぷりぷりスタスタ(笑)
ぷりぷり

またチョコレートがあるでチュよ!



お家へ帰ってどっこいしょ!っていきなりお尻で座っちゃうし(^^♪
どっこいしょ!

まるでお子ちゃまみたいに顔だけ出して寝てるくまちゃんzz
すやすやzz

写真撮るのに屋根を外したんですが、よーく寝てます(*^。^*)



ところで今朝のご飯の時には「きのこの山」の箱は普通に置いてあったんですが。。
もぐもぐ




仕事から帰ってきたら縦置きになってました。
くまちゃんの要塞です(笑)
どこだ?

やはり囲まれてると安心するようです。



暑くなったのかな。。
ポリポリ

寝ながら足でポリポリかきかきしてました(^^ゞ



小熊君もすっかりフリースの上でくつろいでます。
ストレッチ?

足を伸ばしてストレッチ?ではなくて毛繕いチュウでした♪
お菓子の箱にフリースを敷いてくまちゃんに使ってもらおうと思ったんですが。。全くお気に召さないようで。。。
いぃーだ!

そんな歯を剥き出して鼻まで突き出さないでくださいよぉ!(涙)


でも箱は嫌なようですが、フリースの暖かさはわかってくれたようです。気がついたらお布団掛けて寝てました。(^^♪
えへっ♪



下に敷いてあるだけでも暖かいよね♪
ぐうぐう

気持ちよさそうです。


夕方までティッシュで巣篭もり~。
巣篭もり

とりあえず二人に使ってもらえてよかったよかった(*^^)v
昨夜フリースのお布団を使ってもらおうとしたんですが
むぅ~<(`^´)>

新しいものに敵意剥き出しの小熊君。。齧りまくりです。


そっぽむいて気に入らない様子です。。(>_<)
無視。。

今朝も片隅にフリースは丸まっていました(涙)
ストレスになっちゃったかなぁ・・心配(T_T)


でも今日お出かけから帰ってきたら・・・
かくれんぼ

「おお~!この中に小熊君居るの??」
上手に包まってくれてました~♪(嬉しい!!)


うるちゃいなぁ。。

興奮気味の私に起こされちゃったね。


あったかフリース使ってくれてありがとう(*^。^*)
見つかっちゃった

昨夜はウチで飲み会開催のため、またもや更新できず。。(笑)
へたれですんまそんm(__)m

ねむうま

小熊君、ねむねむながらも高野豆腐をモグモグ(*^。^*)


お隣のくまちゃんが起きてカサカサ音がしたら・・・
きょととん

お耳が急にピンとなって暫く固まってました(^^ゞ


最近くまちゃんはこんな感じで寝てます。
すやすやzz

キッチンペーパーのお布団は自分で掛けたの?(笑)


で本日くまちゃんにもお家とフリース投入。。。
使ってくれるかな?
これ何?

この「きのこの山」美味しかったです(笑)


小熊君の寝床にも敷かせていただきました。
フリース

明日の朝が楽しみ~♪
あらあら、くまちゃん涙流して。。何が辛いのぉ?
しくしく

というのはジョークです。たまたまケージの汚れが涙みたいに。。(笑)


ん~。

しかし小豆ちゃんはまだ健在??小桃より小豆色。。ぷぷっ(*^。^*)


“何笑ってるんですかぁ?”
何の話?

えへっ、ごめんね~♪


小熊君はビタシロップでビタミン補給(^^♪
。。くまちゃんと半分ずつですよ。
自分で飲めるよ

私のお腹に乗ってきてくんくんする小熊君。。
うふっ、私も至福のときです~♪
くんくん。。



何かいい匂いする?(笑)
くんくんくん



近づきすぎ~(^^ゞ
む。。



最後はお散歩から強制送還です♪
“捕まっちゃった!” 
やん!

でへへっ。。ってお顔です(笑)
最近ダイエットに成功して身軽になったくまちゃん♪
かなり動きも活発になってきました(*^。^*)

そんなくまちゃんの懸垂です。。
ケージ越しで写りがよくないですけど・・
はっ!


身体のび~てますね(*^^)v
よっ!


よっこいしょ♪無事登れました(笑)
ふーっ。。

今日もハムスタから猫にゃんに変身したくまちゃん
今日も眠いにゃぁ



うるさいんだにゃん
にゃん?



ご飯もらって元気になったよ(^^♪
うまうま



もっとないかなぁ。。おひげがびゅんびゅんしてますよ(*^。^*)
びゅんびゅん

寝てるときと顔の大きさかなり違いますけど。。(笑)
今日も小熊君はベッドメイキングに大いそがしです。
さて始めまチュ。
頑張るぞ!



お顔が真剣ですね。
ごしょごしょ



そんなに慌てなくてもいいのに・・(笑)
急がなきゃ!



入れては出して、柔らかくほぐしてます(*^^)v
ふがふが。。

毎日お仕事大変でチュウ♪


お散歩中のくまちゃん、なぜか固まってしまいました(*^。^*)
何か言った?

夏過ぎには(大きな声では言えないけど)体重が210g超えたくまちゃん。。これではいけないと“ハムスタープラス”(ダイエットメンテナンス)を購入して今までのペレットと半分ずつにしてみました。
1ヶ月半くらいで少しずつ効果が出たようです。
(他にもカロリー高いもの控えてますが)
やったぜ!

ダイエット成功したようです。
よく頑張りました(*^^)v


そしたら小熊君とあまり変わらなくなっちゃいましたよ!
やばい。。

こぐちゃんもダイエットする??(笑)


ねえ、ダイエットって楽しい?
おしえて。。



今日のくまちゃん。。寝姿3連発ですzzz
ねむ。。




う~、ねむ。。




もうダメ。。


まだまだ野良寝でまるまるさんです(^^♪
2005.11.18 なんとか復活
先日の飲み過ぎで胃を酷使した為か、昨日は夕方からひどい嘔吐でダウンでした(>_<) 元気だけがとりえの私でしたが最近は年々病院に行く回数が増えていく。。。はぁ~、辛いわ(泣)でも何とか復活です♪

よいしょ

コタツのお布団登りを覚えたくまちゃん(*^^)v
頑張れ~!


ごしごし

お顔ごしごし。。


見たな?

ん?ストーカー目線に気づいた??(笑)


るんるん♪

いたずらっ子のような小熊君♪
2005.11.17 またまた
20051117205106
本日もブログお休みです。夕方から体調崩してしまい、起きていられません(涙)
2005.11.16 不覚にも・・
昨日はお仕事関係のイベントでお出かけし、早い時間から飲んでしまった私。。平日なのに結局4次会まで参加して(^^ゞ
帰宅後、PC立ち上げて写真も撮った形跡はあるんだけどそのまま撃沈した模様。。不覚にも1日ブログお休みしちゃいました。
昨日遊べなかったからか、今日は早くからお散歩のくまちゃん♪
ぷりけつ♪

お尻がぷりぷりプリティ(笑)


『くーまちゃん!』。。。『はーい!』
はーい!

(伸びしただけだけど。。)(笑)


お食事中の後ろ姿。。なんだかお行儀いいですね。
正座?



そろそろ小熊君も出たいよね(*^。^*)

出てもいい?

2005.11.14 隣が気になる
テーブルの上をお散歩中のご機嫌くまちゃん♪
むふ。。

そんな匍匐前進しなくても~(^^ゞ


あっ!何か見つけたのかな??
おっと・・

転ばないでね。。(笑)


小熊君はいつでもくまちゃんが気になるようです(*^。^*)
起きてる~?

2005.11.13 小熊のお家
今日は小熊君のお家を紹介します(~o~)


2階が彼の寝床兼食堂です。
毎朝ご飯とティッシュを運んでいます。
横のチューブを登り降りしていますが、今はいいけど年とともに大変になりそうでちょっと心配(T_T)と悩みつつも使ってますが。。(^^ゞ
このケージ、毎日はずしてお掃除するのにちょっと不便です。
(時々分解されちゃうのであせります)



20051113203505.jpg

2階でこんな感じで寝ています。このルームも狭いんですがお気に入りのようでいつもここで寝てます。ご飯とうんぴは一応分けてあるらしい。。(笑)
1階はもっぱらトイレとお遊びの場になってます♪



元気な小熊君の写真を撮ろうと思ったら。。。
20051113203554.jpg




カメラによりかかってきちゃって、こんな足が撮れました(笑)
20051113203539.jpg

くまちゃんが寝床のポットから顔を出しました。
眠いなぁ。。



お~、ポットの耳とくまちゃんの耳がそろってる♪
お顔がぴったりでジャストサイズだ~(*^^)v
何かいいもんないかなぁ。。



小熊君はポット使わないから撤去されちゃったんだよね~。
おおっ!

ぷぷっ、このお顔は。。。(笑)
今が旬の柿をいただいたので、お二人に少しだけおすそ分け。。。
くまちゃん、美味しい??




お顔が真剣です。
20051111215304.jpg



小熊君もお好きなようですね。
20051111215328.jpg



お口の部分がきれちゃってごめんでチュ~♪
20051111215345.jpg

先日行ったディズニーの写真を少しだけ。。
今回はバケーションパッケージを頼んだので、ファストパス2枚とショーの鑑賞券1枚がついて2日間ランドとシーを何度でも入れるというものでした。(そんなに何度も往復できるものでもないけど)(笑)


『ミッキーのマジカルクリスマスツリー』(ランド)
マジカルクリスマスツリー



『ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード』(ランド)
ジャンボパレード

このパレードを午後ゆっくり見ようと思っていたら強風のため中止になってしまいました(泣)
写真はランドについた時にやっていた午前のパレードです。


『サウンド・オブ・クリスマス』(シー)
サウンド・オブ・クリスマス



『ミニーのナットクラッカー』(シー)
ミニーのナットクラッカー

スケート上手~♪♪


『キャンドルライト・リフレクションズ』(シー)
キャンドルライト・リフレクションズ

幻想的で感動しました。


ランドのクリスマスツリー
ランド



シーのクリスマスツリー
シーのツリー



早くもすっかりクリスマス気分に浸ってきました(^^ゞ
あ~、夢と魔法の国にずっといたくなっちゃいました(笑)
2005.11.10 お顔としっぽ
相変わらずポットでお寝んねのくまちゃんですが、今日はかなり苦しそうな体勢だよ。
ぐーぐーzz

お顔としっぽが同じ向きになってるよ♪


しっぽちゃん触ったらピンってなったぞ(*^^)vちっぽぽ



あっ、またお鼻で怒りを表してるかも!?
どこ触ってんだよぉ!



ごめーん、起こしちゃったね(^^ゞ
なんか用??



今日も小熊君は覗きにきてますが。。くまちゃんは寝てました(笑)
どこに隠れてまチュか?

今日の昼間にお仕事仲間の事務所で飼っているハムスタちゃんを抱っこした私。。。そのハムちゃんはきんくまの女の子です(^^♪
帰ってきてくまちゃん抱っこしたら・・・
くんくんいい匂い。。

くんくんすご~く匂いが気になったみたい(*^。^*)


いつまでも私のトコから離れませんでした。
ここも匂うなぁ♪

くまちゃんも男の子だもんね~!


でも半分寝ながらご飯食べてるのはイケてないよ~!(笑)
寝ながらくう

2005.11.08 お土産は・・
2日間、TDLを満喫してきました♪
昨日はシー、今日は朝イチでシーに行き途中ランドへ行ってまたシーに戻りました。たくさんショーを見れて大満足(^^♪
毎年行かないと気がすまない私です(笑)
ごめんね~、くまちゃんたちお留守番させて。。


『お土産はなんでチュか?』


ミニーちゃんの写真たくさんあるよ!!
20051108234627.jpg

『がっくし。。お腹ふくれません』


20051108234653.jpg

小熊君もお土産待ってた??

明日は新鮮な野菜あげるからね~!
20051107193307
今日はディズニー・シーに来ています。お天気もよくて人もいっぱいです。今日からクリスマスバージョンだからかなぁ(^^)v
写真ブレブレですぅ(笑)
2005.11.06 起きてよ~!
小熊君がくまちゃんを起こしにきました。
『もう朝ですよ!そろそろ起きてよ~!』
どこにいるでチュか?

気温が高めで暑いのか、いまだにお外で野良寝してるくまちゃんです。


手のひら抱っこのくまちゃんです~♪
20051106215324.jpg



ホントはこの後ろ姿が好き~(*^。^*)この重量感あるお尻♪
20051106215338.jpg



小熊君は早く降りたくてジタバタ。。。(笑)
20051106215352.jpg


明日はまたまた二人にお留守番を頼んでお出かけです。
2日間おりこうに待ってておくれ~!!
2005.11.05 男前~!
先日pochiさんのところで紹介されていたお豆腐、お店を教えていただいたので早速買ってきてしまいました♪
20051105222709.jpg

2種類あったので両方買ってみました。(ウチからはちょっと離れたスーパーなんで・・)(^^ゞ

今日は『男前豆腐』を。。
うわ~!開けたとたんにお豆腐の匂いがする~。
こういうの久しぶりかも。。(^^♪

くまちゃん、これで少しは男前になるかしらん?
20051105222745.jpg

スプーンから奪い取って手で食べてます。


20051105222730.jpg

かなりご満悦の様子です。


小熊君もお手手で奪い取っていきました。
20051105222800.jpg




20051105222813.jpg

ぷぷっ、お鼻にまでついてるよ♪
お豆腐の味がしっかりして美味しいです。
美味しいもの覚えちゃったかなぁ。
でも月一くらいしか買ってあげれないわよ~!(笑)
2005.11.04 くまごん
ぐわっ~!!くまちゃんのアクビです。くまごん現る?(笑)




毎度のくまちゃんのポット寝zzz。
×印のナニがおへそに見えますわ(*^。^*)ぽっ♪
20051104224538.jpg



ちょっと涼しくなってきて小熊君はベッド作りに夢中です。
運んだティッシュをお口でほぐしてます(^^♪
真剣なお顔でお仕事チューね!
20051104224612.jpg

2005.11.03 呼ばれると
細切り高野豆腐をうまうま中のくまちゃん♪
なかなかうまいじゃん



食事中に何考えてるのか。。(笑)
次なにくおうかな?



『くーまちゃん!』って呼んでみた。(^^♪
ん?呼んだか??

わお!ちゃんと反応してくれた(*^^)v


ちょっと見てる方向違うけど。。(笑)
なんかくれる?



毛繕い中にも呼んでみた。。
うーせーなぁ

これまた方向違うけど。。(笑)


2階へ上がってきた小熊君を待ち構えてシャッターチャンスを窺っていると。。。なぜか今日はフリーズしてしまった小熊君(^^ゞ




おかげで同じポーズを何枚も撮れちゃいましたが。。どーしたのかなぁ?  スローモーションみたいにゆーっくり出てきました。
20051102221444.jpg



お手手がそこにあるから身体ひねってますね?
20051102221509.jpg



よいしょ♪
20051102221528.jpg



やっと出てきたね~!(*^。^*)
20051102221543.jpg



ちょっと猪?っぽいくまちゃんの寝姿zzz(笑)
20051102222524.jpg

うわぉ!くまちゃん。。そのお腹・・(>_<)
つかんじゃいますよ~♪(笑)




ふんっ!あんたに言われたくないわよ!!(怒)
20051101225354.jpg

。。まあ私も見せられたお腹じゃないけどさ。。ブチブチ。。
お互い仕方ないかぁ・・(笑)


小熊君は齧り木をすっかり止まり木としてご利用中です(*^^)v
とりさんですか?