今年は1月にきんくまハムスターのくまちゃんと出会い、4月にお別れし・・そして現在のくまちゃん&小熊君との日々を過ごしてきました。
生き物との暮らしは私の生活をかなり充実させてくれて、楽しく癒される毎日でした。
2005年最後は先代のくまちゃんの写真をUPしたいと思います。
くまちゃんの教えてくれたことをたくさん今の二人に伝えて、来年も元気にがんばるからね~♪






20051231161304.jpg



20051231161420.jpg





20051231161434.jpg




20051231161442.jpg



20051231161451.jpg



20051231161501.jpg



20051231161511.jpg



拙いブログですが、見に来てくれてありがとうございました。
来年も一応(?)毎日更新を目標に続けていけたら。。と思います。

皆様もハムちゃんもどうぞよいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。
ハウスの入り口からくまちゃんの寝姿発見!
早速ストーカーです♪。。あれっ?手が見えてる・・
すやすや




と思ったらあんよでした(*^_^*)
むにゃむにゃ

おもしろい格好だわ~!!っとはしゃぎすぎて・・



怒られました(>_<)
うるさいなぁ。。




結局起こしてしまったようで。。。すんまそんm(__)mくまちゃん♪
起こされました

こっそりくまちゃんハウスの屋根を開けてみましたが、キレイにフリースかけて爆睡中のようです。。こうして見るときっちりお布団かけて意外と几帳面なのかしら??
くまちゃん




こぐたんもしっかりかけて寝ているようです。
こぐたん




しかし、ハウスの入り口までコーン運んできて楽して食べようとしてるくまちゃんはやっぱりずぼら??(笑)
ここに置いとこ




きりっとした横顔かっこいいと思ったけど、お鼻にトイレ砂すいてるし~(爆)
きりりっ!

抱っこが苦手だったこぐたんですが、最近だんだん慣らされて(笑)おとなしく抱っこさせてくれるようになりました♪
抱っこ

嬉しいような悲しいような微妙なお顔です(笑)



その後お散歩中に自分の居場所を見つけて長いこと居座ってました。
ボクの場所




りんごを食べるくまちゃん。。りんごにあわせて顔が扁平してるよ!
りんごりんご




わ~、お口が可愛い~♪♪(親ばか炸裂中)(爆)
うま~!

今日はこぐたんの姿が見えないなぁ・・って思ったら1階のハウスから音がしました。
秘密の部屋

あらっ、キッチンペーパーの芯をハウスまで持ち込んで齧ってたのね!
こぐたんなりに気に入ってるのね♪このハウス(*^_^*)



お散歩中にかくれんぼ。。でも半分見えてるよ!
ここだよ!




この写真立てには先代のくまちゃんが飾ってあります。
見つかったかな?




くまちゃんは、お散歩中に待ちきれずご飯食べに来ちゃいました。
(お掃除途中なのに~!)
あなたはやっぱり食欲のほうね(笑)
お腹すいたんだもん!

クリスマスに自分用のプレゼントを買ってしまった私・・
それは。。きゅぴきゅぴカピバラさん
さっそくツーショットを試みましたが・・・

こぐたんは非協力的で(>_<)
こいつ誰?

でもお目目は似てるなぁ♪



くまちゃんはちゃーんと決めてくれました(*^_^*)
はい、チーズ!




うふっ、おまけのチューまで♪♪
君にもチュー




このカピバラさんのぬいぐるみ、お腹を押すときゅぴきゅぴ鳴るんですが、この音するとくまちゃんはハウスから出てくるんですよ(笑)
肌触りもハムスタさんと似てて気持ちいいのです。
いくつになっても、こういうグッズから離れられません。。(爆)
今日はサンタさんから届いたこぐたんのお家を紹介します。
こぐたんハウス

ジャストサイズでございます♪



でもこぐたんは2階の寝床がお気に入りで使ってくれないなぁ。。
なんて思ってたんですが・・
隠し部屋

お掃除の時に蓋を開けたら、コーンとくるみがしっかりと。。(*^_^*)
隠し貯蔵庫かしらん?(笑)



くまちゃんはハウスでお食事中ですね♪
むしゃむしゃ




本日のお二人♪
ふたり。。

やっぱり似てますね~!
今日はクリスマス・イブ☆
だからってこともないと思いますが。。このお二人いきなり

チューっ♪

しかもくまちゃん、乙女のようなお目目してますよ!
(私の役を奪わないでよぉ~!!)(爆)



こんなお二人に先日サンタさんが素敵なプレゼントをくれました。
おっす!

じゃーん!くまちゃんハウスです。



くまちゃん、すっかりお気に入りでお風呂に入ってるよう(*^_^*)
いい湯だなぁ♪




時々こっそり蓋開けて覗いてしまう私です。。
のぞくな!

寒くなったけど、これなら暖かくてよく眠れるね~♪
新聞に『キャンドルケーキ』の作り方が載っていたので作ってみました♪

メリークリスマス☆


お花は今日友人がプレゼントしてくれました(#^.^#)
ハッピーなクリスマスです♪♪
いつものようにご飯をいっぱい仕入れて2階に戻ろうとするこぐたんですが。。
今日はほっぺの詰め物多過ぎないかい?
多すぎたかな。。




ちょっとムリなんじゃないのぉ!
大丈夫・・かなぁ?

お背中まで肩甲骨みたいに盛り上がってますよ!



ガジガジしてみても・・
うっ、厳しい!



回転してみても・・
ムリかな(;O;)

こぐたん、かなり奮闘してましたが。。
昇るのあきらめて一度ほっぺから出して下でお食事してました^_^;
途中で詰まったら大変だからね~!!
あまり欲張らないでくださいませ。



くまちゃんの一言『ムリすんなよ!』(笑)
ムリすんなよ!

まるでカピバラさんのようなお顔ですわよ(^^♪
2005.12.22 雪~!
今日はとってもとっても寒い日でした。
本日今年最後のストレッチ教室でしたが、帰りは雪が降ってました。
予想通り帰宅したら爆睡チュウのお二人。。。
今日は私が出かける前の小熊君です。

後姿

無理やり膝の上で撮らせていただきました(笑)
臭腺が黒くなってます・・^_^;
(詰まってるのかなぁ)



ボクだっておとなしくできるでチュー!
(昨日のくまちゃんに触発されたのかしら??)
しょーがないなぁ

意外とおとなしいこぐたんでした♪(笑)
私の腕でおとなしーくしているくまちゃん♪
最近は抱っこするとペロペロ私の手や腕を舐めまくり。。
きゃ~、嬉しい!!(*^_^*)・・壊れ地味(笑)
おっとり




ところがいきなりこんな別人に変身しちゃいます。
ぐわ~!

ぎょっ!怖いぞ~!!



こぐたんはお外に出るとじっとしてないので・・
キョンシー!





お家の中の写真が増えちゃいます^_^;
何ですか?

こぐたんは体育会系なのね!(^^)!
本日も好物の柿を食すくまちゃん♪
入るかな?

えっ!?それお口に入れちゃうの??



むぐぐ。。もうちょっと。。^_^;
むぐぐ。。

でもひどいほっぺになってるよ!(笑)



続いてミックスべジもいっぱい頬張ってます。
完食~!

『完食~!』してませんから!!




人参さんが泣いてますよ!
残り物

人参は最後には食べちゃうんですが。。。好きなものは取っとくタイプ?じゃないですよね。。(笑)




こぐたんのお家の前で毛繕い・・こぐたん慌てて出てきたのに
コケテますよ(*^_^*)
ずるっ!

2005.12.19 こぐたんの足
お外に出たいこぐたん♪
嬉しそうに扉に寄ってきました。
出るでチュよ




はいはい、今出してあげますね。
でも手を差し出すとびびりんちょさんです(*^_^*)
そろーり




ねむうまのこぐたん。。あんよがぎゅって可愛い~♪
(いつもの親ばか)(笑)
ぎゅっ!



ぷぷっ、この足。。。
もぐもぐ




うふっ、寒いのにこのωしゃんはなあに!(#^.^#)
むむっ!

ちょっと気取ったお顔してたので、慌ててシャッター切ったらフラッシュ光ってしまいました^_^;
えへん

ハウスに乗ってるくまちゃんです♪



しっぽにピントが合ってしまったわ。
しっぽ

ぷぷっ、ピンクのしっぽとおっきなおちり。。



寒いから、ぽっけに入れてあげました~(*^_^*)
迷惑でしたね。。くまちゃん♪(笑)
そそくさ

本日、またまた忘年会だったのですが。。
焼肉やさんだったので、あまったサンチュをお土産にもらってきました♪(図々しい奴!)
寝かせてくれ

多少(多々?)アルコール入ってるため、おネムのこぐたんを起こしてしまった。。



食べ物につられて起きてきてくれました。
ムシャムシャ

美味しそうに食べてくれました~!(*^_^*)



はっ!

「はっ!つられてしまった」と気づいたかこぐたん!



くまちゃんは寝ながら食べるのよね~!!
ムニャムニャ

ヨッパな相手は大変~!!って二人に言われてるかも・・(汗)
今夜もくまちゃんちにお誘いに寄ってくれたこぐたん♪(*^_^*)
どこ見てんのよ!

ところが肝心のくまちゃんは気づかないで、どこか見てます^_^;



で、さっさと諦めてお出かけしてしまったこぐたん。。。
くまちゃん慌てて出てきましたが時すでに遅し・・。
どこでちゅか?

今頃くんくんしてもダメなんですよ!



なぜか寂しそうに外をみつめるくまちゃんでした(笑)
行っちゃった。。

今日は木曜日で、私がストレッチ教室でお出かけのため21時40分に帰宅した時にはすでにお二人とも就寝中でした。。
静かな夜になって寂しいお世話係りです(T_T)
ねるzz

これは今朝のくまちゃんです。いっぱいお散歩した後、朝ご飯をほっぺにいっぱい詰めて野良寝です!こんな時期なのに・・



あなたは鳥さんですか??(笑)
くう~




これも朝のこぐたん♪お休み前のうまうまです。
ねむうま

ほとんど寝てます(笑)


これは今のくまちゃんzzz
すやすや

ぐっすり寝て明日の朝は遊ぼうね~!!
(最近遊んでもらっているのは私の方みたいです)(*^_^*)
ちょっとボケてますが、くまちゃんのお得意の顔♪
このケージにピトってついた手が好きなんです(*^_^*)
えへっ♪




この手も。。。
おっ!




この手も。。。
うーん?

見てるだけで幸せ~!(*^_^*)
2005.12.13 みーつけた!
今夜も元気にお散歩中のこぐたんです♪
くまちゃんのお家を覗いたら。。『くまちゃん、みーつけた!』
くまちゃんみっけ!




こぐたんの呼ぶ声に反応して(?)(笑)出てきたけど・・
くまちゃん、そこじゃなくてこっちだよ!
こっちだよ




こぐたん、さっさと諦めて焼酎の品定め(*^_^*)
ん?ワインもあるでチュ~!
これにするでチュ♪



今日はお散歩2番手のくまちゃん♪
何か??

2005.12.12 ボクだって
昨日、弟分のこぐたんが体操選手みたいって言われてたけど
ボクだってそのくらいできるでチュよ!
。。。内心ドキドキのくまちゃん^_^;
ドキドキ




いきまチュよ!『えーいっ!!』
えーい!

威勢はいいけど腰ひけてますよ、お兄さん♪(笑)



これは、今日の朝私が飲んだホットミルクのカップを舐めにきた
くまちゃんです。
とっとけよ!

あら、カードリーダーをしっかり踏み台にしてたのね!(笑)
今日も体操選手並みに元気なこぐたん♪
ちょっと余分なものが写ってますが。。(笑)
よいしょ



今度はこっちに‘えいっ!’
えいっ!




ちょっと久しぶりにデザートに柿を差し上げました。
くまちゃん美味しいね!
柿うま♪




あ~!落とさないでぇ。。
ん?

半分残してお散歩に行ってしまいました(T_T)
昨夜は忘年会でした。。。で例の如くブログ更新おさぼりでした^_^;
(またまた4次会まで行ってしまった)(笑)


昨日遊べなかったから、今日はとっても元気な小熊君♪
「早くだしてよぉ~!!」
早くぅ~!!

悲しげなお目目が訴えてます。。



「はいはい、すぐ出してあげるね~♪」
んふっ♪

お~、嬉しげですね!



パタパタ元気に走ってきて‘ぴたっ!’と止まってます。
ぴたっ!




カメラのストラップが気になってます。
かみかみ




本日のくまちゃんはお家横置きで寝姿公開中でーす♪
すーすーzz

2005.12.08 今日は縦置き
最初はくまちゃんのお気に召さなかったお菓子の箱。。
まじめ顔

ムッとしてましたね^_^;


でも昨日は篭城してたし、今日は縦置きでお家背負ってるようでした(笑)
縦置き

ご飯も貯蔵してかなりご満悦の様子です。



本日も小熊君は羊顔~♪
なーに?

今日はくまちゃんがお家から消えてしまいました^_^;
。。。と思ったらどうやらきのこの山の箱に篭城中らしいです。
篭城




そーっと覗いて見たら・・・ハナハナ出現♪恐いよ!
ハナっ!

寒くなったからフリース引きこんで箱の中で寝てたのね♪


コーン食べてるときは可愛い顔してるのに(*^_^*)。。親ばかん!
うまっ!




「なんか言ったでチュか?」
でへっ!

おおっ~!!びっくりした。(笑)



ボクを忘れていませんか??(怒)By小熊。。
小熊です

ごめんm(__)m今度特集組むから許して~!(笑)
ここのところ、毎日とっても元気なくまちゃん。
今日は手に登ってきて手乗りぐまです♪
乗ったぜ!



座ってると足の方から登ってきます。
がしがし



おおっ、肩まで登っちゃったね♪
うふっ♪




小熊君はベッドの用意に一生懸命です。
おやすみ

お布団かけて寝てくださいねzzz(笑)
今朝のお散歩中、いきなり小熊君のお家に登ってしまったくまちゃん。
最近元気はつらつです♪でも危ないからやめてください!!
登るのだ




ほらほら、小熊君がびっくりしてるでしょ!
やったぜ!

「起こしにきてやったでチュよ」ってくまちゃん。。。
小熊君のお目目くりくりしちゃってるよ♪



今日はくまちゃんにビタシロップを・・・。
よこせでち

足が内股よん♪あなたはやっぱりお○ぎさん??(笑)
今日は寒い1日でしたね、くまちゃん。
くんくん

そうでチュね。何か暖かいものくださいでチュ。。(笑)
って、またその穴からお鼻ださないでよ!


「ほげ~!」のくまちゃん♪
ほげ~

ちょっとスリムになった?伸びてるだけ??(笑)
でも顔でかいよ!


小熊君は相変わらずビタシロップ大好き君です。
ごくごく

2005.12.03 今日のお二人
久しぶりに見つめ合うお二人さん(笑)
おっつ!

何かお話してるかな?


コーンうま~♪な小熊君。
うまか~



うふっ、小熊君のぷりけつ。。
ぷりん



こちらから本日も夢みるくまちゃん♪
ぽーっ♪

遠くを見つめて夢みる表情のくまちゃん♪
うふ



お目目きらりん☆☆お手手が可愛いなぁ(笑)
きらりん



今日も寝起きの小熊君。。pochiさんが言ってくれたように羊さんっぽいです。  お耳が横に広がってる感じだからかな?
羊さん



ところで私の使ってるノートPCの調子が悪く、今夜は慌ててリカバリーしました。でもHDDがダメっぽい。。なんとか動いてはいますが早く入れ替えて復活させなければいけないわ~。(泣)