先日くまちゃんが乗ったクッキーケースにこぐたんも♪
いつ飛ぶの?

こぐたん準備万端ですね。



へ~、下界が見えたよ。(笑)
下界だ。。

って10cmしか上がってないけど。。(爆)



お散歩途中に立ち寄るくるみさん。
戯れるこぐたんです。
こぐたん




今度はくまちゃんです。。匂いを確認してるのかな(*^_^*)
くまちゃん

こぐたん早くこないかなぁ♪
あいーん

くまちゃん、こぐたんを待ってるの?でもそのお口。。ちょっと『あいーん』って感じだよ(笑)



こぐたんが来たら、なんだか真面目なお顔しちゃってる!
シリアス?




先日たっちして固まってたくまちゃん。
たっち!



ぶれぶれですがこぐたんです。今日同じ場所でたっちしてました。
たっち2!

ハウスの中でコーンをこそこそ齧ってるくまちゃん。
こそこそ



『にんまり♪』のお顔です~!(笑)
にんまり




大根の葉も食べてみて~♪
むしゃむしゃ



こちらも美味しそうに食べてくれました(*^_^*)
うひょひょ♪

めずらしく夜更かし~♪です。。。(今夜はお家で飲み会でした)
くまちゃんはカップに入って・・でもこのカップは回りませんよ!
まわれ~!




しかしこうして見てもでかいなぁ♪
でかっ!




今夜はおでん作ったので大根の葉をこぐたんにも。。
大根の葉

もぐもぐ美味しかったかな♪
ちょっと飲みすぎて頭痛いです。(またかよ!)(笑)
さて寝なきゃ~!
そろそろ出ようかなぁ?ってくまちゃんがハウスから顔を出しました。
出ようかなぁ




じゃあ今日はくまちゃんに『空の旅』を体験してもらいましょう♪
乗ってみる




くまちゃん乗り心地はどうですか?
(これは友達からいただいたクッキーの入ってた星型ケースです)
ほ~♪




くまちゃん、ドキドキしながらもご満悦かな(*^_^*)
なかなかいい眺め

ちなみに私はディズニーランドの「ピーターパン空の旅」が
お気に入りなのです♪(あはっ、関係ない・・)



でもやっぱり落ち着くのはご飯なのだ!。。byくまちゃん
ここが落ち着く

今夜は二人で内緒話かな?
こしょこしょ



くまちゃんと何話したの?こぐたん♪
くるみさん



くるみをくまちゃんにパスするのだ!
パス



えっ、こぐたんどこ??
どこ~?

あはっ、くまちゃんそこじゃパスを受けれないね^_^;
またまた愛嬌あるとぼけたお顔です。。(笑)
2006.01.25 特訓こぐたん
今夜はくまちゃんがさっさと寝ちゃったようで、覗きにきたこぐたんも
ちょっとがっかりのようです。
もう寝たの?



じゃあ今日は特訓しよう~っと!
『えっ、こぐたん何するの』
よいしょ



ガジガジ

一応カーテン登りに奮闘してるようですが、一向に上がれません。


ダメかな?

だってこぐたん、お手手はガジガジやってるけどお尻が上がってないし。。(笑)
その足とちっぽは笑えるけど・・


うーん。。

今日の特訓は失敗でしたね(*^_^*)
私のバッグに登るくまちゃん。イマイチ動きはスローですが^_^;
お出かけ~♪

しかもそんなトコで固まってるし(笑)



この中に入ればお出かけできる??
ルンルン♪

一緒にお出かけしたいの??でもムリなんですよ!



昨日のブロッコリーをちゃんと食べてる証拠写真です♪
もぐもぐ

食べながらもカメラ目線だね、くまちゃん(笑)
友人からブロッコリーをいただいたのでお二人にも。。
まずはくまちゃん。「ひゃっほ~♪ブロッコリーだ!」
ひゃっほ~♪



と喜んだと思ったら、何故かおあずけ状態?
遠慮せずどうぞ、お食べくださいね。
おあずけ?



あれっ?いつも最後になる人参さんからちまちま食べてます。(笑)
ちまちま

この後ちゃんとブロッコリー食べてくれました♪
(くまちゃんウケ狙いですか??)


こぐたんは早速かぶりつき~!
ぶろっこりー~♪



でも腰がとってもひけてるんですけど・・・(笑)
腰ひけすぎ!

... 続きを読む
ずっと2階のロフトで寝ていたこぐたんですが、ここ数日下の木のハウスで寝るようになりました。
不在です

2階だとストーカー被害が多いから?
トイレに降りるのも面倒だし?(笑)


と言いつつ下のハウスを覗いてみたら、丸くなってお休みチュウでしたzzz
すやすや

やっぱり広くていいでしょ♪



お顔ごしごしのこぐたん。
ごしごし




どーでもいいけど早くお散歩させてよぉ!!
まだぁ?

給水ボトルの下にいたらおでこにお水が。。
お水が。。

ちょっと困ったお顔のくまちゃん(笑)



くまちゃん、カップのミルクの残りを舐めつくそうと必死です♪
みるく~♪




ソファーの上を慎重にお散歩中なのはこぐたん(*^_^*)
落ちないようにね!
慎重に~!

昨日くまちゃんの夢見たジョニーさんですよ♪(笑)
うま!

やっぱり美味しいよね~、くまちゃん(*^_^*)



今日はこぐたんも撮らなきゃね♪
くんくん

まずはくんくん。。



うまペロ♪

ん~、こぐたんお子ちゃまチックね!



お鼻に。。

ぷぷっ、お鼻につけてるトコもお子ちゃまだわ~!!
2階に上がってきて瞑想中のくまちゃん。。
何を思っているのかな?
瞑想チュウ




あらっ!またうまうまの事考えてた?
自分のお手手をかぷっ!(笑)
かぷっ




ちょっとそのお胸はもこもこ過ぎですよ~!
ぬいぐるみみたいだよ♪♪
もこもこ

今日は友人からゴチになったジョニーさんを。。。
あれっ?ジョニーさんいつのまに二つに分かれるようになったの?
これは使いやすくて助かるわ~♪
ジョニーさん



早速くまちゃんにおすそ分け。。
(^_-)-☆

美味しくてウィンク(^_-)-☆しちゃうくまちゃん(笑)



落ち着いて膝に乗って食べましょうか(*^_^*)
うまペロ1




ぺろりんお口が撮れました♪
うまペロ2

うまうまよかったね~!
昨日は出番のなかったこぐたん。。今日はくまちゃんとツーショットです♪
ちっす!

くまちゃんの目がなぜかとろーん(笑)



こぐたんはカピバラさんに興味ないようです^_^;
これ誰?




くまちゃんはカピバラさんのお尻が気になる模様。。(笑)
くんくん

でもくまちゃんのお尻も気になりますよぉ!!
今日も元気にお散歩中のくまちゃん♪
ルン♪ルルン♪♪

私の膝を乗り越えて(笑)



そんなくまちゃんに先月我が家の仲間になったカピバラさんがご挨拶。
きみ誰だっけ?




『ねずみの親分、カピバラさんだね!』
ん~




『ぶちゅー♪』って言って『がぶー!』ってしてない??(笑)
ぶちゅー♪

いつもカピバラさんのキュピキュピの音に反応するくまちゃん♪
お友達になれたかな(*^_^*)
昨日は出番がなくて拗ねた(らしい。。)くまちゃん♪
今日は私の膝に登ってきました。
甘えるくまちゃんも可愛い~!
よいしょ!




どんどん登って胸まできました(*^_^*)
にゅーん!

お鼻にピントですね♪
フリースのお布団から顔を出す朝のこぐたん♪
朝でちゅか?




ぐいーんって伸びするの?(ちょっとピンボケ)
ぐいーん




『おはチュウです』  目が覚めたかな??
おはチュウ




『今日はボクの出番はないようですね』。。
『ちっ!白菜食べよっと』
ちっ!

あっ、くまちゃん拗ねてるの?(笑)
寝ながらおやつを食べてるこぐたん発見♪
しかーし、じいさま風味なお顔ですよ(笑)



「くーまちゃん!」って呼んだら。。。
なあに?

こっち向いてくれました。



お散歩中もフリース大好き♪
ルンルン♪

あっ、この写真もくまちゃんです(*^_^*)
・・私も間違えそうですが(汗)
今日は朝からいいお天気でした♪
朝日を浴びるくまちゃん。。何見てるの?
朝日。。

ちょっとだけシリアスなお顔(*^_^*)



お散歩中もこぐたんより自分のお家が気になるようで・・・^_^;
こっちが気になる




くまちゃんも手乗りくま~♪♪
手乗りくま

「ご飯ちょーだい!」珍しく私の足に登ってきたくまちゃん。
ご飯ちょーだい!

バラバラチェックでセンスないのは許してください(笑)



散歩中に(私はくまちゃんのケージをお掃除中)ご飯を探すくまちゃん。
この中かな?




こっちかな




お掃除終わったからゆっくり食べてね!
・・・ってもうお野菜のお皿に乗ってる。。
後ろ姿




前からみたら。。またカピバラさんみたいですよ!
カピバラさん

今夜のお散歩チュウこぐたん。。。
そろーり・・
抜き足




そろーり・・・
差し足




こっちへ来てもそろーり・・・・
忍び足




へへっ、つかまえちゃった!
手乗りハム~♪(お顔きれちゃってごめんでチュ)
つかまっちゃった

2006.01.09 降りるでチュ
最近カーテン登りを覚えたこぐたん。。今日も登ってました。
でも危なっかしくてカメラを向ける余裕がありません。
下から手を添えないと・・・^_^;
おりるでチュ

「もう降りるでチュ」。。ってそんな怖いなら登らないで~!(笑)



その後抱っこのこぐたん♪またまたお鼻アップです(*^_^*)
こぐです




これは昨日のくまちゃんです。
ご飯に集中できてません~!(笑)
ん??

2006.01.08 ご挨拶ごっこ
毎日ご挨拶ごっこしてるみたいなお二人です(*^_^*)
こんばんはでチュ

『こんばんは!』って言うよりこぐたんはくまちゃんのお家の中が気になる?(笑)




起きてきてお水をごくごく飲むくまちゃん。
喉が渇いたのね。。
ごくごく。。




お食事中の写真撮ろうと思ったら、、、
写真ですか?

気になっちゃったかな?こぐたんごめんね!



くまちゃんもどうぞ。今日はお豆腐あるよ♪
お豆腐だ♪

2006.01.07 久々のご対面
今朝は久しぶりにくまちゃんとこぐたんのご対面♪
お久しぶりでチュ

「お久しぶりでチュ!」と言ったかは不明です(笑)
何か秘密の会話をしてるのかな?



今日はくまちゃんがかくれんぼ(*^_^*)
お手手こしょこしょしてますね。
隠れてる。。つもり




寝起きのこぐたんです。
お目目うるんでますね~!
寝起きでチュ

推定生後9ヶ月のこぐたんですが、こういうお顔はおこちゃまチックです(#^.^#)
今夜もこぐたんはお寝んねチュウなので、くまちゃん特集です♪
くまちゃん大海原航海中・・じゃなくて私のフリースの上を散歩中(笑)
迷う。。

眉間に皺が。。。ぷぷっ、君は室井さん??



ここどこ?

お耳の黒さが目立ちますね。



訴え。。

ん?どうしたの?何が言いたいの??
抱っこしたら何か訴えてるようなくまちゃん。
(と勝手に想像しています)(*^_^*)
今夜もこぐたんにご挨拶しようとくまちゃんがやってきました。
でも今夜はこぐたん、まだお2階で就寝中ですzzz
覗いても誰もいないよ、くまちゃん(*^_^*)
いないの?




暫く私の手に乗ったりお散歩楽しんでましたが。。。
まったり




今日は寒いから寝るでチュよ♪・・とお家に帰りました。
寝るでチュ

速攻お休みモードですzzz
静かな夜~
今日もくまちゃんが来てくれたから、あせって追いかけたんだけど。。
間に合わなかったこぐたんです(笑)
くまちゃんのしっぽ見えますか?
ちょっと待って~!



そんなこぐたん、今日はびっくりするようなことに挑戦したんです。
今までカーテンには登ったことなかったのに、驚き~!!(笑)
登るのだ!



でも、かなり上まで登ったので下に手を置いたら。。。
怖かったでチュ

初めての挑戦は少し怖かったかな?


ビタシロ飲む時はベビーフェイスなこぐたんです(*^_^*)
もっとください!

2006.01.03 大失敗でした
昨日、今日と1泊で東京へ行ってきました。
で、昨夜携帯からブログ投稿したんですがいつのまにかモブログの送信先が変更になってたの知らなくて・・・宛先不明でエラーになってしまいました。(T_T)あ~、新年早々大失敗です。相変わらずドジな私です。

今回もお留守番組のお二人は、ますます愛を深められたようで・・
こぐたん。。そんな態勢で大丈夫?(笑)
必死です



お利口さんしてたご褒美にくまちゃんにビタシロを・・
うま~♪

ん~、美味しいね(*^_^*)



お口から舌がぺろりん♪
ぺろりん

元気に待っててくれてよかった~!!
あけましておめでとうございます。
静かなお正月を迎えております。


年賀状



戌年ですが、こんな年賀状を作ってしまいました♪
今年もハムスタとの充実した共同生活を送りたいと思います。

よろしくお願いいたしまぁす(*^_^*)