昨日はこぐたんがばっちり決めてくれたお食事風景。。
さてくまちゃんの場合は・・・
とーふー

まずはお豆腐から~♪



次は葉っぱ~♪
はっぱー

なかなか真剣なお顔(*^_^*)



だんだん身を乗り出して。。。
むぐむぐ




とうとう立ち姿でほっぺへ詰め詰めでした!
つめつめ

うーん、豪快♪くまちゃんのめずらしい立ち姿です・・(笑)
こぐたんのお食事風景。。。最初は遠慮がちに葉っぱだけ取って
うまうまチュウ♪
葉っぱ~♪




でもお豆腐を見つけると。。。
ぺろりん

可愛い舌を見せてくれました(*^_^*)




撮れたでチュか?

最近は食べてる時もカメラ意識してるかな?(笑)
夜は元気にシャキっとしてるくまちゃん♪
しゃきーん☆




しかし今朝は7時半過ぎても起きてこなくて。。。
心配になって禁断の屋根を開けてしまいました。
なんでチュか?

あら、眠そうですね。



ボケボケですが、おねむの顔はお子ちゃまチック(*^_^*)
起きたくないでチュ




そのまま、寝てしまいました^_^;
今日はエスケープですか。。
寝るのでチュzz

そんな日もあるよね~。
ちょっと羨ましいなぁ♪♪
くまちゃん、そんなにほっぺにたくさんお弁当入れてお外に出るの?
ちょっとそのお顔は別ハム。。。
ふぎゃ!




おいおい、やめてよ~!
おいおい。。




おすまししてもダメですよ。すごいお顔です(笑)
おべんと。。




こぐたんもびっくりしてお目目まん丸~!(爆)
ぎょぎょっ!(◎o◎)

2006.03.27 ベビーダノン
今日はベビーダノンだよ~♪
こぐたんお味はどう?
ぺろっ♪




うまぁ♪でチュね(*^_^*)
うまぁ♪




くまちゃんはどう?
うまぁ♪




同じくうまぁ♪なようですが
お鼻にピントが合っちゃったみたいです^_^;
鼻にピント

2006.03.26 初スタミノン
先日、ホイール21と一緒に注文したスタミノン。
くまちゃんどうぞ♪
うまいかな?




あら、でろーんって。。(笑)
でろーん

でも嫌いじゃないようです(*^_^*)



日中、お水を飲みに出てきました。
ごきゅごきゅ

半目のままごきゅごきゅ。



舌がぺろりんちょ。
もっと~



たくさん飲みたいのか、お口にむぎゅ~って!(笑)
むぎゅぎゅ

本日も毛繕いに余念がないこぐたん。
イケメンは身だしなみにも気を配るんでチュ♪
くしくし




お顔の周りもこしょこしょキレイに・・(*^_^*)
こしょこしょ




今日のボクはどうでチュか?
どうでチュか?

うん、なかなかいい男だよ!(笑)




ボクだっていいでしょ?。。とくまちゃんです。
ボクはどう?




うーん、でもくまちゃん・・・この恍惚とした表情は。。
恍惚。。

今日はこぐたんの勝ちでしょう!(笑)
2006.03.24 今朝のお二人
くまちゃんがこぐたんに朝のご挨拶♪
こーぐたん♪




でも何やらこぐたんのご機嫌が・・^_^;
どしたの?




あっ、昨日胴長くんって言ったから?(笑)
ごめんね




こぐたん、機嫌直して~!
だから~

くまちゃんが拗ねちゃうよ~。(笑)


くまちゃん気にしてます。。
しゅん。。

くまちゃん、お鼻くんくんポーズで「何の話でチュか?」
なになに




今日はくまちゃんかこぐたんか皆さんに当ててもらおうかと思って。。
ふんふん




「それは楽しいデチュね!」
にへら~

くまちゃん嬉しそうだね~♪



さてこの胴長短足くんは誰でしょう?
胴長~

... 続きを読む
最近はついついジョニーを買ってしまいます♪
3人(?)で美味しく食べられるし(笑)
ねっ、こぐたん!(*^_^*)
ジョーニー♪




そんなに近くで見られるとはずかしいでチュ!
見ちゃいや!

あちゃ、すみませんm(__)m



今日は2番手くまちゃん。
じょーにー♪




美味しい?
ぺろりん




ボクも見られるとはずかしいでチュ!
見てましたね?

そういうトコ二人とも似てるんだよね~。(笑)
おや、こんなところにくもの巣が。。
(USJのお土産でスパイダーマンのチョコレートいただきました♪)
くもの巣?




くまちゃん、くもの巣初めて見るよね♪
むむ。。




こうやって充電すればボクもスパイダーマウスになれまチュか?(笑)
充電中

ってそんなまったりお菓子の上に乗らないで~!!



DVDやVIDEO選びも好きなくまちゃん♪
SMAPだ!

SMAPはこれだね!
・・・しかし壁のクロスの剥がれ、また広がってない?^_^;
こぐたんの玉ころがし。。ではなくクッションころがし。。
よいしょ




こらしょ




どっこいしょ





“もういいでチュね!は~、写真のお付き合いも疲れるでチュ”
は~。。

うっ、そんなこと言わないで~!!(爆)
お彼岸だからきなこのおはぎに。。。
くまちゃんが変身してくれました(笑)

おはぎ

ちゃんとお皿に乗ってます。おひとついかが?




おっきすぎてどこから食べていいかわからないよ~。
っていうかどこが頭かわからない(爆)
おはぎ2





こうして見るとそんなにおっきくないのになぁ。。
うふっ♪





せっかくのツーショット、上が切れちゃいました^_^;
カエルみたいな足がポイント♪
あちゃ

いつものお得意顔のくまちゃんです♪
ふふん。





くまちゃんのケージガジガジ攻撃、彼はいつも左手を外に出して齧るんです^_^;
そこへ指を添えるのも日課だったりする私。。(笑)
ちょこん




右手もなんだか笑えるんですけど。。
ちょこん2




その間にボクはお外に出るでチュよ♪
こぐたんお耳へたってますけど(笑)
出まチュ!

ちょっと寝ぼけまなこなくまちゃんですが
“ねえねえこぐたん♪遊ぼうよ”
ねえねえこぐたん♪





“くまちゃんばっかりうまうまたくさん食べてずるいよ!”
と言われたようで。。。(笑)
平身低頭謝るくまちゃん!
ごめんでチュ





じゃあ今日はこぐたんがお手手で食べる~?
ふん。。

こぐたん、ちょっと拗ねてるようです(笑)



すん。。

やっぱりクールなこぐたん^_^;
2006.03.16 お手手の上で
すっかり馴れハムになってくれたくまちゃん♪
手の上でうまうまチュウです(*^_^*)
むしゃむしゃ




食べてるのは豆苗です。
ぱくぱく




ひたすら食べる。。。
むしゃむしゃ




そんなにほっぺ膨らめて。。(笑)
えいっ。




こぐたんは一人寂しく。。
孤独。。

いいんです・・ボクは孤独を愛する男なんでチュ!(笑)
2006.03.15 くつろぎ処
最近のくまーずの“くつろぎ処”はここ。。
カラーボックスの中です。
くまちゃん、毛繕いしています。
くしくし




お手手でお口をこしょこしょ。
こしょこしょ




短いあんよで“あらよっ!”(笑)
よっ!





キレイになって、そろーり出ようかな♪
そろーり

喉が渇いたのかごくごくお水を飲むこぐたん。
カチャカチャ音がするので、すぐわかります♪
ごくごく




でもカメラ向けるとすぐ止めちゃうんですよ。
しゃきーん!




落ち着いて飲めないでチュよ!!
見ないでくだちゃい!

ぶれちゃいましたが、困った顔してますね(笑)
またまた二人にお留守番させてお出かけしてきました。
しかし今日はめちゃ寒くて~。冬に逆戻りでしたね。

くまちゃんただいま~♪
いじいじxx

あれっ、そんなトコで何いじけて食べてるの??



昨日の夜&今日の朝のお散歩できなかったから怒ってる?
お散歩~♪

ごめんね、すぐお散歩しようね~♪




あらっ、こぐたんもいじいじですか。。?
いじいじxxx




ごめんごめん。。。m(__)m
早くぅ!


二人ともお散歩終わってすっきりしてくれたようです(*^_^*)
2006.03.11 一緒に写真
お隣同士のケージで何やらお話??
ねえねえ一緒に写真撮ろうよ!

じゃ撮りましょうか♪




こっち見て~!。。。なぜ同じ方見てるの?(笑)
あっちかな?




はい!くまちゃんのウィンクまでありがと(*^_^*)
はいちーず!




※明日は1泊温泉旅行に行ってきます♪
 またお二人にはお留守番をお願いしました^_^;
2006.03.10 鼻くまちゃん
今日もくまちゃんお気に入りのスペースから♪♪
えへっ♪

いい笑顔って思ったら。。




ふがっ♪

そんなにお鼻見せなくていいですよ~!





そうでチュか(*^_^*)
んふっ♪





突然はずかしくなったのか。。
はっ!




反省しちゃったくまちゃんです(笑)
見せすぎた!

昨日、こぐたんがお豆腐うまうま中にフリーズしてしまいましたが。。
それにはこんな訳があったのです。
くまちゃん、起きてきてトイレに入って・・・その狭い中で毛繕い!!
くしくし




狭いトイレでかしゃかしゃ賑やか♪♪
かしゃかしゃ

普段とは違う物音にすっかりこぐたんはビビッてしまったのでした(笑)



そんなくまちゃんもお豆腐は大好き(*^_^*)
どうかした?




ちょっとお子ちゃまチックです。
ボクのせい?

昨日、初の“やっこ野郎”をGETしました。
「生ビールと・・・」の言葉につられて(笑)
やっこ野郎




ちょっと温めてこぐたんに♪
うまぁ♪




でも食べ始めたとたんにくまちゃんが起きたようで、なにやら音が。。
ん??




何だろうと耳を澄ませるこぐたん。
なんだろ??

お耳が前を向いてます。。



もう気になっちゃって暫くフリーズしちゃいました^_^;
気になるxx

毎朝のミルクが日課となったくまちゃん。
私が飲んでいると、コタツのお布団をよじ登って膝に乗ってきます。。。
みるく~♪




ミルクどこでチュか?。。。そっちじゃないよ!!その足とおちりは。。(笑)
どこでチュか?




見ぃつけた♪ぺろりんちょ!
ぺろりん





飲み終わると・・・
よっこら




くまちゃんカップの出来上がり~(*^_^*)
まいかっぷ

今日は24節気の啓蟄ですね。
くまちゃんも久々の野良寝しそうな雰囲気(*^_^*)
ネム~

まあるくなってお目目がだんだんzzz




ずーっと眺めていたのですが、以前はきな粉餅みたいだと思ってたけど
なんだか大きくなってお餅には見えないな~^_^;
ミニうさぎ?

お耳の感じから“ミニうさぎ”みたいな気がしてきました。。(笑)




同じ角度のこぐたんはどうでしょう?
ボクは?

くまちゃんは目がウサギっぽくなってるのかなぁ。。
2006.03.05 視線の先は
突然固まってお外を見つめるくまちゃん。
ん?




お散歩中のこぐたんの音が気になるようです。
聞こえる

真剣なお顔です。




そんな彼も大好きなコーンの前では。。。
コーンちゃん♪





こぐたんもかぶりつきでした(*^_^*)
かぷっ!

よく寝たよ~!って声が聞こえそうなくまちゃんのお目覚めです。
よく寝たっチュ





ハウスからあくびしながら出てきます。(笑)
がお~。。





久しぶりに食パンを焼いたのでちょっとだけおすそ分け。
こぐたんです♪
こぐたん




次はくまちゃん♪
くまちゃん

名前をつけとかないと写真の区別がつきません~。(~_~;)
2006.03.03 居住空間
昨日大きなホイールを付けたので、今までガジガジしてた場所が狭くなってしまったくまちゃんです。
狭いでチュ

確かに狭くなっちゃったね~^_^;




横から見るとこんな感じです。
苦しいでチュ

苦しいと言いながらも齧るくまちゃん。(笑)




居住空間をもう少し考えないといけないね~。
大変でチュ





こぐたんもそう思っているようです(汗)
そうでチュね

もう少しケージが広いといいんだけど~。。。
今日サイレントホイール21が届きました♪
早速こぐたんにご意見を聞こうとしましたが・・・
ホイールよりあの方が気になるようで^_^;
どーでもいいでチュ




さっさとくまちゃんのモトへ・・・
すたこら。。




こっちが気になるのでチュ。
こっち!

仕方ないのでこぐたんのケージに付けちゃいましたよ!



くまちゃんの方も付け替えしました。
にへっ♪

齧り木が邪魔になってしまったので外しました。
いつも鼻出すトコからお顔が見えるようになりましたね♪



その後、こぐたんもめずらしく明るい中でほんの数回ですが
くるくる走ってくれました。
ウチのでかハム達には今までのは苦しそうだったので、今夜は
楽しくくるくるしてくれそうです(*^_^*)
昨日に引き続きおっきなくまちゃんのお話です♪
トイレに入っててもパンパンです。
トイレ

ん、頭はどこだ?(笑)




私の手でもこーんな感じ。
背中

おっきな背中ね~♪




そういう話はしなくていいでチュ!!
えへっ♪

そうだね、元気ならいいんだよね(*^_^*)