くまちゃん、スナップえんどうだよぉ!
もぐもぐ

お目目が三角になってますね♪



お豆さんは好きだよね(*^_^*)
もぐもぐ




こぐたんは隠れ家探しですか?
えへっ♪




でもすぐに出たくなっちゃうんだよね♪(笑)
出られるかなぁ

2006.04.29 お行儀よく
昨日はお仕事関係の総会&懇親会で。。いつもの如く4次会まで参加して会費以上のモトをとって(笑)深夜の帰宅となりました。

今夜のこぐたん、三つ指ついて“いただきまチュ”
お行儀いいわね~♪
いただきまチュ





スナップエンドウ美味しいかな?
スナップうまぁ♪



こぐたんのおハゲ・・こんな感じです。
まだ毛が生えてきたわけではないですが、最初の状態から広がっていないのでよくなっていくものと思われます。(*^_^*)
ハゲ具合。。




くまちゃんはお家でポリポリと。。。
ポリポリ

乾燥コーン食べてました♪



あっ、気づかれちゃった!^_^;
見たな~!

怒られても覗き見は止められなーい!!(笑)
ガジガジと軽快な音が響いています♪

くまちゃん、お仕事大変ね~!
ガジガジ♪




抜け道もできたから今日のお仕事は終わりにしたら?
抜け道~!




お仕事疲れたでチュ。。。
ほっぺもパンパンで野良寝しそう~。zzz
まったり~。。

お身体が四角になってますよぉ(笑)



こぐたん、久々のお外でタッチで確認チュウ♪
タッチ!!

おハゲも悪化することなく快方に向かっています(*^_^*)
こぐたん療養中のため、お散歩は自主規制チュウなのですが・・
ケージの扉が開くとすかさず出ようと。。^_^;
出ていいでチュか?

もうちょっと我慢してね!




お水ごくごく飲んでます。
ごきゅごきゅ。




で、飲み終わると・・“お散歩・・”・・そんな目で訴えないで~!
お散歩したい・・

一日も早く治して、今までどおりお散歩させてあげたいなぁ。



本日のくまちゃん。。“高い高い~!”
おもいっきり脱力系♪(笑)
でろーん

やっぱりお手手もでかっ!
2006.04.25 お迎え1周年
昨日のこぐたんの記事には温かい励ましのお言葉ありがとうございました♪
まだまだおハゲですが、こぐたん元気です。
(ちょっとピンボケ)^_^;
ピンボケ





本日くまちゃんお迎え1周年なのです。
お祝いでチュね♪

毎度のくまちゃんです♪



お祝いのご飯はないんだけど・・・(汗)
いつもと一緒でチュね。。





ジョニーもなくてごめんね~。m(__)m
コーンでチュか。。

これからも元気で楽しく過ごそうね(*^_^*)
昨日くまちゃんの体重を公表しちゃったから、
こぐたんも公表しないとね(*^_^*)
元気だよ♪




体重に変動はありませんが、ここ数日こぐたんの背中右側辺りの毛が
薄くなってる気がして・・・・
(写真でも確認できますね)(>_<)
かなり迷ったのですが昨日の夕方病院へ行ってきました。
痒がってもいないのですが、原因は真菌ではないかと。。
お薬を貰ってきたので暫く様子をみます。
食欲もあり、いつもと変わらず元気なのですが
おハゲをつくってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)

2006.04.23 公表します
手の中でもやしを食べてるくまちゃん♪
もやしうまっ!

ねえねえくまちゃん、昨日の写真の続きUPしていいかなぁ?



“えっ?もしかしてボクの体重ばらしちゃうの??”
どうしようかな?




もうだいたい想像はついてるから大丈夫だよ~♪(意味不明)(笑)
はずかしいけど・・

うーん・・じゃあいいですよ。。でも驚かないでくれでチュ!




じゃあ公表!
あ~あ・・




体重測定は嫌いでチュ!
ぷりぷり

毎度おなじみの鼻出しくまちゃん♪
いつものポーズです(*^_^*)
まいど~!





これはコブラに変身したくまちゃんです。
コブラというより。。。なんだろう?
うわっ!

その肩のもこもこには驚きですよ!



そんなくまちゃんの体重測定。
うんうん、わかるよドキドキの気持ち(笑)
皆には内緒ね!(^_-)-☆
ドキドキ




あれ?くまちゃんがいない!・・と思ったら
ケージの隅できなこ餅に変身してました(*^_^*)
きなこ餅~!

暖かくなってちょっと野良寝モードかしら?
ハムスタご飯やグッズが入ってるカゴ近辺でなにやら物色中のこぐたん♪
くんくん

それはCDですよ~♪



こんなに料理雑誌あってもレパートリーは少ないね。。しかも乱雑!!
(ほっといてください)(笑)
こんなに。。




おっとっと・・バランス崩さないでね♪
おっとっと。。




あっ、スタミノンみつけた!♪
みつけた!

あれ?こぐたん、いつからスタミノン好きに??
久しぶりに回覧板が廻ってきたのかな(笑)
今日のお昼にちょうど起きてきたくまちゃん。
眠そうですねー。
ねむーzz




まずはちっこ。。寝ながらちーですね。(笑)
ちー




眠くてもごはんは持ってくのね。
ごはん、ごはん♪




そそくさとハウスへ逃げ帰り~!
コーン踏んづけて♪(笑)
ささっ・・




そんなくまちゃん、今夜はこぐたんのところへ。。。
「こぐたーん!」
えへへっ♪

でもこぐたんは昨日のこと根に持ってるのかな?



ちょっと真面目に考えてるくまちゃん♪
こぐたん怒ってる?

2006.04.19 今日のお二人
今日もお散歩中のこぐたんがくまちゃんのところに。
でもくまちゃんは毛繕い中です・・・
くまちゃん♪




一回りしてきたこぐたんが、また誘いにきました♪
あそぼ!

でもくまちゃん、どこ見てるのかな?



気づいてもらえなかったこぐたん、、気になるけど帰ります。。
帰ろう・・・




くまちゃん、今頃探しても遅いよ~。
あれ?




明日はもっと早く気づいてあげてね(*^_^*)
ん~?

苦しい体勢でお水を飲むこぐたん♪
ごきゅごきゅ




イライラしたのか上の方をガリガリ~!
ガリガリ




ちょっとお子ちゃまチックな顔かな?(笑)
お子ちゃま




クッションの上でドキドキ。。
ドキドキ




ところで・・・
... 続きを読む
2006.04.16 ビタシロ~♪
久しぶりにビタシロップをお二人に。。
まずはこぐたん♪
ごくごく




いつ見てもビタシロ飲む時は赤ちゃんぽくて可愛いぞ♪
ちゅーちゅー




おっきなくまちゃんも同じです♪
ごくごく




くまちゃん、目がいっちゃってない?(笑)
しあわせ♪




そんなくまちゃん、しっかりカメラ目線ですよ!(*^_^*)
葉っぱ~♪

毛繕いもすんでお散歩に出る体勢のこぐたん。。
“早く出るのでチュ”
出るのでチュ





ちょっと焦らしてみた・・・(意地悪!)(笑)
かなりバタバタあせっている様子。
アセアセ




怒ってガジガジやりだしました。
う~!<`~´>




お~、こんなところにも顔が。。。(笑)
こんなとこに。。




やっとお外に出られました♪
いらっしゃいませ、こーぐたん(*^_^*)
いらっしゃい♪

2006.04.14 対照的
こぐたんが訪問したときは気づかないくまちゃんが、今日はこぐたんのお家へ・・・
こぐたんいる?

でもこぐたんはハウスの中ですよ~。残念!
しかしその手のつき方がオヤジくさいぞ、くまちゃん!(笑)



さてこのお二人の対照的な食べ方を。。
こぐたんは食べながらもお外だと周りが気になるようです。
リンゴ食べながらもくまちゃんの方の音にお耳がぴくり!
ぴくり




でもくまちゃんは食べだすと集中型?
コーンでチュ



で、途中で寛いでるふう。。
ふっー



横から見たら。。(笑)
よっかかり


話は変わりますが
... 続きを読む
以前にも「こぐたんの野望」タイトルを使ったので勝手にSEASONⅡと名づけてみました。(笑)
この向こうには・・

隣の和室との境界が急に気になりだしたこぐたん。。



ガジガジ齧ってみる・・・
がじがじがーじ



ふんばってますよ~♪
ふんばり~!




お~、桃ぷり♪に見とれちゃう。。(またまた危険!)(笑)
桃ぷり(^^♪




最後は敷居に乗ってみたけど。。襖は開きませんでした。(*^_^*)
乗ってみたけど・・

昨日に続いて今日もこぐたんがくまちゃんちに来ましたよ。
でもくまちゃんは今日も気づかずすれ違いです^_^;
くまちゃーん♪





くまちゃんお散歩中に乱雑な(笑)DVDの上に・・・
びくびく

不安定な場所でおとなしくなっちゃいました。



降りれるかなぁ?

降りたいけど少し恐いようです。




小桃ちゃんが落ちちゃってますね。(笑)
恐いなぁ。。

写真より早く降ろして~!!という声が聞こえましたので
救助しましたよ♪(*^_^*)
お散歩中にくまちゃんのお家を覗くこぐたん。
でもくまちゃんは気がつかない~。
気づいて~♪




いつもの笑顔で鼻出すくまちゃん♪
にゃは!




あらっ、こぐたんがいつのまに。。(笑)
じゃまっこ!




そんなこぐたん、お家に差し入れしようとしたら・・・
待ちきれずにかぶりつき~♪  その左足が必死すぎ!(笑)
食い気

先日は上手く笛吹きできなかったのでリベンジ編です。
まずはこぐたんどうぞ~♪
ぷっ。。

頑張れ~!!


“ぷぉ~♪”
ぷぉ~♪   

おっ、今日はいい音色だよ!こぐたん♪



ではくまちゃんどうぞ~!
“さて吹きますよ”  ってもうすでに食べてない??(疑)
さて。。




“うまぁ~♪”
うまぁ~♪

もーう、くまちゃんたらぁ。。^_^;




笛がないでチュよ!
ないでチュよ

あなたのお腹に入っちゃったんでしょ・・(笑)
先日ケージに付属のケースを出したら、くまちゃんがお散歩途中にいつも入るようになりました。以前ここで寝てたのを思い出したのかな?
お気に入りのようです。
にひっ♪




なんだか得意気なお顔♪ふふん(*^_^*)
ふふん♪




お風呂に入ってるみたいだよ(笑)
てへっ♪




今日はこぐたんがお家の中から観察チュウ♪
でもそのほっぺは~!!
こぐたんこぶら

昨日くまちゃんも吹いた笛をこぐたんも♪
長くて難しいでチュっ!
ぷぉ~♪




ん~、またくま兄さんの方から何やら聞こえる。。
気になってしまうこぐたんです^_^;
ん~、気になる




ちょっと注意してきてほしいでチュ!
兄さんウルサイ。。




くまちゃん、こぐたんから静かにしてってことづけですよ!
 “えへっ、ボクのことは気にしないでほしいでチュ” byくまちゃん
にへら~。。

ここから覗く時が一番嬉しそうなくまちゃんでした(*^_^*)
くまちゃんハウスから何か音がする。。
と思ったら、寝ながらまんまを食べてました~。
寝喰い




またまたジョニーの登場でくまちゃんのウィンク(^_-)-☆
(サラダえんどうに先にいくと思ったけど・・やっぱりジョニーですか)   恐るべしジョニーさん!(笑) 
ウィンク(^_-)-☆




さて次は笛でも吹きますか?
吹けるかな?




あまりいい音が出ないようで食べちゃいました♪
食べちゃえ!

もうすぐお迎え1年になるこぐたんです。
最近はすっかり馴れてくれたなぁ♪って思う毎日。。
こうして膝の上でご飯食べてくれたり嬉しいね(*^_^*)
葉っぱ~♪




来た頃は触ろうとすると飛び跳ねて嫌がってたよね~。
美味しいよ♪

ん?そんなことあったでチュかね~??(笑)



ほっぺに全部詰めてお帰りですね。
最近はお散歩も自分で気が済むとさっさとお家へ帰ります。
もうないの?

ササミジャーキーは嫌いなのね^_^;踏んづけてるよ。


... 続きを読む
今日のおやつはリンゴだよ♪
こぐたんどうぞ~!
どうぞ~!




でも何か気になるようで。。
気になる。。

くまちゃんの砂カキカキの音が気になるんだね(*^_^*)



ふ~、やっと食べてくれました。
むしゃむしゃ




今日はくまちゃんが“ひょぉ~!”のお口♪♪
ひょぉ~♪




どら猫に見えるのは私だけ。。?(笑)
どら猫ふう。。

お胸がもふもふだね~!
2006.04.04 目的は。。
小桃を揺らしてお出かけチュウのくまちゃん(笑)
お出かけ~♪




しゃきしゃきルンルンしてますね~♪
ドコヘ行くのかな?
ルンルン♪




あらっ、目的はこぐたん宅でしたか。。
(ってお隣だけど遠回りして!)
会いにきたよ♪




片目になっちゃったけど、おすましくまちゃん(*^_^*)
おすまし

2006.04.03 桜と桃。。
本日はちょびっとお仕事オサボリしてお花見にお出かけ~♪
桜トンネル1

豊川市の桜トンネル。。ちょうど見頃でした(*^_^*)




桜トンネル2

風は強かったけど、すっかり春ですね~。



ボクが寝てる間にお出かけしてたんでチュね。
いいなぁ♪

くまちゃんごめんね、お留守番で・・(笑)




ボクの桃ならいつでも見物できまチュよ!(爆)
くま桃

ううっ、危ない路線に・・^_^;
毎日お散歩中に扉の向こうが気になるこぐたん。。
ごりごり




あっちの世界を覗きたいんだけど。。
くんくん




向こうには何があるのかなぁ。。
(扉の向こうは廊下ですが・・)(笑)
向こうは。。




いつかはきっと・・と思っているのかな♪
たっち

今日はにんじんパンを焼いてみました。
にんじんパン




くまーずにもお裾分け。。でも新鮮な生人参の方がいいらしくて・・
ポリポリ

くまちゃん、ポリポリ食べてます。



でも今日の食べ方は普通だね♪
ボクは冷静でチュ




こぐたんは。。
シャリシャリ

シャリシャリいい音だよ♪





ひょぉ~!ってそのお顔。。^_^;
うますぎ♪

キミはいつからお笑い担当に??



撮りましたね。。

我にかえってちょっとはずかしいよね~。(笑)