ビタシロップには目がないこぐたん♪
ちゅー




とっても嬉しそうで、こちらも嬉しい♪
うひょ~♪




いつもお顔がお子ちゃまになっちゃうのね!
でへっ!




お目目がとろーんって壊れ気味ですよ!
とろーん




おまけはこぐたんの「考えるハム」(笑)
考えるハム。。

今日もべたーっとした体勢でリンゴを食べるくまちゃん♪
りんご~♪




美味しいとウィンクしちゃうのね♪(^_-)-☆
うまい!(^_-)-☆




横から見るとこんな感じ。。(*^_^*)
横から見ると。。




いつものお鼻はこんな感じ。。(ぶた鼻?)(笑)
ぶた鼻



今日のおまけのこぐたんです♪
ちょっと恐いかも・・
... 続きを読む
2006.05.29 食べ方の違い
こぐたん、またもやしですが。。(笑)
喜んで食べてくれました。
また、もやし~♪




くまちゃんも。。。
でもその食べ方は横着じゃなくって?
またまた、もやし~♪




お腹つけちゃって、猫みたいだよ♪
文句あるでチュか?




あはっ、食べてる時にうるさいかぁ・・(笑)
うるさいでチュ。。




でもこぐたんの方がお行儀よかったよ!
いいんでチュ♪




おまけはこぐたんの瞑想チュウ。。
瞑想チュウ。。

おまけが定番化してきちゃいました♪
寝起きのこぐたんです。
何かに似てる??お耳が広がって・・ん~、牛さん?
ん~、何かに似てる?




まだボーっとしてるかな?
なにか??




手の上でおすましさん♪
おすまし




せっかくカメラ目線なのにボケてるしきれてるし。。(笑)
てへっ♪




あちゃ~、もっときれてしまったね!でもお鼻がポイント(言い訳)
きれてまチュよ!




またまたおまけの寝姿ですzzz
ぐーすかぴーzz

久しぶりのビタシロに大喜びのくまちゃんです。
ビタシロ~♪




もっとくださいでチュ~!
もっと~♪




体勢悪くても“離すもんか!”
離すもんか!




ちょっと笛吹き風♪
プッププー♪




私の手をぐいぐい押さえて、ビタシロを奪い取ろうとしてますよ!
ぐいぐい




おまけの1枚。。こぐたんのコロリン寝zzz(笑)
ころりんzz

今日は朝から爽やかないいお天気でした♪
朝5時から元気なくまちゃんに起こされて一緒にモーニングミルクを(*^_^*)
カップに入ろうと必死なくまちゃんです。
よいしょ!




あらっ、また見えてるよ♪(最近このネタ多すぎかしら)(笑)
こらしょ!




カップinくまちゃん♪
やれやれ。。

“最近ストーカーに悩んでるんでチュ”



その頃、ロフトにまんまるのお饅頭が。。
まんまる寝zz




お顔を見ようとしたら、こぐたんは・・
わおっ!

またまたこちらも。。(笑)



“今朝はまたボクの寝姿見たでチュね!”
見たでチュね!

はーい!こぐたんの寝姿しっかり見させてもらいましたよ!(*^_^*)
ピートマール大好きなこぐたん♪
この時はいつもお子ちゃま顔~!!
うまごく♪




このお手手がたまりません!
ぺろりん♪




こぐたんもこぶら顔に変身です。
こぐたんこぶら




こぐたん、たくましいぞ。男の背中だね~!(笑)
男の背中




くまちゃん寝ながらお水飲んでます。
ごくごく




勢いあまってちゅーちゅーしてます♪
ちゅーちゅー

最近くまちゃんの夜の起床時間が遅くなってきました。
こぐたんともすれ違い生活です(笑)

昨夜のくまちゃん。。
もやし~♪

手の上でもやしうまうまチュウ♪



でもその後のごはんは全部ほっぺに詰め込んで。。。
うふん♪




こぶら顔で得意そうです。
ヘンでチュか?




ケージもカジカジ元気いっぱい♪とっても嬉しそうですよ(*^_^*)
えへへ~♪




そんなほっぺじゃ齧りにくいんじゃないの?
ん?




ありゃ!突然ウィンクなんてして♪
(^_-)-☆




すましたお顔しても、そのほっぺが。。。(笑)
おすまし

2006.05.22 こぐたんたん
今夜はくまちゃんがまだお寝んねチュウzzz
またまたこぐたん特集になっちゃいました♪


いつもと反対側でタッチです。
(バックにピント合っちゃってボケボケ・・)(>_<)
ちーっす!





ちょっとウサギさんっぽい?
ウサギ君?




匍匐前進ぺたぺた。。
ぺたぺた




もやし笛、真剣に吹いてますよ♪
ピーヒョロ♪




コーン食べてるお耳アンテナ。。シャキーン!
コーンちゃん♪




“なんでチュか?”
あ~、またボケちゃったよ^_^;
なんでチュか?




オヒゲがぶんぶんですね(*^_^*)
ぶんぶん




くまちゃ~ん!早く起きないとこぐたんにブログ乗っ取られちゃうよぉ!!(笑)
2006.05.21 頬杖をつく男
こぐたん本日もロフトで爆睡チュウ。。
あんよで頬杖つけるなんて器用だなぁ♪
頬杖。。




さてさて昨夜のクイズですが、ほとんどの方が正解でしたぁ♪
そうです。答えは“こぐたん”(*^_^*)
困ったぞ。くまーずよ、熱いチュウの準備をせねば!(笑)

皆ボクのことわかってくれてびっくり!まいりましたぁm(__)m
まいりました




嬉しいから寝ますzz。。ダンゴ虫みたいになってますよ!
寝るしかないzz




出番がなかったね、くまちゃん♪
また新しいクイズ考えよ~!
ボクはくまちゃん♪

でもこういう写真はそっくりで飼い主も見分けつかないんです。
(撮影時間チェックして分けてます。。)(汗)
ちょびっと飲みに出て遅くなりました(*^_^*)

ではクイズです。(いきなり!)
今日の写真はくまちゃんorこぐたん??

おっチュです!



毛繕いの後姿。。
この背中。。



いないいないばぁ!
いないいない・・



ほっぺパンパンこぶら君♪
こぶら1



こぶら2



皆さんわかるかしら?
正解者にはくまーずから熱いkissを♪♪(笑)
こぐたんお散歩チュウにくまちゃん宅を覗いてます。(笑)
でも本日もくまちゃんは。。。何やってるんだろ?
覗き~!




さて、そんなこぐたんですがロフトへお引越ししちゃいました♪
でっかいお饅頭みたいです。
お饅頭?




眠いお顔でデカペレ齧ってます。
デカペレ




すっかり安心して寝てますよ(*^_^*)
くーくーzz


最近ロフトに上がりたそうだったので、チューブは加工したのですが
寝るには狭いと思うんだけど。。^_^;
狭いトコが安心できるのかなぁ。。
2006.05.18 似てるかな?
くまちゃんうまうまチュウでお首が伸びてます♪
ぐいーん




うまうまはコーンでした♪
コーン♪




くまちゃん“高い高い~!”(*^_^*)
またやられたでチュ




こぐたんもやっちゃいますよ♪
あちゃ~




くまちゃんと同じ体勢、似てるかな??
ボクもやられたでチュ

最近スタミノンの魅力にはまったこぐたんです♪
スプーンであげても両手で大事に持って食べるんですよ。
たいせつに♪




膝の上でもおとなしく食べてくれてHAPPYです(*^_^*)
ぺろぺろ♪




好きなものを食べてる時の顔は可愛いなぁ♪
うまうま♪




カメラに向かってそんな困った顔しても、今日はもう終わりですよん。
なくなったでチュ




ももひんさんにも心配していただきましたが、こぐたんのおハゲは
こんな感じです。わかりにくいですが右側臭腺辺りがおハゲです。
こぐ

よく見るとまだ毛が生えそろってなくて薄いんですが、体調は問題なく
大丈夫だと思います。




おっ、くまちゃんスタミノンの匂いにつられてお目覚めかしらん?
匂うでチュ

くまちゃん、よく眠れた~?(*^_^*)
くまちゃん、こぐたんにご挨拶ですか?
“こんばんは、元気でちた?”
こんばんはでチュ




でも、そそくさと立ち去りました(笑)
冷たいなぁ。。
じゃ、またね




こぐたんお散歩中にバッグの中へ。。。
どこか行きたいでチュ♪

一緒にお出かけするぅ~?(*^_^*)



出ようと必死な様子。。ごそごそ^_^;
ごそごそ





やっと出られそう♪
お散歩行くでチュ~♪

昨日落し物をしていたくまちゃんですが。。(いつまでもひっぱるな~!)(笑)
今日はお豆腐うまうまチュウ♪
とーふー♪




でもするりとお豆腐が下に落ちちゃいました。
しばし呆然の表情でした^_^;
落ちちゃった・・・



今度は落とさないように、お皿に入ってムシャムシャと。。(笑)
食らいつく!

おっ、学習できたかな?(*^_^*)



こぐたん、寝起きです。
よいしょ!




まったりトイレの上に乗って。。出よっかな?と思案チュウです。
出ようかなぁ。。

昨夜、お散歩終わってまったりしてるくまちゃん。
あれ~、尾長ハムになったの?
何か落ちてるよ!!(笑)
うしろ~




横から見てもやっぱり落ちてるおωしゃん♪
よこ~

そんなに重いのか?(爆)



またまた捕獲されたこぐたん♪
むぎゅぅ~♪




ちょっと困った顔してますね。
はなしてでチュ

てへへっ!




... 続きを読む
カメラのストラップが気になるこぐたん。
私の膝の上でカミカミしてます♪
カミカミ




枝豆も美味しいね~♪
お豆~♪




くまちゃんはスタミノンの箱をカミカミ♪
そのスタミノンは写真だよ~!(笑)
もっと欲しがる・・って書いてあるね(*^_^*)
ほしがる!




そんなくまちゃん、私の足にくんくん寄ってきましたよ!
くんくん




きゃ~、ぺろぺろしてくれてます♪
も~、壊れそう。。。(爆)
ぺろぺろ

2006.05.12 変わりなし!
本日は体重測定ですよ♪
まずはこぐたん。。。ほとんど変動ないですね。
こぐ




くまちゃんはやっぱり大きく感じますね♪
くま

くまちゃんも変わりなし!健康だからいいかぁ(*^_^*)



くまちゃんお豆腐をうまうまチュウ♪
うまっ!




わんこ風ですね。
わん!




ぺろりんのお顔はブレちゃいましたぁ^_^;
ぺろ♪




そんな様子を見てこぐたん何か言いたいようです!(笑)
ちょっと!

はいはい、今からこぐたんにもあげますよぉ(*^_^*)
こぐたん、本を読んでるみたいです♪
ふむふむ。。

キャベツに何か書いてある?(笑)




お勉強は美味しいでチュね♪
美味かったでチュ♪

キャベツ食べてお勉強でしたか。。(*^_^*)




ケージを齧る姿も楽しそうですよ♪
ガジガジ~♪




何かいいことあったのかなぁ(*^_^*)
楽しい~♪

朝からお散歩チュウに“スタミノン”のフタに齧りついたくまちゃん♪
ガジガジ

しかーし、くまちゃん。。あなたは“拒食症・虚弱・・”??この言葉が一番似合わない男だよ!(笑)




“ほっといてくれ~!”とこぐたんが毛繕いした場所へ。。
ほっとけでチュ




そんなくまちゃん、本日こんな寝姿でzzz
お腹抱えて寝てるようです。。。キミは狸か?^_^;
狸??

本当はどんな寝姿か確認したかったけど、我慢しましたよ~。(笑)



早起きこぐたんはピートマールをごくごく♪
これも好きなのね(*^_^*)
これも好き♪




ごめんごめん、カメラ気にしてたら飲みにくそうでしたね。
ちゃんとくれ~!

こぐたんが毛繕いしてたのでストーカーしちゃいましたよ♪
ぐいーん

身体柔らかいなぁ(*^_^*)



“ん?”ってこぐたん。。チェックかい?(笑)
ん。。





あっ、ストーカーに気がついた!
見たでチュね!

隠しても小豆が見えてるよ!(笑)



頭ゴシゴシ・・短いお手手で頑張ってるね。
頭ゴシゴシ




ん~、お顔ゴシゴシも好き~♪
お顔ゴシゴシ




もー!いつまで見てるんでチュか!(怒)byこぐたん
また見てたでチュ~!!

ハムストーカーは止められません!(*^_^*)
普段なかなか回し車でくるくるしてるところを見せてくれないくまーず。。でも昨夜こぐたんが元気に暴走してたのでパチリと一枚!
やった~!初撮りです♪ 
くるくる




こぐたん、お散歩チュウに私の足に乗ってきてくれました♪(にやにや)(*^_^*)
乗ってみた♪




くまちゃん、お外へ出たそうですね~。
ボクも~。。




くまちゃんも同じように乗ってきてくれましたよ♪
おっ、くまちゃんも♪




くまちゃんはカメラのストラップが気になるのね(*^_^*)
じゃれてみた♪

ぷぷっ、まだまだお子ちゃま(笑)
今日も元気なこぐたんです。くまちゃんより1時間早く起きましたね。
カメラ目線

カメラ目線でチュ♪



コーンを食べてます。“どんっ!”て出した左足がポイントです♪
左足!




高い高い~!って迷惑かなぁ?(笑)
高いな~♪




今日の悪のお顔はくまちゃん♪
ちょっと不気味だよ!!
にやり。。




何たくらんでるの~?(笑)
イヒヒ・・

ただ齧ってるだけでチュよ!
今日も抱っこでうまうまチュウのこぐたん♪
うまうま♪




嬉しいひと時です(*^_^*)
リンゴ~♪




コーンを食べるお顔も。。
うまうま♪




ん~、可愛いなぁ♪(親ばか炸裂チュウ!)(笑)
コーン~♪




写真も撮れてご機嫌な私でしたが・・・

こぐたん悪戯チュウのところを覗いたら。。。
何だよう!☆

すっかり悪のお顔!!\(◎o◎)/!
このギャップがまた可愛い!??(笑)
  
哀愁漂う後姿のくまちゃん。。・・・ただ単にご飯を食べようとしてるだけ。。(笑)
後姿。。

だいたいご飯の入れ物が身体で隠れちゃうのが凄いよね!^_^;



ん~、今からお相撲ですか??くまちゃん♪
はっけよーい!




あら~、お顔ごしごし毛繕いですね(*^_^*)
ごしごし




もー、どすこいなんて失礼でチュよ!!ぷいっ(ーー;)
しつれいでチュよ!

だって横綱さんに見えちゃったんだもん♪(笑)
最近タッチ姿をよくするこぐたん♪
タッチ1




カメラを向けてもタッチのまま♪
おっチュ!




今度はこっち向いて。。
タッチ2




くまちゃんを呼ぶときも。。
おーい!

でもくまちゃんは気づかず2階へ行ってしまいましたが。(笑)




お家へ帰ってもタッチです♪
お家の中でも

くまちゃんの食事風景です。
まずはコーンを。。
コーン食べて。。




一粒食べてゆっくり味わう♪
美味しかったでチュ♪




えんどう豆を確保しながらもカメラ目線で。。(笑)
写真撮って♪

余裕なのね~、くまちゃん(*^_^*)



と思ったら・・いきなりえんどうを口に入れてあっという間に詰め詰め。。(笑)
早っ!!

楽しい裏切りでした~!
先週のくまちゃんに続いて、こぐたんも今日でお迎え1周年です♪(パチパチ)
お散歩チュウ♪

本日もこぐたん元気にお散歩チュウです♪




ちょっと凛々しいこぐたん♪(笑)
くまっ!




お迎え当初と比べてみたくて、久々にロフトへ。。。
久々ロフト~♪



以前は生活の主体がロフトだったんですけどね~。
こぐたん大きくなったから。。。^_^;
... 続きを読む
今夜は久々のくまーずツーショットです♪
まずはこぐたんがくまちゃんにご挨拶です。
くまちゃーん!久しぶり♪





こぐたん、すごくくんくんしてますよ。くまちゃんの匂いが懐かしい?(*^_^*)
ん~、くんくん(^^♪




こっちからも。。
ここからもこんばんは!




次はくまちゃんがお散歩に出てご挨拶♪
こぐたん治った?

くまちゃんも心配してくれてたのかな?




今日はこぐたんに会えて嬉しそうなくまちゃんでした♪(笑)
でへへっ(*^_^*)

ぷぷっ、何度見ても笑えるお顔!!