おや?こんなところにこんなものが。。(笑)
くまちゃん、気になるね~。
これなんでチュか?




むむっ!これが美味しい飲み物でチュか?
むむっ!





キョロキョロ・・誰もいないから味見するでチュ♪
キョロキョロ




おお~、冷えてまチュね♪
冷えてまチュ~♪




くまちゃん、どうしたの?
うぃ~、酔ったでチュ♪

飲まずに酔ったの??(安上がり~!)(笑)




おまけもくまちゃん♪
すごい腹だしお寝んねですzzz(笑)
腹だし寝

梅雨の中休みでお天気はいいのですが、暑かった~。
この季節、ハムちゃんの水飲み姿がよく見られます。
ごきゅ♪





しかしこぐたん、どっしりしたお身体です♪
ごくごくごっくん♪




寝起きをまたまたストーカー(笑)
またでチュね!




おまけは昨日のお二人。。
くまちゃん、背中見せちゃって冷たいなぁ。
背中。。

お豆腐を食すくまちゃん♪
とーふー♪




きりっと凛々しい顔は別ハムみたいですよ。
きりりっ!




青梗菜を私の手から奪い取ろうと必死です♪
はなせでチュ!




こんなお顔はお子ちゃまチックです~。
お子ちゃま。。




おまけはこぐたんのお子ちゃまチックなねんね姿zzz
すやすやzzz

何だか気になるこぐたん。。何が気になるの??
気になりまチュ




ふんふん。。  ってどうしたの?
ふんふん。。




何か聞こえまチュよ♪
そんな壁にお耳当てて・・趣味悪いよ~!(笑)
聞こえまチュ。。




そのほっぺにはニンジン隠してるし。。
えっ、なにか??




おまけは昨日の二人の続きです。。
くまちゃん、ますます乙女ちっく~!(笑)
夢見る乙女♪

手抜きなタイトルですがくまちゃんです♪(笑)
そろそろ起きよっかな?と顔を出してます。
起きよっかな?




にんじん美味しいね♪
にんじんさん♪





青梗菜にかぶりつき~♪
ちんげんさん♪





お家でまったりしてるところを上から・・・
やっぱりでかいなぁ(*^_^*)
でか~




おまけはこぐたんの訪問を待ち構えてるくまちゃん(笑)
こぐたんがきまチュ♪

今日もお豆腐だよ♪しかもジョニーさん!!
こぐたん、スプーンであげてるのにお手手が出ちゃいますね。
にゃは~♪




お鼻についてるよ!(笑)
ん?ついてる??




えっ、ドコでチュか?。。って見えないよね!
ドコでチュか?




くまちゃんもご機嫌でーす♪
でへ~♪




おまけはくまくまチックなこぐたん♪
くまくま

左足がくつろいでます。(笑)
タイトルそのまま、くまちゃんのちっぽです♪(笑)
ちっぽ♪

ハムスタってちっぽ触っても、嫌がらないんですよね~。




こちらちっぽアンテナと物体が。。(汗)
物体が・・

引きずってるよぉ・・




いつものところからお鼻出してるくまちゃんの後姿。
くまちゃんの後姿




お散歩前にこぐたんにご挨拶(*^_^*)
“今からパトロール行ってきまチュね”
パトロールに出かけまチュ





見守るこぐたん♪(笑)
行ってきまチュ

こぐたん、ほおずりして寝てますよ♪(笑)
よく寝ていますzzz
ほおずり~♪




“たまくら”というより頬ずりしてる感じですよね♪
ぐーすか

ますます変態化してるお世話係り・・(爆)




そんなこぐたん、お豆腐美味しく食べてます♪
うま~♪




食べ終わってもカメラ目線♪
んっ?




おまけはこぐたんにまた気づかないくまちゃん!
あれっ?

すりすりマーキング中のこぐたん。
なぜかお目目がうるうるしてます。。
うるうる




どすこいこぐたん♪
背中がもっこりで二人羽織みたいだよ!(笑)
どすこい




どんっ!って左足だしてお水飲み~♪
どんっ!




舌をぺろりん、“ごきゅごきゅ”
ごきゅ♪




おまけは出番待ちチュウのくまちゃん♪
“もうちょっと待っててね!”
ボクの番はまだでチュかぁ?

こぐたん宅へ訪問したくまちゃん。
こぐたんを探しているようです。
こぐたんはどこでチュか?





こぐたんはロフトに居ますが・・
ロフトでチュか?

今日はくまちゃんアクティブね~!




気配を感じてこぐたんが降りてきましたよ。
降りてきましたよ♪

こぐたんの頭、わかりますか?




“じゃあ、こぐたん遊ぼ♪”
こぐたん遊ぼ!




いきなりこぐたんの前で毛繕い。。
ちょっとタンマって・・(汗)
ちょっとタンマ!

くまちゃんったら~!!(笑)
こぐたんです。
ハムスタって毎日毛繕いは念入りですよね~。感心しちゃいます。
イケメン目指して。。

イケメンになるためには真剣に取り組まないとでチュ♪




この時だけは写真撮り放題~♪
くしくし




くしくしくし




あっ、気づかれてしまいました(汗)
きゃっ!




おまけはハムご飯のカゴにこっそり入ったこぐたん。
はっ!

見つかっちゃったでチュ!(笑)
くまちゃん、屋根がなかったので気になったかな?
むぅ~。。

暑いかなって思って取ってみたけど。。(実は寝姿を見たかった!)(笑)迷惑だったかなぁ・・



そんなくまちゃん、最近のお気に入りはトイレの上でまったりすること。
まったり~




横から見るとお耳は元気♪
ちょっとウトウトするのが気持ちいいんだよね。
耳・・




でもくまちゃんには狭いんだよね、トイレの上って・・(笑)
体勢変えて、くぅ~zzz
くぅ~zz

落ち着くとこで寝ればいいのに~。(*^_^*)



おまけはお散歩出動待機中のこぐたん♪
散歩にでたいのでチュ

早く開けなさいって感じですね。
こぐたん、働く男の背中ですね♪
働く男




ダンボールをガジガジ齧るのに夢中です。
ガジガジちゅう




お仕事頑張ってるね~♪
お仕事お仕事♪

クロスは齧らなくていいからね(笑)




さて、くまちゃんのお仕事は。。。
喰うのも仕事♪

食べるのも仕事のうち?



私の手は完全無視です(泣)
手は邪魔でチュ!




くまちゃんらしい仕事です。。(爆)
しかしすごい詰め込みよう・・・
お仕事お仕事♪♪

最後まで私の手は無視・・コーンも無視・・
悲しい週末(笑)
くまちゃんです。
いつもは私の手がくるのを待ってるのですが、今日はアクティブ~♪
自分で出れるでちゅよ!
よーし!




おっ、身体は重いのに(230gキープ)なかなか身軽じゃん♪
えいっ!

身体伸び~て長いねー。(笑)



まだまだ元気ハツラツでちゅ!
よっと!




あっというまに到着~♪
かるいっ!




おまけは、わんこ風なこぐたんです♪
わんこ風♪

こぐたんです。
むむっ。。最近ストーカーされてる気がしまちゅ。
むむっ!




ん~、やっぱり視線を感じまちゅ。
見られてる?




危険でちゅ。隠さなきゃでちゅ。。
危ない危ない。。




へへん、いいもん♪寝てるとこなら大丈夫(笑)
ぐーすかzz

見ちゃったもん!!(爆)




おまけはなぜか同じ方を見てるくまーず。
何が見えてるの~?
何が見えるの?

最近ちょっと遅起きのくまちゃん。
くまちゃんは木のハウスで寝てるから見れないので
顔見るまで心配だよ~。
でも起きてくるといつものくまちゃんです♪
にーっ!




暑くなってきましたね~。(笑)
ぽろりん




喰えない豆腐には興味ナッシングだそうです・・(泣)
興味ナッシング!




おまけはこぐたんのお散歩風景。
意気揚々♪

目的ありそうなお顔ですが。。(笑)
くまちゃんも好きなこの場所は二人のマーキング処です。
こぐたんも必死ですりすり~♪
すりすり~




こっち側にもすりすり~♪
まるでダンスを踊っているようです。(笑)
こっちにもすりすり~




ちょっと疲れて一休み。。こぐたんもここでまったりしちゃいますzz
一休み。。




今日、友達から面白い物をもらいました♪
“男前豆腐”のガシャポン!  
ガシャポン♪

わーい!!(笑)
お散歩チュウにお豆腐を探すこぐたん!(笑)
お豆腐どこでチュか?

豆腐はどこでチュか??




お~、ありつけましたね!
あった~♪




こぐたんもぺろりん♪
うま~♪





あんまり見てるとはずかしい?
見てるとはずかしいでチュ!




美味しく食べてごちそうさま(*^_^*)
ごちでした!

ぺこり~。
久しぶりに“やっこ野郎”を買ってみました。
早速くまちゃんにお裾分け~♪
えへっ♪

美味しそうだね~!



こっちからもどうぞ♪
ぺろ~♪






“べろりん~♪”
べろ~♪





“にゃは~♪”
にゃは!




だけど自分の手で持って食べるのが一番なのでチュ!
これが一番

あっ、そーなんですか!(笑)



2番手こぐたん、待たされチュウ。(笑)
待ってるんでチュけど・・

2006.06.10 内緒話
何だかこぐたんが気になる様子のくまちゃんです。
お二人さん

じゃあ、こぐたんに会いに行く?(笑)




まずはツーショットでパチリ♪
ツーショット♪




なにやらこぐたんと内緒話♪何話してるのかな?
ひそひそ




お耳かして~♪あのね。。。とか言ってるのかも!(*^_^*)
こしょこしょ

勝手に想像して楽しむ私・・(ヘン?)(笑)




おまけは無防備にお腹出して寝てるこぐたん♪
く~く~zz

食べちゃうぞ~!!(爆)
こぐたん、お口こしょこしょキレイにしてます♪
ぱー

お手手が“ぱー”です。



こんどは“ぐー”(笑)
ぐー




ハイスピードでごしごし♪
ごしごし

ハムちゃんの毛繕いってずーっと見入ってしまいます(*^_^*)




寝てるとこも見ちゃいますが。。。(あっ、起きちゃいました!)
また見てまチュね!

またストーカーして怒られちゃった。(爆)
昨夜のくまちゃんです。
すっかりここが野良寝場所になってしまったようで、毛繕いしてまったりして。。眠くなっちゃったくまちゃん。
また眠くなったでチュ





背中を向けて寝てしまいましたzzz
起こさないでくれでチュ




暫くうとうとしたらすっきりしたみたいで起きてくれたので、ケージにお帰りいただきました。
その後はご機嫌でカジカジ~♪♪
ご機嫌でチュ♪





おまけはじゃがいも大好きこぐたん♪
ぽてと~♪

ぱくついてます!(笑)
こぐたんに“おいで~!”と手を差し出しましたが
あっさりふられました。(笑)
その手にはのらない!

後ろ足がカエルさん?(笑)


まだまだお散歩チュウなのね♪
お散歩チュウ♪




くまちゃんはスタミノンうまうまチュウ♪
真剣なお顔です。
スタミノン♪




スタミノンもっとほしいでチュ♪って言われても。。。(笑)
もっとほしいでチュ♪

いきなりお目目パッチリになってるし!



おまけはこぐたんのぺろりんお水飲み♪
ぺろりん♪

昨日のこぐたんです。くまちゃんはゆで卵大好きのようでしたが
こぐたんにはイマイチ不評。。(涙)

エンドウに齧り付くこぐたん♪
スナップエンドウ♪

美味しい顔を期待したけど、超真剣!(笑)





じゃがいもも初めてだよね♪
新じゃが~♪

これも真面目顔。


くまちゃんは卵食べた後も必死で探してましたよ。(*^_^*)
卵ちゃん♪




そんなくまちゃん、今日はお散歩チュウにお外で寝てしまいました。
これぞ野良寝ですね~!
ホントの野良寝zz




おまけはちょっとボケちゃったけど、今日のお二人♪
鏡っぽいけどくまちゃんの視線が。。。^_^;
どこ見てるの?

今日は初めてゆで卵の黄身をくまーずに♪
くまちゃん、大切そうに持って食べてくれました。
へ~、卵だ♪




うひょ~♪の美味しい顔(*^_^*)
うひょ~♪




えんどうも。。
ぱくっ♪




美味しい顔ですね♪
うま~♪




おまけは前向きお耳のこぐたん♪
お耳前向き

やっぱり耳でかさん?
2006.06.02 ハム通信
これは一昨日のくまちゃんのお散歩風景。
すたすたとこぐたんのところへ。。
こぐたんいるかな?





こぐたんのケージにすりすりマーキング中♪
すりすり




久しぶりに会って何やらお話チュウ?(笑)
こぐた~ん♪




今日はこぐたんがくまちゃんのところへ。。
くまちゃん何か言ってる?ハム通信できたかな♪
お~、こぐたん♪




こぐたんが去って、慌ててくんくんしてます(*^_^*)
もう行っちゃったのか。。




おまけはくまちゃんのぺろりんです♪
ぺろちゃん♪

こぐたんに引き続きくまちゃんもビタシロ♪
でもこぐたんの残り物に不満そうでお口閉じてます。
残り物でチュね。。




そんなこと言わずに飲んでよ、くまちゃん♪
いーっだ!




でもビタシロの魅力にはやっぱり勝てないよね!
ぺろっ♪




しかし、おっきなお手手だこと!(笑)
うま~♪




おまけのこぐたん。ちょっとSTARWARSのヨーダみたい。。
ヨーダ?




もうひとつこぐたん。。ストーカー被害に備えてお布団かけてます♪(爆)
お布団お布団。。