お散歩チュウのこぐたん、今日はくまちゃんに用事はないの?

くまちゃんも背中向けて知らんぷりですね。

知らんぷり




くまちゃんは今日は憂鬱なのかな。。。
はぁ~、憂鬱でチュ。





そうです、今日はくまちゃんの憂鬱のたね!体重測定です。(笑)

こぐたんからどうぞ♪

どうでチュか?


お~、こぐたんは夜中のくるくる頑張ったからダイエット成功しちゃったかな?でもあまり減るのも心配だから現状維持でいいからね(*^_^*)




さてくまちゃん。。乗ってくださいね。

減ってまチュか?


相変わらず立派だよ!228gです。




あらら、動いたら1g増えちゃったね。(笑)

あれ?おかしいでチュ!


ちょっとテンション低いくまちゃん・・・
くまちゃんも現状維持でいいですよん♪
元気が一番だからね(*^_^*)
2006.08.29 ブログ1周年
私事ですが、本日でブログ開設1周年になりましたぁ♪
くまーずも元気に2度目の夏を過ごしてくれて、楽しい毎日です。


で、今日もジョニーでお祝い!?(笑)
こぐたん、ぺろりん美味しいね♪

ぺろりん♪




“むふん♪”お目目ばっかり目立ってますね。

むふん♪




くまちゃん、今日も美味しい顔してね!

“べぇ~♪”
べぇ~♪





我慢してても美味しい顔になっちゃいます。(笑)

“にぃ~♪”
にぃ~♪




ほーら!!

“うみゃぁ~♪”
うみゃぁ~♪


あまりの美味しいお顔に、ちょっとブレちゃいましたよ。(言い訳)
くまちゃん、さくらんぼに似てるけどプチトマトには興味ナッシング!
がっかり~。。

トマトは好きじゃないでチュよ。

トマトは嫌い!





こぐたんはほっぺパンパンでお出かけモードです。
ダメですよ~!お外に運ばれると困ります。

ほっぺパンパン




こぐたん、くまちゃんのトコ行ったらはずかしくなっちゃったの?
隠れなくてもいいのに。。(笑)

照れちゃいまチュ♪




でもやっぱり会いたいんだよね~♪♪(笑)

でも会いたいの♪

昨夜は“快気祝い”と称して、飲み会してしまいました・・^_^;
久しぶりのビールは美味しかったです(笑)


さてさてお約束どおり、くまちゃんのお好きなジョニーさんですよ♪

お豆腐を手招きするくまちゃん!(笑)

こっちへおいで♪




美味しく食べてくれました(*^_^*)

うまぁ♪




こぐたん、“むむっ、ボクには何かないでチュか?”
どすこい状態でお待ちかね。

むむ。。




“くんくん、まだでチュか??”(怒)

まだでチュか?




こぐたんにはビタシロ♪どうぞ!

えへ~♪




こぐたん、お豆腐も好きだけどビタシロが一番だね!

おいちー♪



ビタシロ、ちょっと味見してみました。
少ーし甘味があるんですね。ピートマールよりは美味しいです。
本日、くまちゃん推定1歳半になりました♪
パチパチ☆☆

ではブロッコリーをどうぞ♪

ブロッコリー♪




いつもの梨♪(笑)

梨♪





うまうま中に見せる表情も大人顔♪。。。(笑)

大人顔♪




もやしもどうぞ♪

もやし♪




いつものうまぁ♪なお顔が出ませんね~。^_^;

これだけでチュか?



お祝いのわりにはこれだけでチュか?(怒)

ごめんね~、明日はお豆腐用意させていただきます!(笑)

お迎え時にすでに130gあったくまちゃん、はっきりしたお誕生日は
わかりません。
でもそれから100gも増えて大きくなってくれました。
この夏も乗り切ってまだまだ元気でいてね♪(*^_^*)
あらら、今日はくまちゃんが見えないよ~。どこ行ったの??


雲隠れの術




ティッシュに隠れていたのね♪
居ないかと思って心配しちゃったよ!

何か用でチュか?




“せっかく寝てたのにうるさいでチュよ!”

うるちゃいでチュよ!

あちゃ!怒られちゃいました。(笑)



なんとこぐたんも居ないじゃないですか!!

あれ?こぐたんも。。




今日は二人でかくれんぼなの??

ここにいるでチュよ!

不思議と同じようなことするくまーずです(*^_^*)
ちょっとびっくりでした。(汗)

... 続きを読む
コーンを前にして、そーっと近づいてきたこぐたんです。

そんなに平べったくならなくても。。
お耳まで寝てますよ。(笑)

そーっと




でも食べるときはシャキっとするのね♪

コーンちゃん♪




もう食べちゃったの?

もうないでチュ




“ボクもおかわりでチュ”って昨日のくまちゃんと似てるね~♪

ボクもおかわりでチュ♪




こぐたん、寝起きの抱っこは超ぶちゃ顔です。(笑)
お目目もちっちゃいぞ~!

ぶちゃ顔

またまた梨を召し上がるくまちゃんです。
ホント、好きなものはお顔が違うね~♪

“えへ~♪嬉しいでチュ”

えへ~♪




“かぷっ!”黄色の歯が見えてますよ(笑)

かぷっ♪




“おかわりでチュ!”ってもう終わりですよ^_^;

おかわりでチュ!





そんなくまちゃん、寝ててもお口をもぐもぐしてました。
また美味しい夢見てるのね(*^_^*)
ん~、その手はなぁに?(笑)

もぐもぐzzz

本日は私、退院後2週間目の再診に行ってきました。
片道2時間かけて病院へ。。。で診察は5分弱^_^;
傷に貼ってあったテープを剥がして『キレイだね~。もういいよ!』
椎間板ヘルニア完治です♪♪
思いのほか早く復活できてとても嬉しいです。
これで月末のSMAPのコンサートも行けちゃうぞ!(笑)



今日はくまーずのツーショット♪といきたかったのですが・・・


くまちゃんの気配を感じて探すこぐたん。
(ケージの外にいるのがくまちゃん)

くまちゃんの匂いがするでチュ

くまちゃんの匂いはするのにね^_^;



くまちゃんも意地悪なんだから~!(笑)

くまちゃん、どこでチュか?




くまちゃんが去ってから、くんくんするこぐたん♪

ここも匂うでチュ♪




“くまちゃーん!”と呼んでみるけど・・・

くまちゃーん!




“今度はいつ・・・”

今度はいつ来てくれるかな??


ちょっと切なげなこぐたんです(涙)
今日は“ピートマール”だよ♪
ビタシロに似てるけど『肥満コントロール』だって!!


どう?こぐたん。

うーん。。

一応手に持ってはくれたけど、全く飲んでくれませんでした。



くまちゃんは?

イマイチ。。

くまちゃんもダメでした。
ダイエット食は嫌いなのかな?(笑)
ビタシロは大好きなのにね~。
で、私も舐めてみましたが・・美味しくない。。
ビタシロは美味しいのかな?今度舐めてみます(*^_^*)




こぐたん、くまちゃんの音が気になり、右手を浮かせたままフリーズ中。

右手がポイント




くまちゃん、お掃除するからお風呂から出てください♪(笑)

出なきゃダメ?

くまーずは部屋が暗くならないと、ホイールには乗りません。
最近こぐたんは暗くなるのがとても待ち遠しい様子。
昨夜も電気を消した途端にくるくるくるくる。。。(笑)

くるくるランナー

軽快に走っていました(*^_^*)
くまちゃんの場合は同じサイレントホイールでも、かなり音がします。
やはり体重の加減かしら(爆)




今日はブロッコリー、おひげぶんぶんでご機嫌なこぐたん♪

ふふん♪




くまちゃんも美味しいお顔です♪

うまっでチュ♪




ん?上手く撮れたか気になった??(笑)

撮れたでチュか?

昨夜のくまちゃんです。
こぐたんと同じように梨をあげたのですが、写真を撮る間もなく
ほっぺに・・・

しかも、初めからなかったようなお顔して・・・
何もないでチュよ!

ずるいぞ、くまちゃん!(笑)



今朝のくまちゃん♪昨日のことは忘れたでチュよ~!

おはよーでチュ!




またまたイモ兄ちゃんのこぐたん♪

今日もいも兄♪

今日は顔でか!(笑)



今日のお芋も美味しいね♪(*^_^*)

でもうまっ♪

2006.08.17 梨も大好き♪
今年、初の梨を食べてるこぐたんです♪
去年の夏も美味しそうに食べたよね~。

うまっ♪




美味しいと身体が傾いちゃうの?(笑)

美味しいでチュ♪




体勢整えて、まっすぐになりました♪

まっすぐ!




くまちゃんはネムネムだけどペレットを離せない~!(笑)

ペレット~♪

くまちゃんもお芋が大好き♪
ゆっくり食べてね(*^_^*)

お芋~♪




あらっ、ほっぺに入れちゃうの?

えいっ!




ここで食べてくれればいいのに。。

もごもご




お持ち帰りしちゃうのね^_^;

お持ち帰り~♪




お寝んねチュウのこぐたん♪
枕元にはくるみとコーン。。。宝物だね。(笑)

ぐーぐーzz

今日は、私の入院中のときのこぐたんの写真を。。。
お世話代理人さんが撮ってくれたものです。

うさぎさんみたいなお耳ですね。

ん?




この格好も普段はあまり見ないけど・・。

いつもと違う?




でも意外と気にしないで、くしくししてますね~。(笑)

関係ないでチュウ




ねえねえ、私がいるときよりくつろいでない??

くしくし没頭

ホントにくつろぎすぎだよ~!



これは昨日のこぐたん。。警戒してない!?
“なんだかストーカーの匂いがするでチュ!”
え~、それは酷いじゃん!!(涙)

ストーカーの匂いがするでチュ!


う~、悔しいよぉ!!(笑)
世間ではお盆休みですね~。私はまだ病み上がりということもあり(言い訳)今日ものんびりと過ごしておりました。
先週、張り切って車の運転しちゃったらちょっと左足がつりそうになっちゃって。。(私の車、ミッションなのでクラッチ踏むの結構キツイのでした)(汗)
まっ、そんなことはおいといて・・・


今夜の寝起きのくまちゃん。
ハウスの上から顔だして“ぽよ~”ってしてます。

ぽよ~♪




お目目が少女マンガちっく?(笑)

お目目が☆




いつもの小窓から覗く姿も“うふん♪”って・・
手が可愛いじゃん!!(笑)

うふん♪

毛繕いも終わって、そろそろお散歩に出たいこぐたんです。

お散歩の時間でチュよ!




カメラを向けてると、“早くだしてくだちゃい!”って訴えるお目目になります♪(笑)

写真よりも早く出してくれでチュ!!




今日はさつま芋ですよ~!
たまにはお手手の上で食べてみる?(*^_^*)

お手手でお芋♪




ちょっと緊張しているお顔でしょうか^_^;

ちょっと緊張?

こぐたん同様くまちゃんもジョニーさん、喜んで食べてくれました。

おっ、これは久しぶりのジョニーでチュね!

おっ、これは。。




“うみゃぁ♪”  ぺろりん(*^_^*)

うみゃぁ♪




お決まりのウィンク、やっぱりしちゃうのね♪(^_-)-☆

(^_-)-☆



“にゃはぁ♪”

にゃはぁ♪




“でへ~♪”

でへ~♪




“うふっ♪”

うふっ♪




“えへっ♪”

えへっ♪




うますぎだよね♪

うますぎでチュ♪




“いひっ♪”

いひっ♪




突然クールなくまちゃん。。。
“で、次のうまうまは何でチュか?”

クール☆

えっ、まだ食べるの??(笑)
昨日友達がお見舞い代わりに“ジョニー”を持ってきてくれました♪

こぐたん久しぶりのお豆腐だよ♪
ジョニーだぁ♪

嬉しそう~(*^_^*)



お手手がわんこみたいだね。
うみゃぁ~!




でもなんだか困ったお顔。。
「だけど・・・」
だけど・・

ん?どうしたの??



「ほんとはね・・」
ほんとは・・

だからなぁに?




でも目の前に差し出されると食べちゃうよね♪
にゃー!




あっ、そうか!
自分のお手手で食べたかったんだね。(笑)
お手手で!




相変わらずジョニーさん大人気です。
明日はくまちゃんの美味しい顔てんこ盛りです(*^_^*)
最近すっかりケージを齧ることがなくなったこぐたん。
お散歩に出たいときも、扉の近くでジタバタするぐらいでしたが・・
めずらしくカジカジ激しくしていますよ♪

カジカジ




何かご不満でも??
カジカジ2




凄いお顔になってますよ!(笑)
むぅ~


出せ出せコールでもないようで。。ただ齧りたかっただけかな(*^_^*)



くまちゃん、ドコから出てきたの?
よっ!




足元大丈夫!?
えへっ

おデブでもなかなか行動的♪



そんなくまちゃん、トイレがいかにも狭そうです(汗)
ちーでチュ

このまま中に入って、ちゃんと方向転換してくるのはすごい~。
でも大きなトイレにしてあげたいなぁ。。
大きなお家も欲しいよね~。。。^_^;
昨日はお顔を見せてくれなかったくまちゃんですが(笑)
今日は「おかえりでチュ~♪」って言ってくれました(*^_^*)

おかえりでチュ~♪




はーい、ただいまくまちゃん♪
「もう痛くないでチュか?」
「くまちゃん達がいい子でお留守番してくれたから、もう大丈夫だよ!」
もう痛くないでチュか?




なんてくまちゃんとおしゃべりしてる隙に、こぐたんは・・・
奮闘チュウ

おやつ探しに奮闘チュウ!!(笑)
朝からパワフルだわ~♪


お水飲みに起きたくまちゃん。
いつ見てもおっきなお手手(*^_^*)
おっきな手



毎度瞑想チュウのこぐたん。
やっぱり足で頬杖ついてます(笑)
頬杖をつく男

本日無事に退院しました。
お休み中は、お世話係りさんがくまーずのお世話&ブログの更新までしてくれてとっても助かりました。
皆様からも暖かいお言葉で励ましていただいて、とっても嬉しくパワーのモトになりました。ホントにありがとうございました。
今回、椎間板ヘルニアで入院、手術の運びとなりましたが
先週の月曜日に初診察を受けMRIを撮ったところ、当然ヘルニアだったのですがもうひとつ心配な黒い影があったのです。
それが悪性腫瘍の疑いもあり、早急な手術となったわけです。
(でも悪性なら体重減少があるから大丈夫っぽいと言われましたが)(笑)
結果、その影も巨大ヘルニアでした!(ホッ♪)
主治医も脳神経外科の脊髄専門医でかなり信頼できる方でしたので
安心してお任せできました。
もう日常生活の制限はないんですよ♪(術後5日なのに)
・・とは言ってもまだまだ動きは鈍~いですが^_^;
今月中くらいはのんびり体調と相談しながら、ゆっくり戻していきたいと思っています。


さてさてお待たせしました。(一番待っていたのは私ですが)(笑)
くまーずの登場です。

でもいきなりこぐたんのこの仕打ち(泣)
うっ、お世話係りの魔の手にとらわれたのか??

この手じゃないでチュ!!




こんなときこそうまうま攻撃!
でへ~




でも飲んでるというより、齧ってる?
齧っちゃったでチュ




くまちゃんのお出迎えは。。。
お出迎え

あちゃ~!!



起きてきましたが、次回はくまちゃんもブログ更新をしたいようです。
次はボクが・・

じゃあ、任せたよ!!


まだまだ長く座っていると傷が痛いですぅ。
前回、前々回のコメントのお返事と(お世話係りさんがしてくれるかな?)皆さんのところへご挨拶に伺うのは明日からゆっくりとさせていただきますね(*^_^*)
くまーずが首を長くして待っていた管理人さんが、明日(8日)めでたく退院してきます。
お世話人のお役目もまもなく終わりです…


今日のこぐたんは毛づくろいに忙しそう。
管理人さんが帰ってくるからおめかしかな?
おめかし~!



そんなに体を曲げると、管理人さんみたいになっちゃいますよ。
ぎゅ~~!


見つかっちゃいました。
見ちゃだめでチュ
あ~、また怒られてしまいました。(笑)


くまちゃんはどうしているのかな?
Zzz・・・
あ~、ころばり出てます。(笑)


ん~ 覗かないでくだチャい
ごめんね、お詫びにきゅうりあげるから許してね。


ねむねむ ポリポリ
あ~!やっぱりころばり出てる!

管理人さんの手術も無事終わりましたが、若干の熱が出ているようです。
でも、管理人さんのパワーはすごく、来週早々には退院するつもりのようです…(笑)


今日のこぐたんは食事中!
でも、恐い顔をしてますね。
美味しいものがないでチュ


ロフトに上がっても恐い顔をしてます。
これも美味しくないでチュ


キャベツでご機嫌取り!
これ、美味しいでチュね


ご機嫌が直って良かったです。
で、こぐたんのご機嫌ポーズ!
ペロペロ!


くまちゃんのご機嫌はどうかな?
なんでチュか?


くまちゃんは大丈夫のようですね。
エヘ!


あ、スタミノンのふたを食べないでくださいね。
美味しいでチュ


こちらならいいですよ。
スプーンだけでチュか(怒)

くまちゃんまで怒らせてしまいました。
2006.08.04 お家の掃除
管理人さんが入院の間、くまーずをお世話させていただきます。
m(_ _)m
手術は無事終わったのでしょうか?
帰るまでよろしくね、くまーずのお二人さん!


今日はお家をお掃除しますよ

まずはこぐたんのお家から…
お掃除でチュか?


こぐたん、お手伝いをお願いします
これ、いらないでチュ

それは捨てられないでしょ!



終わりました♪

もうお散歩にお出かけなんですか?仕方ないですね…



それじゃ、次はくまちゃんのお家ですよ
ごみを出してくださ~い
ごみは・・・


それは、もういらないの?
捨ててくだチャい


そこは管理人さんが帰ってきたら言ってくださいね
ここも掃除してくだチャい


お世話人ではご不満のお二人のようですが、しばらく我慢してね