2006.09.30 ペレットの夢
昨夜からちょっと風邪気味~。
(ちょっと飲みすぎも原因?)(笑)
季節の変わり目は体調に気をつけないといけません。


くまーずは元気です♪

くまちゃんもペレットに頭をくっつけて、爆睡チュウ。
ペレットの夢見てるかな?(笑)


ペレット




こぐたんはティッシュでアイマスク?


アイマスク




まだまだこぐたんの“TAMAZABU”も健在です♪


TAMAZABU♪

今朝のくまーずです♪


こちら朝5時12分のこぐたん。
私が起きていたのを察知して、もう出待ちですか?(笑)


出してくれまチュ?


朝はまだお散歩ダメよん!




続いて5時15分のくまちゃん♪


やはり気配を感じて、顔出してます(*^_^*)


朝でチュね♪




ハウスから出てきて、ぽーっとした表情です。
お鼻周りの毛穴がどら猫ちゃん?(笑)


ぽわ~ん♪




くまちゃん、ドナルドに興味を持ったようです。


キミは誰??


食べちゃダメだよ!(笑)
またまた凄いほっぺになっているくまちゃんです♪
(これは昨夜の様子)



上手に両側へ詰めるのね!


ほっぺパンパン♪




“何か文句あるでチュか?”
いえいえ、ありませんけど、でもいつ見ても凄い・・^_^;


文句あるでチュか?




ほっぺにお弁当いっぱいで満足かな?
まったりしてきましたね~。


ふー、眠くなってきたでチュ。。




おお~、大あくびですよ♪


がお~!




えー、実はくまちゃんに謝らなければいけないのです・・・



... 続きを読む
昨夜のくまーず♪
二人そろって、同じ方向いてまったり~。
特にくまちゃんは寝起きでぐてぐて。。。(笑)



まったり~




こぐたんもハウスの上に乗って、くまちゃんとシンクロかなぁ♪


ぼけ~




なーんだ!こぐたんはお水飲みに来たの?
でも動きが緩慢だったよぉ!
くまちゃんは、また寝てるし!(笑)


お水~!




くまちゃん、トイレの上に乗って
“もう、起きたでチュ!ご飯は?”って。。(笑)


もう起きたでチュ♪

今日も登場のこぐたんです♪


すっごく足に力が入ってますね~。
真剣にコーンを食す!

コーンちゃん♪




にゅーんと伸びてグリンピちゃん♪

にゅーん♪




ふっと目を離した隙に、ニンジン詰め詰め♪

詰め詰め♪


慌てたためボケボケ。。。(涙)



あっというまに完了でした。。。
これもボケボケ。。。

かんりょー♪


もー!ゆっくり食べてよ~!!




さてこんなときもあの方は・・・

二つの歯を見せて爆睡チュウ♪


ぐーzzz


くー、幸せだなぁ♪♪
こぐたんです♪
いつも壁伝いにお散歩するのですが。。。


コダックのぬいぐるみを蹴散らし・・(笑)


えーい!




クッションの隙間に入ろうとしています。


むむむ。。




でも、なかなか通れず。。。


通れないでチュ!




あらっ、あきらめて行っちゃいました。


やーめた!


もう少し頑張ってくれればいいのに~!


でもいつもは・・・
... 続きを読む
そろそろご飯の時間でチュか~?
と顔を出すくまちゃんです。


くんくん。。




ご飯♪ご飯♪

ご飯~♪

妙に姿勢がいいね♪


だけど、そんなにお弁と持ってどこ行くの?
そのほっぺでお散歩はダメだよ!

お弁とう♪

ストレッチ効果も半減しちゃうよ!(笑)


ボクはこんなに身軽なんでチュよ!(怒)
お世話係りに言われたくないでチュ!!

よっと♪

齧り木に乗って、飛び降りたとこです。(汗)
今日はくまちゃんがストレッチを教えてくれました♪


まずは「ウェストひねり、いっちに♪」

いっちに




「一度前に戻して~♪」

一度戻して




「今度は強く捻って~♪」

さんしでぐぐっ~と!




「これでボクみたいにウェストがくびれまチュよ♪」


わかったでチュか?




うーん、くまちゃんのウェストってどこ??
ドラえもん体型じゃないの?(笑)
でもストレッチは一緒にやろうね~!(^_-)-☆
この頃、こぐたんは早起きさんで夜8時頃からお散歩タイム♪
でもくまちゃんは10時過ぎないと起きてこない・・・。

こぐたん、くまちゃんのケージを覗きますがくまちゃん熟睡中ですよ。



くまちゃんの姿、見えないね~。

くまちゃんが見えないでチュ。




こぐたん、ゆっくりお手手でお豆腐~♪

美味しいね~。(*^_^*)

うまうまでチュ♪




目がいっちゃってますよ♪(笑)

ためいきが聞こえそう・・・。

はぁ~♪




“おとーふもっとほしいなぁ!”
お手手舐めながら言ってます♪(笑)

もっとほしいなぁ♪

くまーずの好物もいろいろありますが、スタミノンは箱を見ただけでそわそわして傍を離れないくらい好き♪♪


そんなこぐたんに、ちょっと意地悪しちゃいました。

“こぐたん、ここだよ~♪”

こぐたん、必死で背伸びしてます。(*^_^*)


もうちょっとでチュ!





スプーンを手で持ってぺろりん♪

ぺろりん♪




くまちゃんは最初からスプーン押さえ込み!(笑)


スタミノン~♪




“もうないでチュよ!”

箱書きのとおり、『もっと欲しがるスタミノン』
なのでした(^^♪

もうないでチュ!

2006.09.19 次は何かな?
ロフトに居るこぐたんにビタシロを。。。

ぐびぐび♪

ビタシロ~♪




ペロペロお口をキレイにしてます♪
“いつもながら美味しかったでチュ”

美味しかったでチュ♪




“まだ何かくれまチュか?”

ん?まだ何かくれまチュか?


次のうまうまを期待してるのかな?(笑)



何かな~♪ 


あらら、待ってても何もないんだけど。。。^_^;
2006.09.18 美味しい夢♪
ハムスターって寝ている時、よくお口をもごもごさせますよね。
今朝もくまちゃんが、寝ながらお口を動かしていました。



これじゃ、ぶた寝だよ!(笑)


もごもご。。


きっと美味しい夢見てるんだろうなぁ♪(笑)




こちらは、今夜の寝起きのくまちゃん。
毛繕いが終わって、そろそろ出勤かしら♪

でへ~♪

久しぶりにお豆腐を買いに行ったら、「京都ジョニー」しかありませんでした。。  京都の工場で作ってるから京都ジョニー?


京都ジョニー




さてくまーずの反応はどうでしょう。


くまちゃん、いつものお顔が美味しさを表してますね(*^_^*)

うひょ~♪




お豆腐ホントに好きなのね。(毎回思うけど。。)(笑)

美味しいでチュ♪




こぐたんは、困ったお顔??

うーん。。




ん?お目目が落ちそうなほど美味しいの??(笑)

ウマすぎでチュ♪



いつものジョニーより、濃厚でまったり感が強い気がしたけど
何か違うのかしらん??
くまーずは違いがわかるのかしら?(笑)
こんな可愛いポーズで(笑)お出かけ催促のこぐたん♪



早く出してくだちゃい!




お散歩楽しいね~♪

お散歩お散歩♪




「ほへ~」なお顔で近づかないでー!(笑)

ほへ~

ボケちゃいましたよ。。



そんなこぐたんも、こっそりお休みモード?

こそこそ。。




隠れてるつもりで一休み。。(*^_^*)

一休み。。




「しっかり見てましたよ~♪」

見られたかな?


こぐたん、やっぱりおっさん化してきてる??(笑)
お立ち台でなぜかファイティングポーズのこぐたん♪


何に立ち向かおうとしてるのかしら?
。。おっさんが座ってるようにも見えなくもない。(笑)

ポーズ♪





顔と身体の境目がわからない~。(笑)

てへっ♪




水菜笛を吹いてるこぐたん♪

水菜笛♪




何か気になる音が聞こえたかな?

むむっ




そこからお外には出れないよ!

出ていいでチュか?

くまちゃ~ん!お掃除の時間ですから出てきてください♪


「はーい♪」お返事よく(笑)出てきてくれました。

はーい♪




このお家も動かしまチュか?
「よいしょ!」。。力持ちのくまちゃんなら動かせそう。(笑)

 よいしょ!




お隣のこぐたんに気がついたようです♪

あっ、こぐたん!




「くんくん♪どこからお外に出れまチュか?」

どこから出れまチュか?


今ならどこからでも出れますけど。。。(汗)



やっと出られることに気がついた・・?


ここから出れるでチュ♪


こんなおっとりくまちゃんです(*^_^*)
最近こぐたんはご飯の入ってるカゴが大好き♪
今日も気がつけば登ってしまってました。


登頂成功♪




おおっと、ずりずり落ちちゃうよ!(笑)


ずりずり。。




お散歩してる間にケージのお掃除♪
でも今日はお腹がすいてるのか、すぐに私の近くに寄ってきます。

早くお掃除してくれでチュ




うろうろちょろちょろ。。

もー、遅いでチュ!




「まだでチュかぁ?」って催促のお顔。

まだでチュかぁ?




ご飯の準備ができたら、早速ケージに入ってうまうま♪

ご飯、ご飯♪


こぐたんって待てない男?(笑)
いや、写真撮るより早く掃除しろ!って。。(爆)
今日もくまちゃんです。
キャベツを喜んで食べてます。


キャベツちゃん♪




期待通りのいつものお顔♪
“うひょ~♪”


うひょ~♪




お口からキャベツが見えてますよ!


うみゃいにゃー♪




なんだか、お鼻が赤いですよ~!
どうしてだろう。。。くまちゃん、興奮した?(笑)


もふん♪

こぐたんにつかった小道具をくまちゃんにも。。



くまちゃん缶詰め~♪
後姿はスリムに見える?(笑)


スリムな後姿。。





こっちから出るのかなぁ♪

こっちから




“ぴょこ♪”


ぴょこ♪




こっちに周って“ぴょここ♪”
まさにハム叩きゲームのよう。。(*^_^*)


ぴょここ♪


くまちゃんも結構楽しんでない??(笑)




最後はストーカーのように“じとーー”って見つめるこぐたん♪

じとーー


くまちゃんたじたじ。。。
今朝のくまちゃん♪
声をかけたら顔を出してくれましたが、まだ半分寝ぼけてる?


ほへ~・・





まだぼーっとしていて、お目目がちょっと眠そうです。


まだ眠いでチュよ






そんな様子を隣から覗くこぐたん♪
その格好可笑しいよ!(笑)


何やってるでチュかな?





えへへっ、私もこぐたんを覗いてあげました。(いつものこと!?)

寝ながら足上げて高野豆腐を食べてました。


高野豆腐♪




こぐたん、くまちゃんのケージにスリスリチュウ♪
でもくまちゃんは気づかず・・・(笑)


スリスリ

2006.09.09 何見てるの?
くまちゃんの後姿も撮ってみました。(斜めだけど)
やっぱりどっしりしてますね~♪



後姿。。




ん~、何見てるのかな?

何か見える。。




それとも何か考えているのかな?

うまうま。。。




おっと、身体をひねって。。。
見事なお腹(爆)

呼んだでチュか?




おまけのこぐたん。。眠いからほっといてほしいよね!(笑)


眠いのでチュzz

お菓子のあき缶に入ってる後姿はだーれ?(笑)


この後ろ姿は。。




正解は・・・


こぐたんでしたぁ♪

こぐたんでチュ♪





こぐたん、顔出したり引っ込めたり♪


てへっ♪




最後もこぐたん。。
“何かくれ!”って・・・(笑)

何かくれでチュ

昨日こぐたんが“でれ~♪”と飲んだビタシロ。。
くまちゃんだと“でへへ~♪”なお顔になっちゃいました。




でへへ~♪





「ん?」
あっ、くまちゃんはカメラ気にしなくていいから・・(笑)

ん?




ビタシロに満足してお散歩に出ましたが、まるっと固まってます。

まるっ




「くまちゃん、どーしたの?」

・・・




何度か声をかけたら動いてきましたが、
超眠そうなお顔!(爆)

眠くなっただけでチュ!

甘栗をもらったのでこぐたんにあげてみました。
ハムスタさんには人気があるのに。。。全く口にせず・・
あらら、残念~。
好みがはっきりしてるわねぇ。


これはいらないでチュ





やっぱりこぐたんにはこれですね♪

やっぱりこれ!




またまた身体が傾いてきました。。(笑)

うまぁ♪




でれ~♪なお顔になっちゃいますね!

でれ~♪




さてテーブルから降りたいんだけど・・・(笑)


降りようかなぁ。。

今日こそこぐたんを登場させないと拗ねちゃいそう。。
と勝手に気を使って今日はこぐたんです♪(笑)



昨夜も元気にくるくる張り切るこぐたん♪
軽快な騒音(?)をたてて走っておりました。

くるくるりん




爆睡チュウのもふもふこぐたん♪

くーくーzzz


腕のあたりが気持ちよさそう。。




先日のくまちゃんと似てるお姿・・(*^_^*)
ピタッと止まってモデル立ち?(違)


にゃん




お耳がきりっとしてきましたね。(笑)

きりっ☆

3日連続くまちゃん主役になってしまいました。

でもこぐたんもちょっとだけ・・・
今朝6時過ぎのくまーずです♪
お水を飲むこぐたんとかじかじしてるくまちゃん。
お互い意識はしていないようです^_^;


ごくごく&かじかじ




その後、元気なくまちゃんはいつものカップで♪


まいミルク~♪




ちっぽ触っても全く気にせず。。(笑)


ちっぽちっぽ♪




ちっぽアンテナ感度良好♪(かしら・・)


アンテナぴん!




くまちゃん、爆睡チュウzzz
しかしほっぺパンパンで大丈夫?
(この間にいい夢見てるらしい。。。)(笑)


どひゃ~!!

お散歩チュウのくまちゃん。
ルンルン楽しいでチュウ♪♪


お散歩るんるん♪





今日は水菜だよ~。
真剣なお顔だね。


真剣





あちゃ~、お口からべろーん。。^_^;


べろーん





妙に真面目なお顔だわ。
今日はうまぁ♪なお口は撮れませんでした。(汗)


真面目顔





昨日に引き続きくまちゃん特集になってしまいました。
おまけのこぐたん、寝起きでぼーっとしてます。(笑)

ぼー。。

お水を飲むくまちゃん♪



お水飲むでチュ♪





こちらは何か夢見るお顔でしょうか?(笑)



むぅん♪





こぐたんがきたのに、またまたくまちゃん気づかず・・・
こんなに近くにいるのに。。どこ見てんのよー!


すれ違い。。





あれ?今こぐたんの姿を見た気がしまチュよ!
。。。もう、いつもタイミングがずれてるんだから~!!(笑)


あれ??

昨日はSMAPのコンサートに出かけて帰りが遅くなりました。
久しぶりにたくさん歩いて(新幹線&地下鉄で移動だったので階段いっぱい!)本日筋肉痛です。(笑)
でも楽しめました~♪♪



で、昨夜は思うようにお散歩できなかったこぐたん。
不貞寝でしょうか。。。zzz


すーぴーzz




でも起きてきたら“いひひっ♪”何かたくらんでるようなお顔。


たくらみチュウ♪





こちらを見上げてますが。。“どうしたの?”


べつに・・




おぉ~、いきなり“だーっしゅ!”


だーっしゅ!!





急にそーっと。。。キョロキョロ・・見つからないように・・
(見つけてますが!)(笑)


見つからないように・・





狙いはやっぱりうまうまでしたね♪


昇るのでチュ♪



頑張って昇ってね!(*^_^*)