お散歩に出る時間のこぐたん♪
お外を窺ってるところを後ろからこっそりパチリ。
伸び~るとスリムに見えますね。


スリム~!?




水菜を私の手から奪い取って。。(笑)


ぱくっ♪




お~、すごいお顔だ!


えーいっ!




みかんにしっかりピントが合ってしまった。(涙)


水菜♪

手の上でも眠くて眠くて。。のくまちゃん。


眠いでチュー




ぼーっとしています。。


ぼーー




こんなにおネムもめずらしい~。


寝ちゃうでチュー




でもちょっとうっとり♪なお顔(笑)


うっとり




こぐたんもねむねむチューzzz
足が上がってるんですけど!(笑)


足上がってますよ!

久しぶりにビタシロを。。。
こぐたん、大好きだよね~♪

お手手がたまらない~!

ビタシロ~♪




アップで撮ったら、へんな顔!(笑)


むふふ~♪




必死で飲んでます♪



おいちー♪




その後、お散歩途中でひょっこりタッチ。



タッチ1




ちょっと歩いて・・・
またタッチ♪さっきよりシャキッ!としてますね。


タッチ2


何か気になるものが見える??

「波乗りジョニー」を見つけたので、昨夜早速くまちゃんに。。。


美味しいんだね~♪


にゃは~♪




“にひひっ”のお顔です。


にひひっ♪




くまちゃんって身体もおっきくてまるいから、ドラ猫ちゃんみたい!


ドラ猫1




ドラ猫2




今日の昼間、ネムネムのお顔でお水飲んでました。
お目目が開いてなくて爺さんみたい~!(笑)


ねむねむ~!

昨夜のくまちゃん♪


起きてきて、さてと・・・


さてと・・




何するのかと思ったら。。。

のび~!


のび~!


ぐぐ~っと身体を伸ばして♪




お散歩の時はカーテンに隠れて遊ぶのが好きなくまちゃん。


ぷりケツ見せて、悪戯チュウ!


ぷりっ♪


あ~、レース齧らないでくださいね!!



そーっと覗いてみたら・・・

一瞬固まってましたよ♪

見つかっちゃったでチュ!


何もしてない顔してもダメですよー!!(笑)
昨日に続いて、もやしネタ。。。こぐたん編です。


こぐたんは右に傾いてるね~。


シャキシャキ




こぐたん、笛吹く余裕はなさそうです。(笑)
私と綱引き~!


綱引き。。




むぅ~、手を離してくだちゃい!


手をはなちぇ~!




食べ終わって何か気になるようす・・・
あっ、ミニーちゃんかな?(笑)


ん、何だ?




あれっ、あひるちゃんがいる。。。


あひるちゃん♪

お豆腐も大好きなくまーずですが、お安いもやしも大好きなくまーずです♪(笑)


くまちゃん、横笛に挑戦ですか?



ぷぴー♪




やけに真面目顔ですね。聞こえたよ、もやし笛の音♪


聞きまちたか?




あれっ、笛が短くなってない?(笑)


あっ、食べちゃったでチュ♪




またいい顔してくれないかな~♪と期待して。。。


もぐもぐ




おおっ!うひょ~♪のお口!!
さすがくまちゃん、サンキューでした。


うひょ~♪

くまちゃんがお散歩に出たときのこぐたん。。。

あれっ?今くまちゃんが通ったみたい。


あれ?今くまちゃんが・・




慌ててケージの中で追いかけてますよ♪


待ってよー!


立ち去るくまちゃんのお尻がわかりますか?(笑)




後ろに回って、なにやら内緒話してるようです。
“こしょこしょ。。”


こしょこしょ。。





こぐたん、うっとりしてお水飲んでます。
くまちゃんに会えて嬉しかったのかなぁ♪


うっとり~♪

お散歩に出たいくまちゃんです。
おっきな身体でロフトへ上がってきましたよ。



出たいのでチュ。




あれ?ちっぽアンテナの感度は??
出るならこっちからなのに!(笑)


こっちからでチュか?




そうそう、こっちからだよ。


やっぱりこっちでチュか?




“ヘイ!タクシー!!”
って呼んだかどうかは定かではありません。(笑)


ヘイ、タクシー!!




よいしょ!
と私の手に乗ってきてくれます。


よいしょ!




くまちゃんはデカイので、私の手には納まりきらないよ~♪


出れまチュー♪



お散歩行ってらっしゃい~!!
よーく寝てるこぐたんを見ていたら、歯をコリコリ動かしていました。
歯軋りしてるのかなぁ・・・。


見てると可笑しい~♪


コリコリ




ロフトをそーっと開けても、ぐーすーzzz・・ゴリゴリ・・


ゴリゴリ




お口、閉じちゃいましたね。。
なんだかこぐたん、いたち顔だわ。(笑)


いたち君?



でも可愛いぞ!(あー、またか。。)(爆)
しつこくミニーちゃんネタです。。


またまたリンゴを食すこぐたん♪



リンゴちゃん♪




シャリシャリご機嫌で食べてます。


シャリシャリ♪




おっ、持ち替えてタテにして食べるのね!


タテの方がいいかな?




でも、やっぱりヨコなの?(笑)


やっぱりヨコ~♪




おっと、いきなりミニーちゃんに・・・
“ほっといてごめんでチュウー!”


ちゅうー♪♪



いやーん、こぐたんったら。。。やるじゃん♪♪(爆)
(鼻を齧るかと思ったよ!)(笑)
くまちゃん、舌打ちが聞こえてきそうなお顔ですよ!


“ちっ、かぼちゃか!”って?(笑)


ちっ、かぼちゃか!




仕方ないから、食べてやろうって感じですか・・


食べてやるでチュ!




なんだか、いつもよりお顔が恐いでちゅよ。(笑)
お芋、美味しそうな顔して食べてよ!


イモイモ




ミニーちゃんとツーショットしてごらん!


ツーショット♪




この前はお耳齧ってごめんでチュー♪
って言ってるかしら?(笑)


ごめんでチュー

秋は果物も美味しいですよね♪
いい音たててリンゴを食べるこぐたん。

抱っこで食べてくれるのも幸せなひととき~。



シャリシャリりんご♪




食べ終わっても、まだ何か食べたいようです。(笑)


もっとほしいでチュー!





先日の栗ですが、こぐたんが食べてる途中で
もう終わりだよ~!って取ろうとしたら・・・


“イヤでチュよ~!”って!
かなりお気に入りだったようです。(*^_^*)


イヤでチュー!


真剣な顔つき!!
昨日の“栗とくまーず”ですが、動画を初UPしてみまーす♪


くまちゃんがあきらめてミニーちゃんに噛み付くまで。。







耳を齧られたミニーちゃん・・


ミニー




くまちゃんの名誉のために・・・


お家で栗と格闘するくまちゃん♪


栗と格闘チュウ




くまちゃんが食べた栗です。ちゃんと皮剥いて食べられたようです♪


くまちゃんの栗





こぐたんの場合。。。何故かミニーちゃんの周りをターンしてきました!




2006.10.17 栗とくまーず
栗を茹でたので、くまーずの反応を見てみました♪


くまちゃん、どうかな?
“キミは誰?”


キミは誰?




つかまえようとするんだけど、転がって逃げちゃうね~。


逃げないで~!




そーっと“カプッ!”ってしてみたけど。。。


カプッ!


結局、くまちゃんは諦めてしまいました。。。
腹いせにミニーちゃんの耳を齧っていきました。(涙)


昨日器用だと褒められたこぐたんはどうかな?


ガシッ!


最初からしっかりと掴んでますね。



あっ、もう皮を齧ってる・・・


ガブリ!


やっぱりこぐたんだわ♪(*^_^*)

甘栗はあまりお好きじゃなかったくまーずですが
この茹で栗は喜んでくれました♪♪
縦長で妙にねずみっぽいこぐたんです♪



ねずみでチュー




そんなこぐたんですが、今日はこんな風に寝てました。
いや、一瞬どこにいるのかわからなかった。(汗)
2枚重ねのティッシュを、ちゃんと1枚にして
自分の体に巻きつけてましたよ!


おや??




起こしてしまいました。


なんでチュかぁ。。




寝てたのにごめんね~。
でもこぐたんって器用だなぁ。。
きっとくまちゃんにはできないと思うよ。(笑)


寝てたでチュー

昨夜こぐたんに続いて、ジョニーを食すくまちゃん♪


ボクもジョニーでチュ!




おかわりでチュ!


おかわりくだちゃい!




はいはい、どーぞ!


うう、うま~!




お~、至福の時。。ってお顔ですね♪
(ちょっとオヤジちっく?)(笑)


く~、たまらんでチュ!!




これもある意味至福の時??(笑)
お目目つぶって、ちーなのです。


ちー。


恒例のおとうふうまうまチュウのこぐたんです♪

お手手に持って食べるのね。


ジョニーでチュ♪




今日はariesさんちのビビちゃんの真似っこしてみよう~!


ん~、こぐたんはビビちゃんのように波に乗れないなぁ・・
ヘンな格好だわ。。


何でチュかぁ~?




ボクは手に持って食べたいんでチュ!
サーファーにはなれなくていいんでチュ!!


食べにくいでチュよ!



そんなに怒らないで~!
あんよに力入れすぎだよ~。(笑)


ったく!!(プリっ)

タイトルどおり今朝のくまちゃんです♪



トイレに寄っかかって、遠くを見るくまちゃん。。。
何を思うのか。。。。


ものおもう秋・・





すたすた、お家へお帰りになりました~。
(早っ!)


んじゃおやすみでチュ





こっそり隠し撮り♪
ご飯が大事なのね~。(笑)




ボクのご飯♪




コーンを抱き枕にして寝るの~??


抱えて寝るでチュ



ゆっくりおやすみzzz
お散歩の途中で、立ち止まって考えチュウのこぐたん♪
何を考えてるのかなぁ?



考えチュウ




狭いトコに挟まって。。。(笑)


考えチュウ2




こっちへきてお芋食べよう!!


お芋ちゃん♪




お芋は美味しかったかな?


食べちゃったでチュ!





“ところで、ボクはおやじじゃないでチュよ!”


しゃきーん

 あはっ、それを言いたかったの?(笑)
昨夜のくまちゃんです。
お芋にうまぁ♪なお顔。



お芋ちゃん♪




今朝のくまーず。
ネムネムでお水ごきゅごきゅのくまちゃんと
お隣でかきかきオヤジのこぐたん。(笑)


ごきゅごきゅ、かきかき




今日はこぐたん、くまちゃんが気にならないようです。。


今日は無視?





お散歩はボクが一番~!と出動です。


ボクが一番~♪

今日はこぐたん、お相撲でもとるのかしら?
めずらしい立ち姿ですが。。




はっけよい!




ちょっと悪人顔じゃない??(笑)


いひひっ




でもボクだって首を傾げて~♪可愛く見えまチュか?


ボクも。。




カメラ目線してみたでチュが、くまちゃんにはかなわないかも・・・
(弱気なこぐたん♪)(笑)


ダメでチュか?

またまたジョニーを食べるくまちゃん♪


ジョニーだぁ♪




お豆腐大好きはかわらないね!
ぺろりんちゃん♪


ぺろりん♪





お豆腐はもうごちそうさまですか?



とーふはもういいでチュ♪





もやしもどうぞ!

ん・・くまちゃんカメラ意識しすぎだよ。
しっかりカメラ目線♪



えへっ♪


うー、可愛い。。。(またまたバカ親!)(笑)
2006.10.08 仲良く水飲み
今朝のくまーずです♪
こぐたんがお水飲んでいたら、くまちゃんも眠そうな顔で
飲みに出てきました。 


こんなふうに同じ行動するのが楽しい~。


ごきゅごきゅ




くまちゃん、ホント眠いね~。(笑)


ねむ~




こぐたん、そのお手手はなあに?


ぐ~





こぐたん、お豆腐“あーん”(*^_^*)


あーん


ちっとボケちゃいました。。
今週はずっとお天気が悪かったのですが、今日は秋晴れのいい天気♪
お洗濯&お掃除Dayでした。
くまーずにもお掃除の間、お部屋を移動していただきました。



異変に気づいて顔をだしたくまちゃん♪
うるさくてごめんね!


騒々しいでチュね~!


とっても迷惑そうなお顔。。(笑)





何でチュか?





いつもと見える風景が違うから、くんくんしてます。


ココどこでチュか?




写真撮るより、お掃除早くしてくださいでチュ!!


そうですよね~。わかってるんだけど・・^_^;


早くしたらぁ~!




和室へ連れてこられて、ブツブツ言ってるくまちゃんでした!


ブツブツ。。

いつもくまちゃんが寝ちゃう場所を、くんくんするこぐたん。



くまちゃんの匂いがする?


匂うでチュ♪





これはすりすりしてるトコ♪
決してイジイジしてるわけじゃないでチュよ!(笑)


すりすり。。





ペット屋さんから貰ったかぼちゃチップです。
こぐたんどうぞ♪



かぼちゃでチュか?





でも、イマイチお気に召さないのか。。
おωしゃんのお手入れに忙しかったのか。。(笑)
あっさりと却下でした。


忙しいのでチュ

ちょっと久しぶりのツーショットかな?



くまちゃんはホッペにお弁当♪


ツーショット




早々にくまちゃんはお家へ。。。
ご機嫌顔です♪


ふふん♪




ぽつりん・・と取り残されて、こぐたん寂しそう。。


ぽつりん・・・




哀愁ただよう立ち姿(?)・・(笑)


くまちゃん・・・





再び、でへへ~♪なくまちゃん(*^_^*)
まだお弁当持ってるの??


でへへ~♪

昨夜のくまちゃんです。
お散歩の準備もできて、元気に出てきたと思ったのに
まったりと半分ネムネムしてましたzzz



やっぱりおやじ?(笑)


ネ・ム・イ




カメラ向けたら起きてしまったようです。



歩いてくるのも“のしのしっ”って感じ♪


のしっ




お目目はパッチリしてきたかな?


のしっ




リラックマのお草履、穿いてみて~♪


興味ないでチュ


全くブログのネタ作りには興味のないくまちゃんおやじでした!!
本日もねむウマチュウのこぐたんです♪
お耳もぺちゃでお目目も恐いよ!

なぜか左足がきゅっ♪なのです(*^_^*)

ねむウマ♪




こぐたんはあんよがポイントだね~♪


左足





左足が「おっす!」って挨拶してるみたい。。(笑)


おっす!




寝起きのこぐたん♪
寝癖バリバリですよ。


寝癖くん




まだまだぽけ~っとしています(*^_^*)


ぽけ~

夜のくまちゃん。。。深夜3時頃“テチテチ”と回し車でダイエットに励んでいます♪
以前その音を寝ながら聞いていて、くまちゃんがルームランナーで走っている夢を見ました。(笑)
あまりにリアルで未だに思い出します。


“夜でチュね”毛繕いも終わってそろそろお出ましかな?


夜でチュね




のんびりしたお顔がいいですね♪


ほへ~♪




これは2階からハウスに降りたくまちゃん。
決して落ちたわけではありません。(笑)


ずりっ