お豆腐はLUNAちゃん好きかしら?
ってことで、早速ジョニーを試食してもらいました。

あっ、お好きなようですね♪


お豆腐でチュよ♪




きゃ~!“あーん”のお口♪


あーん♪




ん、早くもカメラ目線?


おいちいでチュ♪



ブロッコリーも好きだよね♪
自分のお顔よりおっきいぞ!


これもうまうま♪




あらっ、寝起きのお顔はお目目が。。。
名前やっぱり「くま子」にすればよかったかな?(笑)


くま子ちゃん



お毛毛ほわほわで気持ちよさそう♪


ほわほわ




なんて、LUNAちゃんばっかりでくまーずから文句がでそうです。
同じように写真撮ってるんだけど、、、(汗)


くまちゃん、ブロッコリーが小さく見えるねーー!!(笑)


ボクも撮ってよ!

LUNAちゃんを迎えて3日目となり、少~しずつ落ち着きを取り戻しつつあるくまーずですが。。。

やはり今までとは違います。


くまちゃん、お目目がなくなってますよ!
しかもそのお口は。。。(笑)


くぅ~!姫に会わせてー♪




必死な様子がちょっと哀れ。。まだLUNAちゃんとはご対面してないんだけど。。


ひめ~♪




こぐたんもお散歩チュウにいつもくまちゃんのトコへ寄ってたのに
もうすっかりLUNAちゃんのケージに張りついて。。


くんくん♪




爪先立ちのあんよが、その気持ちをあらわしてる??(笑)


ここかな?




でも、ちゃんとお外でうまうまを食べる余裕がでてきました♪


うまうま♪



あー、そのお顔もお約束?(爆)


ふごごご。。



そして、くまーずを悩ませてくれている乙女ちゃんは・・・
... 続きを読む
昨日から家族の一員となったLUNAちゃん♪
昨夜はくまーずも大興奮の夜でした。(笑)

こぐたん、クッションの上に登って隣の部屋へ行くつもり!?


えっちら♪




でもムリなんだけどなぁ。。


ほっちら♪




くまちゃんの場合はちょっとかわいそうなくらい。。

ケージの中でこんな狭いとこにまで入り込んで、何とかならないか
右往左往してました。


むぎゅー




お顔がでれでれ~♪


いいにほい♪




そして、くまーずを若返らせてくれる(?)(笑)
ちっちゃな姫は。。。


“お兄ちゃんたちどうちたの?”
“ちょっとうるさいでちゅよ”


どうちたの?



あはっ!LUNAちゃん、背中にうんぴついてるよ~♪
いつも元気なこぐたんではありますが、今夜はいつも以上に
ハイパワーなのです。(驚くほど!)

こんなところに立ってみたり。。
何かが気になる様子。

気になりまチュー!




こんなところに足を掛けちゃって!


うーん、何かヘン?




最近では久しぶりにケージをカジカジ♪


くぅ~!




極めつけは、絶対部屋が暗くならないと回さないくるくるを。。


くるくる~♪



どうした!こぐたん・・・
... 続きを読む
先日、ビタシロップをこぐたんに奪われたくまちゃん。

今夜こそリベンジ!?(笑)


あっ、ごめんごめん。カメラに気をとられてお口に入ってない?


ちゃんとくれでチュー!




遠くにいたので安心してたのに、また現れたこぐたん。

奪われる前に先にあげるから・・


また取られたでチュー!



くまちゃん、今日は取られたことをわかった顔してます。(およよ・・)



あー、怒った顔してますよ!大変だ!!


今日は怒ってまチュよ!




慌ててくまちゃんに差し出しましたが、拗ねちゃったみたい。。


もういらないっチュ!



後でジョニーあげるからご機嫌直して~♪♪

今夜はくまちゃん早い登場。。

早速こぐたんがご訪問です。

でもくまちゃん、こぐたんがこんなに近くにいるのに気づいてないよ。


気づいてない。。




こぐたんはお目目まん丸になってるのに、くまちゃんまだ眠いかな?

こぐたんのにほいも感じてない??(笑)



全く気づいてない。。




お~、やっと気がついたかな?

でもこぐたんが視界に入ってないようです。(涙)


見えてない。。




こぐたんが移動しましたが、全くダメですね~。


ダメでチュー!!




今夜は気持ちが通じ合えてなかったね。。。

くまちゃん、またお寝んねしに帰ってしまいました。


この後こぐたんは・・・


... 続きを読む
引き続きまたこぐたんです♪

友達が甘栗をお土産に持ってきてくれました。
こぐたん、甘栗は以前もダメだったけど。。
皮付きならいいかなぁ♪

おっ、食いつきはいいですよ。


甘栗~♪




キレイに剥けましたねー。(ちょっと皮は片付けました)(笑)


剥いちゃいました♪




でも剥くのが楽しかったようで、そのまま置き去り・・・


お仕事終わりでチュ♪



やっぱり焦げ臭いからダメ??(笑)





昨日の“フリーズドライ納豆” くまちゃんに期待がかかってますが
こぐたんがしっかり食べてるところをキャッチ!



納豆でチュ♪


ネムネムながらウマウマしてくれてました。
ホッ♪♪  あとはくまちゃん(^^♪ (また続く。。)(笑)
先日makiさんから教えていただいて、“フリーズドライ納豆”&“フリーズドライかぼちゃ&サツマイモ”を購入しました♪

無添加無着色で安心です。



フリーズドライ




早速こぐたんに・・・

すっごく念入りにくんくんしてましたが・・・



匂いが気になりまチュー



何気に私の手を押しのけてる?(笑)


ほんのり納豆の香りがしますが・・・



ボクはいいでチュ!




こぐたんはダメかしら~。(涙)


逃げたい。。




ロフトから逃げようとしてる??


ん~、こんにゃろめ!背中に乗っけちゃえ!!


背中に乗っけちゃえ!



ハムスタ相手にムキになってはいけません!(爆)


いいもん!くまちゃんはきっと気にいってくれるはず♪
くまちゃん早く起きてくれーー!!

お水をごきゅごきゅ飲むこぐたんです♪
 
黄色の歯が見えてますよ。


ごきゅごきゅ♪




ぺろりん舌も見えてます♪
あらっ、お手手使ってないね。


ぺろぺろ♪




こぐたん、お散歩チュウにデカペレ見つけて早速ほっぺに♪
そのままお掃除途中のケージに帰ってきてしまいました。

あー、まだロフトはお掃除中ですよぉ!(汗)


むぅ。。




危ない危ない!!
お手手にどうぞ♪



ここはドコ?




“ボクのお家がなくなったでチュウ!”

私の手に乗ることもなく、バックで下がっていきました。。(涙)

ご飯は必ずロフトへ運ぶこぐたん。
ごめんね~、お掃除早くするからね!(笑)

... 続きを読む
本日も朝から超元気なこぐたんでした。

あー、まだミルクたくさん入ってるからダメですよぉ!
ミルクの海で泳ぐつもり??(笑)


ミルク~♪




じゃあ、これならいいでチュね!


スタミノン~♪



と、スタミノンの箱をカジカジチュウ♪




その音を聞きつけ、くまちゃんも起きてきましたよ!


こぐたんのにほい♪




くまちゃん、お鼻の下伸びてますよ~♪(笑)
昨日のこと、思い出してない??(爆)


でれ~♪




こんなにお鼻を突き出していますよ!!


鼻っ!!



でも今朝は何事もなく。。(とーぜん)
くまちゃんの夢は破れたのでした。(チャンチャン♪♪)
... 続きを読む
朝のお散歩チュウも元気なこぐたん、気がつけばこんなところに。。


うまうまのあるところはよく覚えてるのね!



登るんでチュ♪




こぐたんがお散歩チュウに起きてきたくまちゃん。
ちょうどこぐたんは私の膝に乗ってたので、くまちゃんにビタシロを♪



ペロペロ♪




カメラを向けながらあげてたら、いきなりこぐたんが!!


おーっと!




そしてあっという間に奪っていきました。


へへっ!ボクのだもん♪




こぐたんにはこの前あげたから、これはくまちゃんのだよ~!(汗)


くまちゃん、何が起こったのか理解できてない様子。。(哀れ)


おかしいでチュ~!




“ボクのビタシロどこでチュか~?”


ボクのビタシロ。。どこ??




あらっ、戻ってきたこぐたん。。
“ボクのお口からあげまチュよ~♪”


ちゅぅ♪♪



信じられない光景でした!
不思議な二人。。。(笑)  大丈夫なのかしら?
... 続きを読む
昨日のこぐたんのほっぺ詰めも凄かったけど、くまちゃんも期待を裏切らず。。。

まずは“よーいドン♪”


よーいドン♪でチュ




見る見る間に詰めてます。


むぐぐ。。




早速柿に挑んでますよ♪


よいちょ




お皿まで食い尽くす勢い~!(笑)


急ぐのでチュ




完食~♪って感じでにんまり(*^^)v
でもくまちゃんじゃそんなにホッペに詰めてるのわからないね(爆)


にんまり♪



時間的にはくまちゃんが圧倒的に早かったです。。

... 続きを読む
ゆっくり食べてもらおうとカメラを構えてみましたが・・・

こぐたん、グリンピース美味しい?



グリンピース♪




聞く間もなく、グリンピをいきなり猛スピードでほっぺへ詰め詰め・・

あらら、柿も味わうことなく・・・(泣)


ふごご・・




誰も取らないからそんなに慌てないでよー!!


人参さん♪




最後のコーンも・・・


あっ、コーンが・・




すごいほっぺで得意気なお姿。。。 (唖然)(笑)


へへっ、どんなもんだい!



競争というからにはあの方も・・・
でも長くなるので明日です(笑)


... 続きを読む
毎度毎度のご機嫌とりのビタシロです♪(笑)


こぐたん、ごくごく美味しいね~。


ごくごく♪




そのお手手の可愛いこと。。(また出た!)(笑)
ついつい近寄ってしまいました。


近寄りすぎでチュ!




ぐいぐいお口に入れてます。。
お顔が真剣!


お口に入れすぎ~!



... 続きを読む
ちょっとおすまし笑顔っぽいくまちゃん♪


なにかいいことあった??(笑)


えへっ♪




横向き姿、お耳がうさぎさんみたいですよー。
跳ねてみる?


ぴょん♪



こちらは今朝のお二人。。
くまちゃん、こぐたんが来るのを待ってます♪(笑)



朝の挨拶

... 続きを読む
2日間“夢と魔法の国”へお出かけしてきました♪


で、昨夜のくまーずのお出迎えの様子は。。。



いつもなら深夜から早朝にくるくる頑張るくまちゃんが、部屋が暗くて静かだったからか・・くるくるしていたようです。
私がいきなり帰ってきたのでくるくるの上でフリーズしちゃった!


見られたでチュ!?


普段も絶対くるくるしてる姿を見せないくまちゃんなのです。
見られたことがショックだった?(笑)



こぐたんはケージの隅にいたのですが・・
背中でお出迎え?

ん?チラ見してますよねー。


チラ見




でもよそよそしいのです・・・(涙)


帰ってきたでチュね




“ただいま、こぐたーん♪”

「あっ、お帰りでチュー」
と言いながらも(言ってない!) (笑)
さっさとロフトへ逃げていきました。


お帰りでチュー



いいんです、元気でいてくれたならそれだけで。。(*^_^*)

... 続きを読む
最近はこぐたんがお散歩終わって、暫くしてからやっとくまちゃんが
ごそごそと起きてきます。(これは昨夜のくまちゃんです)


「くまちゃん、お芋だよー!」

食べ物で釣って、出てきてもらおう♪


なんでチュか?




伸びをしながら、くまちゃん登場です。

お手手が長ーい!


ぐいーん





はい、お芋どうぞ♪


たしかにイモだ!




お約束のうひょ♪のお顔も!(笑)


うひょ♪




でもくまちゃんはお持ち帰りもせず。。。

ぷりっと後ろを向きましたが、これもサービスですか?(爆)


ちっぽぷりっ♪


... 続きを読む
こぐたん、さつまいもどうぞ♪

お芋も好きだよね~。


いもいも♪




おちょぼ口も可愛いじゃん♪(笑)


ぱくっ♪




少しずつ食べるところを写真に撮りながら見ていたら。。
いきなりお口に詰め詰めを・・
あー、こぐたんの顔が怪物に変身していく!


むぐむぐ。。




あっという間にホッペに・・


あとちょっと




あー、顔が歪んでますよ!
こぐたんも怪物になっちゃうよぉ!







“べー!もう遅いのでチュ”


べー

2006.11.10 あなたは誰?
こぐたんがチェックしたあと、やっぱりこのお方も・・・

その背中は。。   はい、くまちゃんです♪


その背中は。。




でもでも、そのお顔は。。。


その顔は。。


くまちゃん!大変なことになってますよ!!



誰だっけ??



何かの映画に出てきたヘンな怪物・・・みたい!(誰だっけ?)

毛糸が湿っちゃいそうだからやめてーー!!



お家に帰ってからのくまちゃん♪
こちらもすごいホッペです。
あっ、このホッペの中身はうまうまです~!(笑)



うふっ♪



くまちゃんはおパンツより・・腹巻きより・・食い物ひとすじ!(爆)
そろそろ編み物を始めようと昨夜毛糸を取り出して。。。
そしたらお散歩チュウのこぐたんに早速チェックされちゃいました♪

気がついたら編み棒咥えて。。。
(齧り木には全く知らんぷりなのに)


カジカジ。。




こぐたん、こぐたん、涎つけないでくださいねー!


編み編み。。




“ボクのおパンツ編んでくれてるんでチュか?”



ボクのパンチュ♪



えっ、違いますよー!

“じゃあボクが自分で編みまチュ!”


カジカジ編み編み。。




それは困りますー!!(汗)

“じゃ、早く編んでくだちゃい♪”



早く作ってくれでチュ!



。。。いやぁ、こぐたんパンツ穿いたら大変だよ!
そのリクエストには応えられません。。(笑)
昨日あたりから、急に寒くなってきましたね。
今年も柿の季節がやってきました。

くまちゃん、去年も食べたよねー。


柿~♪




でも、何だかお顔が恐いんですけど・・・
お豆腐の時のような“うまぁ♪”な顔してくれないの?(笑)



むむ。。注文が多いでチュ!




それなりに美味しいようですけど・・・


タテ~♪




くまちゃん、美味しい??


美味しいでチュよ!




あら、でももう残しちゃうのね。。


でももういいでチュ。。



その右手はなーに♪(笑)
昨日に続いてジョニーです。。


こぐたんもジョニーに大喜び♪


ぺろろん♪




こっちから食べようかな?


ジョニーうまっ♪




美味しい顔ですよねー♪


にゃは♪




お鼻がむふん♪♪


むふん♪




食べ終わったらちょっと寂しそう。。(笑)
いじいじ・・・


もうないでチュか。。



頑張って仕事して買ってあげるから待っててね!(爆)
お留守番のご褒美に、いつものジョニーを♪
(何も変わらない。。)(笑)


でも一番喜んでくれるんだもん!

くまちゃん、舌もお目目も飛び出てますよ。(笑)



べろーん♪




あー、くまちゃんが壊れてる。。
腹肉も見えちゃってるよ!


あちゃ~!




両手でしっかりスプーン持ってますね♪


うま~♪




笑顔が出ちゃうくまちゃんでした!


にへ~♪




おまけはスケールの上でおすまししてるこぐたん♪


おすまし。。

お世話係りが一泊のお出かけをしちゃいましたが、
くまーずはわかってるのかどうなのか。。。
元気でいてくれてよかったです♪♪


こぐたーん、元気だった?


あくびでお返事♪(笑)


がおー!




眠いとこごめんね♪でも顔を見たくて。。


おー、帰ってきたでチュね





“お土産お土産何でチュか?♪♪”



お土産は何でチュか?


いやぁ。。お土産って言われても・・・(汗)



いきなり背中を向けてご飯を食べだすこぐたんでした。
ん~、ツレナイじゃん!!(涙)


ぷいっ。。いつものご飯食べまチュよ!

本日早朝、こぐたんがお散歩に出たがったのでお外に出してスタミノンをあげてました。
そしたら、くまちゃんがいつもの穴からお鼻を突き出して。。


鼻息聞こえそう・・(笑)



くんくんくん。。くんくんくん。。。





で、こぐたんにあげた後のスプーンだけ差し出してみました。
(意地悪!)(笑)


ぺろん♪




それでも必死なくまちゃん。
顎の下のお手手が・・


もっと~!!




ん~、この表情は何を思っているのかしら?



くー・・




はい、この後ちゃんとくまちゃんにも一舐め差し上げました♪
スタミノンは美味しい匂いがするのかなぁ?
... 続きを読む
昨日のこぐたんに続いて、水菜とくまちゃん♪


“ひょほ♪”ってお口です。


ひょほ♪




いきなり強気?(笑)


早く~♪




喰らいついてきましたよ♪


かぷぅ♪




最後はお得意の“うひょ~♪”のお口!
でも何に対してなの??(笑)


うひょ~♪