2006年最後のUPになるので、3ハムさん登場です♪


くまちゃん、お兄ちゃんだから最初にどうぞ!



『ん・・・姫はドコ~?』


姫~♪




ちょっと今は姫のこと忘れなさぁい!(笑)
ご挨拶してーー!


“ども、今年もお世話になりました。来年もよろしくでチュー”



ども


くまちゃん、今年も元気に過ごせてよかったね!




“うふっ、来年もあたちを見にきてね♪”


うふっ♪


LUNAちゃん、お迎え直後からくまーずを虜にして女の子パワー炸裂ですね。ますます賑やかにしてくれてありがと!




こぐたーん、ご飯は後にしたら?


詰め詰め


相変わらずホッペ詰め詰めこぐたんです。





でも、今日はちゃんと挨拶するでチュよ!
(えへっ、今日こそボクが主役♪)(笑)


では。。


“今年はお世話係りが入院しちゃったり、可愛い姫が突然ウチへ来てくれたりびっくりドッキリの年だったでチュ。でもとっても楽しい1年だったでチュよ!来年もくまーず&姫で頑張りまチュからね!”





ありがとでチュー


“いつも遊びにきてくれてありがとございましたでチュー”(涙)




よいお年を!



“皆様、どうかよいお年をお迎えくださいでチュ!!”(祈)




今年もハムズと楽しく年越しができる幸せを感じています。
来年は高齢になるくまーずの心配などもありますが、楽しい毎日を
過ごしたいと思っております。
拙いブログにいつも遊びにきてくれた皆様に感謝です。
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2006.12.30 コワ可愛い?
ちょっとコワい口元見せてるのは誰でしょう??


卵の黄身を食べてます♪


うひひっ




この怖可愛い顔はくまちゃんでした!


怖かわいい?


ネムうま状態だったのね。(笑)




姫もうまうまチュウですが・・・


うまうま♪


こちらも目つき悪いですよ。



ご飯いれに潜り込んで食べてます。


ふがふが




あっ、気づかれちゃった!!


見たわね!

昨夜も忘年会だったため、ブログUPをおサボリしてしまいました。
今年の飲み納めも済んだし、残るはお掃除。。(困ったぞ)(汗)



さて、そんなことは置いといて。。
LUNAちゃんは回し車が大好き娘です。
明るかろうと人が見てようと関係なくくるくる大暴走。
最近、身体も大きくなってくるくるが小さそう・・


ホイール21を買ってあげたいけど、LUNAちゃんのケージに
設置できるか心配だったのでちょっとくまちゃんからお借りしました。



LUNAちゃん、いつもと違うくるくるに戸惑っているようです。


いつもと違うわ・・




貸してくれたくまちゃんには、LUNAちゃんのくるくるを。。


もー、くまちゃん大変!!
姫の匂いのするくるくるに興味津々♪


くんくん・・




これでもかってくらい、くんくん嗅ぎまくり。。(笑)


くんくんくん・・・




そして、くるくる走り始めましたよ♪
姫のならちっちゃくても嬉しいのね!(爆)


ちっちゃくても平気だよ~♪




姫もすぐに馴れてきて、またまた大暴走です。


快適よ~♪


やっぱり余裕があっていいよね。
ということで、本日新しいホイール21を購入してきました。
2006.12.27 お出迎え
えっと・・本日は突然友達と忘年会になっちゃって・・・
先ほど帰宅しました。(って誰に言い訳してるの?)
はい、くまーずはしっかりお休みしてましたzzz



でもLUNAちゃんは起きてて、お出迎えしてくれましたよ~♪

よっぱの毒牙にかかっても・・・(笑)


LUNA1




おとなしーく抱っこさせてくれました♪


LUNA2




できた女だわ!!
(でも手がでかくない?)



ということで本日はおやすみなさいなのですzzz
(すみません)
LUNAちゃんの後姿。。。毛並みが落ち着いてきましたよ♪


後ろ姿




今日はボクの番でチュー♪ と張り切って姫の頭上に登場のこぐたん。
でもすぐ降りちゃいました。  で、今日はこぐたんと言いながらこぐたんの写真もこれだけ!(笑)


あら・・今度は




さて、今夜はジョニ男ブラウンですよ!80g148円ってあり!?


ジョニ男 ブラウン




さぁさぁ姫さまどうぞ♪



むぐっ!


むぐっ!おいちーわよ♪



違いはわかってるのかなぁ?


よっ!




最後のべぇー!は何を表してるんだろ?(笑)



べぇー

クリスマスだろうと何だろうと、姫を思う気持ちは変わらないようで。。(笑)


くまちゃん、姫が見えてる?


姫・・




うん、たしかに姫がいたよ!


たしかに姫が・・




ボクにはわかるんだ♪


わかるんだ・・




ボク、鼻には自信があるんだよ♪


鼻には自信があるのだ



そーだね、鼻の下も伸びてるし。。(笑)





ところで肝心の姫は・・・





? お兄ちゃんヘンだよ!



お兄ちゃんってヘン!

あー、今日も残念なくまちゃんでした♪
2006.12.24 姫特集♪
クリスマス・イブってこともあり、今期初のイチゴをハムズにも・・


LUNAちゃん、白いから赤いイチゴが似合うかな♪


かぷぅ




あっ、また出た、一文字のお口。。(笑)


ん・・




リンゴも大好きだよね♪


あーん♪




とっても美味しそうに食べてくれます♪


おいちーわ♪

... 続きを読む
すっかり大胆になってきたくまーず♪
くまちゃん、またもや姫のお宅の屋根に。。

いきなり頭の上に来られても・・


なんだか暗いわ。。




得体の知れない物体が・・・(笑)


動いたわ。。




どうしてそこにいるのかしら。。


どーしてそこにいるの?




くんくん。。♂の匂い?(笑)


くんくん。。




くまちゃん、ちっぽアンテナ健在ですね♪


アンテナぴん♪




さて、そのときこぐたんは。。。
... 続きを読む
LUNAちゃんは女の子だからか、とっても活発です。
起きている間はゼンマイ仕掛けの人形のように始終動き回ってる
感じです。


そんな姫、最近はケージ登りとウンテイも・・・

お~、イナバウワー??(笑)


イナバウワー



くまちゃんったら、ちゃんと見てあげてよね!(爆)




ケージもカジカジするので、お鼻もこんなんなっちゃいました(汗)
ハゲッ鼻ですよー!!(涙)


お鼻が・・・




こっそり隅っこでもやしをしゃりしゃり食べてる姫♪


もやし~♪





本日夕方のハムズです。
6時過ぎ、しっかり皆起きてました^_^;


夕方のハムズ

昨夜はちょっと帰宅が遅くなり、ブログUPをおさぼりして
しまいました。  えへっ、プチ忘年会だったのだ♪


さてさて、今夜は柿ですよぉ!
もう今年は終わりかと思ってたけど実家からGETしてきました。


LUNAちゃん、どうですか?


うまぁ♪


いいお顔してくれました♪
(でもピントは柿に。。)(泣)



しっかりお手手に持って。。。


おいちーわ♪




くまちゃん、今日は控えめなうひょ♪ですね。(笑)


うひょ♪




こぐたんもぱくっ!



ぱくっ!




お得意のお顔です♪


うひょひょ~♪




あー、最後はお約束のほっぺ詰め詰め・・(笑)


お約束?

... 続きを読む
姫が来てからというもの、すっかり早起きさんのくまーず♪
今夜も夕方6時前から出せ出せコール。。。
夕刊も読めないじゃん!(笑)


で、お外に出たとたんストーカーのこぐたん。



ストーカー発見!





“姫のおちり可愛い~♪”なんて思ってないでしょうね??(爆)


プリティなおちり♪






その後くまちゃんもお外に出て、お帰りになったトコ。

何か考えてるのかな?


考えチュウ?





いや、考えてたわけじゃなくて眠かったようです。


くーzzz


くまちゃん、おじさんなんだからムリしないで!!(笑)




くまーずはおウチに戻ってお休みしちゃっても、姫はずーっと
元気バリバリ!  若いっていいわね♪



何か?

2006.12.18 禁断の。。。
くまーずにツレナイそぶりの姫ですが
たまーに気が向くと(?)こんな場面も・・・



くまちゃんと禁断のちゅー♪


ちゅー♪




あ~、くまちゃんとろけちゃうかも!(笑)


ちゅー♪




こぐたんともちゅー♪


こぐたんもちゅー♪




お姫様、モテモテですね♪



モテル女は辛いわ!




※すみません、コメントのお返事遅れます。。ぺこりm(__)m
毎日切ないくまーずの恋バナばかりでも・・・(恋バナ?)(笑)


ってことで、美味しいお豆腐を皆で食べましょう♪の巻


まずはくまちゃんから。

その左手がポイントらしい・・・


左手がポイント♪



いっぱい食べて頑張るんだよ!!(何を?)(笑)



でへ~♪






2番手はこぐたん。


持って食べたいんだよねー!


持って食べるでチュ♪




あぁ、そのお口。。。お顔も崩れちゃって~!(爆)


うみゃぁ♪




おっ、我に返って「今の顔は姫には内緒?」



姫には見せないで!




最後に登場のLUNAちゃん。

美味しいけどおすましさん?(笑)


美味しいわよ!



姫、本日90gです。
LUNAちゃん、ハウスの中からカジカジしてるのね♪

ん~、お目目瞑って可愛いじゃないの!(またまた親ばか)(笑)



くーっ




まだおネムなのかなぁ?ぽわーん♪ってお顔がたまりません!


ぽわーん♪




くまーずを虜にしちゃうのわかるわ~♪


うふん♪




こぐたんも姫に恋焦がれ。。。


姫ちゃま~!




やっとお外に出られたんだけど・・・

あれっ?姫と同じ体勢でシンクロ?
じゃなくて、姫に背中向けられたんだよ!!
わかってる?こぐたん。(笑)


シンクロ?

昨夜も姫のフェロモンにメロメロだったくまちゃん♪
ひとり“ちぃちぃ”鳴いてくれてました。
(こぐたんは醒めていた・・)


そんなくまちゃん、ため息ついてどうしたの?



ふ~




ほえ~・・  どうしたの??


ほえ~





おおっと!いきなりそんなお腹見せて・・・



。。。




あらら、登ったのも初めてだよね~!びっくりです!!


この物体は・・




くまちゃん、すっかりキャラが変わっちゃったかも!?


... 続きを読む
ジョニーを食す昨夜のくまちゃん♪

たまにはゆっくり食べようよ!(笑)


ぺろ♪




美味しいでしょ!


うま♪




この後、お家へ戻ったらそのままじっと動かなくなり。。
くまちゃんお疲れのようで・・・


疲れたでチュー




くーくーzzz



くーzz



若い姫さまにずーっと付き合って起きてたら大変だよ!
年齢考えてくださいね!(笑)

でもこの後すぐ起きだして、元気にアピールしてましたが・・
(おやじパワー炸裂)(爆)




姫、その入れ物もう狭そうだね~♪


狭くなりまちた



お外にも興味津々なLUNAちゃん♪


モケモケな感じが何とも言えず可愛い~!


モケモケ




くまちゃんのケージが気になるようす。。


ここは?




反対側からも覗いてますが、くまちゃんは爆睡チュウでした。


誰かいるのかちら?




しゅたしゅたとおちりを振って行っちゃいました。(笑)


しゅたしゅた。。。



最近くまーずは姫のケージ周りしかお散歩しなくなっちゃった!
ん?それってお散歩じゃなくてストーカーかしら??(爆)
お豆腐を食べるLUNAちゃん♪
お耳が隠れてちょっと面白いお顔だよ。



うふっ♪




あらら、お口から見えてますよ。



ぺろん♪





くまーずも食べてる写真を撮りたいのですが、
最近はお外でゆっくりご飯を食べる余裕がないようです。(笑)


姫が気になってしかたないくまちゃん。


姫のニホイが。。





もちろんこぐたんも・・・


くんくん・・




そして・・・
... 続きを読む
またLUNAちゃんです♪(笑)
ハウスに使ってるこの入れ物の上で、ぽけ~・・とよく立ってます。   はて、何を思ってるのかな??


?





回し車が大好き~!
とっても楽しそうにくるくるしてますよ。



らん・ら・らん♪





そんな姫、お迎え2日目はこのくらいでした。


お迎え2日目




明日でお迎え2週間になりますが
とってもおっきくなった気がします♪


大きくなったでしょ



本日77g・・・どのくらいまで増えるかなぁ♪




おまけのこぐたん♪(・・またボクはおまけ?)


カメラ目線決まってるよ!(スリスリ)(笑)

お目目パッチリ

LUNAちゃんもコーン大好き♪
お手手でしっかり持って食べてます。



コーンちゃん♪





おっ、姫も“うまぁ♪”なお口ですね(*^_^*)



うまぁ♪





ん?どうしたの、そのお口は・・・(笑)



ん~・・





こんなタッチ姿も。。。そのぴとってくっつけた右足はなぁに?
モケモケなお身体ですね(笑)


ぴとっ♪

... 続きを読む
LUNA姫の魅力にすっかりやられてしまい、くまちゃんもこぐたんも
ちょっとスリムになりました♪


でもくまちゃん、どこがスリムに。。?
(これでも20gくらい減ったのに)(汗)


置物?


置物みたいですよ。(笑)





LUNAちゃん、そのお手手はなぁに?



ぴょん♪





必死なこぐたんの姿を動画で撮ってみました♪
(でも姫は全く気にせず、お休みしてたようです)






2006.12.06 すくすくと♪
LUNAちゃんは本日体重も70gになり、すくすく元気に育ってます♪


ちっちゃなお手手で柿を持つLUNAちゃん。


柿うま~♪




こんなくまさん顔も好きなのだ♪


くま子1




くま子2




ちっちゃな妹のフェロモンにすっかりメロメロな兄ちゃんたち。。


くまちゃん、お豆腐はやけ食いしちゃうの?


ジョニー♪




こぐたんはやけ飲みですか??(笑)


ぐびっ!

昨日の記事で、姫のお飾りがマイブームらしいって・・(笑)


そんな姫、今宵も期待を裏切らない登場でした。
(ってそんな期待はしてないぞ!)


あらっ、どうちたの?


ふつう、そこにくっついてたら気がつかない??(爆)



こんなお顔は可愛いのに~♪


ぽわん♪




そして、またまた今宵は姫のフェロモンに惑う二人の男。。


もうこぐたんはケージの開け方を覚えてしまったので、厳重管理!



出してくれよー!




くまちゃんも早起きしちゃってアピールです。


ボクもだちて~!



今夜もくまーずを鳴かせて・・罪だわ!(笑)
2006.12.04 皆いろいろ♪
まとまりのない写真ばかりでこんなタイトル。。(汗)


まずはくまちゃん。
  おちり落としちゃって♪(笑)


どっこいしょ♪




こぐたんグリンピース美味しいね♪


ぐりんぴ♪




おっと、ウィンクの途中かな?


ウィンク途中?





LUNAちゃん、モップみたいですよ~♪
年末にはお掃除手伝ってくれるかしら?(笑)


モップ♪




寝起きのお耳にお飾りが・・・??(爆)



耳飾り?




ジョニーって美味しいでちゅね♪
お豆腐は皆いつでも大好きです(*^^)v


おいちいね♪

2006.12.03 三者三様
3ハム体制になって、忙しいけど楽しい毎日。
三者三様の行動が見られます。


こぐたんは抱っこでリンゴをうまうまです。
こんな時はお子ちゃまなのに!(笑)


りんご♪




“一人で食べまチュ”の姫。。しっかりしてるかも!


一人で食べれまチュ♪





そしておっきなお兄ちゃんは・・・

ここにもストーカーが。。。


ここにも。。。



くまちゃん!妹覗いてどうするの?(爆)
2006.12.02 嵐のあと。。
昨夜は延々と賑やかな宴が開催されていましたが。。(宴?)(笑)

どうやら今夜は平常に戻ったようで、くまーずも落ち着いてます。
嵐のあとの静けさ・・(*^_^*)


くまちゃんもいつもの顔・・鼻の下は伸びてないかな?(笑)


えへ~♪




おやっ、ケージの向こうに怪しいハム影が。。。


こそこそ。。




ストーカー発見です!こぐたん、現行犯逮捕だよ!!
(ボクは見守ってるだけでチュよ♪ by こぐたん)(笑)


ストーカー発見!



でも昨夜はこんなのんびり覗いてる余裕はなく、走り回っていまいたよ。




姫はご飯皿の中で全く動じません。
太っ腹なのね~!(笑)


どうかしたかちら?

りんごを食べるLUNAちゃん♪
すっかり仲良し気分で嬉しい~!


りんご♪




しかーし、ちょっと慣れて落ち着いてきたかと思ったくまーずですが
今夜はたいへーん!!

こぐたん、お散歩に出たらいきなり運動会のように部屋の中を走りまわって。。。



運動会でチュ♪



しかも、ちぃちぃぷぅぷぅ鳴いてました。
ママハムさんからは、鳴くこともあるって聞いてましたが
鳴き声を初めて聞いてしまいました!




そしてくまちゃんも。。。

くるくる走ってるじゃないですか!!

こんなこと初めて!


くるくるくまちゃん♪



そして、くまちゃんも鳴いてました♪




まさかLUNAちゃん・・・もうちっぽの日??(えっ、ホント?)


あたちのせい?



ん~、罪な女だわ!!(笑)

ますます切ないくまーずですねぇ・・・。
ちょっと元気になりすぎかも(爆)
... 続きを読む