LUNAちゃん、抱っこでヨーグルト♪


ちょっと巻き舌?


ぺろん




お手手も出てきちゃいますよね~。


ぺろん




で、いつものお顔♪


ん?





くまちゃんもぺろん♪
お首がにゅーん!(笑)


にゅーん




ハウスにいるところへリンゴを進呈。
ぬくぬくで気持ちよさそうだね~♪


ぬくぬくうまうま♪



今夜も早くからお目覚めのくまちゃん。
早速、姫のケージに向かって念力を・・(笑)



姫~!




おっ、くまちゃんの心の声が通じたのかLUNAちゃんお出まし~♪



呼んだ?




何か用?




寝起きもよい姫さまです。


なぁに?




すぐにくまちゃんの近くにいったんだけど・・・
上を目指すLUNAちゃんに、くまちゃんは今日も撃沈(涙)


ふふん♪

2007.01.29 次はなぁに?
くるくるの上でリンゴを食す姫さま。

しゃりしゃり美味しいね♪


しゃりしゃり




必ずカメラ目線だね~。(笑)


ん??







んん??




食べ終わって、次を待ってる??


次はなぁに?





開いたあんよの指が鳥さんみたい♪(笑)



鳥さん


頭の中はLUNAちゃんのことでいっぱいのくまちゃん♪(多分。。)

姫のとこ行ってアピールチュウ!
“姫、ボクはこっちだよ~!”


こっちだよ~!




必死なくまちゃんに対して、イマイチの姫。。(笑)


ボクを見てよ~!




そんな姫さま、くるくるの上でぽよ~ん♪


ぽよん♪




ちょっとぬけてるお顔がラブリー♪


ほへっ♪




同じくぬけてるお顔のくまちゃん♪(笑)


姫~♪

今日もLUNAちゃんは元気印♪


ケージから“えへっ♪”って可愛い顔しても・・・


えへっ♪




“クリップしてないと開けちゃうわよ~!”


開けちゃうわよ!


と勇ましい姫に変身。(笑)




くまちゃんは就寝チュウzzzと思ってましたが。。

姫がお散歩出たとたん、ハウスから“きゅー!”って鳴いて
飛び出てきましたよ。
すぐに2階へ駆け上がったけど、お耳はぺそこんだよ。
寝てたんだよね。。



気になる。。




気になる。。。



ああ・・姫が気になって眠れないくまちゃん。


気になって眠れない。。。


くまちゃん、せつないねー!!
毎日元気いっぱいのLUNAちゃんですが、今日もこんな感じ・・
ハウスの屋根をふっ飛ばし~、でも呆然と見つめてる?



ぼーぜん・・


でもね、自分でやったんだから仕方ないでしょ~。(笑)



お散歩チュウに見上げる姫。


なあに?


またお鼻がハゲてきてない??




そんなときもくまちゃんは。。。

“ご飯ご飯~!”


ご飯~!


肩パッドが入ってそうだよ!(笑)



何かいいことあったの?くまちゃん!


でへへ~

2007.01.24 やんちゃ姫
ベビーダノンヨーグルトは姫も好き♪
カメラ目線で食べてます。



おいちいわ♪




そんな姫様のやんちゃぶり。。。。

ご飯の入れ物をひっくり返して知らんぷり(笑)


どうかしたの?




“誰かしら、こんなことしたのは。。”
ってあなたしかいないでしょ!!


誰かしら??




でもたまにこんなお顔でもの思いに耽ったり・・・
こぐたんのこと思ってるのかなぁ♪
(うまうまのことかなぁ・・)(笑)


もの思いに耽る姫



LUNAちゃん、もうすぐ3ヶ月になりますがすくすく育って
本日は132gです♪
昨日の姫に続き、くまちゃんも美味しいお口特集です♪


ヨーグルト~!


えへっ♪





お目目クリクリ美味しそうだね~。



うまぁ♪




大好きなビタシロ~♪


ビタシロちゃん♪




お手手でしっかり持ってます。


ぺろーん♪




おまけの1枚。。。

先日ベーグルを作ってみたんだけど、ただのパンになってしまいました。(がっくし)近々リベンジだ~!!
  で、くまちゃんにちょっとだけ味見をお願いしたら・・・


ちっ!


ちゃんと食べてくれてるんだけど、このお顔。。(泣)

先週撮った写真ですが、LUNAちゃんです♪


グリンピース食べる身体がコンパクト~♪


コンパクト





あっ、お得意のお顔。。でもちょっとおっちゃん?(笑)


にかっ♪





この“うひょ~♪”もお得意だよね!



うひょ~♪




“うふっ♪”美味しそうだ~。


グリンピ、うふっ♪




最後は“でへ~!”のお口です。


でへ~


ボケちゃって切れちゃってごめんです~!
今日こぐたんを実家の庭の先代ハムスターのくまちゃんが眠っている隣へ埋葬してきました。
皆様、暖かいコメントをいただきどうもありがとうございました。
上手なお返事が書けなくてすみません。
皆に可愛がってもらえて、こぐたんも幸せだったと思います。

こぐたんは、いつもフリースのお布団を上手に掛けて眠る器用な子でした。
ちょっとおとぼけなくまちゃんと比べると、出来のいい弟役でした。
もっともっと一緒にいたかったです。
でも2回のお正月を一緒に迎えられたのは幸せです。
最後までしっかり食べてくれて、手のかからないお利口さんでした。
(もっとわがままでもよかったのにね。。)



これは昨年末のこぐたんです。
ちょっとお子ちゃまっぽいですね。


柿、うまぁ♪




きゅうりちゃん♪




こんな風に姫を見つめていたときもありました。


見つめる。。


この時には、まさか1ヶ月も経たずにいなくなっちゃうなんて
思いもしなかったけど。。。えーん・・・。


これからはお空から姫やくまちゃんやよそのお家のたくさんのハムちゃんを見守ってあげてね。



こぐたん、いっぱいいっぱいありがとう♪
またウチにおいでよね!
2007.01.20 こぐたん逝去
今朝6時18分、こぐたんが旅立ちました。
一昨日はくまちゃんとツーショット撮らせてくれて元気だったのですが、
昨夜はとても具合が悪そうでお水も飲みに出てこなくなってしまいました。
明け方からは私の手の中で大きな息を何度もしてその度に鳴いて辛そうでしたが、最後は静かに逝ってしまいました。

一昨日はくまちゃんにお別れの挨拶してたのかなぁ・・なんて今は思ったりします。

これも一昨日のこぐたんです。
お芋をよろこんで食べてくれました。

お芋~♪



大好きなビタシロ~♪
随分弱弱しい感じは否めませんが・・。

ビタシロ~♪




これは6ヶ月半くらいの時のこぐたん。


kogu1.jpg




kogu2.jpg


ん~、可愛い!(笑)


皆さんにはたくさん励ましてもらって心から感謝しています。
あとがとうございました。
皆にこぐたんって呼んでもらえて、こぐたんも喜んでいたと思います。
くまーずとして頑張ってくれたこぐたん♪
お空にはたくさんお友達もいるから大丈夫だよね。

でも寂しいよ・・・(涙)
姫様マイブームのカーテン登り。
ますますパワーアップして上まで登るのが早いこと。



よいちょ、こらちょ♪




レールに乗る前に捕獲しなきゃ!
(154cmの私にはキツイのよ)


登頂♪




はい、捕まえた~!


捕まっちゃったわ!


くまーずがとてものんびり屋さんなので、明るい時間からくるくるずーっと走ってたりする元気な姫には毎日びっくり。
ハムちゃんによって千差万別なのですね~。



今日は久々のくまーずツーショット♪


くまちゃんがこぐたんにエールを贈ってるのかな?


こぐたん、頑張れ♪




くまちゃん、抜け駆けはダメでチュよ! by こぐたん (笑)


抜け駆けはダメでチュよ!

くまちゃん、姫の出待ちをしているようです。


じーっと待機チューですよ。


待機チュー




“今日は遅いでチュね”。。ってくまちゃんが早過ぎなのよ。
(夕方6時前じゃ・・・)(笑)


遅いでチュねー




“じゃ、出直してきまチュ”


出直してきまチュ


諦めの早い男。。(笑)



で、その後に姫が出てきて・・・


あらっ♪


でもなかなか姫に気づかないくまちゃんなのでした。(笑)




こぐたんのお水飲み風景。。
最近こぐたんの周りではとても静かに時間が流れているような
気がします。


ごきゅごきゅ


ケージ内も四苦八苦しながらバリアフリーにしています。
こぐたん、ゆっくりまったり過ごしてね(*^_^*)
2007.01.16 姫も抱っこで
抱っこで自分撮りの方が面白い写真が撮れるかな?
ってことで今日はLUNAちゃんも・・またお豆腐ですが♪


彼女のお得意顔です。(笑)


ん・・?



“やっほー♪”のお口ですか?


やっほー♪




“でへっ♪” 食べちゃっても嬉しそう♪



でへっ♪




こぐたんの近況です。

毎晩1回だけお外に出てます。
で、姫のケージへ・・・


姫は起きたかい?



すっかりおじいちゃんぽくなっちゃいましたが。


“まだまだ頑張ってまチュ!”

頑張ってまチュよ!



今夜もお豆腐を食べ、ご飯もたくさんホッペに詰めていきました。
食べる意欲はとてもあるので、まだまだ頑張ってくれると信じてします♪
2007.01.15 姫のお鼻事情
久しぶりのヨーグルト、LUNAちゃん美味しそうです♪



ぺろっ♪


ちょっとワンちゃん風?(笑)



次はキャベツ~!


にゃ~




お口を閉じるとお鼻がむふん♪


むふっ。。



先日は姫のお鼻には砂がついてるって思ってたのですが
これ、かさぶたでした。。。(ガーン)
酷くないのですぐに治ると思いますが、やんちゃさんだから~。




お豆腐は“うひょ~♪”のお口・・しっかりお兄ちゃんに
教わったのね。(笑)


うひょ~♪




あららっ、ちょっと悪そうなお顔だわ!


いひっ!

久しぶりにくまちゃんを抱っこしてお豆腐を。。


距離感がわからなくて近すぎでした。(笑)


近すぎでチュよ!




あれっ、今日のお豆腐ジョニーじゃないから怒ってる?


むっ!



あっ、よかった~♪美味しい顔だよね!


おいちーでチュ♪



あら、また近すぎでした。。


また近いでチュ!!




皆様、こぐたんに暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
こぐたんも温めたお豆腐とお薬をちゃんと食べてくれました♪

ひとしきりストーカーしてきてお家へ帰った後は(!?)
眠くなっちゃうくまちゃんです。(おぃ!!)



くぅ・・




そんなところでうたた寝すると風邪ひくよ~!



zzz




あ~、眠いとき声かけると機嫌悪そう!(笑)


はぁ・・ネムい




“がぉ~!”


がぉ~!




姫はコーン齧るのが楽しそうです♪


ふふん♪




こぐたんなんですが、お腹の右側が腫れてきてしまいました。
今日病院へで診てもらってきたのですが、腫瘍らしく。。。
年齢的にも外科的処置はムリですし、少し厳しい状況です。
今は食べる意欲もあるので、栄養があって好きな物をいろいろ
食べてもらってます。
トイレに起きてきたり、水飲みにきたりお外に出たがったり
まだまだ頑張っていますが、写真のUPは減ると思います。
そんな訳でよろしくお願いします。
2007.01.12 お転婆姫様
育ち盛り、お転婆盛りのLUNAちゃんです。


この頃カーテン登りを習得してしまって・・・
慌てて撮ったらフラッシュで赤目ちゃんくっきりですね♪


赤目ちゃん♪




捕まえられたのが気に入らないようです。


はなせでチュー!




手の上でもご不満そう。。。(笑)


もぉ~!




“まだまだ上を目指すのでチュ♪”


まだまだ!!



女の子はホント元気です♪♪
(くまーずがおっとりしすぎ?)(笑)
2007.01.11 皆ビタシロ♪
ウチのハムズ皆が好きなビタシロです。
3ハムいると、消費もちょうどいい感じ♪



まずはLUNAちゃん。


ぺろ♪




おや?お鼻にカビ??じゃなくて砂でしたね!
(姫なのに。。。)(笑)


ちゅー♪




くまちゃん、お目目がいっちゃってますよ!


ごっくん♪




そしてこぐたんです。
ぺそこんお耳だけど、美味しい顔です♪


おいちー♪




こぐたん、リンゴも美味しいね~。


くー、、うまぁ♪




ホッペに詰める意欲も変わりません♪


むぐぐっ



こぐたん、寝てる時間が増えてだいぶ爺さんぽくなっちゃいましたが
それはそれで愛しいのです。

でもこぐたんが昨夜姫のケージのところへ行ったら
姫が“ぷぅぷぅ”鳴いたんですよ。
くまちゃんは毎日鳴いてますが、姫が鳴くのはめずらしい。
姫はこぐたんがお好きなの??
あー、またくまちゃん撃沈かしら!(笑)
2007.01.10 ぷっくり姫
LUNAちゃん、お水飲む時の可愛い舌が見えました♪


ぺろっチュ♪




“んっ?”ってお顔、かなりぷっくりですね。
(下膨れ??)(笑)



んっ??




“何言ってるのかちら??”(笑)


☆?





くまちゃんがうっとり見上げても、全く動じないのよね!!


うっとり♪

2007.01.09 怪しい男。。
今日も姫のお宅をこっそり覗く怪しい男。。くまちゃんです♪


回し車の隙間から・・・


こっそり。。




今度は登ろうとしてますね。


登っちゃおかな♪




姫を見つめる眼差し、真剣すぎですよ!(笑)


真剣




あれっ?くまちゃん、リラックマと同じ色だね~!!(笑)



同化

2007.01.08 早起きハムズ
朝も早起き、夜も早起きなウチのハムズですが、本日も18時過ぎると
起きだして・・・



くまちゃんはお水飲み~♪
お目目うるうるしてますよ!


うるうる。。




こぐたんも起きてきてお水飲み~♪
くまちゃんも向こうから見ています(*^^)v


ごくごく


こぐたんは目の状態も良くなり、体重の減少は止まってますのでこれから復活していってくれると信じています。
今日はいつもブログでお世話になっているpochiさんにいろいろな種類のペレットを分けていただきました♪
皆さんに助けられてとっても嬉しく思います。
いつもありがとうございます。



LUNA姫、何おもう・・?


ほへっ!




どうしてもお笑い系になっちゃうよね~。(笑)


ほよ~♪


こぐたん、ホッペにいっぱいお弁当詰めてビタシロをゴクゴク♪



ゴクゴク♪





お散歩にもお出かけです♪


お散歩~♪


お耳がちょっと元気ないですけど。。



またまたLUNAちゃんの美味しい顔♪


カメラ目線で。。

うふっ♪




ぺろっ♪のお口。


ぺろっ♪




最後は“にーっ!”(笑)


にーっ♪

2007.01.06 おいしい顔
今夜も姫に悩殺されて、キュンキュン鳴いてるくまちゃんです。


くまちゃん、リンゴ美味しいね~♪
お目目瞑って味わってる?(笑)


くぅ~・・





うまぁ♪なお顔だね!



うま~♪




姫もリンゴ好きよね~♪


おいちぃ♪




あ~、これはジョニーを食べた後のお口!
お顔が見切れちゃってます(汗)


べろーん♪




ますますお転婆なLUNA姫。。しろくまみたい??(笑)


しろくまちゃん?




※皆さんに心配かけてしまってるこぐたんですが、リンゴもジョニーも 食べてくれてます。今日はペレットをふやかしてスタミノンやコーン など混ぜてお団子にしたものを食べてくれました。
 
 
新年早々ですが、今朝こぐたんと病院へ行ってきました。
年末から左目の様子が少しおかしかったのと、体重減少が気になっていたので。。

今朝のこぐたん、左目・・うまく開けられないようです。
食欲とお外に出る意欲は変わらずあるのですが、体重が140gになってしまい、背中がゴツゴツしてきた感じです。
一時は200gあったこぐたんだから、かなり痩せたんですよね。


柿食べまチュ♪


お耳がなくなってて、かわうそ君みたいです。



病院では、抗生物質の目薬を出してもらいました。
体重減少は加齢からくるものか、内臓疾患かはいろいろ検査をしないとわからないと言われましたが、身体を見てもらった限りでは悪いところはなさそうなのでムリして検査して返ってストレスになってしまうのも心配なのでこのまま様子を見ようと思います。
美味しいもの食べて、こぐたんにとって楽しい時間を少しでも長く過ごせたらと思っています。



夕方起きてきたこぐたんに、目薬挿してビタシロを♪

なんだか赤ちゃんみたいです。
お目目が開いてよかったね!(^^)!


ビタシロ飲むでチュ♪




くまちゃんも体重は減ったのですが、195gをキープしてます。
(まだまだでかい!)(笑)


ビタシロちゃん♪




姫もこぐたんのこと祈ってね♪(笑)


こぐま兄ちゃん頑張れ♪

2007.01.04 姫とビタシロ
私、2日早朝から東京へお出かけして昨夜帰宅しました。
またまた3ハムズにはお留守番をお願いしちゃって・・
これから暫くはお泊りのお出かけはないからね♪(笑)


LUNAちゃん、ご機嫌伺いのビタシロどうぞ♪



ゴクゴク♪




お散歩チュウのおちりをパチリ♪


おちり。。




“もう!やーねー、レディのおちりを撮らないで!”(怒)


やーねー!


あっ、ごめんね。しかもピンボケ・・(笑)





じゃ、くまちゃんのおちりも♪


くまちり。。




最近ちょっと体重が減ってしまったこぐたん。
でもまだまだ姫への思いは熱く・・・


姫たん~♪



こぐたん、食欲はあるのでまだまだ大丈夫だと思いますが
やはり年齢的なものを感じます。
くまちゃんの方がおっきい分、体力あるかなぁ^_^;
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


LUNAちゃん、本日2ヶ月の月誕生日です。
ご挨拶よろしくね♪


“皆様、あけましておめでとうなのでチュ♪”
“ところでこの新しいあたちのお家どう?似合うかちら??”


似合うかちら?



LUNAちゃん、すくすく成長して今までの仮住まい(笑)では狭く
なったので年末に手作りハウスをいただきました。
姫様には赤いスケルトンの屋根ですよー!



LUNAちゃん、すぐに気に入ってくれたようです。


うふふ♪




白い毛色には赤がよく似合いますね~。


お手?




ケージの中の様子はこんな感じです。
姫はぐっすり寝ているようです。


姫ハウス

... 続きを読む