2007.02.28 姫のタッチ
姫が見事な2.3頭身(笑)を披露してタッチしていました。

何だか着ぐるみを着ているように見えますよ♪


たっち




お家の中からこっち見てます♪
トイレについたお手手がでかい~。



えへっ♪




今日はカメラ目線だね~。


にゃは♪





くまちゃんは姫の香りを感じてご機嫌♪



にひぃ~♪





あぁ・・そのお鼻は姫には見せられないわ!!(笑)



ふがぁ

2歳を迎えて、ますます早起きになったくまじぃちゃん。(笑)


姫のケージのところへ来て、様子を伺ってますが・・・
シーンと静まりかえってる姫のお家。



まだ寝てる?




横から覗いても。。。

(しかしくまちゃん、内股だわ~♪)


おーい!




全く反応なし。。。



ん。。




やっと姫が出てきましたが・・・

姫のケージの中はとても汚い。。

くまちゃんのお小言が始まっちゃいましたよ!(笑)
「女の子らしくきれいにしなくちゃダメでチュよ」



汚い。。




“お小言なんて聞きたくないわ!”プリッ


うるさい兄ちゃん。


あ~、また姫の心は一歩遠のいたかも??(くーっ)
2007.02.26 姫ちっぽ
姫もジョニーです♪
でもいきなり“んー”ですか?

んー





お口に入れたら、ちょっとおどけてる??(笑)



にゃは♪




枝豆美味しいね~♪


うまぁ♪




姫のスカートもだいぶ伸びてきましたよ。
ちっぽがポイントです♪


ちっぽ1




後姿をストーカー。。(結局私も・・?)(笑)


ちっぽ2

本日2月25日は、くまちゃんの推定2歳の誕生日です。
そういえば昨年はケーキがあったんだよなぁ。。
  昨年の記事はこちら


でもケーキはくまちゃん食べられないから、ジョニーでお祝いです♪
(いつもと何ら変わらない・・)(笑)


2歳でチュよ!




先にミックスベジをホッペに入れちゃったね。(笑)
でもお豆腐はぺろーん♪


ぺろん♪




美味しくてお目目もとろーん♪


うまぁ♪




元気に2歳を迎えられてよかったね。



むふん♪




何でも美味しそうに食べてくれるくまちゃんが好き!
まだまだずっと一緒にいようね~♪



かぷぅ!




姫からもお祝いの言葉が届いてるよ!


おめでと♪



ん・・やっぱりおにいちゃんだよね。。(笑)
今週半ばから急に鼻がぐずぐずして風邪かなぁって思っていましたが
どうやら私、人生初の花粉症らしいです。
今日は眼科で目薬をもらってきました。
現代人になってしまったわ。。。(ショックーー!)


さて、お世話係のそんな事情は関係ない姫さまです。

そのお手手はなあに?(笑)


。。。




“ぽよよーん♪”


ぽよよーん




くまちゃんは、くるくる好きの姫に触発されて最近よく
くるくる走る(歩く?)姿を披露してくれます。
まだまだ頑張ってくるくるしてね~!


まだ走れまチュよ!




ん?うさぎさんに変身かな(笑)


うさぎさん



こんなお顔は、なかなかいい男だと思うのになぁ♪
(親の欲目?)(笑)
毎度のりんごですが、美味しいお口で食べてくれる姫です。


“うまぁ♪”


うまぁ♪




早速お得意の“んー。。”のお口


んー。。




“うふっ♪”って嬉しそうだね。


うふっ♪




持ち替えて“かぷっ!”


かぷっ!




今度は“うひょ♪”


うひょ♪




口元ばっかり狙ってたら。。。


“んーー!”って怒っちゃったかな?(笑)


んーー!失礼でチュ!!

くまちゃんハウスの中から鼻だけ出てたので、カメラの用意してたら・・・
かなりおネムな感じのくまちゃんです。


眠いだチュー





迷惑そうなお顔だこと。。。



なんだチュー





でも起きたついでにご飯は食べるのよね~♪(笑)


でも食べるチュー




これも先日撮ったくまちゃんの鳴き声ですが、動き回るくまちゃんが
さらにせつなさを感じさせてるかな。(笑)
姫の姿も後ろにチラッと見えてます。





先日“さやえんどう”をあげた時のくまちゃんです。
姫ばっかり記事にしちゃって忘れてました。(笑)

この日はくまちゃん、まだ眠そうでした・・・。

でも食べますよ。


ぱくり




“むむっ、筋が残ってまチュ!”


むむっ、筋が・・




“ったく横着ものが・・ブツブツ”

そんなに怒らないで~。ちゃんと筋取ったつもりなんだけどなぁ。。


ブツブツ。。(怒)




ちょっとご機嫌悪そうなお顔ですが・・(汗)

“ボクは中から食べるでチュ”

くまちゃんは中のお豆さんを食べたかったのね♪


ボクは中から♪




ちょっと引っ張ったら
“まだ食べるでチュ!!”って怒られました。(笑)


まだ食べるでチュ!



あれっ、くまちゃんは怒らないキャラだったのにな~!!(笑)
リンゴに挑むくまちゃん♪



リンゴに挑むでチュ!




さぁ、ボクはどっちのホッペにリンゴ入れたでしょう??(笑)


どっちのホッペ?





いやいや、くまちゃん!そんなことより、今日は本邦初公開♪
くまちゃんの切ない鳴き声を皆さんに聞いてもらっちゃうんだよ!
ちょっと恥ずかしいかな??

わかりにくいかもしれませんが、これがくまちゃんの鳴き声です♪






LUNAちゃんのお口が好評なので、昨日の写真ですがボツ倉庫から復活~!(笑)昨日の記事と代わり映えしませんが見てやってください。


さやえんどう食べ始めるとこです。


食べまチュよ♪




“ぱくっ!”



ぱくっ!




一口食べて、早速“んー”と一文字♪


んー




続けて“んーー”


んーー




“ぱくっ!”


ぱくっ!




“ん”  固まった?


ん




“んーーー”


んーーー


黄色の歯が見えてますよ~。(笑)

この後、さやえんどうを持ち替えて昨日の記事の写真になったのです。

くまちゃんに負けて、ちょっとご機嫌斜めなLUNAちゃん。。なんてことはなく姫は元気です♪(とーぜん)


でもお外に出たいのに写真撮られてると・・・

“むぅ~!!”


むぅ~




“早くお外にだちてよ!!”


早くだちてよ!


とお怒りになります。




久しぶりに“さやえんどう”です。


ちょぼ♪



姫は女の子らしくおちょぼ口だね~♪




“んー?”

なぜかいつもこの一文字お口。。(笑)


んー



あらっ、微妙に長いお毛毛がありますね~♪
昨日の勝負に勝ったので、ご機嫌なくまちゃんです。
あっ、くまちゃんはいつも機嫌はいいんですが。。。(笑)


“でへ~♪ボクが勝っちゃったでチュね。
でもボクは姫の方が可愛いと思ってまチュ(えへっ)!”

でへ~♪




上のお顔からいきなりこんなイケメンになることもできるくまちゃん!


きりっ!




でもここへ来ると。。。(笑)


ふがぁ~。




ここから姫の匂いを感じるのがいいんだよね~♪
それがくまちゃんの幸せかな?(*^_^*)


うふっ♪♪

ちょっと数日ブログ放置状態で、コメントのお返事も遅れてしまってすみませんでした。皆様のところへも遊びに行けずごめんなさい。


PCに向かうことができなくて。。
くまちゃんと姫に怒られちゃいますね。


そんなお二人、今日は勝負なのだそうです。
どっちが可愛いか決めてほしいんだって♪




まずはくまちゃん  “いまから始まるでチュよ!”


いまから




“ぺろ~ん♪”


ぺろーん♪





“ボクどうでちた?”


どうでちた?






2番手、姫の登場です。

“あたちだって負けてないわよ!”


あたちだって




“ぺろっ!”


ぺろっ




もひとつおまけ・・“ぺろ~ん♪”


ぺろ~ん♪




“どう?どっちが可愛いでチュか?”


どっち?




ん。。。どっちが可愛い?って言うより
どっちが面白いって感じですよね。(笑)
モンペは苦手なくまちゃんですが、わんちゃんは得意かも?


ジョニーを食べる前に“わん♪”(笑)


わんっ!




いつもだけどうまうまだね~!


うまうま




声が聞こえてきそうだよ♪


にゃは~♪




“こっちへおいでよ~!”
招きネコならぬ招きハム??


招きハム





おまけは昼間のねむーいくまちゃんです。


ねむ~。

ジョニーネタが続きます。


姫のたっち姿はちょっとモンペに見えるかなぁ?


姫1




姫2




今日は姫からくまちゃんトコに。。。
くまちゃん、チラッと見えてる歯がおっちゃんくさいぞ!(笑)


ん~♪




くまちゃんのモンペはやはりムリみたい。


くま1




姫と比べると顔も身体もでかーい!


くま2

先日久しぶりにジョニーを買ってきました。
そしたらジョニーさんが3つに分かれててびっくり!
これは使いやすくて助かります(*^^)v


ではくまちゃんに・・・
あっ、違った!まずはくまちゃんの日常を。。。


むぎゅ・・




姫のケージにくっついて・・・


ひ・・姫~♪




相変わらず切ないくまちゃんなのです。


くぅ~・・




やっとこさジョニーですよー!!



じょにー♪



やっぱジョニーは美味しいんだね♪



うまぁ!!


何だかパペットのお口のようですが・・・




むふふ♪


ん~、くまちゃんにモンペ姿は無理かなぁ・・!
今日もまたまたイチゴねた~♪


姫さまがハウスの上でイチゴを食べてたのですが、落としちゃいました~!


ぽとっ。。




“あれ~っ?イチゴちゃんがいない・・”


あれ~?




“うーん、お空に飛んでったの?”


うーん??




“ドコいっちゃったの~??”


ドコいったの~?




“あっ、イチゴちゃん見っけ♪”


あっ、イチゴちゃん見っけ♪




“ぐふっ♪よかったぁ~!!あたちのイチゴちゃん!”


ぐふっ♪よかった~!!




※すべての写真がハウスの屋根にピントが・・(涙)
 どうやって撮れば姫にピントが合うのかしら。。
2007.02.08 姫とイチゴ
姫は女の子らしくイチゴは大好き♪
先日遅い時間に買い物へ行ったら “あまおう”が最後の1パックで
安くなってたので買ってみました。
大きくて甘ーくておいしゅうございました。


姫も嬉しそうなお顔だねー。



わーい♪




お家の上でも。。。


嬉しいな♪




嬉しそうないいお顔♪


うふっ♪




“ぱくっ♪”


ぱくっ♪




“あらら、イチゴが落ちちゃった”


あれっ?


姫に“しーしー”は似合わない~!(笑)
2007.02.07 ボクだって
ミックスベジくまちゃん編です。

まずはコーンちゃん♪


コーンちゃん♪


最近うまうまのお顔が真剣だなぁ。(笑)



あ~、顔切れちゃったね・・
でもこのふっといお手手が好き~♪


もぐもぐ♪




ボクだってバランスよくグリンピも食べるよ~。


グリンピちゃん♪



でもくまちゃん、ニンジンさんの写真がないんだけど。(笑)




姫のケージの隣で毛繕い。。
くまちゃん、おっさんくさいぞ!


かきかき。。



ちょっとお目目がいってない?


くしくし。。




イケメン、完了!いざ出陣♪(??)


完了ー♪

2007.02.06 バランスよく
今日はLUNAちゃんです♪

冷凍ミックスベジを文句も言わず召し上がってくれます♪


コーンも美味しいし♪


コーンも




人参も美味しいし♪


人参も




グリンピースも好きよ~♪


グリンピも




バランスよく何でも食べるのが美容にいいんでチュよね♪


おいしいわ♪




でもね・・
ほかのものも食べたいの。。


ほかのもの。。




早くちょーだい!!


ちょーだい♪



  明日はお豆腐買ってくるからね!!(笑)
くまちゃん、ゴルフにお出かけ~♪
(って出かけてないけど。。)(笑)


先日のもやし食べたときの写真です。


ゴルフでチュ♪




おおっ、くまちゃん・・ラインなんてよめるの??


ラインをよむでチュ♪




くまちゃん、頑張れ~!!
お顔が真剣♪

いくでチュよ♪




“ドコ飛んでったでチュか?”


ん?ドコ飛んでったでチュか?



さぁ・・クラブまでなくなっちゃったしねぇ。(笑)
最初からボールなかったし。。(爆)
くまちゃんのケージにあったコーンをお掃除のときに姫に見せたら
すかさずお口に咥えて持ち去ろうとしました。
豪快なお姫さまです。


あたちのものよ!




さてさて今日もすれ違いのくまちゃん。


どこでチュか?





おっ、今日は姫がきてくれましたよ♪
(何だか仕方なくって雰囲気ですが・・)(笑)

それでも嬉しいよね、くまちゃん♪


わーい♪





今は亡きこぐたんの動画があったのでUPします。
これは昨年11月のもの。
お水飲む時の音が懐かしいです~。


またまた姫のケージに登ってストーカーちゅうのくまちゃん。
そーっと忍び足。。



そーっと




身体がにょろーり伸びてますよ。しかもかなり低姿勢。(笑)


にょろーり




LUNAちゃん、手の中でめずらしくおとなしい~♪
毛並みもつやピカさんになりました♪


LUNA1




でもお鼻はまたハゲッ鼻だね。(笑)


LUNA2




横顔もシリアス~。


LUNA3

昨夜のふたりです。
もやしだよー、くまちゃん。



むっ・・


なぜか“むっ”としてるけど。(笑)



“ぴゅー♪”って吹いてるみたいだね。


ぴゅー♪




あっという間に食べちゃって“もうないの?”


もうないの?




LUNAちゃん、足の指に気合が入ってます。(笑)


さて。。




もやしも好きだね~♪


もやしもおいちー♪




もうなくなっちゃいました。(笑)


あれ?

これも昨日の光景です。。


くまちゃんがお外でヨーグルト食べてたんですが、LUNAちゃんも
まだ食べたそうだったので・・


えへっ、まだ食べまちゅよ!




ケージの中からおいちーね!


うふっ、おいちー♪





あらっ、ヨーグルトがケージについちゃった!



ぺろぺろ♪




すかさずくまちゃん登場!
“ボクも一緒に~♪”


ボクもぺろぺろ♪




キレイに二人でぺろぺろしちゃったね!
“姫、どうしたの?”



姫、どうちたの?





“あっ、あたちのヨーグルトとったわね!”
って姫は怒ったのかなぁ? (笑)



あたちの・・