本日LUNAちゃんはちっぽの日らしい・・♪
まだ本ハムは寝てるのに、くまちゃんは鋭いなぁ!
早くから起きてきて・・・



姫の匂い♪





姫に会わせてー!と訴えられている気がします。(汗)



姫に会わせて~!





まぁまぁ、お豆腐でも食べて♪



ごまかされたでチュ!


ごまかされても美味しいもんね!
(連日豆腐ですね)(笑)




やっとLUNAちゃんが起きてきましたよ~。



姫~!



くまちゃん、姫はすぐ後ろにいるんだけど・・。




でもLUNAちゃんのお家は厳重に鍵付きですから
侵入できないんだよ~!


鍵付き

昨日もくまちゃんの記事でしたが、本日もいい顔してくれたので
外せませんでした。(笑)


毎日お豆腐でいいんでチュよね!!



やったー!





んー、幸せそうなお顔です♪



しあわせ~♪




LUNAちゃんも。


わーい!




モデルの姫はしっかりカメラ目線♪


カメラ目線よ♪





おぉ!最上級のぺろりん♪(笑)



ぺろりん♪




海くんもお豆腐大好き♪



ボクもわーいでチュ!




いいポーズだよ!


ぐふっ♪

もやしでくまちゃんを釣ろうとしましたが(無理っ!)
あまりにも真剣な眼差しに・・・(笑)



真剣~!




朝、私の食べてるヨーグルトをねだりにきました♪
可愛いなぁ!


ヨーグルト♪




お豆腐はいつでも美味しいね~♪


うまぁ♪




くまちゃんお得意のわんこさん!


わんこ?




でもこれはにゃんこさんっぽい?
犬・猫どっち??(笑)


にゃーご!

昨日に引き続き姫とイチゴです♪
イチゴへの食いつきが一番いいのがLUNAちゃん。
やっぱり女の子だなぁ~♪♪って思います。


今夜もカメラ目線決まってますね!


えへっ♪




お手手に持ってわーい♪


わーい♪





お豆腐もカメラ目線♪



んふっ♪




たっちでも上手に食べるね~!


うみゃ~♪





しっかりポーズとってますね。



ポーズ♪




あはっ、最後はおにぎりさん♪


おにぎり♪

先日ariesさんに記事リンクしてもらって、またイチゴをあげたくなってしまった私。。(笑)


“あまおう”ですよぉ、LUNAちゃん!



うふっ♪




LUNAちゃんの毛色にはイチゴが似合います。



どうでチュか?




くまちゃんはお家でどうぞ!


イチゴちゃん♪




くまちゃんのきんくまカラーにも赤が似合いますよ。


似合うでチュか?


どっちも似合うから引き分けね!

あっ、海くんは爆睡チュウでこのイベントに参加できませんでした。(笑)




推定2歳1ヶ月を過ぎ、まだまだ元気なくまちゃん。

お散歩中にくるくるも~!



走るでちゅー♪

2007.03.26 癒しの寝姿
海くんの寝姿をキャッチ!
。。しっぽにピントです(笑)
でも癒される~!。。。



ねんね~。





本日58g・・もうすぐお迎えしたときの倍ですね。
成長期だからねー♪
でも手の中ではまだまだちみんこです。



ちわっ!





“この肉美味しそう・・”なんて思ってないよね!(笑)



うまいかな?




お水飲むときは階下の姫とシンクロ~♪


シンクロ




えっと、またまたご報告・・・
... 続きを読む
2007.03.25 予知能力?
海くん、初めてLUNA姉ちゃんとご対面です。

“あっ、キレイなお姉さんだ♪”(笑)



あっ、お姉さん♪





“何か呼んだかちら?”


何か呼んだ?


“きゃ~、やっぱり逃げるでチュ!”




昨夜のくまちゃんなんですが、突然何かに脅えたようにフリーズして
長い時間固まってしまいました。
くまちゃんがフリーズすることってほとんどなかったんですが
どうしたんだろう??


恐いよ~!




そしたら深夜になってLUNAちゃんもフリーズ。
手の中でもまったく動かずにじーっとしてました。


何かくる。。




何か感じるものがあったのかな?


きっとくる。。




こぐたんが来てハムパシーを感じてたのかな?って思ったり・・

そしたら午前中の地震・・こちらでも揺れました。

んー、予知能力が働いたのかなぁ!

なんて思ってしまったのです。
くまちゃんもお芋をあーん♪


あーん♪


お芋にピント合ってます。(笑)



くまちゃんはよくワンちゃんっぽくなるんですが
今回は特に。。。

ふせしてまてっ!のポーズ?


まて?




ただこの体勢が楽なのかしら?(笑)


にひっ!




LUNAちゃんはお芋よりお散歩優先~!!



お芋はいらないわ!


あっ、芋姉ちゃんじゃないってこと?(笑)
2007.03.22 早くも・・
海くんの誕生日は推定2月22日。
だから今日は1ヶ月の月誕生日です♪


お外でお食事できるかな?



お芋はきっと初だよね!



うひょ♪


おっ、いいお口だよ♪



早くも“んー”ってLUNA姉ちゃんに教わった?(笑)


んー




カメラ目線も上手だよ!


むふっ




キミはビーバーか?


にーっ



“えへっ”


えへっ




このお口はくま兄ちゃんの特許だよ!(笑)

うひょひょ~♪




最後はお口に咥えておろおろ・・・


ぱくっ!




そっちに行ってもお家はないよー!!


すたすた。。



海くんは今のところどこでもちっこですが。。
(いきなりちっこの話?)(笑)


デカペレを喜んで食べてくれるよい子です。
本日の体重は43g♪
まだデカペレはほっぺに入らないので、お手手で抱えていきます。



デカペレ~♪





そうそう、そこでちっこだよ~!
って言ってもダメなのです・・・
トイレでもデカペレ~♪
どこでもご飯だよね!



ガリガリ~♪





くまちゃんもご飯の紹介ですか?(笑)


ボクのご飯♪




ネムネムだけどお水も美味しいよね~♪



お水~♪





姫はどこでもお立ち台♪



うふっ♪

2007.03.20 三者三様
まずは怪しい姿で横たわるおじさま。。。


姫の残り香を必死で嗅いでおられます。(笑)



くんくん・・




くまちゃん、久しぶりの胡桃に“うめぇなぁ~!”


うめぇ~!





LUNAちゃんはトマトも好き♪



うひょ♪





べ~。ってなんだ?(笑)




べ~。




さて、海くんですが・・・

ちみんこなのにきりっ!としたお顔もできます。



きりっ!



でも・・でもね・・・初日はトイレでちっこしてくれたのに
その後まったくできません。
寝床でしたり、回し車でしたり、、、
初めての悩みです。。。(おろおろ)
まだちっちゃいから、そのうち認識してくれるかなぁ。。(希望)



こんな風に近づいてきてくれると可愛いなぁ♪

まぁ可愛いからちっこは許す!!(笑)




なぁにぃ?

くまちゃんと海くんの初ツーショットです!



うわ~!




いくらくまちゃんが手前でも・・・でかい~!!
これは海くん、逃げなくちゃですね。。(笑)


逃げなきゃ!




海くんお手手でお豆腐を・・・(お迎え2日目の写真です)
この子、ビビリさんじゃなくてお手手も平気です。
まったく噛まないし(*^^)v


えへっ♪




お顔、かわうそみたいでしょ。



かわうそちゃん♪


そのお手手はなぁに?
りんごを美味しそうに“かぷり”のくまちゃん。
ちょっと大きかったかな?



かぷり♪




あぁ、そんなお顔になっちゃって・・(笑)


むぎゅー





反対側にも入れなきゃね!



こっちの方がいいかな





おぉ、ちゃんと入ったようですね♪


かんぺき~!





なぜか誇らしげにタッチしましたよ!



えへっ♪




おまけは海くんのミニコブラ♪


ミニコブラ


コブラというより黄な粉のお団子?(笑)
2007.03.17 姫のほっぺ
LUNAちゃん、お家が広くなって快適そうです♪

たっちのあんよはちょっと乙女ちっく?(笑)



もんぺちゃん





モデル意識の高い姫、カメラ目線だけどそのほっぺ・・・
たくましい立ち姿!



うふっ♪





ほっぺには何が入ってるのかなぁ・・



ぷっくり




ほよっ♪




おまけはまたまた海くん♪
お外を見る後姿・・


見える?

2007.03.16 後姿それぞれ
まずは新入り、海くんの後姿です。

ちっこーい!
でも美味しそう♪(笑)



ちっこい




LUNAちゃん“あたちはどう?”

キレイですよ♪


キレイ♪





くまちゃんのおちり・・でかっ!!
でもちっぽは可愛い?


でかっ!


体重も海くんの6倍だもんね。(笑)



おまけも海くん。


ちみんこでしょ。


ちみんこ




でもいっちょ前にお水飲むの~!


飲める?

昨日はスナップエンドウをすぐにほっぺに入れちゃったくまちゃん。

今日はゆっくり食べてね♪



ゆっくりでチュね




“ムシャっ!”
あぁ、やっぱり豪快ですね~!



ムシャっ!




ボクだってカメラ目線でチュよ!


ちらっ♪




“ぱくっ!”


ぱくっ♪




くまちゃんが釣れちゃう?(笑)


うぉ~♪




さて、本日はくまちゃんからお話があるそうです。


お話があるでチュよ!

... 続きを読む
LUNAちゃん、スナップエンドウですよ~♪


早速“うひょ~♪”のお口ですね。


うひょ~♪




やっぱりカメラが気になる?(笑)


ぱくり




うまうま、美味しいね~。



うまうま。。





もちろん“んー!”のお口も。。


んー





おぉ!ぺろっのお口♪♪


ぺろっ♪





おまけのくまちゃん。

速攻ほっぺに入れてしまわれました。
すっぽりとエンドウが納まっています。(笑)


すっぽり

しつこくお豆腐ネタが続きます。

今日はリュウイチ・・・この寅年、牡牛座ってモデルは誰~?(笑)



リュウイチ





くまちゃん、リュウイチさんですよ♪



リュウイチ?


まっ、誰でも関係ないと思いますが。。(笑)





ぺろーんのお口、今日もうまうまですね!
(スプーンにピントが。。)(汗)


ぺろーん♪





姫さまの暴れっぷりを撮ってみました。





途中コケたり所狭しと動き回っています。
女の子ってパワフル~!!


えっと、本日はちょっといいことがありました。
... 続きを読む
くまちゃんに続いて、姫もテツオさんを。。。


美味しい顔だね~♪


うまぁ♪




そんなカメラ目線しなくていいのに。。(笑)



んふっ♪





“えへっ♪”
絶対カメラ意識してると思います。。(笑)



えへっ♪





お約束の“んー!”のお口。



んー!





あぁ、でろーんって・・(汗)



でろーん。。





でも、そんなこと気にしない姫なのでした。
美味しければいいんだよね!!


にゃは♪

2007.03.11 背中に男
例のお豆腐“男の3連チャン”ですが、パックの底に男って。。


というわけで、プリンのようにひっくり返して出してみました。
わかりにくけど、しっかり男の文字が。。



男




では、くまちゃんに男になってもらいましょう♪



くまちゃーん、ご飯だよ。


ご飯の匂い。。


ご飯の匂いにお鼻がひくひく。。




もうボクは男でチュよ!!
「キリッ!」
  でもお鼻はもふっ!だね。(笑)


きりっ!




今日のお豆腐は“テツオさん”ですよ。(笑)


テツオもうまい!


「テツオも美味いでチュ」




「おかわりください」


おかわり~!





「えーっ、もうないのでチュか!?」
「いじいじ。。」


もうないでチュか・・



明日はリュウイチにする??(笑)
LUNAちゃん、自分のケージの上まで登ってどうするの?



何か?




毛並みはサテンのつやぴかさん♪



つやぴか♪






姫の3連チャン♪は。。。




コーンで“にぃーっ!”



にぃーっ!




グリンピでも“にひぃーっ!”


にひぃーっ!




お得意の“んっーー!”


んっーー!




はい、面白お顔3連チャンでした。(笑)
あらっ、またお豆腐ネタじゃない。。。(爆)

やっと会えたねくまちゃん。。






じゃなくて、やっと会えた“男の3連チャン”(遅っ!)
会いたかったよ、リュウイチ。。ん、誰??(爆)


これ、ジョニ男よりさらに使い勝手がよいしお値段もお手頃♪
これなら毎日でもハムズにあげられる~!


男の3連チャン




さて、くまちゃんがやっと会えたのは。。。


久々のカピバラさん♪
本物のカピバラさんは今頃温泉入ってるんだろうなぁ。。
このカピバラさん、お腹押すとキュピキュピ鳴くので
くまちゃんとお友達だね!



でも、くまちゃんはツーショット迷惑そう。。(笑)
ただ単にキャベツが食べにくいから?


邪魔でチュよー!





やはり主役じゃないといけないらしい。。。



ボクが主役です!





おちりつけてぽわーんとしてます。



ぽわーん




いつものお鼻ですが、ぱーのお手手が可愛いのだ!(笑)



ぱーのお手手♪



あれ?お豆腐の記事じゃなかった。。(汗)
2007.03.08 姫の企み
まずは昨夜のくまちゃんを。。。





くまちゃんよーく鳴いてくれました。


昨日は姫のちっぽの日だったようです。
(ちょっとわかるようになってきました)(笑)


この後、姫がお散歩に出たときには。。。




おや??



姫がくまちゃんのケージの周りを何度も走っておりました。




上から見下ろすくまちゃん♪



ここだよ!




姫をケージに帰しても、ドタバタ大暴れ!
ハウスの屋根を外しちゃうのでその度に直すのですが。。
その隙を狙って外に出ようとするんです。
しっかり企んでいるのね(汗)


早く開けなさいよー!





昨夜は二人とも切ない夜を・・・(涙)

でも今日はあっさり、もうお休みになってしまいました。。。
毎日じゃくまちゃん、体力持たないもんね♪(笑)
2007.03.07 裏側では。。
LUNAちゃん、時々タッチしたままボーッとしてます。
この姿にピグモンを思い出す私。。(ふるっ!)



たっち1




トイレ砂、思いっきりバラ撒いてますが。。。(笑)



たっち2




上から見るとこんな感じ。


上から






さて、今日も怪しいおっさんのくまちゃんです。


姫~!




でも姫に気づかれそうになると・・(笑)


ふせっ!




そんな二人ですが、こっそり裏側では・・jumee☆LoVe4


こっそり~


最近、お互い意識しながらもいい感じなのです♪
でもそれだけです。。(酷)
2007.03.06 不法侵入
またまたお豆腐ですが、毎日お豆腐でもいいんだよね~♪

一番喜んでくれるから。



うひっ!




あ~、歯が見えてますよ・・おじさん。(笑)


にひ~!




昨日は姫が水槽の遊び場にいる間に、くまちゃんが姫のケージに
不法侵入しちゃいました。


姫のくるくるをぺろぺろする怪しい姿。。


ぺろぺろ




姫の寝床を覗く姿はホント怪しいオヤジだよ~!!(汗)



覗き!



即刻、現行犯逮捕となりました!(笑)
2007.03.05 体重公開
今日は体重公開しちゃうのです~。


くまちゃん、はずかしがってるのね。(笑)


はずかしい。。



昨年秋くらいから、190g~200gくらいで安定しています。
一時は230gとかあったけど。。(~_~;)
姫がきてから、運動いっぱいするようになったしね。
今くらいでずっといってくれればいいなぁ♪



ではもやしをどうぞ。



ん~♪



お目目が。。。(笑)




姫も体重、初公開ですよ!

レディに失礼かしら?


イヤだわ~!



姫さまもすくすく育って、今月1日には4ヶ月を迎えました。
まだ大きくなる?(笑)



ちょっとだけおちょぼ口♪


ん?

2007.03.04 姫のお鼻。。
最近、姫のハゲっ鼻がきれいになってきたってお話したばかりなのに。。


やっぱり赤いし、禿げてる??


鼻1




当の本ハムさんは気にもしていないようですが。。(^_^;)


鼻2


いや、その鼻はブタさんみたいだよ(笑)



鼻3





新しいくるくる、くまちゃんも気に入ってくれてます♪
でもケージの中が狭くなっっちゃうので、暫くはこのホイールは
お外に出たときに遊んでもらうことにしました。
(一晩で撤去。。)(泣)



新車でチュ♪

2007.03.03 姫の手は。。
LUNAちゃんもビタシロ~♪



くまちゃんと違って姫のお手手は鳥さんみたいだね。(笑)


ちゅぱ♪



“ごくごく美味しいね♪”


ごくごく










ママハムさんやあいかさんのところで拝見させてもらったホイール・・
先日急に欲しい病にかかってしまい(笑)頼んでしまいました。
色のバリエーションもたくさんあって、値段もお店によってまちまちでしたが、私が頼んだお店は赤と青しかないようでした。
お値段はサイレントホイール21よりも安かったのですが、へへっ、アメリカからの送料etc.が。。。
(どひゃ~!)(笑)
ハムグッズにはついつい散財してしまうのでした。
このホイールも静かで軽くて使いやすいようです。
気に入ってくれればいいんです(*^^)v



早速姫もくるくる~♪


くるくる~




くまちゃんはこっちだよ!


ボクはこれ?




あらっ、赤いほうがよかったかな?(笑)


赤がいいでチュ~♪

くまちゃん、ジョニーはとっても嬉しそう♪

またまたわんこ風ですが。。



うひっ!




お~、最高級の笑顔!!



わーい!!




久しぶりにビタシロもどうぞ!


ごくごく


腕ももふもふだね~。



お目目もきらっ☆☆


きらっ!

2007.03.01 どんな顔も
毎度のジョニーを食べるLUNAちゃん。


相変わらず好きだよね~!


にーっ




“うひゃ”美味しいねぇ!


うひゃ!




“くーっ!”ってお目目細めて・・・

どんな顔も可愛いぞ!(笑)


くーっ






姫のお耳。。。薄いピンクの桜色です。
きんくまさんの黒いお耳も可愛いけど、姫のこのお耳も
魅力です♪



さくら耳