2007.04.30 怪力姫さま
くまちゃんのケージに近寄って、なぜかちょっと偉そうなLUNAちゃんです。  くまちゃんたじたじ・・(笑)




えへん





脈絡ないけど、LUNAちゃんのお家、お掃除するからねー!(笑)




お掃除でチュか?






昨日ペットショップで買ってきたコーンでできた硬ーいもの。
LUNAちゃんに差し入れしてみました。


怪力LUNAちゃん、運んできましたね。


よいしょ♪






自分のハウスに入れたいようだけど、身体と一緒にはムリじゃない?(笑)



うーん。。





長いこと四苦八苦してましたが、今日のところはあきらめたようです。



あきらめ・・

くまちゃん、だいぶ足腰弱ってきてますが、まだくるくるは現役?


くるくるの前で乗ろうかどうしようか迷っているのかなぁ。。
次の行動に移る時間がとっても長いのです。
いいよ~、ムリしなくて!と言いたくなります。


さてと・・





ちゃんと乗ったね~♪



乗った~♪





ゆっくりだけどてちてち走ります♪



てちてち。。





向きもちゃんと変えますよ~。



よいしょ♪





反対向きでもてちてち走るでチュ~♪



反対回し~♪



くまちゃんだと動いている感じがしませんが。。(笑)
それもくまちゃんらしいよね!
昨夜はブログUPできませんでした。
理由は・・ご想像のとおり・・飲み会で例の如く帰宅が日付変更線を超えてしまったからです。
やっとアルコールが身体から抜けて爽やか気分に戻ってきました。
どんだけ飲んだんだ!?(笑)





さて、お酒は飲まなくてもお水は美味しい海くんです♪
って、これじゃ何してるところかわかりませんね。



水飲みチュウ





左のアンヨがパーになってる~!ところを写したかったのです。(笑)



ぱー♪


決して下半身を写したわけではありませんのよ。
パーのアンヨだけに注目してください♪(笑)




“ヘンなトコ写すなよ!うりゃ~!!(怒)”



うりゃ~!





ハウスの上でお外をくんくん・・


くんくん・・





可愛いのび~!をしてくれたのに、ちょっとボケちゃいました。



のび~!

LUNAちゃん、冷凍グリンピでも美味しいお顔♪



お豆うまっ♪






コーンはもっといいお顔♪



コーンうまぁ♪





お得意の“んー”は微妙かな?(笑)



んー






“もっとほしいでチュ♪”いじいじ。。。

あっ、おねだりのお顔なの?


もっとほしいでチュ♪





“もーいいでチュ!ぷぃっ!!”



ぷぃっ!



おぉ、後姿もつやつやきれい~♪
ピロっと伸びてるお毛毛がいいわ!(笑)

本日めでたくくまちゃんお迎え2周年なのです♪
産まれた日がわからないくまちゃんなので、この日を迎えられるのは
夢(目標)でもあったので、とっても嬉しいことです。

2年前の4月25日(月)夜7時過ぎにショップからの電話で慌てて車を走らせ迎えに行きました。そしたらお店の奥から出てきた子は“でかーい!”くまちゃんでした。その時すでに130gありました!
私の頭の中は???ハテナだらけになりましたよ。
だってその前の週にショップへ行ったときには“きんくまハムスター”は居なくって入荷は木曜日以降って聞いていたから。

“この子はどうして?”と聞いたら、お客さんが2匹欲しいと言ってたのでお店で取り置きしてたけど一緒のケージで飼えないなら1匹しかいらない・・ということであぶれたらしい(笑)のがくまちゃんでした。
ただ私も“ちっちゃな仔ハムちゃん♪”をイメージしてたので、このおっきな子どうしよう・・。
今なら断ってもいいよねー。
でも私が断ったらこの子どうなるかなー。
でも今から馴れてくれるかなー。私可愛がれるかなぁ・・・etc.
頭の中はぐるぐるいろんなこと思って・・・。
“でもやっぱりせっかく来たんだし連れて帰ろう!”
と勇気を出して(笑)帰路についたのです。


もうあの日から2年なんだね~。
くまちゃんありがとね~♪♪
くまちゃんがウチへ来てくれてホントによかったよ~!
・・あの日迷ったりしてごめんね・・


と前置き長すぎですみません。





さてそんなくまちゃんは相変わらず姫命♪




LOVE♪





こっちからも攻めてみるのね!


こっちから~





さあ今日はお祝いだよ~。


コーン♪





ちょっとしょぼい?(笑)


ども!





“どっこいしょ”座るとアンヨがかなり前にきちゃうね。
すっかり爺ちゃんぽくなりました。


どっこいしょ!




最近は食事の量も少し減ってきて体重も減り気味です。
年齢的に(実際の年齢がわからないのですが)仕方ないかな?
って思ってます。
あまりムリしないで好きなものを食べて好きなように過ごして
くれるのが1番かな。

ただ姫への意欲いっぱいなので、まだまだお外へ出たくて暴れるし
元気なくま爺ちゃんなのです(*^_^*)
我が家で1番くるくる好きなLUNAちゃん。
お散歩チュウもお外のくるくるで走ります。

カメラ向けたらちょっと威圧的?(笑)


なによ~!





スピードに乗ってきてきもちよさそう♪



くるくるくるくる・・・






タッチしたらむっちりモチモチ~♪
大きくなったねー。



むっちり





ん、どーした?



・・・






さてさて、その後お散歩のくまちゃんは当然の如く・・・



くんくん、匂うでチュ♪





なかなかここから離れられないのね~。(笑)



姫のにほい~♪


気がすむまでどうぞ!!
海くんは毎日とっても念入りに毛繕いしてるので、ついストーカーしちゃいます♪


今日もハウスの屋根で無心にくしくし。


くしくし





アンヨもぺろぺろ~♪



ぺろぺろ





くまちゃんはおちりをどてっと落として高野豆腐をうまうまチュウ♪

最近お年のせいか、よくこんな座り方してます。
少し足腰の弱りもみえてきました・・。


どてっ!





でもまだまだ笑顔なくまちゃん♪



うひひ~♪



最近よく笑ってるよね!すっかり好々爺かな♪♪
くまちゃん、わんこっぽいけど(笑)お豆腐どーぞ!



“いただきまーチュ!”



いただきまーチュ!






ジョニーは柔らかすぎてでろーんってなっちゃうね。




でろでろーん





LUNAちゃんもどうぞ!


“食べていい?”なんて可愛いじゃん!(笑)


食べていいでチュか?






どーぞ、召し上がれ~!


じゃ、いただくわ♪





今日もいい顔だね~!



おいちー♪





お食事済んだらお散歩ね~。



ちっぽ




あっ、海くんはまた出遅れでした・・・(笑)
LUNAちゃんお散歩中にくまちゃんのケージを床に下ろしてあげました。  でも今日もすれ違い・・・




すれ違い。。


LUNAちゃんは遠くを見てるしくまちゃんは・・・





カジカジに夢中でなぜか笑顔♪(笑)




にやり♪





海くんも最近は出たいアピールが激しくなりました。




ボクも出る~!




あぁ、お顔が歪んじゃうよー!!



早くぅ~!







あみネコさんにも姫は厳しい・・・


“また寝てるの?”って。。(笑)


また寝てるの?



姫は上手に笛の演奏してくれましたが、海くんはまだまだ修行が足らないようです。



ぷすっ♪





くまちゃんはハウスで寝転んでうまうまチュウだし。。(笑)



爺。


すっかり爺の態度ですねー。





やっぱりあたちがしっかりしないと!!



うふっ♪





二人の男の面倒みなきゃいけないから大変でチュ!




ふぅ・・


姫のため息が聞こえてきましたよ!(笑)
2007.04.19 姫の演奏会♪
LUNAちゃん、今回はスナップエンドウ笛の演奏会を開いてくれるそうです♪


はい、笛をどうぞ!

“ドキドキでチュ♪”



ドキドキでチュ♪






“ぷーぷぷー♪”



ぷー♪~ぷぷー♪






“ぴろりろりー♪”



ぴろりろり~♪







“ちゃんと聞いてくれまちたか?”




聞いてくれまちた?


聞きましたよ。今日も上手に吹けましたね~!






“むぎゅっ♪頑張ったでチュ”



むぎゅ!



これはガッツポーズ??(笑)

くまちゃん、そんな爽やか(?)なお顔してる場合じゃないのよ。
昨日は海くんと姫が大変だったんだから~。



いひひ~!





いいでチュよ!ボクも頑張りまチュから!!



ボクだって~!





今までこちらから姫のお家に迫ったことはないくまちゃん。
なのに海くんと同じようにするのは不思議ですね~。


姫~っ!!


でもくまちゃんの思いと裏腹に姫の反応は今ひとつ。。(涙)





あれっ、姫いなくなっちゃったよ!




あれっ?




姫のこの態度が何だかくまちゃんへの気持ちを表しているようで
・・・ますますせつないくまちゃん~!!


うーん。。

昨夜、くまちゃんが寝たあとで海くんがお散歩に・・・

おっと!!いつの間に二人は。。



あららっ!





LUNAちゃんの足が見えるでしょうか。。
しっかり向こう側にいます♪



お姉ちゃん♪





そして今朝もまだくまちゃんが寝てる時に・・・

“今日もきたの?”

海くんのお耳がわかります?


くんくん




海くんも姫の毒牙 魅力にやられた??(笑)




きゃぁ!




“くまちゃんに悪いかちら?”


くまちゃんに悪いかちら?




でも年下も可愛いし~♪ 


むふふ♪



くまちゃーん!寝てる場合じゃないよー!!
またまたジョニーです。

いつでも美味しいお顔のLUNAちゃん。



うふふっ♪





くまちゃんの動く音が気になったかな?



んっ?





今日は2番手のくまちゃん、姫の残り香が気になって・・・



くんくんくん・・・




でもジョニーは食べるよね!(笑)



にゃはー♪




今日は間に合った海くん♪



うひっ♪




しかし海くん、ウェストラインが何にもなくてドラえもん体型じゃん!(爆)



BWHが・・

昨日、甘夏みかんに出遅れた海くん。
でもみかんはお好きじゃないようで・・・



海くんが興味をもったのがこのお方。

“ボクの後輩でチュね”


後輩ネコさん





“足がくさいでチュよ!”


足くさいよ!





いきなり毛繕いをし始める海くんです。




お顔ゴシゴシ~!




“足もキレイキレイするでチュよ”



キレイキレイ





“念入りにくしくし~”



くしくし





“今日はどうでチュか?”



今日はどうでチュか?




今日はまあまあかな♪(笑)
海くんはどこでも毛繕いを披露してくれるので
楽しいのです(*^^)v
友達から甘夏みかんをたくさんもらったので、ハムズにも味見を♪


LUNAちゃんは食べてくれるかなぁ?



みかんちゃん♪





あらっ、好きなんだね~♪みかんもビタミンCいっぱいで
キレイになるよ!!(笑)



おいちー!






くまちゃんはどうかしら?

ぺろんって味見。


ぺろん♪




食べてみる??


食べてみまチュ!





くまちゃんもお好きなようでした♪

くまちゃんは老化防止にいいかも!(笑)


ボクもおいちー!




若手の海くんにも食べてもらおうと待ってるのですが
若さゆえか、まだおネム中で起きてこないんですよ。(^^ゞ
またしても出遅れ・・・(笑)
今日はLUNAちゃんがハーモニカ演奏をしてくれるそうです。


まずはお得意の“んー!”のお口で気合入れて。



んー!






“♪~♪~♪”



♪~♪~♪






“このハーモニカ美味しいでチュよ”



うひょー♪





“あたちの演奏、どうでチュか?”



どうでチュか?


LUNAちゃん、演奏より齧る方が忙しそうですね♪




あれれ、ハーモニカがなくなっちゃいそうですよ!(笑)



ちっちゃくなっちゃった!

2007.04.12 早起きハムズ
すっかり春になり、ますます朝から元気な我が家のハムズ。
毎朝、賑やかな音に起こされてます。

私が起きてくとLUNAちゃんはお立ち台でお待ちかねです!




早く起きなさいよっ!





今朝は6時前で時間に余裕があったので
ジョニーを進呈させていただきました。(笑)



近すぎよっ!





くまちゃんも元気に早起き。
朝からジョニーで大喜び♪



わーい!!




幸せそうなお顔だね~。



朝から幸せ♪




海くんもくまちゃん達の影響か早起きさんです。
でた、パペットのお口♪(笑)



ぱっくん♪





なぜかシャキーン!!と決め顔です!(笑)



しゃきーん!

毎度のジョニーですよー♪
LUNAちゃん、いきなり“べぇー!”って・・(笑)




べぇー!





ぶりっこして“うふっ♪”
しかし今日もすごいコブラちゃん!
お豆腐食べる前にホッペの中身出してくればいいのに!



うふっ♪





“んー!”うるさいでチュ!!



んー!





“ぱくっ♪”



ぱくっ♪






ホッペだけじゃなくて、お腹のあたりもむちむちですよ!
“これは飼い主に似たのでチュ!”
・・・ガビーン。。(撃沈)  
余計なことは言えないわ!(爆)



でへっ!

お迎えからもうすぐ1ヶ月になる海くん。
随分大きくなりました♪


お迎え当初はこちら






海くんはマイペースなお子ちゃまのような気がします。
だから性格はこぐたんよりくまちゃん似かな?



えへっ♪





すっかりトイレちっこも完璧にできるようになったし♪



トイレも完璧~♪





もうご飯のお皿にも入れなくなってきましたね。



入れない~!





後姿もりりしいコブラくん。




コブラくん




先輩くまちゃんからいろいろ教わらないとね~!
まずはこれ??(爆)



タマザブ




本日の体重
  くまちゃん    187g
  LUNAちゃん  156g  
  海くん       81g

2007.04.09 姫のホッペ
遠くを見て物思いにふける姫。




物思いにふける・・





女の子らしいほわっとした雰囲気♪
女の子らしい下膨れなお顔♪(笑)


ほわわーん♪





なんて思ってたら
“外に出るんだから早く手伝いなさい!”
と厳しいお言葉・・でもそのホッペで出るの?



手伝いなさい!!






“いいから出るのよ!”



出るのよ!


はいはい。。




そのお顔のままお帰りになりましたが。。。

別ハムのようですよー。
姫・・大丈夫??


なにか??

まずはLUNAちゃんお得意のもんぺ姿♪



もんぺちゃん♪





海くんはお耳おっきいね♪
トッポジージョみたい。




耳でか






本日もくまちゃんは姫ちっぽに反応して・・早くからそわそわ♪



頭の中は・・


もう頭の中は姫でいっぱい!(笑)




そんなくまちゃんのせつない鳴き声を・・・







くまちゃんの声にLUNAちゃんも興奮気味?
連続、海くん登場です(*^_^*)
すっかり慣れてくれて、目の前でくしくし毛繕い。
おめかししてドコ行くの?(笑)




ぐぃ~!


そのウェストのひねり具合・・いいなぁ!(羨ましぃ)





お手手をまずキレイキレイして。



キレイキレイ。。


んっ、何気にタマザブ?・・また巨桃って言われちゃうよ!(笑)




お鼻もゴシゴシして。



お鼻ゴシゴシ





右足もキレイにペロペロ♪



あんよペロペロ♪





“バッチリでチュか?”



ばっちり?


うーん、もうちょっとかなぁ?(笑)←私に言う資格はありません(自爆)

この毛繕い風景が大好きなのです♪
もうずーっと見続けてしまいます。
寝起きの海くんにグリンピを。。



んっ?


お耳がぺちゃでわんこっぽい?





青梗菜にも真剣な取り組みです♪



真剣






こんなお顔はこぐたんを思い出しますよ~。



むしゃむしゃ





青梗菜も好きですね~。



青梗菜♪





おまけのくまちゃん。
ビタシロ飲むお手手~♪♪



ゴクゴク

LUNAちゃん、キャベツはどうやって食べるのかなぁ?



食べまチュよ


女の子らしくちぎって食べるのね♪




U字のうひょ~♪もいいですよ。



うひょ~♪






海くんは初めてのキャベツだね。(真剣)



初物でチュ





くまちゃんはやっぱり豪快にいってくれますねー。



むしゃむしゃ






一気にほっぺに詰め込んで。。。
なぜかいつも誇らしげなんだよね~!(笑)



きりっ!

ここから姫が通るのを見張っているのでチュ。
。。日向ぼっこしてるじぃさんに見えなくもないけど・・(笑)



見張り番





ところがなかなか姫は現れず・・・
眠くなっちゃうくまちゃんでした。



ねむねむ~zz





外からくるくる回すのがマイブームですか?(笑)



よいしょよいしょ





上から入ろうとしてもムリだよ~!



くるくる・・





お決まりのくまちゃんカップ♪
口元がプリティー!!


うふっ♪

寝てるショットが多い海くんですが、
今朝はこんな元気なところも。。。


遊びたいお年頃なのよね。


よいちょ




ホッペにお弁当入ってるよ!(笑)



こらちょ




ほっといてくだちゃい!



がぶぅ!





ほらほら、カメラ意識しないでお水飲んでいいよ!(笑)



えへ~♪

またまたイチゴとLUNAちゃんです。
昨日友達から“あきひめ(章姫)”をいただきました♪



かぷぅ




ちゃんと両手で持って食べるのね。
ビタミンCいっぱいでキレイになっちゃう?(笑)



章姫もおいちいわ♪





くまちゃんはリンゴの方が好き♪



かぷぅ




先にちっちゃく切ったの食べたのに、私が食べようとしてたのを
横取り~!

食べすぎだよ!



ボクの~!





海くんは今日も爆睡チュウzzz

ボクのあんよはいい匂い~♪(笑)



くぅzzz



海くん、寝床ちっこも回し車ちっこもしなくなり
ちゃんとトイレを使ってくれるようになりました。
多分もう・・大丈夫かな!(笑)
だいぶ起きてる時間も長くなってきて、お外にも興味が出てきた
海くん。
今朝は初散歩~♪ デジカメの紐にガジガジ~。
こんなところはお子ちゃまですね。
ホッペにちょっとご飯が入った状態で72gでした!(すくすく)



ガジガジ




おねむのところをお邪魔しちゃった。(笑)



ねむねむでチュ。。




お~、暖かくなったから海くんの初桃も♪



初桃♪




気持ちよさそうに寝てますね~。



すぴすぴzz





連続で撮ったのに、ちっぽが見えたぞ!
サービスかな?(笑)



ちっぽ