毎朝恒例のネムネム海くん・・瞑想チュウです。



瞑想チュウ


この身体の角度とお手手が笑えます・・(くすくす)




お目目瞑って自分の世界に入ってます。(笑)



瞑想チュウ。。 






んっ、お手手ついて・・まだ瞑想チュウ?




お手手ついて瞑想チュウ






あ~、お顔まで・・・撃沈だよ!(笑)



め・い・そ・う・チュウ?








ふっと我に返った海くん(*^_^*)




瞑想って何でチュか?



この顔はコアラのマーチだね!!






おー、いきなり大あくび♪♪わーい!初ショットかも。




がぁ~お~!!






さあ、おネムの子はお家へ入ってお休み~!!



難しい話は眠くなるでチュ。。

先日 動く海くんを見たい と ブルーさん からリクエストをいただいたので 早速撮ってみました。

せわしなくケージの中を所狭しと動く海くんです。
(事実狭いんですが・・)(汗)





さすが若いし身体も軽いから動きも身軽だなぁ♪





おまけ。。。

ボクだって身軽でチュ~!! と2階へ上がるくまちゃん♪





お散歩チュウにひょこっと姿を現したLUNAちゃん。



ひょこっ





カメラ向けると嬉しそうなんですよねー。



にかっ♪


ちょっとクマちっくなお顔♪




“LUNAちゃん!”って呼んだらタッチしてくれた。



なぁに?





何か気になったのかな?



んっ??





こっち向いて~!

ピヨ毛が伸びてますね~♪


こっちでチュか?





あー、鼻の穴見せなくていいから~!!(笑)



にーっ!

遊び盛りの海くん、先日100g超えの記事を書きましたが
それから99gになったり101gになったり・・その辺りをウロウロ
しています。
とにかく起きている間はよく動いてます。
(落ち着きがない。。)(汗)

うまうまよりお散歩大好き~!


で、今日はお家の中で食べてるところ。



まんま好き!





今日はジョニーもあるんだよ!



ん、ジョニー?





美味しいよねー!



うまぁ♪





でもすぐに・・・



ジョニーより・・





お外に出たがる海くんです。



出ちゃお~♪



一応まだくるくるも現役なくまちゃんですが、ホンのちょっと回して
すぐ止めちゃうのでなかなか動画が撮れなかったのですが・・

昨夜は少し長く走ってたのですかさず、撮ってみました。







てちてち・・と言うよりおしりモコモコしてますね。(笑)



途中で降りてまた戻ってくるかと待ってましたが
海くんの賑やかな音が気になったようで2階へ
上がってしまいました。


推定2歳3ヶ月、まだまだ頑張れ~!!
最近食べてる写真撮ってなかったなぁ・・と思い、久しぶりにジョニーでパチリ。


LUNAちゃんどうぞー!


ぱくっ!


スプーンを持つ手が乙女チック?(笑)





今日もお約束の“んー・・”



んー・・






美味しい顔ですねー♪



わーい♪







アップでもパチリ。

ん、じーっとカメラ目線?



じーっ





でも美味しくて“うひょ♪”がでちゃうね。



うひょ♪





最近お得意のおにぎりちゃん♪



おにぎりちゃん

今朝のお散歩チュウのできごとです。

気がつけばくまちゃんが・・・。



おぉ~、くまちゃん!!


スリッパのリラックマに・・・

とうとうボケちゃった?くまちゃん。
相手が違うんじゃないのー!(汗)





しかしリラックマに反応がないのでがっかりしたようです。



ちぇっ!






ちょっといじけてまぁるくなってました。。

しかし色がそっくりですね~!(笑)



いじいじ・・






残念だったね、くまちゃん!!




つまんないでチュ!!

朝のお掃除が終わるといつも屋根の上でまどろむ海くん。

なんか面白い格好でうとうと。。
誰かに謝ってるの?



zzz・・





前から見ても。。(笑)

ちょっと左のお手手が上がってる?



前からみても





あー、ごめん! フラッシュ光っちゃったね。

ちょっとお鼻のかさぶたが・・(笑)



何でちゅか~





まだおネムちゃん。。。

でも左手が上がってる!



ネム・・zzz

2007.05.23 姫のホリホリ
くまちゃんとこぐたんは全くしなかったんですが、LUNAちゃんと海くんはトイレの砂をホリホリ掻き出すのがお得意です。
毎日キレイにした途端シャカシャカしてくれて。(涙)

そこで、砂浴び用の砂をタッパーに入れて遊んでもらうことに。

LUNAちゃんご機嫌でホリホリ~♪


ホリホリ~♪





でもお外ではお散歩したくて落ち着かないようです。



屋根が邪魔~!





そろそろ出まチュ。



そろそろ出まチュ!




あらっ、もう出ちゃうの~!(笑)



よいちょ!

くまちゃんお迎え2周年(4月25日)を過ぎてから、もうすぐ1ヶ月たとうとしています。
くまちゃんにも老化の波が確実に押し寄せてきていますが・・・


しかしそんなこちらの心配を吹っ飛ばすかのように、くるくる走り出すくまちゃん。


てちてち





足の力が弱ってきてるので、くるくるの上に乗るのも大変そうなのに・・



てちてちてち


てちてち走ってる走ってる♪



まだ走れまチュ!



すごいねー、くまちゃん。




走った後はご飯にまっしぐら!(笑)

長いこと選んでホッペにつめたり。。

ご飯~♪




その場でも味わって食べてるご様子♪
お目目瞑ってまさに爺さまだー。



味わってまチュ




そしてまた選んで。。。



もっとウマいものは・・



いつでもウマウマと姫が大好きなくまちゃんです♪
ウチの子にしては(!)体重の増え方がゆっくりだった海くんですが
本日100gになりました~♪

体脂肪も量ってくだちゃい!

いや、海くんはそんなもの気にしなくていいのよ!!
気にしなくてはいけないのはお世話係です。。

体脂肪はいくチュ~?





海くん、やっと大人の仲間入りかなぁ?



やっと・・





なんかにやけてない?(笑)



大人でチュ♪




おっ、ちょっときりりとおすまし!?
やっぱり手足が長いかなー?



きりり




あらっ、LUNAちゃんも聞いてたの?(笑)



えっ?大人??


海くんに興味持っちゃうかなぁ。。(^^ゞ
まずはLUNAちゃん、ハウスの中でこっそりカジカジ~♪
いい音が聞こえてきたのでお邪魔しました。(^^ゞ


カジカジ~♪





齧ってたのは先日の丸いクッキーです。

こんなになってました。


クッキー


LUNAちゃんには気に入ってもらえて嬉しいよ。
海くんは全く無視・・・で、それをくまちゃんにあげたけど
同じく無視でした。(涙)




お外に出たそうな海くん。



出たいんでチュが・・




はいはい、どーぞ♪


そーっと


恐る恐る出てきます。

お家では暴れまくりなのにねー。(笑)





くまちゃんは狭いとこから何やってるのーー!!

アンヨ(とω)が落ちてるよ。(笑)


おぉっと!





あらら、そっちからお出ましなのね!


へへっ

2007.05.19 ただいま
お世話係、お泊りから帰ってきてまずはLUNAちゃんにご挨拶。

LUNAちゃん、ただいま~。


 ドコ行ってたんでチュか?



ドコ行ってたの?



あらっ、そんなお顔で聞かれると辛いわ~。




 お天気はどうでちた?

ありがとー、お天気は大丈夫でしたよ。
なんたって晴れ女だもの♪



お天気はどうでちた?





ホッペも身体もパンパンですね。

私的にはちょこっと上がってる左のアンヨの親指が萌えポイント♪



左のアンヨ♪





くまちゃんとのツーショット見せてくれるかな?

 でも
 何ちてるの? と冷たい視線。。

何してるの?





どちらもイマイチだね~。




・・・






LUNAちゃんの気になるのは・・・??(笑)



気になるのは・・

扉を開けてあるのに、めずらしく控え目なLUNAちゃん。



出ていいでチュか?





お散歩行っていいよー。



お出かけ~♪





ボクもお散歩ーー!!と訴える海くん。


ボクも~!!




もう少し待っててね。

“なむなむ”・・って何かお願い事?(笑)



なむなむ




くまちゃん、まだまだ頑張ってるねー!

姫に気付いてもらえるといいんだけど・・



頑張るでチュ!




あぁ、でも撃沈かな?



はぁ・・諦めでチュ。





姫、気付くの遅すぎだよー。



誰かいたみたい・・





罪のない笑顔・・これにくまちゃんもやられちゃうのね!



ニコっ♪




タイトルのように、明日からハムズにはちょっとお留守番をお願い
しました。
お仕事の関係で熱海まで~。
土曜日までお出かけです。

3ハムとも元気で待っててね!!


仕事といいながら今から飲み過ぎを心配してる私って・・(爆)


くまちゃんお得意のいいお顔♪
何が嬉しいの~??



うひひっ!




姫の匂いがした?



・・・




あっ、何か他のこと考えてたの?
やっぱりうまうま?(笑)



違いまチュよ!


お手手がパタパタ動いてますね。





LUNAちゃんが来たころは、くまちゃんはもう夢の中zzz



せっかくきたのに・・




今日もやっぱりすれ違い。。(涙)
久しぶりのヨーグルト・・くまちゃんおネムだったけどあげてみました♪

ネムネムでもうまうまにはとびつくくまちゃん。
一時少し食欲が落ちましたが、最近はまた復活!


久々でチュな!





美味しいのはいいけど、そのずぼらな体勢なんとかすれば?(笑)



うまぁ♪





お目目がいっちゃってますよ。



めろりん~♪




あぁ、寝転んでしまった・・・(笑)



うひょ~♪






おまけ・・今日は見事なすれ違い。

くまちゃんもLUNAちゃんもドコ見てるの~!!


見事なすれ違い

2007.05.13 姫のスカート
LUNAちゃん、お尻の横あたりの毛が伸びてきてスカートみたいです。



スカート




いい感じですね~♪



ビローン





反対側もちゃんと伸びてます。(とーぜん?)(笑)



うふっ♪





“何でチュか?”

いえ・・別に。(笑)


何でチュか?






お得意のピグモン立ち~!



ピグモン立ち

気温も高くなってきて、海くんの野良寝しそうな姿を最近よく見かけます。

今日も眠そうな海くん。



今日もネム~!






おっ、早速寝てしまったかな?

お手手とアンヨが可愛いなぁ♪


zzz





背中を向けてちんまりとまとまってます。



ちんまり



くまーずはおっきいちゃんだったし、姫もおっきいけど海くんは
未だ100gにならない・・・。
きっと小柄なんだと思います。 しかしこれからわからない??(笑)





あっ、気付かれてしまったかな?



んっ!?





眠いながらも毛繕い♪



ごしごし




お鼻もしゅしゅっ! 



しゅしゅっ



小柄でも元気だからいいんだよね~!!
2007.05.11 盗撮禁止
最近足腰が弱ってきたくまちゃんですが、まだ2階へも上がるし
頑張ってます。  齧り木がちょうど支えになってる?
やっと齧り木が役に立った!(笑)(本来の用途じゃないけど)


  
齧り木の利用法





くまちゃん、ネムうまチュウをこっそり。。。
ペレットを美味しそうに食べてたから♪




ネムうま~♪





でも見つかってしまいました!(汗)




盗撮でチュ!





あぁ・・訴えられてしまいそうです。。(笑)




訴えてやるでチュ~!


くまちゃん、怒った顔も可愛いぞ!!(爆)
LUNAちゃん、デカペレをお手手で持って思案中。



デカペレ♪





お家から顔出すLUNAちゃん。

ご機嫌ですね♪



うふっ♪






いいことあった?(笑)




えへっ♪





ぼーっとくまちゃんを思ってる??



ぼーっ





だったらいいのにね♪くまちゃん・・・(笑)



?・・・

最近の海くんは、起きている時は始終動き回っていて
なかなか写真が撮れません。

今朝はちょっと眠そうにハウスの上でぽよーんとしてるところを。。



ぽよ~ん





お目目が細くなって、お鼻周りの感じがコアラみたい?



眠くなったでチュ・・





ハッと気付いて・・・

あー、でもピンボケだ。。(涙)



でも起きてまチュ





ネムネム菌には勝てないかなぁ♪
お家に帰ってねんねしていいよ(*^_^*)


やっぱりネムネム。。




今日は続きがありますよ・・・
... 続きを読む
2007.05.08 姫もご相伴
くまちゃん用に用意したベビーフードですが、とても消費しきれないのでお若いLUNAちゃんと海くんもご相伴に預かってます♪


LUNAちゃんもお気に入りの様子です。
しかし最近たくましいお姿が多いですよね。(笑)



まぐまぐ





片手をついて食べてますが、お手手が人間っぽい感じ。




ぺろぺろ♪





ちろっと舌が見えてますよ♪



うまかった!






おまけのくまちゃん。

ケージのお掃除中に自らティッシュの箱に入り込んで。。

で、ケージに映ったイケメンハムにびっくり!?(笑)



おぉっ!

先日お鼻に日の丸作っちゃった日本代表(?)の海くんですが
お鼻の傷はかなりきれいになりました。


若いのねー!!傷の治りも早くて羨ましいわん♪(笑)




にょーん♪




かさぶたが取れてすっきりしてきました。



どうでチュ?




もう日の丸はいいからね!



日の丸消えた?






おまけのLUNAちゃん・・・
なぜか片足だけハウスの外に出して踏ん張っておりました。(笑)



ぴよん♪

実家に可愛いスズランの花が咲いていたので、ちょっとだけもらってきました♪(コップですみません。。)
 ブルーさんがお花の中にいるかなぁ?(笑) 

ちょうどLUNAちゃんがいらしたので、モデルになってもらおうと・・



“LUNAちゃん、お花とツーショットお願い!”



ふふん♪






“お花に寄り添ってみて~!”



くぅ~♪






“うーん、ちょっと違うなぁ”



こんな感じでチュか?







“匂い嗅いでみて~♪”



いいにほい~♪






“やっぱり前見て普通にして~!”




はいチーズ!



なかなかいいショットは難しいねー。
LUNAちゃんお疲れ様でした!(笑)
本日はこどもの日・・当然主役は海くんです♪が・・


お散歩チュウに姫のタコヤキホイールをお借りして。。

お鼻の日の丸もちょっとよくなってきました(*^_^*)



えへっ♪





いつもと違うくるくるが楽しそう~♪
(姫の香りつきだから・・)(笑)



らんらら~♪





姫の香りと聞けば黙ってないのがこの方。

くまちゃん、今日はこどもの日だからーー!
なんて聞いてない。(爆)

“うひひっ”早速突撃。



うひひっ!



何だか後姿が怪しいなぁ・・。(笑)



“そろーり・・くんくん”


そろーり





くまちゃん得意の外回し~♪



外回し~♪





姫はやっぱり食べ物よね!



うふ~♪




今のうちにお豆腐いっぱい食べちゃおぅ!!


ぱっくん

くまちゃん、老年を迎えて最近は食も細くなってきました。
そこで“ベビーフード”を用意してみましたよ♪

“さつまいものペースト”です。



うまぁ♪





かなり気に入ってくれたようです。



うひょ~♪




美味しいんだねー!



ぺろーん♪




ネムネム途中でお水を飲みに・・・

ケージを握る手が可愛い♪

お水~♪




くまちゃん、寝てる時間が長くなってきましたがまだまだ美味しいもの
食べて頑張ってもらいたいです。
海くん、私の手をくんくんと嗅いでます。。



手乗り海くん♪





毎日激しいカジカジ攻撃。 アンヨ開きすぎですよー!!



おっぴろげ!




ケージ齧っててお鼻がハゲて・・だけじゃなくお鼻に傷ができちゃいました。。(泣)



日の丸・・


日の丸が痛々しいよ。。。





ちょっと頑張りすぎちゃったねー。



くぅ・・





カジカジ対策をしないといけません。
海くん早くお鼻治そうね。



はずかちぃでチュ・・



昨日もLUNAちゃんの記事でしたが、今日はLUNAちゃん生誕6ヶ月でした♪(今日になって気付いた。。)(汗)

ということで“男の3連チャン”
まさひろをどうぞ!!



まさひろなの?






やっぱり先日の普通のお豆腐とは食いつきが違うぞー!



うまぁ♪





LUNAちゃんも6ヶ月ってことはお年頃なんですよね!



あたちもお年頃?






でも今は色気より食い気かしらん?




ぺろーん♪






くまちゃんもお祝い言いたいんだよね!(笑)



姫~♪おめでとでチュ!