後姿がきりっとしててかっこいいじゃん、くまちゃん♪

ご飯を選ぼうとしてるだけなんだけど・・(笑)



きりり





ちょっと嬉しそうな笑顔です♪



いひっ





今まであまり気にしてなかったけど、くまちゃんはいつも内股なんですね。  
ぴょこっと上げた左のあんよの指が乙女チック?(笑)



ウチマタちゃん



年齢的にくまちゃんにこの暑さは心配なんですが・・
今もくるくるテチテチ走ってます!
頑張れ、スーパーじぃちゃん♪(笑)
LUNAちゃん、くまちゃんと続けば海くんもさくらんぼ~♪

だけどむなしく置き去られたさくらんぼ。。
まるでウチのバランスボールと一緒だわ・・(笑)



ぷいっ!



お家へ入れておいたらしっかり食べてましたが写真は撮れませんでした。




最近カジカジは全くしなくなりましたが、今の海くんのブームは・・

動画でどうぞ♪ ちょっと見てるだけで疲れちゃうかも。。(汗)





まるで動物園のよう・・・(^^ゞ
さくらんぼネタが続きます。。。

くまちゃんもどうぞ~♪



むふん♪





こんな時にも“The ウチマタ”のくまちゃん!(笑)



かぷぅ


あぁ、お顔が見切れちゃったね・・。




うまぁ♪




そういえば昨年は美味しい“佐藤錦”貰ったんだよね~!

そのときの記事はこちらです。

やはり色艶が違うなぁーー!!
友よ・・今年はないのかい?(ってきっと見てない)(笑)




今夜もLUNAちゃん、いい目線です♪



じぃー




モデル意識が高いなぁ♪(笑)



ぱくっ

ハムポットで寛ぐことも多くなったLUNAちゃん♪

フラッシュだと赤目健在ですね~。



赤目ちゃん♪






ぐーぐーお休みチュウ。



ぐーzzz





あっ、気付かれたかな?
ちょっと口元が怒ってそう。。(笑)



##





今年初のさくらんぼ♪

やっぱり赤い色が似合うね~。




これなんでチュか?





気に入ってくれたようです♪



うふ~ん♪

海くんもお豆腐の写真を~!って思ったのにお散歩の方が魅力らしく
すぐさま後ろ向いてしまいました。。



後姿





ハムポットの中で気持ちよく寝んね~。

ころころ丸虫君♪(笑)



ころりん♪






あ~、気付かれてしまいました!!



むーん。。






あら、今度は反対向きでごろりん♪



ごろりん♪



すやすや寝息が聞こえそう~zzz(笑)

本日、くまちゃんお迎え2年2ヶ月。。推定年齢2歳4ヶ月です♪

ただただ嬉しいです。。(感涙)


で、くまちゃんもマサヒロ豆腐を!



うまぁ♪





ちっちゃく“うひょ♪”



うひょ♪





でも我慢できずに“わーい♪”のお顔!(笑)



わーい♪




まだまだ頑張るくまちゃんです♪



まだまだいくでチュ♪





この内股もくまちゃんらしくていいわ~♪(笑)



The ウチマタ

LUNAちゃん、ハウスの屋根上げて“おはよーでチュ♪”

今日も爽やかなお顔ですね!


おはよーでチュ





昨夜はお家で飲み会のため、おっきなマサヒロ豆腐を買ってきましたよ。(やはり飲んでいたのねー♪って声が・・)(笑)


LUNAちゃんにも好評でした。


おいちー♪





ちゃんとカメラ目線でポーズも!



うふっ♪





毎度の“んー”のお顔も。。



んー





“わーい♪”



わーい♪





満足された後はおちりふりふりしてお散歩へ。。。

この魅力に男子は弱いのね~♪(笑)



ふりふり

今日は雨になりましたが、暑さはかわりませんねー。

海くんもにょろ~っとだれています(笑)
(単に眠いだけ?)


にょろりん





だらだらリラックマになっちゃうぞ!(笑)



だらりん





慌ててきりっとしてみましたが、眠そう~!

ホッペにはお弁当入ってるし♪



きりっ!





お家の前でも行き倒れ風に寝ていました。。(ぷぷっ)



行き倒れ~


2007.06.21 姫さまご乱心
今朝お掃除の時に、くまちゃんのケージに入っていたコーンをパクったLUNAちゃん。。。大慌てでどこかに隠そうと必死でした。
(いや自分のお家へ持ってったんだから、もう隠さなくても・・)(笑)



アセアセ





何度もくるくるの穴の中にコーンを入れようと・・・

でもムリだよねー。(笑)



きぃ~!!


時々理解できない行動をするとこも楽しいのですが♪





で、諦めてお休みすることにしたらしい。。

眠そうなお顔ですが、なぜかアンヨが“しぇー!”って。。



しぇー!






体勢直してお休みですzzz



寝るのでチュわ





ころりん♪ってまた違う向きですね~。



ころりん♪


今日はくまちゃん♪

勇ましい姿、かっこいいぞー!!


行くでちゅよ~!





その勢いで姫のもとへ・・・。

金網越しに姫とお話??(笑)



姫~♪





でも姫は逃げちゃったのかな?(涙)



あれれっ?




でも諦めないくまちゃん!

必死で場所移動です。



よいちょ♪




※ 姫の屋根が吹っ飛んでるのは気にしないでください!(笑)
... 続きを読む
恒例の朝のまったり海くん♪

ちょっとため息・・・


ふーっ





と思ったら次の瞬間は・・・

眠そうなお顔。


ほーっ





10秒後には眠りの世界~。(笑)



くーっ





お家に帰ってからの寝姿は・・・

お~、海くんのタマザブ♪


タマザブ





かたっぽのアンヨが上がってて、お手手の位置も微妙・・・(笑)

寝にくくないのかなぁ~。



zzz

LUNAちゃんはコーンを食べて、お得意の“うひょ~♪”



うひょ~♪






声が聞こえそうなくらい嬉しそうなお口です♪



わーい♪





今日はちんまりコンパクト~♪



ちんまり





またまた“んーー”



んーー



でも今日はどれもちょっとぶちゃいくな感じ。。(笑)





あっ、聞こえた??



むん♪





お耳が出るとやっぱりピグレット~♪♪



お耳ぴょん♪

くまちゃん、またまた姫のところへ押しかけチュウ♪

必死な感じが伝わってきます。


よいしょ!





お目目が真剣?(笑)

ハッスルしてますねーー!(古っ)



姫はドコじゃ?






まだ上を目指すのね!

お歳を考えて(笑)あまりムリしないでねー。

えいっ♪





お家に帰ってネムうまチュウ~♪

食べてるところが一番くまちゃんらしいなぁ。



ネムうま~♪






くまちゃんの寝姿も公開しなきゃね!



すやすやzz



久しぶりにあげた落花生をおωしゃんで温めチュウ~♪(笑)

先ほどポリポリ皮を剥いて食べてました(*^_^*)
まだまだ歯も大丈夫だね~!
2007.06.16 海くんの寝姿
寝姿シリーズ第2弾。。今日は海くんです。
(っていつからシリーズ化したんだ?)(笑)


ケージのふちについた両手が可愛いのだ♪


ぴょん♪






お耳もうさぎさん♪



うさぎどん






ちょっとコブラさんだけど、お水でホッペが濡れちゃったね~。



何でチュか~?






では寝姿公開~!
R指定ですが許されて♪(笑)



あんよでお祈り


くるみを必ずハウスに持ち込むとこが律儀です。





あー、寝ながらそんなにサービスしなくていいんだよ~!(爆)


ぱかっ

こんなタイトルつけちゃうと、検索ワードでいらした方ががっかりされると思いますが。。(笑)


先日のもやし笛、LUNAちゃんのUP忘れてました。

やはり姫だとフルートかしら♪



ぷぴ~♪





姫の指もでかいね~。



ぷっぷー♪





こちらは本日の姫さま。

ハムポットのお耳と姫のお耳がぴったり合ってません?
(身体もジャストフィットですが。。)(笑)



ぴったり





さてさて、寝姿公開ですよ~♪



ちっぽ~♪



ちっぽが元気!!
くまちゃんにも今年初のコーン♪♪


“ぱくっ♪”と豪快にいきましたね~。


ぱくっ♪






“すぽっ♪”
吸い込まれた?(笑)


すぽっ♪





おぉ、お目目瞑って至福のお顔♪

くまちゃん、3度目の夏だよね~!


くぅ~♪♪





表情は渋いけど(笑)“うひょひょ~♪”のお口!!



うひょひょ~♪

暑くなってきて、時々ハムポットで寝るようになった海くん。
本格的にお引越しされるようで、ティッシュを運んでました。



ふごふご





いっぱい詰めてます~!




つめつめ





ポットの中から引き入れて~♪




中から~





まぁるくなって、すやすやお休みチュウzzz



すやすやzz





昨夜、海くんにも初コーンをあげたのですが・・・

姫の後だったのがいけなかった。。。



くんくん・・



コーンには見向きもせずに姫の匂いをくんくん・・
ちょっと見にはくまちゃんかと思うようなオヤジっぷり!(汗)



キミはうまうまより姫なのね~!(笑)



この辺り~♪

いつも冷凍コーンばかりですが(笑)今日は初物のコーンをどうぞ♪

LUNAちゃん、コーンよりカメラ目線の方が大事なの?



じ~~





でもすぐ“うひょ~♪”のお口です。



うひょ~♪






目線は外さず、またまたぶりっこ!




うふっ♪






お得意の“んー”のお口?じゃなくて余裕の口元♪




ふふっ♪





美味しそうに食べてくれるんだけど、ずーっとカメラ目線です。

撮る方もおいしい!(笑)


わーい♪





“キレイに撮れたかちら?”


うーん、最後はピグレットになっちゃった!?(笑)


キレイに撮れたかちら?

くまちゃん、さすが年の功で久しぶりのもやし笛も上手です♪




ぷぉ~♪





ちょっと貫禄感じません?(笑)



ぴ~♪♪





演奏会が終わったら、そそくさと移動チュウ。



移動チュウ





おぉ、次はゴルフですか?


先日ブライアンさんとこのミツ君もゴルフしてたもんね~。

でもミツ君はレディーツゴルフの方だから一緒にはプレーできないね(笑)



ラインを読んで。。






いつになく真剣な眼差し。。。



真剣でチュ♪





あぁ、残念だけどそんなに短いクラブでは打てないね~!(笑)



打てないでチュー!

今日は海くん・・・背中向けて毛繕い?チラッと見えてるぴよ足♪




ぴよ足





多分海くんには初もやし。

しかしもやしより気になる私の手?


ん~





でもちゃんと食べてくれました♪



もやし




が、やっぱり気になるらしい。。。

くんくん・・いい匂いがする??(笑)




くんかくんか





おぉ、ぺろん♪(萌え!)(笑)



ぺろっ♪





なぜか指の匂いが気になる海くんでした。



こっちも

毎回喜んでくれるジョニーです。

LUNAちゃん、ちょっとぶりっこ?(笑)



うふっ






嬉しそうなお顔だね~♪




えへ~♪






可愛い舌をべぇ~♪



べぇ~





お得意のカメラ目線で“うふん♪”



うふん♪







そんなLUNAちゃんのせくしぃショット公開ー!




せくしぃ?



んっ、どこがせくしぃ??(笑)
海くんを見た後でくまちゃんを見ると・・でか~い!と思います。(笑)


こんな顔も。。。


えへ~♪






最近ますます元気になってきたようで、2階へ登ってアピール♪

きりっ!と決めてみた?



きりっ!






上を見上げてじぃ~!



じぃ~!





いつも笑顔だね~♪



にぃ~♪





くまちゃんの笑顔、最高だよ!(*^^)v



にかっ♪

本日も朝のネムネム海くんです。

おぉ、今日はいきなりだらりんと寝そべっておりますよ。



だらりん




くぅ・・・眠いねぇ。。



くぅ・・





くるっと向きを変えてサービスショット?

フェチの方、どーぞ♪(笑)
ボケててすみませんm(__)m



ぷりん♪





眠くて眠くて仕方ないようで。。。




ネム~~






“ホントに眠いんでチュ~!!”

あ~、眠くてご機嫌悪そうだわ~。



眠いんでチュ~!





2007.06.06 姫の作品
LUNAちゃんの美味しい顔♪

・・・って言うほどの美味しいお顔じゃないですね。(笑)



 グリンピ♪





今日はコンパクト~。



コーン♪




昨日に引き続きハムポットからこんばんは~♪
(確かに顔デカっ!)(笑)

なんだか妙に笑顔です・・ハウスの屋根は吹っ飛んでますが。(汗)




うふふ~♪





お散歩中にぽよんとしたお顔して・・・



ほへっ!




ちょっと新聞齧ったと思ったら。。。

お~、しっかり穴を開けてくれました。
これがタイトルの姫の作品♪(こじつけ!)
でも折った状態だけどキレイに切り抜いたね~!(笑)


作品

くまちゃんが巣箱から顔を出してたので慌ててカメラの準備したのですが、間に合わなくてひょっこり出てきてしまいました。
またもやピンボケ。。


ひょっこり





そのままにょろーりと出てきましたよ。
キミはたこですか?(笑)



にょろ~り






にょろにょろ出てきて、ケージを齧ろうとしてます。

足はそのままでいいの?(笑)



にょろにょろ~♪


横着だけど元気だからいいかぁ♪♪






姫はめずらしく、ハムポットに・・・

ひんやり気持ちいいのかな。




何か??

トイレの上で立ったままボーっとしている海くん。
ピントもボケてますが・・(笑)
何か気になる音でもしたのかな?


ぼーっ。。。






ご飯食べてる海くん。
この左の足がやんちゃぶりを語ってます。(笑)



やんちゃなアンヨ♪





コーンは手から受け取って食べてくれます♪



コーン好きでチュ♪




もぐもぐ美味しいね~。

なかなか落ち着いて写真が撮れない海くん。。
朝のネムネムが一番撮りやすいんだよねー。(笑)



もぐもぐ♪

お水を飲みに起きてきたLUNAちゃん。

眠そうなお顔ですがぺろーん♪



ぺろーん♪






笛吹いてるみたいですよ。



ごくごく





最後は得意のおにぎり体勢?(笑)



むぎゅ♪





リラックマとツーショット?。。スリッパが写っちゃいました。



ツーショット♪




この屋根の上も好きな場所。



お手手すりすり



LUNAちゃん、6月1日で7ヶ月になりました。
うっかり忘れてしまってごめんねー。
久々のLUNAちゃんの訪問に喜ぶくまちゃん♪

お目目がとろけそうですよ。(笑)


とろりん♪




今度はくまちゃんがLUNAちゃんを訪ねて・・・

あれ~、その格好は!!


必死でチュ!




慌てて体勢を立て直しましたね。(笑)



ボクとしたことが・・



相変わらず姫にメロメロなのよね~!!



昨日動画の整理をしてたらくまちゃんの若かりし日の動画が見つかりました。
その日の記事はこちらです。







途中で見えるちっぽがポイント♪♪

久しぶりに当時のくまーずを見て懐かしくなってしまいました。