久しぶりにリンゴを買ってきました。
食が細くなってきたくまちゃんにもいいかな~。



まずはLUNAちゃん。



まぐ





あれっ、美味しすぎてフリーズしちゃった?(笑)



フリーズ?





突然・・
ぶたさんのお鼻なら負けないわ~!!(笑)



ぶたっ鼻なら負けないわ~!





くまちゃん、リンゴだよ~。

あはっ、ジョニーがお鼻についてるね♪



リンゴ~♪




おぉっ、凄い力で私の手から奪おうとしてます。



よこすでチュ~!




爺ちゃんパワー、まだまだいけるね!!!

コアラになったりおさるさんになったり忙しい海くんですが、
(何が忙しいんだか?)(笑)
彼にしてはめずらしく物思いにふけってるような・・・。


お耳がおっきいうさぎどん♪


うさぎどん





後姿もふっくらムチムチしてきましたね~♪
うんうん、いい傾向!(笑)



。。。





見上げるお鼻はブタさんだけど。。(笑)



ブタっ鼻





ぽわ~んとしてる海くんもいいよ~♪
 
いつもの動いてる海くんは見てるだけで目が回りそうだもの。
(もちろん元気なのは嬉しいけどね!)



ぽわわん♪



少し大人になったのかな~?(^^ゞ
昨年応募して、見事採用されたハムスターめくり 今日から1週間がくまちゃんなのですよ~♪
でも名前は間違えてこぐたんになってますが・・(笑)
  その時の記事はこちら




ハムスターめくり



くまちゃん週間をくまちゃんと一緒に迎えられて夢のようです。(感涙)




いひひ~♪


痩せてはきてますが、この笑顔!





階段も登りにくくなって、最近はトイレに乗って・・・



よいちょっ!



巣箱の屋根に移ってから2階へ行ってます。




今週はボクが主役です!


どもっ!





気持ちよく寝ている姿も、息してるか確認しちゃう毎日ですが・・・




すぴすぴ・・



いてくれるだけで嬉しい存在のくまちゃんです。
2007.07.28 食への意欲
ハムポットがすっかりお似合いのLUNAちゃんです。
こうして見てもぴったり一体化♪ 



一体化





LUNAちゃん“あ~ん”



 あ~ん♪



あー、可愛い~♪(笑)







体調を崩してからだんだん食べるもの、量とも少なくなってきたくまちゃん。
ペレットをすりつぶして、いろいろ混ぜ込んでお団子作ってます。
“今日のはなんでチュか~?”って興味津々でくんくん♪



興味津々





“でも卵から~♪”   ・・・(ガクッ)(笑)



でも卵~♪




食べることが大好きなくまちゃんだから、食べることへの意欲だけは
絶やさないようにしてほしい~。



お目目くりくりでお食事チュウの海くん。




くりっ♪





食べ終わったらお口周りをこしょこしょ♪



こしょこしょ





ハウスをくんくんして何をチェックしてるのかな?

海くんの匂いしかしないはずなんだけどー。(笑)



くんくん





ここも気になるでチュ~!



ここも~





ハムポットの向こう側も気になるの?



向こう側も~




後姿、ちょっと大きくなった感じがします~♪

体重も少~しだけ増えて112gになりました。

今日はくまちゃんと通院してきました。
思うところがあって、先日の病院ではなく違う病院へ行ってみました。


今日の病院ではすぐに検査もしてくれて、お腹に虫は見当たらないとのことでした。 でも可能性も捨てきれないので、抗菌薬と免疫を上げるサプリなど処方してもらってきました。
効き目が出るといいなぁ♪





で、文章と関係なく毎度のLUNAちゃんです♪

お得意の“んー” こればっかり!(笑)



んー。。。





美味しいお口も得意よね!



うひょー♪





毎回言ってますが、カメラ大好きちゃん!



うふっ♪





そんな姫が大好きなくまちゃんは、まだまだもうひと頑張り~!!

今朝もこのように姫のケージに張り付いてました♪(笑)



頑張るでチュ~♪



くまちゃんの頑張りを見習わないと!!
2007.07.25 今月も
本日、くまちゃんお迎え2年3ヶ月。推定年齢2歳5ヶ月です♪
今月もこの日を迎えられてとても嬉しいです。

確実に老いてはきてますが、頑張ってくれてます。

こちらの心配を他所にくるくるてちてちしてたり~。
(音がしたのでびっくりして見たらくまちゃんでした)(笑)
カメラ向けたらお休みしちゃいましたが。


ひと休み~





ボーっとするのも好き♪



ぼーっ・・





お水も飲んで~♪



ごくごく~





2階からお外をじとーっと見て・・・



じとーー





“早く出すでチュよ~!”(怒)



出すでチュよー!




毎朝毎晩、お散歩に出て部屋を1周しないと気がすまない頑固爺ちゃん♪♪
いけるトコまで一緒に頑張ろうね~!

  
LUNAちゃんの全身が入るように撮ってみましたが、ちょっとご不満のようです。(笑)



んー。。


もっと近くで撮ってくれなきゃあたちの魅力が伝わらないわ!




やはり近いとカメラ目線バッチリだね~♪



アップ~♪





あぁ、でも上向きのお鼻は見せない方がいいと思うよ・・・(笑)



ほげ~





姫の寝姿・・・アンヨが飛び出てますよ~!!



アンヨ

シャキっとしてるように見える海くん♪



シャキっ!





でもホントは眠いんだ~。。




でも眠いんだ~





みるみるうちに撃沈ですzzz



あぁ、もうダメ・・





でも視線は気になるようで、プリッと後ろを向いちゃいました。
それはそれで美味しいんだけど♪(笑)



見てちゃダメ!





どの向きで寝ようかなぁ・・・。



横向き~





昨夜は出遅れた海くん・・やっとメロンにありつけた~!!

でも美味しい顔の余裕はありませんでした!(爆)



もぐもぐ

メロンをいただいたのでハムズにおすそ分け~♪
(私がハムズからおすそ分けをいただく気分ですが・・)(笑)

初のメロンにLUNAちゃんはどうかなぁ?


メロンちゃん♪





とっても美味しそうー。よかったね~。




おいちーね♪





ジョニーもあるよ!

ペロりんまで披露してくれて嬉しい~♪



ぺろっ!







くまちゃんも寝起きですがどうぞ!



わーい♪





とってもいい食いつきですね♪
渋いけどいいお顔♪

くまちゃんもメロンは初かな?
(お世話係、自分では買わないし・・)(笑)



いけるでチュ♪





おぉ~!くまちゃんもペロりん♪

美味しく食べられてよかったよかった!!


ぺろっ!



海く~ん、早く起きてこないと食べちゃうよーー!(爆)


2007.07.21 姫のお見舞い
くまちゃん、食べる気力は衰えてないようで毎朝の私の膝によじ登って
スタミノンをうまうまする日課は続いてます。(至福のとき~♪)


これは昨夜の写真ですが、ジョニーを食べるくまちゃん。


うまぁ♪



ちょっとまたホッペの辺りがほっそりしちゃったけど、うまぁ♪なお顔。





美味しそうに食べてくれてます♪



がっつり食べまチュ!






姫も心配してお見舞いにきてくれましたが・・(笑)



姫~!





“元気そうで安心したわ!” と言ったとか・・(笑)



元気そうね!





海くんまでお見舞いに駆けつけてくれましたが・・・



ボクもお見舞い~





全く海くんには目もくれず、お水を飲むくまちゃん。

(反対側じゃ仕方ないよね!)(笑)



お水~♪

動きが激しくて、なかなかまともな写真が撮れない海くん・・。

で、今日も・・・。


1枚目はちょっとまともかな♪

ご機嫌そうな海くんです。


ふふん♪




ハムポットでそろそろ眠くなったところ。。。

お目目がうるうるしています。(笑)
(しかもホッペがパンパン)


うるうる・・




で、そのままのホッペでお休みしちゃいましたよーー!
どひゃー!
いいのか、海くん!!(笑)



ゲロゲロ。。





あら~、寝相が悪いのはお子ちゃまだから?
あっ、放熱してるのか!(爆)


あちゃ~





今日のくまちゃん。。気持ち良さそうな寝顔♪

くー、そのアンヨがたまりません!


すやすやzzz


今日、くまちゃんと病院へ行ってきました。

お腹の調子が悪くなってきちゃったのと、臭腺の辺りの毛が薄くなってきたのも気になって。体重も、つい先日ふっくらしてきた時は175gあったのに今朝は158g・・。

免疫力の低下が原因では・・ということでした。


お薬を貰ってきたので、1日2回の投薬です。

ん~、もうすぐ推定2歳5ヶ月になるのでかなり厳しい状況なのかもしれません。 あまり辛くないようにしてあげたいなぁ・・。



で、当のくまちゃんは。。。

(この写真は昨夜のブログUP後です)



まだまだ



気がついたら、2階に上がってました。(笑)



頑張りたいでチュ~!



まだ頑張ってくれそう~♪




こちらは今日、病院から帰った後でお水を飲む姿。

顔の辺りも少し毛が薄くなってるように見えますね。



ゴクゴク~




で、今お薬飲んで寝床でぐったり~。

と思ったら、いつの間にか2階にいらっしゃいます♪(笑)

ムリはさせたくないけど、まだまだ頑張りたいんだね~。

くまちゃんが好きなだけ頑張ってくれればいいよ。 なんて思ってます。

私は美味しいもの用意させていただきます!
 
皆さん、応援ありがとうございます♪♪


今日もLUNAちゃんです。
(Boysがなかなか起きてくれなくて・・)(汗)


お散歩チュウの姿はワンコ風? ちょっとスピッツみたい♪



スピッツ?





“ん?なぁに??”



んっ?





いきなりぐぃーんっとウェストひねり!(笑)



ぐぃーん





このお顔はまさしくネズミさん!



ニヒッ!




※ ちょっとくまちゃんの元気がなくなってきて心配です。
  年齢的に仕方ないのかも~ですが、明日病院へ行こうと思っています。
2007.07.17 横着姫さま
以前もLUNAちゃんだけに人気のあった、コーンの齧りクッキー。

今回もお気に入りのようで・・・毎朝お掃除の時に水槽ケースの端っこに置いておくとLUNAちゃんは自分でご飯入れに運ぶのです。(意外と律儀なのね♪)

でも食べるときはハムポットの傍まで持ってきて、自分がポットに入ってから食べてます。




こっちへきなさいよー!






姫、横着度100%ですよ!!



食べてあげるわ♪





ガリゴリ美味しそうに召し上がっておられました。(笑)



ガリゴリ~


ん~、被り物(ハムポット)が似合うわ!(爆)




くまちゃんはとっても嬉しそうにケージをがじがじ~♪

おっきなお手手~!!


がじがじ~♪♪


せっかくのいいショットだったのに、お手手にピントでお顔はボケボケの海くんです。 でも載せちゃおう!



ぽよよん





あらっ、お兄さんお疲れですか?(笑)



疲れた~!





後ろ足でお腹を掻き掻きしてるところですが、超ヘン顔です~。




痒ーいの





海くんといえばやっぱりこの寝姿。。。



zzz・・・





ゆるゆるネムネムの海くんです。



ネム~

ちょっと前にブライアンさんちのミツ君がオクラを可愛く食べてたのでウチも真似っこ~♪ 

でもくまちゃんは前にあげた時ダメだったけどどうかなぁ?



ジョニー♪



まずはジョニーだよね♪




おっ、くまちゃんもカメラ意識してる?(笑)

ちょっと体重増えたから、顔もまたふっくらした感じですねー。



じーっ



オクラもあるんだけど・・・まったく無視でした~。
(またしても撃沈)




LUNAちゃんも今日はお皿でどーぞ♪



うふっ♪


嬉しそうな口元です。




食べながらもやっぱり目線はしっかり~!!



カメラ目線~





LUNAちゃんはオクラしっかり持って食べてくれました~♪
(ヤッター!!)



おいちー♪





ちなみにお外では食べてくれない海くん。。。

オクラをケージ越しにあげたんですがポイっ!  (涙)

でも姫が食べてくまちゃんが食べないなんて・・・(爆)
ジョニーを食べるわんこ風くまちゃん。

美味しいべー♪だよね!(笑)



べー♪






近すぎると年がバレちゃう~!?



わんっ♪





昼間ちらっとくまちゃんのケージを覗いたら。。。

アンヨが見えたのでケージ越しに撮ってみたけど・・・



すやすや





どんな状態かそーっとストーカー。(笑)

これぞタマクラですねーー!!


タマクラ

以前から海くんは手足が長いかなぁ・・って思ってましたが
この写真だと確かに長く見えます~♪



とーふー♪





お豆腐食べるのに、大変な体勢ですが・・・。

ウンテイで鍛えてるからお手手もアンヨもグリップいいし!(笑)



ぱくっ♪





寝てる姿はいつもどおり♪(笑)



ちっぽ~





ポットから出ようとしてるLUNAちゃん。



出ようかちら。。


よくその中で寝られるなぁ・・ってくらいパンパンですよ。




“よいしょ”って感じでお出ましです。(笑)

よいしょ

毎日ハムズの体重を量っていますが、一時は150g台になってしまったくまちゃん、最近食欲も復活したなぁって思っていたらまた170gを超えました。 あぁ、嬉しい~!!

で、今夜も元気なくまちゃんです♪


今日は姫ちっぽの日でLUNAちゃんも元気。(っていつも元気ですが)(汗)
お散歩チュウのLUNAちゃんを見つけたくまちゃん、慌てて2階から降りてきました。



姫みっけ!





でも姫はスタスタとお出かけ~♪

あー、今度は上へ急ぐくまちゃん。


今度は上~!




必死で探してる様子・・



ドコじゃ~!?





またまた戻って、いつもの穴からご機嫌笑顔♪

この笑顔なら姫のハートも。。(ムリ?)(笑)


ニコッ♪





LUNAちゃん、ドコ行っちゃったかなぁ♪



姫ドコ~?



爺ちゃん元気だなー。(笑)

写した順でUPしましたが、とても忙しそうなくまちゃんでした!

まとまりのない写真で、タイトルが思いつきませんでした。。(笑)


またまたキャベツにうひょ~♪のLUNAちゃん。


うひょ~♪






でもお目目の間のお毛毛が逆立ってません?



なによーー!!


あっ、余計なことでしたね・・。(笑)





続いてくまちゃんもまだ毛繕いの途中だったかしら?



あせっ





ポットの姫さまはぼーっとしてて、ちょっと物憂げ。。



ぼーっ






海くんはまだ眠たいんだよね~。




あー、眠いでチュ

今朝起きたら、すでにくまちゃん2階でお待ちかねでした。
今日はくまちゃん、5時前から元気に起きてたものね~。
(賑やかなカジカジが。。。)(笑)


朝でチュよ~!






きゅうりどうぞ~♪




どちゅこい


どすこい体勢で食べてるトコ、上からしか撮れませんでした。




海くんも~♪



きゅうり♪





あらまっ、片方のほっぺがパンパンでしたね。(笑)
(ボケボケでしかも見切れててすみません)



ほっぺが~





LUNAちゃんはハムポットの中でいただきまチュ♪



いただきまチュ♪

もやし&お豆腐ネタが続きます。。LUNAちゃん編


もやしは黙々と食べてました。



もやしでチュ





ジョニーの方が好きかなぁ♪

ちょっとスプーンの位置が悪かったかな・・(笑)



食べにくいでチュよ!






しっかりお約束のカメラ目線♪



にかっ♪





美味しいお顔だね~!



うふっ♪





あちゃちゃ~、、落ちそうだよー!(笑)



でろ~ん

日中、お目目を瞑ったままお水を飲みにきたくまちゃん。



ゴクゴク





今日は久しぶりのもやしだよ~。



もやし~♪





おぉ、いいお顔ですねー♪



うひょひょ~♪






私の手から奪おうと必死です。(笑)




よこすでチュ~!






ジョニーもあるんだよ!



ジョニーもうまぁ♪





お外ではゆっくり食べてくれないので、もっぱらケージでご飯の海くん♪  
ジョニーには反応いいですねー。



ジョニーでチュね





でも、お鼻にお豆腐ついちゃってるよ。(笑)
気にならないのかな?


ん?なんでチュ?





全く気にせずむしゃむしゃと・・



むしゃむしゃ





くりくりお目目は可愛いけど、お豆腐が。。。



なんでチュか~??



結局食べ終わるまでお豆腐ほくろをつけてた海くんでした。(笑)





そしておまけは・・スペシャル海くん♪

あぁ・・また18禁です(爆)



あちゃ~♪


少しは隠すべき???(笑)
2007.07.05 姫もネムうま
昨日はboysだけじゃなく姫もお疲れモードのところをパチリ♪

ハムポットでネムうまチュウ~!

いつもの姫らしからぬお顔です。
(カメラ目線どころじゃない!?)(笑)


ネムうまチュウ♪





こういう顔はいつものぶりっ子姫とは別ハムですねー。(笑)



ほげっ?





くまちゃん、今日はベビーフードです。
とっても美味しそう~♪



ぺろ~♪





この座り方が何だか笑えます!



うひっ♪

昨夜はLUNAちゃんに惑わされて(笑)
とっても張り切っていたボーイズ。。(くまちゃんもboy?)

シャキッとしてましたよ。

しゃきーん





♪~♪ 姫に会いに行くでチュ~♪



ルンルルン♪





海くんもいそいそと。。。



行かなくちゃ~♪





さすがに今日はお二方ともお疲れのご様子でした。。

くまちゃん、お得意のネムうまもお疲れっぽい~。(笑)



寝食い。。





海くんは熟睡モードzzz



ぐーすかぴーzz





我が家のボーイズ。。頑張れ~!!!
早くだして~!と催促する雪男風(?)(笑)LUNAちゃんです。



だちてー!





またまたコーンですがどうぞ♪



お味はどうかちら?






美味しいよね~♪



おいちー♪





今夜は男子組が騒々しくて、ちょっと気になるLUNAちゃんです。



外野がうるさいでチュねー!





でも仕方ないのよ!  姫さまちっぽの日でしょ~♪♪



あたちのせい??





今夜は海くんのUPにしたかったのですが、くまちゃんも海くんも
お外に出てもコーンどころじゃなくてくんくんしまくり~!
くまちゃんも久しぶりに鳴いちゃって♪♪
元気なのは嬉しいけど!!

相変わらず罪な姫だわ。。。(笑)
引き続きキャベツ・・くまちゃん編♪




キャベツ~♪





お顔が真剣だね~。



食べるでチュ♪





両手でちゃんと持つのね!



しっかり持って





ん~、くまちゃんのお顔、スリムになっちゃいましたね。。
でも年とってますます可愛くて仕方ないです(*^^)v
食べちゃいたいくらい・・(危険!)(笑)



むしゃむしゃ







あっ、海くんの順番飛ばしちゃった~!!(汗)



ボクはまだ~?

今日はキャベツ~♪
LUNAちゃん、今日もいいお顔してくれるかな?




また撮るの?





しっかりカメラ目線ですね♪



じぃーっ!





“可愛い?”

うん、可愛いよー!!(笑)



可愛い?





美味しいお口だね。



うひょ♪





ホントにいつもカメラ意識してるのね~!!



じとっ!