毛繕いしてキレイキレイにしてる海くん♪

男の身だしなみだもんね~。

動きが速くてボケボケです。。
なぜ、左足がこの位置??(笑)



くしゅくしゅ






お目目とお鼻をごしごし~。



ごしごし






“んっ?何見てるでチュか”?



んっ?





気にしないで続けてください♪(笑)



ほっぺも~



見ているのが楽しくて!!
お散歩の途中でよくスックと立ち上がるLUNAちゃん。



すっく!





暫く仁王立ちのまま固まってます。
これじゃ3頭身だよ~!(笑)



タッチ





姫を抱っこした後の私の手をくんくんする海くん♪



くんくんくん・・・





ボケちゃいましたが、匂いにつられて今日は喜んで手タクシー♪♪

姫のフェロモンに負けてます。。(爆)



匂いにつられて・・

背中を見せて、ポーズをとってるような海くん。

ハムポットと巣箱に足をかけて、何やってるんでしょう。

しっかり落ちてますよ・・・。んっ、放熱してるの?(笑)



男の背中・・





姫さまは今日も巨峰をいただいてます♪

お皿のふちについたお手手がラブリーです。



いただきまチュ♪





美味しいものはよくわかるのね~♪



えへっ♪

くるくるの下で寝るのがマイブームの海くん♪

ちんまりしまったお手手は可愛いんだけど、お目目の辺りはおやじ臭い?(笑)



おやじ寝






寝起きのお顔もちょっと悪人風・・・。




ネム~





LUNAちゃん、お散歩チュウに自分のお家の屋根まで上がってしまいました。

昨日のぶちゃ顔と違って可愛いよ♪(笑)



可愛い?

2007.08.27 あなたは誰?
最近、お気に入りのハムポットに入らずお外で寝てるLUNAちゃん。

いよいよポットがちっちゃくなったかな?
じゃなくてLUNAちゃんが大きくなった??(笑)


この寝姿、どっちが頭かさっぱりわかりません。



白モップ?





あっ、ごめん起こしちゃったね。



むきーっ!


めずらしく“むきーっ!”って怒ってる?




眠いんだもんね。
でもそのお顔、誰ですか??ってくらい・・・(笑)



ぼへ~





うまうまを前にするといつものLUNAちゃんなのにね~♪
(今夜は巨峰♪♪)


バッチリ♪



まるで、寝起きですっぴんと化粧バッチリした後の女の子の違いみたい!!(爆)
ジョニーを買うか、ベビーダノンを買うか迷って久々にベビーダノンを買いました。  ベビーダノンも高いんだもん!(笑)


LUNAちゃん、ヨーグルトだよ~♪



ぺろり♪





美味しいお顔はいいんだけど、早くしないと落ちちゃうよ~。



うまぁ♪





しっかりカメラ目線で“はい、ポーズ♪”



はい、ポーズ♪






海くんもヨーグルト食べに出ておいで~。



出まチュよー!





手を差し伸べても、避けて出ようとするんだからー!!(涙)



こっちから~

昨夜のLUNAちゃんです。

いつになくアンニュイな雰囲気・・


ぽよ~ん






もうおネムなのかしらん?




今日は眠いの





ぽわ~んとした感じで、今日はちょっと乙女チック?(笑)



ぽわ~ん






お腹のお毛毛もモケモケね~♪




もけもけ





めずらしくタイルの上にずっといました。
ひんやり気持ちよかったかな?



ぼーっ

2007.08.24 紹介します
またまた海くん、くるくるの下で寝姿公開チュウ♪



ぐーzz





何度見ても微笑ましい♪



すーzz





いい夢見てるのかなぁ♪



夢の中zzz





さて、本日はタイトルにあるように紹介したい彼が。。。



じゃじゃ~ん♪♪



クマ1





クマ2




タグの品名に“ダキシロクマクラ”とありました。(笑)



そろそろお散歩タイムのアピールするLUNAちゃん。

パーのお手手がいいなぁ♪


うふっ♪





毎度のジョニーですが、今日も美味しいね♪



うまぁ♪




にひっ♪





でも今日は何か気になる?



ぺろっ♪





どうやら海くんが起きてきた音が気になるようです。



んっ??





くまちゃん健在の頃はいつもせつないくまちゃんばっかり目立ちましたが・・・・


姫もせつない日があるのよねー!!



かっちーん!



でも何だかかっちん姿も凛々しく見えたりして・・(笑)
2007.08.22 癒しの寝顔
週末からバタバタしてしまい、すっかり更新おサボりしてしまいました。
見にきてくださった皆様、すみませんでした~。



LUNAちゃん&海くんは変わらず元気です♪


寝起きでぼへ~なお顔の海くんです。
やっぱりお手手が長いですよね。
トイレに掛けたアンヨの位置が微妙・・(笑)



ぼへ~






“ふっ~!”
ってそんな体勢で寛がなくても。。。(おωしゃん落ちてるし・・)(爆)



ふっ~






お耳ぺしゃでいつもと違う雰囲気だね!



ぶひっ!






くるくるの下でだらりんとお寝んねチュウzzz



だらり~ん






癒しの寝顔です♪♪



くぅ~zzz




※多分明日からは通常通りUPできる・・はず。。。(笑)
相変わらず起きてる時はせわしない海くん。

毎日自主練も欠かさず・・ウンテイ頑張ってます。

ちょっといたずらっ子の顔。


始めまチュ~





おサルさん~♪




えいっ




頑張れ~♪



よっ!





上手に渡っていきましたが・・・



はっ!





あら~、落ちちゃったからもう1回!



初めから~



長い時間、特訓に励んでました。

お水を飲んで至福な表情のLUNAちゃん♪

暑い時は水分補給たくさんしないとね!



く~





モケモケな立ち姿!



ちゅっ♪





久しぶりに膝の上でキャベツをどうぞ!

LUNAちゃんはカメラのピント合わせる“ピピッ”って音に
反応するようです。
それでカメラ目線してるのかな。


んっ?





今日もいい顔サンクスです♪



うふっ♪

ハムポットでお寝んねチュウの海くんのアンヨがなんだか可愛いなー♪
と思いパチリ。




寝てますzzz





変わらず寝てますzzzz。



寝てますzzzz





確認してみたらおおきなあくびをしてました。
にょっきり歯が見えてますね。


ぐぁ~~




で、何事もなかったように寝てますzzzz。



寝てますzzzzz


でもこのアンヨ、妙におやじくさいぞ!!(笑)
お気に入りのハムポットでお休みチュウのLUNAちゃん。

こっそりパチリ♪


すぴぴぴ・・・





あっ、気づかれてしまいました。

ちょっと迷惑そう・・(笑)



なによー!





ボサボサの毛並みだけどつやピカ~♪



ボサつや♪





さっさとハムポットへお帰りです。



か~えろっ!





まだまだ眠いのか、ぶちゃ~!なお顔。(笑)



ぶちゃ~!





しかしお顔がでかいよーーー!!



顔でかっ!

お散歩チュウにきゅうりを食べるLUNAちゃん。

ちまちま食べてまーす♪


ちまちま






毎度のカメラ目線と可愛い口元♪




ひょ♪





んっ、何か考えてる??



・・・





海くん、上手にティッシュで巣篭もり状態で顔出してたんですが
カメラの準備が間に合わず出てきちゃいました。




にゅーん





名残のハムポット。。。(笑)



巣

2007.08.10 くまちゃん4
LUNAちゃんが大好きだったくまちゃん♪

可愛い鳴き声もよく聞かせてくれました。

以前にも一部UPした動画ですが、その時の全編を・・・。
後半はダイジェストみたいになっちゃいましたが。






私のところへ来て“何とかして~!”みたいに鳴くところが可愛くて!

姫もくまちゃんの声に反応してるような動きが楽しいです。





先月はちょっとだけ会わせてあげたんですよ。(笑)

貴重なショットがピンボケですみません。



姫~♪




くまちゃん、最後まで青春できてよかったね♪♪







2007.08.09 姫と海くん
くまちゃんの記事が続きましたが、今日はLUNAちゃんと海くんを。。
(拗ねちゃうと困るから。。)(笑)



相変わらずカメラ目線で“うひょ♪”の姫さま。



きゅうり♪






ブロッコリーも好きだけど、カメラも気になっちゃう!(笑)



カメラ目線





めずらしく海くんもお外でお食事♪
お目目が大きいね~。



くりくりお目目





くるくるの下でだらだらお寝んね~。。。暑かったかなぁ。。



だらだら~





ぺこちゃん風ぺろっ♪



ぺろ♪

2007.08.08 くまちゃん3
くまちゃんといえば、忘れられないのがこぐたんとのツーショット♪

同じきんくまさん同士だったので“くまーず”と呼んでいたんですよね。

LUNAちゃんを迎えるまでは Boys Love の噂もちらほら・・(笑)


2005年当時のツーショット、まだまだ若いふたハムです。



くまちゃんがこぐたんにご挨拶。(くまちゃんしっかり内股!)(笑)

ちわっ!





こちらはこぐたんがくまちゃん宅訪問。

まるで鏡のように似ていました。
(こぐたんでかいなぁ!)


鏡






きゃ~!“ちゅー♪”してるーー!!(笑)



ちゅー♪



どの写真もマジメなお顔が笑えます!


そろそろお空でくまーず復活してるかしら?

2007.08.07 くまちゃん2
つい“くまちゃん”って声をかけてしまい
あ~、くまちゃんはいないんだ・・って一人納得しています。



今日の写真はブログに公開してある写真ですが
くまちゃんらしい、大好きなショットなので再度UPさせていただきますね。



いつ見ても笑っちゃうタマザブ!
アンヨ浮いちゃってるし。。。(笑)


タマザブ?




お腹のお肉がたるんでますよ~!



ぽっちゃり




グローブみたいな大きなお手手。
この手が私に福を招いてくれたのね♪(って以前pochiさんが言ってくれました)
これからもくまちゃん、お願いなのです!!(笑)


グローブ?






ハムポットのくまちゃん。
LUNAちゃん以上にみっちりパンパンです。
お顔もコアラっぽいですね。
元祖コアラはくまちゃんだった?(ねっ、どうですかmakiさん♪)(笑)




元祖コアラ

2007.08.06 くまちゃん1
くまちゃんの旅立ちには暖かいメッセージをありがとうございました。

皆さんのコメント読んでると涙が止まらない~。。

落ち着いたら必ずお返事させていただきますので、もう少し時間をくださいね。

くまちゃんとは一緒にいた時間も長かったし、おとぼけで優しいキャラで特別想い入れも強かったのでとっても寂しいです。

こぐたんが逝ってしまってから半年以上も頑張ってくれたんだね。
くまちゃんがいてくれたことが今になってとても大きく感じるよ。



暫くの間、私の好きだったくまちゃんの写真をUPさせてくださいね。




これはお迎え当時のくまちゃん。


お迎え当時




今見ると、随分お子ちゃま顔ですね~。
(若かったんだから当然!)(笑)

えへっ♪



このお手手をぴとっ♪ってしてるとこ好きでした♪

ぴとっ♪




好奇心旺盛なお目目♪

んっ!?




LUNAちゃんと海くんは毎日元気に過ごしてくれています。
LUNAちゃんは190g・・抱き心地がくまちゃんっぽくて
とても癒されています♪♪
心配していただいていたくまちゃんですが、本日午前11時52分永眠しました。

前記事をUPした直後9時過ぎに、ハウスから這い出してきたので抱き上げたら
おとなしく抱っこさせてくれたので、タオルで包んでずっと抱いていました。ちゃんとお別れをしに来てくれたんだね。

昨日午後から大きく口を開けて息をするようになって昨夜もずっとその状態でした。
時々スプーンから水をあげたりしてましたが食べ物はもう口にはしてもらえなかったけど。。

昨日から呼吸はゆっくりになりましたが、最後までそのリズムは乱れることなく静かに息をひきとりました。
“生きる”ことを諦めない・・・いっぱい生きようとしてくれたくまちゃん。。。


先代くまちゃん(2005.1.25~2005.4.15)とわずか3ヶ月足らずでお別れしたこともあり、そのまま名前を引き継いでもらったくまちゃん。
こぐたんをお迎えし、LUNAちゃんのお迎え、こぐたんの旅立ち、海くんのお迎えとずっと一緒に見守ってくれたくまちゃん。

目標だった2歳も超え、お迎え2周年も超え、くまちゃん週間までちゃんと一緒に過ごしてくれたくまちゃん。
推定2歳5ヶ月を超え、最後まで生涯現役を貫いてくれたくまちゃんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
旅立つ日も私のお休みの日で、飼い主思いなとこも最後までかっこいいんだから!!


ありがとう、くまちゃん。

これからもずっと一緒だよ。




これは昨日の朝です。
何とかふんばって卵を食べてます。



卵~♪





今朝9時半頃の写真。
こんな風に大きく口で息をしていました。



2007_08050007a.jpg



これが最後の写真になりましたが。。

最後のくまちゃんの体重は113gでした。
一時は230gあったから半分以下にちっちゃくなって
しまいましたね。
よく頑張ってくれたと思います。

もっとしてあげられたことがあったかもしれません。
(いやきっとあったでしょう)
でもいっぱい頑張ったくまちゃんだから、私もくよくよしない
事にします。

くまちゃんはウチのお笑い部長だったから、笑顔で送って
あげたいと思います。


いままでくまちゃんを可愛がってくださって
本当にありがとうございました。


一昨日夜からがっくりと調子を崩してしまったくまちゃんです。

昨日午後辺りから呼吸もゆっくりになって寝たきり状態になって
しまいました。

正直なところ、昨日夜まではもたないかなーと覚悟をしてましたが
今この時間(5日8時45分)命は繋いでくれてます。

もう体温も低下していて、温もりはほとんど感じられません。
でも抱っこすると嫌がる頑固なくまちゃん。。。

くまちゃん週間の任務をしっかり果たしてくれて、それでもまだ
頑張っている姿に驚き感動してしまいます。


そんなに頑張らなくてもいいよ!

でもこっちにずっといてくれたら嬉しい!

そんな気持ちが交錯していますが、見守ることしかもうできないけど
今のくまちゃんの容態を報告させていただきました。




一昨日早朝の水飲み~♪


ごきゅごきゅ




昨日夕方、梨をちょっとだけ。
二口くらい食べてくれました♪

梨~♪

食が細くなったくまちゃんに、あれこれ食べられるものを思案する毎日。 (でも大したことはできませんが・・)

早起きなLUNAちゃんが味見役~♪


ちょびっとパスタをお裾分け。


 
味見役よ♪




毎度のジョニーは味見しなくても・・(笑)



ぱくっ


後ろの毛がロングヘアーっぽい?



ホントにいつも美味しそう~♪

うひょ~♪





お手手で持って~♪


うまっ♪





姫も食べたパスタ、くまちゃんどうかしら?



ふむ





まぁまぁ・・ってとこですね。(笑)



まぁまぁでチュ

くまちゃんの好きなブロッコリー。

早速ホッペにつめつめしてます。




つめつめ。。





卵も好きなんだよね~。



たまごちゃん♪





“ボクのご飯が消えた・・?”

違うよー、くまちゃんホッペにしまったじゃん!!



消えた・・



ボケたふりしても追加のうまうまはないからね!(笑)





“がぅ~、ご飯くれ~!!”



がぅ~!


ケージをカジカジするパワフル爺ちゃん♪





後姿はスリムになったね~。




ほっそり


でも2階へ上がる元気もあって嬉しいよ~!!
2007.08.01 豹変、海くん
ケージに手をかけてこちらを見る海くん。



ねぇ・・



可愛いじゃない!?(笑)

(でもハウスの屋根は吹っ飛んでます・・)(汗)



いつだちてくれるの?





しかーし!!ハムポットの海くんは・・・



むん・・・





んー、キミは誰?ってくらいの豹変ぶり。(笑)



なにか??


ちょっと恐いよ~。




豹変と言えばLUNAちゃんも別ハムのお顔。



ボサボサ





くぅ~zzz



この天使と悪魔のようなギャップが、またネズMの道を招くのね~!(爆)