LUNAちゃんベビー、9日目を迎えナインズ揃ってます。
でもハラハラドキドキ。。。


まずは海パパ~、ブロッコリーどうぞ!


わーい♪





今朝のご飯の準備中、お散歩のLUNAちゃんは目ざとくご飯を見つけ
ホッペにいっぱい詰め込みました。
最近こんなコブラ姿は見なかったんだけど、これは自分のため?(笑)



コブラ~





授乳中の風景。。。
姫のお手手の格好が~!頑張ってるねー!!



ふぅ~





おちりの方にもわらわらが。。。
ベビーも必死なのがよくわかります。
皆頑張れ~!!



必死~





そろそろ食べ物に興味を示す子がちらほら。。
ブロッコリーに群がって、早速モグモグしてます♪



何だこれ~

2007.09.29 今日のベビー
LUNAちゃんベビー、8日目です。


LUNAちゃん、たくさんおっぱいあげてるからかなりスリムに
なりました。
でも毛並みはつやピカだから大丈夫かな?
まだまだ頑張ってね~!



くしくし~





こっそり抜け出して、毛繕いです。
ママは忙しいよね。 



こっそり






今日のベビーズです。




集合~♪


また悲しいお知らせになっちゃいますが、今朝ひとり冷たくなって
おりました。(涙)
こうしてみても随分体格に差がでてますよね。
何だかくまちゃんみたいにでかい子いるし。。。(笑)
ちっちゃくても残った子は元気に育ってほしいものです。





ベビーの背中もつやピカちゃんです♪




つやピカ

ベビー生誕1週間~♪
動きもますます活発になり、巣からちょっと探検に出る子もいたり。。



でも、まずは海くんです。(笑)

寝起きにヨーグルトを。。。

顔が見えないから出ておいで~!



ん~♪





おネムなお顔でかぷぅ♪



かぷぅ





今日のLUNAママとベビーです。

またまたしつこくちゅぱちゅぱ風景♪(笑)



ふがっ♪


ピントあまあまですが、ひとりお鼻でアピールしてますよ!




姫、頑張れ~!!



ちゅぱ~♪




実は11匹のベビーズでしたが、昨日ひとりお☆さまになってしまいました。動きも弱弱しくてちっちゃくて心配してた子なんですが残念です。(涙)
まだまだ他のベビーも心配ですが、残った皆は元気に育ってほしいです!(祈り)
2007.09.27 6日目です
LUNAちゃんベビー、6日目を迎えました。


LUNAちゃんはしっかりベビーを隠して、こっそりお散歩を
おねだりです♪



今なら大丈夫でチュ





自分で出るのよね!



よいちょ!





授乳中の動画です。

暗くて見難いですが、ちゅぱちゅぱ音が聞こえます~♪♪


LUNAママ5日目です。


でも今日はまず忘れちゃいけない海くんを。


LUNAちゃんが使ってたタコヤキホイールに入り込んでくんくんする
怪しい男♪
まだ上手に回せていないとこが笑えます。



くんくん





寝起きのぐぃ~ん!!



ぐぃ~ん





姫は上手に子育てしてくれているようです。
姫が起き出すと、おっぱいにわらわらとくっついてるベビーが
見えるんですがまるでタコがうにょうにょくっついてるみたい♪
時々そのままくっついてきちゃう子を、姫が一人ずつ咥えて
巣に戻してます。 でもまた違う子がくっついてきちゃったり。。
ベビーも必死だもんね!
あ~、大変だなぁーー! 偉いなーー!
頑張れ~!!って声援しか送れませんが。。



今夜もお外をお散歩してストレス発散した姫は
お帰りになった途端ベビーのいる場所でいきなりバタッ!

大の字になって寝ちゃったみたい。
お布団かける力も残ってなかった?(笑)


大の字


しっぽの下にもうにょうにょ~。。。
見てるだけで涎でそう。。。(笑)
2007.09.25 姫とベビー
LUNAちゃん、早くもママになって4日目です。

今日はベビーズ初公開!(1週間は写真我慢するつもりだったのに)(笑)


その前に少し出産の時のお話を・・・。
LUNAちゃん予定日は20日でしたが、21日朝5時頃から出産が始まったようです。
ガサゴソの音に私が目覚め覗いてみると(5時半頃)、くるくるの後ろに巣を作ってLUNAちゃんは出産の真っ最中でした。
その時に多分3匹ほど産まれていました。
気にしつつも、私は仕事に出かけお昼前に帰宅したのですが・・・。
驚く光景を目にしてしまったのです。

トイレに7匹、その付近に散らばってる数匹の仔ハム。。。
で、LUNAちゃんは出血が酷かったらしく離れた場所でしっぽまで真っ赤になってうずくまってました。私もどうしていいかわからずに、
ただただ胸が痛くて。。。(涙)
これはベビーは全滅だよねー。でもLUNAちゃんは大丈夫なのか・・・。辛い思いさせちゃってすっごく後悔でした。

ところが暫くすると、LUNAちゃんいきなり場所を変えて巣作りを始め、仔ハムを1匹ずつ咥えて巣に連れて行きました。
きっと最初の巣は出血で汚れたので、仔ハムを移動させたのかな?
自分の身体も落ち着かなかったので休んでいたのかな?

その後はしっかりガードして、全く巣を離れることなくつきっきりで育児していました。

あ~、心臓止まるかと思うくらいびっくりでした。
よかったーー。

LUNAちゃん、ありがとう!!



今日も忙しいLUNAママです。

ご飯食べる時間もないのよ~!!と慌ててお口に。。



ふぅ~、忙しいわ!



ヤギミルク・チーズ・鶏ササミ・たまごなど栄養強化食も追加してます。 食欲はあるので大丈夫かな。




おまたせのうにょうにょーずです。

11匹のベビーです。(多分13匹産まれたと思いますが、残念ながら2匹は早い時点で消えました)

耳もはがれてきて動きも活発になってきました。



うにょうにょーず





LUNAちゃんの授乳風景。。ほのぼの~♪




ほのぼの♪




時々ちーちー鳴く声が聞こえてきます。
誰に教わることなく、ちゃーんと子育てできるの凄いなぁ♪
と感激しまくりです。
2007.09.24 出産前の姫
皆さんには突然の姫の出産で驚かせてしまいすみませんでした。

LUNAちゃんをお迎えした時も、繁殖のつもりは毛頭なく
くまーずの妹としてお迎えしました。
でもこの夏くまちゃんが亡くなって、くまちゃんはLUNAちゃんのことをとっても好きだったし、こぐたんも好きだったし・・・
くまーずの思いを海くんに託して、LUNAちゃんの子を見たいなぁ♪
って気持ちがふつふつとわき上がってしまったのです。
LUNAちゃんも、もう10ヶ月なので実行するなら今しかない~!
ってことで海くんに頑張ってもらいました♪(笑)



出産前日の姫・・・

お腹ぽってり~!
でも普段もぷっくりだからわからない~?
でも膨らんでますよね。(笑)



ぽってり




さすがに妊婦はお疲れのようで・・
タイルの上で伸びちゃってます。



ぐったり~




姫の体重は、交配日の朝182gで出産前日は221g
39gの増加でした。

今はすっきり180gです。

もともと神経質なタイプではないので、妊娠してもそんなに変化なく
過ごしてくれました。
育児も少し余裕がでたようで、朝晩少しだけお散歩に出てストレス解消も上手にしてくれているようです。



海くんは・・・

きゅうりを美味しく食べてます♪(笑)



きゅーり♪

いつも見にきてくれてありがとなのでチュ。
あたちはLUNAでチュ。
今日はお知らせしたいことがあるのでチュ。
あたち、実は・・・


年下イケメンの海くんに恋しちゃったのでチュ♪
勇気を出して9月4日(火)の夜にデートに誘っちゃったのでチュ。



デートのお誘いでチュ♪






海くん、すぐOKしてくれたのでチュ。



わーい!ボクうれちいでチュ♪





二人でデートしちゃったでチュよ~♪♪



LUNAちゃん可愛いでチュ♪





あたちママになれるかなぁ??



あたちママになれるでちゅか?





海くんはとってもお疲れになられたようで・・・(爆)



ボクはもうヘロヘロでチューー

... 続きを読む
ケージとトイレの間の狭いトコへ入り込んでる海くん。
今日もネムネムです。



ぐーすかzzz





もーほっといてくだちゃいでチュ!



なにか~?






あぁ、今日もねむくてしかたないのね~。(笑)



ほへ~





左目半分になってるよ~♪



ねむいんだからーー

LUNAちゃんのくるくるを以前使ってたサイレントホイール21に
してみました。

たまには使ってもらわないと~♪



変わったでチュ





こっちの方がスピードが出るみたい。(笑)



ばびゅーん♪





またまた毎度のジョニーです。

まずはお約束のカメラ目線♪



じぃーー





お手手を添えてかぷ~♪♪



かぷっ♪

リンゴを前にお目目くりっ♪の海くんです。




くりっ♪





でも海くんといえばねむねむちゃんzzz。(笑)
こっそり巣箱でおねんねです。このお手手が。。(萌)



くぅ・・・zzz





あっ、隠し撮りに気づいたかな?



むん?





でもお目目があかないでチュねー。(笑)





んん?





あぁ、やっぱりねむいんだよねーー!!(笑)
完全二つ折りの海くんでした~。



ぐぅ。。。

あらっ、今日はたまごね~! と早速ぱくつくLUNAちゃん。



たまご~♪






口元が可愛いぞ♪(笑)



えへっ♪





んっ、何か気になる??
きりっとお耳~!!(って耳は写真切れちゃってるじゃん!)(爆)



きりっ♪





本日もハムポットでお休みチュウ。。。

ぎゅーっ!と詰まってます。。



ぎゅ~っ!





くしくししてるとアンヨが飛び出ちゃうの~♪(笑)



くしくし

お目覚めの海くん、ハムポットからおはよー♪



おはっちゅ♪





おっ、いきなり大あくび!



がおぉ~!





にょろーりと出てきました。



にょろーん






なんだかご機嫌?(笑)



むふっ♪





少~しだけ体重も増えて120g!

腰の辺りが少しふっくらしてきたかなぁ。



ふっくら





背中で男を語る・・・??(笑)



背中・・

ちょっと久々のリンゴです。

LUNAちゃん、どうぞ♪

かぷっ♪






カメラ目線もありがとー!(笑)




うふん♪






でもすぐさまくるりと・・・




くるっ。。。






リンゴもいいけど今夜もお散歩の方が楽しいようで・・・(泣)



すたすた



ちっぽが可愛いから許そう・・・(笑)
2007.09.13 姫の企み
とっても久しぶりにビタシロを買ってみました♪

くまちゃんもこぐたんも大好きだったんだけど。。。

姫も真剣なお顔♪



ビタシロ~♪




ベビーダノンも美味しいよね♪  ぺろっはーと3つ



ベビーダノン~♪





でもでも、最近の姫はとにかくお散歩に出たいらしく・・

ちょっといい顔してくれても、すぐにお出かけモードなのです。

海くんはまだまだお休みモードだし。。。(涙)




海くん、今日もお豆腐だよ~♪  ちなみに男の3連チャン。

お目目くりくり可愛いね~。(笑)

わーい♪





はい、あーん♪



ぱくっ♪





おやおや、何か気になるの??



何かヘン?







実はさっき、海くんがお散歩行ってた時に侵入者が・・・・(汗)



侵入者



姫もこのケージに居た頃はちっちゃかったのよね~!(遠い目)
姫ったらちゃっかり海くんのくるくるで遊んでいきましたよー。
夕方仕事から帰ってきて、覗いてみたらこんな格好のLUNAちゃんが。

あれ~、ポットにお顔突っ込んでご飯でも食べてるの?

でも全く動かない・・・あらっ、行き倒れ風に寝てるのねー。(笑)




ほわほわ


お毛毛がほわほわで気持ち良さそう♪





しかし見れば見るほどスゴイ格好。

ちっぽとアンヨの位置が・・・。



ちっぽとアンヨ





しつこく写真撮ってたら気配を感じて・・・

中に入ろうとよいしょ!!



よいちょ





またまたスゴイ格好になっちゃいました。(笑)



むぎゅっ





おまけは海くん。

海くんもポットですやすやでした。



すやすやzzz

この頃はLUNAちゃんは早起きですが海くんはとってもお寝坊さんに
なりました。


やっと今夜も出動準備完了。
姫に会いにいきたいでチュ♪



お・ね・が・い





でも姫はもう寝ちゃいましたよー!

しかし耳でかいね~。(笑)



耳でかっ!





相変わらずウンテイ大好き♪

思わぬ怪写真が・・・(笑)

足がすごい位置にあるでしょー!!



足が~!!

2007.09.09 姫とマブ
やっと昨日おぼろ豆腐マブに出会えたのです。
20%オフのを早速購入。(笑)


LUNAちゃん、初のマブどうかしら?

まずはポーズを決めてから♪



うふっ♪






ちょびっと食べてみる。。




ちょびっと





んっ、どうしたの?



よっっ!





と思ったら、すかさず奪い取っていきました。



えいっっ!





しっかり持って食べるのね~♪



げっとでチュ!





これはマブうまだそうですよ~♪(笑)



マブうま♪

くるくるの下でだらりん寝んねの海くん。

そんな格好してると、また飲み過ぎオヤジって言われるよ~!(笑)




ぐーぐーzzz





仰向けでこんなお顔は、とても6ヶ月の青年には見えません!



ぷは~





眠いけど食べる・・・この姿も青年には見えません!!



ねむ・・

LUNAちゃんもコーンをまぐまぐ♪



まぐまぐ





でもちょっとお顔伸びてない?
ウマヅラちゃんになってぶちゃいくだよ~。(笑)



のびー






“ヒドイでチュ~!カメラ目線は可愛いでちょ!”




じぃ~♪





でも野良寝チュウのこのお顔もぶちゃだよーー!!
(しつこく応戦)(笑)



ねむ~

久しぶりにお散歩チュウにうまうまのトコで立ち止まる海くん。

お目目がくりくりですね~♪



くりくり♪





コーン食べながら“じぃ~”っとカメラ目線?

ちょっと表情が硬いよー。(笑)



じ~~





近寄っても“じぃ~”



ずんっ!





んっ?姫の音が気になったかな♪



んっ?

ティッシュの空き箱に入って遊ぶLUNAちゃん。
お顔を出して“ばぁ~♪”



ばぁ~♪




カジカジするのが楽しそう。
キレイに丸く穴を開けてます。



カジカジ楽しい~♪





今日はまたハムポット復活ーのLUNAちゃん♪

ピンクのお鼻がキュートです。
しかし、どんな体勢なんだ?(笑)


ぐーすかzzz





あっ、気づかれたみたいです。

むきぃー!ってお口が・・・(笑)



むきぃ~!

寝床のハムポットでベッドメイキングに忙しい海くん。



ベッドメイキング~♪





巣箱に入れてあるティッシュをしっかり持ち込んでます。



せかせか





あらら、またこんな姿を披露して・・・(笑)



ころりん




アンヨ上げて寛ぎすぎじゃない?



あちゃ~




海く~んーーー!!
いいのぉ??(爆)



おっぱっぴー

膝の上でヨーグルトを召しかがるLUNAちゃん。

でもうまうまよりカメラの位置を気にしてる?(笑)



カメラはこっち?






可愛いぺろんも撮れました♪



ぺろっ♪





お豆腐でもお約束の“んー”



んー





今日もカメラ目線はばっちり決まりました♪♪



ばっちり♪

ご飯をほっぺにつめつめしてる海くん。




つめつめ






おぉっ!むぎゅぎゅって詰めすぎだよー!
お顔が~~~・・・。



むぎゅぎゅ





何とか納まったようですね。



よしっ!




すたこらポットへお帰りです。
誰も取らないからそんなに慌てなくてもいいのに~!(笑)




すたたっ

今日も笑顔のLUNAちゃんです♪




うふっ♪





おっ、今日は自力で脱出?(笑)

ピンクのあんよが可愛いぞ!



よっっ!





力はあり余ってるもんね!



えいっっ!





机のふちに顔をつけてまったり~。

私の愚痴を聞いてくれてるみたい~!!(笑)



ふーん・・それで?