2008.01.31 昼間の海くん
お昼時、ちょうどちっこに起きてきた海くんをパチリ♪




ちっこ~





扉を開けたら出てこようと “ぬーん”

急にお目目がでかくなるのね。(笑)



ぬーん




お水もごくごく~♪

添えたお手手とやっぱりデカ目がポイントです。



ごくごく♪




でも巣箱に帰るときはおっさん顔に。。。

“もう寝るぞ!”っておやじだよーー!(笑)


もう寝るぞ!
ご飯を食べてたら横から視線を感じました。。。

あらっ、SALAちゃん起きてたの??



じとーっ!





トイレの上から覗かないで~。(笑)



何食べてるでチュか?





あたちにもうまうまよこすでチュ~!



むきっー!



はいはい、SALAちゃん怒ると恐そうだもんね!
今日はSALAちゃんのおウチの屋根にこっそり乗ってます。



こっそり




くんくん、きょろきょろ・・・



どこかな?



屋根の上をペロペロ舐めたりしてました。(笑)
しかし今日もSALAちゃんとはすれ違い。。
SALAちゃんは全く気づかず寝てました。(涙)
ホント、タイミングの悪い男RYUです!




こんな姿はちょっとだけキリッとしてて点数UPしてあげたいんだけど~♪
(でもお鼻のお禿げが・・)(爆)


きりっ
お外に出たいLUNAちゃんです♪



うふっ♪





「よいちょ♪」のアンヨがポイントです。




よいちょ♪





イチゴはやっぱりLUNAちゃんから。。(エコヒイキ!)(笑)



あ~ん♪





あぁ、今日もお子ちゃまチックで可愛いぞー!



かぷっ♪





さすがモデルさん♪
最後は決めポーズです。



決めポーズ♪




この後はLUNAちゃんからイチゴの匂いがして
とっても美味しそうでした♪(危)
2008.01.27 似てるかな?
リンゴをかぷぅ♪ のRYU君です。



かぷぅ





カメラを向けてたら、リンゴを置き去りで寄ってきちゃいました。

ん~、脱力系。。。可愛い(笑)


脱力~





姫、何だかお子ちゃまチックですねー。



ポーズ




美味しくてよかったね!



おいちーわよ






お友達のおウチのLUNAベビーちゃんです。

女のコのリボンちゃん。
SALAちゃんよりちっちゃくて、女の子らしい感じ。。(笑)


リボンちゃん1


でもやはりとってもお転婆さんなんだって。(笑)

リボンちゃん2




男のコのハムたろう君。

寝起きをごめんねー!


ハムたろう君1




毛色も同じだし、RYU君に似てるかなぁ?


ハムたろう君2



皆元気に過ごしてくれていてとても嬉しいです♪
お散歩チュウにSALAちゃんのケージにぴたっと張り付いてるRYU君です。

SALAちゃんにストーカーの被害届出されちゃうよ!(笑)




ぴたっ!





SALAちゃんが近づいてきてもちょっとボーっとしてて危ないよ。



ぼーっ





SALAちゃんはむっとしてる??(笑)



ちゅぅ





SALAちゃんの方は乗り気じゃなさそうね。。(哀)



ちゅぅ





SALAちゃんが行っちゃっても、いつまでもSALAちゃんを見つめて帰れないRYU君なのでした~。(笑)



じーっ
今朝のSALAちゃんです。

朝からくるくる大暴走~♪♪


レディースの頭になる気かしらん?(笑)


 全くサイレントホイールじゃないし、途中でレンジも鳴いてるし(爆)


太ももムチムチSALAちゃんです。

お顔も撮ってくれなくてこんなトコだけ見せちゃいやーん!



いや~ん






そんなSALAちゃん、またまたちっぽの日でした。



フリーズちゅう





今日はRYU君のハウスの屋根でかっちーん♪

RYU君にも男の魅力が出てきたのかしら?(笑)



かっちーん!
2008.01.23 モサ姫
LUNAちゃんのぴよ毛は左側の方が長いんですよね♪


ぴよ毛





横から見るとこんな感じ。

モサモサのお毛毛が暖かそう~♪



モサモサ1





頼んでないのに、しっかり反対側を見せてくれるあたりもモデルさん?(笑)

しかしすっごいモサモサ具合です。



モサモサ2
2008.01.22 昨日で4ヶ月
うっかりしていて、LUNAベビー達の4ヶ月誕生日を忘れてしまいました。(汗)
昨日1月21日で4ヶ月、みんなおめでと~♪♪


月誕生日でもご馳走ないでチュね。。

うっ、RYU君そんなこと言わないでー。



んー




なんだかテンション低いね。。


はぁ・・





どちゅこいSALAちゃんはニンジンさんだって美味しく食べてくれるのよ♪



まぐっ♪





えっと、SALAちゃんはどっち似なのかな?(笑)

(一番おばちゃんぽい・・?くまちゃんにも似てるなぁ。。)(爆)



うひょ~♪




お目目くりくり、ホッペぱんぱんの海くんです。

こんなコブラ姿は久しぶり~。


ぱんぱん





ホッペの中身は何だろう?



へへっ♪






そのお姿ではお散歩はダメですよ~。
それにしても下半身がちっちゃすぎー!(笑)



お出かけでチュ




おまけは・・ちょっと危険な。。。

... 続きを読む
RYU君ばっかり可愛いって言わないで~!
あたちだって、お手手ぺたん♪ってできまチュよー。




ぺたん♪


あぁ、ごめんSALAちゃん・・ピントが合ってなくて。。(笑)




大人びた表情のSALAちゃん・・もの思いに耽ってる?



ふぅ・・・





SALAちゃんの魅力はツヤピカな毛並みです♪
でも上手く撮れなくてまたまたごめんm(__)m



ツヤピカ♪





おまけはまたまたRYU君♪


しっかり3頭身だね。


ぼーっ





ぼへ~
この穴からお鼻を出すのが日課になってしまったRYU君です。



でへっ・・





お手手かけちゃって・・可愛いぞ~♪(笑)



ちは!





それから2階へ上がって・・・いいお顔です!



なんでチュか?





おまけはLUNAちゃん。

トイレもみっちり~。白いから時々いるのかいないのかわからなくなっちゃいます。(笑)



みっちり




もひとつおまけ。

すっかり油断してる寝起きのママドル。(笑)

“ふぁ~、よく寝たわ~!!”



ふぁ~。。。

ちっちゃいけど元気印の海くん、くるくるも全力疾走です。



ばびゅーん





今度はこっち向き~♪
(オバケになってます~)(笑)



ばびゅーん





お出かけする?



んっ?




まずはくんくん確かめて~♪(笑)



くんくん・・
RYU君、いつもの穴から何か匂いを感じてるのかな?
お手手をピトってついてるとこが可愛いぞ♪



ピトっ♪






んっ、どうした??




ピトっ♪ 2






RYU君は125g、SALAちゃんとは随分差ができちゃいました。
兄妹でも個体差があるんですねー。

でも元気だからいいのだ!(笑)




えへっ♪






おまけはLUNAちゃんの続きです。


こっちから食べるでチュ♪



落ちたお豆腐は後回しでスプーンの方からお食べになりました。
で、しっかりその後回収していきました。(笑)
お豆腐(ジョニー)があると、登場回数が増えてしまうLUNAちゃんです。(笑)

早速お得意の“んーー”のお口♪


んーー





タッチの姿を撮ったら、見事な2頭身でした・・。(汗)

お腹の毛もモフモフよ~!!


2頭身・・






2頭身でも可愛いからいいのだ!



うまっ♪





スプーンから落ちちゃって、ちょっと気になる様子。。



あっ・・・
今日もお豆腐を美味しそうに食べてくれるLUNAちゃんです。



今日もおいちー♪






お散歩の途中でSALAちゃんの様子が気になるLUNAママ。



元気でチュか?





久しぶりの母娘のご対面~♪

“あらっ!?大きくなっちゃったでチュねー!”



あらっ!?




そうなんですよー。 SALAちゃんも170g超えちゃいました。
まだLUNAママには負けてるけどすっかりどちゅこいです!!(笑)
お掃除の時間がちょっとずれちゃって、まだRYU君は眠そうです。

ごめんね~、おウチで寝てたんだね。


お掃除でチュか?





あはっ、寝起きだとお耳もペチャで・・・ブタさんっぽい!(笑)



まだ眠いでチュ。。





しっかり起きて、はいポーズ♪



起きまちた~♪
昨日の海くんに負けじとお目目パッチリのLUNAちゃん。
でも海くんのデカ目には追いつけないねー。
だけどカメラ目線も決まって、永遠のママドルだよ♪(笑)



じーっ!





いつも美味しいお顔で嬉しいね♪



にゃは~♪





美味しすぎて吠えちゃった??(笑)



んまーーい!!
ちょっとお久しぶりになりました、海くんです。

デカ目も変わらずですよ~♪


むふん♪





お豆腐大好き~♪
でお顔もでろーん。(笑)


ぺろーん♪







にゃは♪





最後はちょっとおすましさん。



むん♪
最近出番の多いSALAちゃんです。(笑)


お水飲み風景。
右手がブタさんのお手手っぽくていいですね~♪


ごきゅごきゅ





あ~、またボトルに喧嘩売ってるの?(笑)



がるる~





ますますヒートアップ!



がぶぅ





そしてまた何事もなかったかのように。。。(笑)



ちゅくちゅく


2008.01.08 若いコ組。。
RYU君、そんなおっさんみたいな立ち姿で覗いてちゃダメよ~!!

覗き魔って訴えられたってしらないぞ。。
(・・しかしやっぱりくびれの位置が低いな・・)(笑)



覗き魔





ほらほら、SALAちゃんが不安そうな顔で見ているよ。



くんかくんか





あらっ、SALAちゃん・・・
またまた禁断の。。(笑)



うふ~ん♪





で、お決まりのかっちんはやっぱりパパのケージ。。(爆)



かっち~ん♪
タッチの姿。。LUNAちゃんはやはり貫禄ありますね~。

首とかウェストとかおちりとか・・どこにあるのかわからないこの体型が魅力です♪
(私も負けてないぞ!)(笑) ←対抗してる場合じゃない。。



貫禄~






息子のRYU君、ママに比べるとスリムだにゃ~。
でも胴長?(笑)



のび~





SALAちゃんはずんぐりむっ・・・(以下自粛)(笑)



ずんぐり



海くんはこんなネタにされるのは嫌なのか、まだ起きてきません~!
寝起きのRYU君ですが、いつもの場所からとってもいい笑顔です♪



ニコっ♪


いい夢見てたのかなぁ♪(笑)
ご機嫌だねー!




にぃ~♪





ちょっとおすまし~♪




おすまし~♪
お正月にフラワーパークに行ってきました。



子年




この干支花壇が見たかったのです♪ただそれだけ・・(笑)



干支花壇




今年はねずみグッズもあちこちで見かけて、嬉しい年ですねー。



さて、SALAちゃんの好きなグッズは齧りモノ。

LUNAちゃんに見捨てられたこの星さんをSALAちゃんに。

寝起きなのにおウチの中からがぶぅ~!


がぶぅ~♪




何とかおウチにしまいたいようですが・・・それは無理だよ~!!



おウチにしまいたいのでチュ~。


かなり長いこと奮闘しておりました。(笑)
真っ白もこもこのLUNAちゃん♪
このふさふさのお腹にスリスリするのが大好きです~♪♪(笑)



もこもこ~





お年玉代わりに久しぶりにコーンをあげました。
LUNAちゃん、あっという間にホッペへ。



かぷぅー!




アンヨまで使って必死な様子。



ガブガブ




久々のコブラ姿です。
今年はコブラクィーン目指すのかな?



コブラ~





ほっぺにいっぱい詰めたまま、そ知らぬお顔で散歩にでようとしてます。

LUNAちゃん、なかなか役者だわ!(笑)



なんのことかちら?
普段は私の手など全く見向きもしないRYU君ですが・・・

SALAちゃんのケージの上でタクシー待ちのご様子。。

“おりまチュから早く来てくだちゃい!”

おりまチュ~!





“はいはい、お待たせ!”



ほっ♪


“後ろでSALAちゃんが気にしてるみたいだよ”



“えっ、ドコでちゅかぁ?戻りまチュー!!”


ドコでチュかぁ?




“ダメですよぉ!もう戻れませーん。”
  意地悪かしら・・(笑)
  
来月には推定1才を迎える海くんですが、相変わらず小柄ちゃんです。
もう今から大きくはならないよねー。(笑)

ウンテイしたりくるくるしたりRYU君、SALAちゃんと同じくらい
よく動きます。
LUNAちゃんはどっしり落ち着いた感があるけど、海くんにパパの自覚は。。(ないよね)
ブレブレですが今日はこんな面白い写真が。。。(笑)



ペロン♪





RYU君に対抗してガジガジ~♪も楽しそう。



ガジガジ~♪




おっきなお目目がくりくりっ♪



くりくりっ
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくでチュ~♪




今年はあたちが主役よー!のSALAちゃんからご挨拶。

でもイチゴに見向きもしないのは乙女としてどうなの?(笑)


あたちが主役~♪





しかも、SALAちゃんお腹がたぷたぷ~。

これぞ3段。。。(爆)



3段。。



さー、SALAちゃん、一緒に頑張ろう!!(笑)


今年の目標も・・・女を磨く・・・

   にしておきます。。(汗)