最近あまり見かけなかったLUNAちゃんのコブラ姿。・・・コブラ姿って(笑)

そろそろコブラクィーンコンテストに出場するために練習中?


じゃなくてお外に出たいだけみたいです。。



出たいんでチュけど。。





ダメダメ、そのホッペで出るとLUNAちゃんお弁当お外で広げちゃうもん。



どうちてダメ~?






ダメって言われても出ちゃうでチュ♪


強行突破でチュ!





えいっ!



えいっ!!



お顔の大きさに比べてちっちゃなアンヨ♪(笑)



※最近ヘンなコメントが多いのでコメント投稿に画像認証をさせていただくことにしました。
 ご不便をおかけしてすみませんm(__)m

本日はSALAちゃんのちっぽの日・・のようです。

お散歩チュウにRYU君のケージの屋根でかっち~ん!



かっち~ん





私の手でもかっち~ん。

SALAちゃんでっかくなって、私の手の中におさまらないよ~。(笑)



でかっ!





さて、その時RYU君は・・・・

おめかしおめかし~♪♪



くしくし





SALAちゃんを意識してるのだろうか。。



くしくし



このアンヨのもんぺも可愛いなぁ♪




SALAちゃん、おうちに帰って落ち着いたかな?



どうしたでチュか?



しかし、このお腹っていうかウェストっていうか・・・言葉がありません!(笑)
またまたイチゴとLUNAちゃんです。

またまたイチゴにピントが合ってます。



かぷっ♪





“にぃー!”



にぃ~!






ちょっとくま顔♪(笑)



くま顔





今日はイマイチの表情ですね~。(遊びに行きたくて仕方ないみたい)(笑)



かぷっ・・





“今日は気分が乗らないからモデルお休みでチュ~”



気分が乗らないわ~。



たまにはそんな日もあるよね!
イチゴにピント合いすぎだし。。(笑)
かさぶた王子のRYU君ですが、今日あっさりかさぶたは取れてしまいました。

でも昨日のかさぶた王子の写真があるので、引き続き。。。



眠くてお目目が開かないでチュ~。(笑)



ね~む~~





でもお水はおいちいでチュ~。

かさぶたが左目に見えてしまった・・(爆)




お水うまっ♪






ちっちゃいうひょ♪



ミニうひょ♪





食べながらもカメラ目線はママの教えかな?



かぷっ♪
2008.02.25 かさぶた王子
我が家のかさぶた王子RYU君です。

ガジガジし過ぎでお鼻に傷が・・・。
もうすぐかさぶた取れるかな?


イチゴもあるのに人参さんに“うひょ♪”


うひょ♪





君も“んーー”のお口ですか?



んーー





カメラ目線も上手になったね♪



カメラ目線♪





確かにちょっとお目目が大きくなったかな。
お鼻ももっふん♪



にゅーん♪





海パパにも似てきたねー。



えっ?
2008.02.24 姫の寝癖
後姿もツヤピカなLUNAちゃん。

でも背中に寝癖?(笑)




後姿






着ぐるみ風な立ち姿、いつ見てもいいよ~♪



んっ?






おにぎり風でコンパクト♪



コンパクト






やっぱり姫ぐるみ(姫のぬいぐるみ)が欲しい~♪



うふっ♪
まだまだ成長チュウのSALAちゃんです。

今日はチラッと200gだったような・・・(汗)



むふーん♪






この頃少~しカメラを意識しだしたような、そうでもないような・・(どっちなんだ)(笑)




お手手ぴとっ♪






おすましのお顔はちょっと別ハム?

やっぱお耳でかっ!




おすまし~





こんな立ち姿は置き物みたい♪

お腹が波打ってるぞ~!(笑)


でへへっ



置き物みたい・・・で思い出しました。

くまちゃんにもこんなときがありました。
SALAちゃん、くまちゃんのお下がりケージだから似ちゃうのかしら?(爆)
姫もまだガビガビちゃんで懐かしい~!
RYU君のお鼻のぽっち。。

早く治るといいのにねー。



ぽっち





そしてRYU君のもうひとつのぽっち。。

じゃなくてちっぽ♪(笑)

妙におちりが膨らんで見えますね。
みつばちハッチか?



ぽっち♪





食べるときも真剣なお顔の海くん。。

お目目がこわいよ!(笑)



わしわし





姫はのほほん顔でお目覚めです♪



おはでチュ♪
2008.02.21 5ヶ月誕生日
今日もお子たちの出番です。

というのも今日はLUNAちゃん&海くんベビーの5ヶ月の月誕生日なのです。

みんなおめでとう~!!元気にしてるかな?


SALAちゃん、もうすっかり大人だねー。

“えっ、大人なんでチュか?もっとうまうまくれまチュか?”

今だってじゅうぶんうまうま食べてるでしょ!(笑)


えっ!?





今日はめずらしくお外でもカメラ目線♪

やはりキャンペーンガール狙ってるんだろか?


ふーん・・




ママの真似して“んーー”のお口♪



んーー


あぁ、でもどんどんくまちゃんに似てきてる気がするのは私だけ!?(笑)



RYU君はお鼻に勲章ができてしまいました。。



えへへ~






カジカジし過ぎだよーー!(涙)



痛くないもん!



元気だからいいか♪
全国的に(?)いちごキャンペーンガールに任命されたLUNAちゃんですが(笑)

そのお子ちゃまのSALAちゃんは・・・


うーん、がっつりいってくれるのはいいけどね。。(汗)


がっつり





すでにLUNAママの体重を越してますますたくましく。。

巣箱は移動させるは、ご飯のお皿は傾けてるは。。
(屋根もしょっちゅう外れてるし。。)



ででーん





SALAちゃんはどちゅこいが魅力だから、まぁいいかー♪(笑)



なにか?






期待のRYU君は・・・イチゴを前にお顔ゴシゴシ~。



ゴシゴシ



君たちはキャンペーンに連れて行けないなぁ・・・。(笑)
2008.02.19 イチゴ姫
イチゴといえばやっぱり姫、期待通りのいいお顔です。

ぺろ~ん♪

あらっ、イチゴにピントが。。(汗)



ぺろ~ん♪





可愛い歯まで見せてくれました。



にぃーーー





にっこり笑顔~♪



にかっ♪





“イチゴ娘”って襷かけてキャンペーンする?  ←あぁ親ばか!(笑)



えへっ♪





今回もお約束の“んーーー”



んーーー
RYU君、2階へ上がる途中で考え事ですか?

横顔、きりりっとして素敵だよ♪


きりりっ




アップにするとお鼻の禿げ具合がバレちゃうね。(笑)

でも本ハムはいたって真面目なお顔してます。



きりりっ 2




しか~し・・・この横顔を正面から見ると。。。。

んん・・このギャップは???(爆)




ぼへ~
お散歩チュウにコダックのぬいぐるみに登ってしまったLUNAちゃん。

よく登れたねー。



登頂成功♪





まったりと余裕の表情。



まったり~





“片手乗りだってできるでチュよ”

片手乗り・・・(笑)


片手乗り~



LUNAちゃん、バランス感覚いいんだね~♪♪




暫くコダックの頭の上でゆっくりしてましたが、自分で降りていきました。



さぁ降りよー

いつ見ても、RYU君のお手手の位置が低いな~って思います。(爆)



あれ??





そんなことは気にせず、今日も楽しくくるくるる~♪♪なRYU君。

SALAちゃんより静かでしょ。(笑)








LUNAママが屋根で監視してることはRYU君知らないのよねー。(笑)



監視チュウ~♪



でも監視って言いながら、今日のママはコハムちっくだね。(笑)
今日は世間ではバレンタインディだとか・・(笑)

で、ハート型のお豆腐を買ってしまいました♪




ハート




LUNAちゃんどうぞ~。

お目目の間の毛がモヒカンだね。(笑)



わーい♪






必ずお約束の“んーーー”のお口。




んーーー





首を傾げるポーズも決まってるよ!



んふっ♪





めずらしーく早起きな海くんもどーぞ♪



ぱくっ!




おぉ、今日はワイルドだねーー!

(まだ眠そうだけど・・)(笑)



がぶ~!
2008.02.13 海くんの苦悩
海くんのケージの上に乗ってるのはLUNAちゃんです。

海くん、興奮しちゃって姫のピンクのあんよに“ちゅっ♪” 



ちゅっ!






海くん、トイレの上に乗って必死で背伸びしてるようです。




必死~





姫ったら罪なんだから~。(笑)



うふん♪





海くん、頭抱えちゃいましたよ!(笑)



うぅ~ん・・





海くんの頭の中は姫でいっぱいなのかしらん?



帰らないで~
ブロッコリーを前にポーズを決めるLUNAちゃんです♪

まずはカメラを意識するところは、やっぱりモデルさん?


はい、ポーズ♪





こちらの準備を待っててくれてるの?(笑)



準備できまちた?





他のコたちは好きなものにはすぐがっつくのに(爆)
姫は違うのよね~。



これでいいでチュか?





姫、今日もお疲れさまでしたぁ♪(笑)



ふぅ、お仕事終わったわ。。
2008.02.11 王子の品格
我が家のおっとり系王子さま、RYU君です。



??





しかしこの王子さまのマイブームは・・・



がじが~じ♪♪


一たびケージ齧りが始まるとかなり長い間楽しげにがじがじしてます。




その時の格好はとても王子とは言えない・・・(汗)

王子の品格どこいった~!!



おっぱっぴー


この体勢がお気に入りのようです。。。



SALAちゃんもびっくり!!  ←これは作り話。。(笑)



見ちゃった・・・
LUNAちゃん、RYU君の着ぐるみさんが人気なので(笑)
SALAちゃんも挑戦~。

“どうでチュか?”


どう?





んー、もっとちゃんとタッチしないと着ぐるみさんに見えないよ。

“よっ♪”



よっ♪



おぉ、SALAちゃんはやっぱり大きいね~。
でも着ぐるみさんって感じにならないな。。




“どうしてぇ?”



どーしてぇ?



SALAちゃんの魅力はどちゅこいさんだから、今のままでいいのだ♪(笑)
ネムネムだけどお水を飲みにきたRYU君♪

美味しそうだね~♪



くぅ~






この眠そうなお目目がまたいいんだよね!(笑)



ネム・・・





お目目くりくりがチャームポイントの海くんですが、彼も今日は眠いらしい。



何でチュ?





ウィンクが決まったふりしてるけど、お耳ぺちゃでネムネムだよねー。(笑)



パチッ☆








今夜は早くから起きて元気いっぱいなSALAちゃん。

なんて思っていたら、いきなり私の目の前でちっぽ上げて。。。(汗)




ピコン





おっとSALAちゃん、あなたはどこでもかっちんなのね。(笑)

しかし耳でかっ♪



耳でか






ちょっと歩いてまたかっちん♪



カチン






RYU君のケージの上でもフリーズちゅう。



ふぅー





果たしてRYU君は気づいているのでしょうか??(笑)



気づいてよ!
2008.02.07 着ぐるみ2世
RYU君だんだんLUNAママに似てきたかな?



もふ~♪





これはワンコ風ですが・・・。




わんっ♪





タッチの姿はママ譲りの着ぐるみ~!(笑)



着ぐるみ1




着ぐるみ2




着ぐるみ3



2.5頭身頑張れ~!!!(笑)



昨日に引き続き、今日も雪男風LUNAちゃんです♪



今朝はこちらで着ぐるみさんがお待ちかねでした。



もふっ♪





巣箱に手をかけて“よいちょ♪”  



よいちょ♪





姫の毛皮のコート、暖かそうでいいなぁ♪



もふもふっ♪





“んっ、何か言ったでチュか?”



んっ?





お~、いきなり近くに来たのね。



どアップ




今日はちょっと私が風邪気味で微熱が・・・(泣)
早く寝て早く治さないと!!
皆様もどうぞお気をつけてくださいね。
毎朝私が起きると、LUNAちゃんは巣箱の上で立ち姿でお待ちかねです。



どんっ♪





おとなしく待っててくれてるのですが、(他のハムズはくるくる大暴走~)
その姿が着ぐるみ着てるみたいでいつも朝からほんわかな気分になります。
(それだけじゃ飽き足らずついついムニムニしちゃう朝~♪♪)



朝でチュよ!





今夜もまたまたお豆腐だけどどうぞー♪




うふっ♪





こちらもまたまたいつもの“んーー” (笑)



んーー
今日もいいお顔だったので、RYU君を今日の主役に決定しました!(強引)



ピコン♪





2階に上がってもいいお顔♪
お鼻のおハゲもご愛嬌!(笑)


にゃん♪




のび~のお顔はぶれちゃいましたが。。



ぐぃーん




ペロリンのお顔は近すぎです。



でへっ♪





もっとボケボケな写真。。。でもアンヨとお手手が楽しいぞ!(笑)



なんだ??
SALAちゃん、すくすくすくすく・・・・・成長して190gに届きそうな勢いです。

日によってはLUNAママを追い越したり。。いい勝負です。(汗)

抱っこした感じは固太りでパンパンしてるんですが。(笑)


“レディに身体の話は失礼でチュよ!”


むぅー





貫禄あるでしょーー!



えへっ♪






SALAちゃんもなかなかお外ではゆっくり食べてくれなくて。。。(涙)

あっという間にほっぺの中へ。。



ぱくっ!



食べてることでピント合ったのはこれだけ・・・。(がっかり)
昨日のLUNAママに影響されたのか、今日は早起きなRYU君。

ちょうど巣箱から出てくるところに遭遇。



おはようでチュ♪






RYU君はこういうポーズが得意だね。




んっ?





思いっきり内股だよ~♪(笑)



ほへっ♪





いつもの場所からご挨拶♪



うふ~♪





何だかお目目の検査してるみたい!(笑)



お目目の検査?




早起きのご褒美をあげたんだけど、お外では落ち着かず遊びたくてしょうがないRYU君。

ハムモデルの道はまだまだ遠い~。。(涙)
今夜もひとり早起きのLUNAちゃん♪

早起きは三文の徳だもんね。

またまたエコヒイキしてあげちゃうよ。(笑)


久々もやし笛~。


吹くでチュよ~♪





姫、ちょっとお目目の辺りがお疲れ気味?(笑)

腕毛が素敵だわ~!



にへっ♪






コンパクトな格好とお鼻まわりがいいね~。




にゃは♪




リンゴも大好き~♪


あぐっ♪




イチゴもサービスだよ!(笑)


うふん♪