LUNAちゃんの住まいだった水槽は、すべてキレイに洗って日光消毒もしたので
お掃除待機中の遊び場として3ハムズに交代で使ってもらってます。


皆この外車がお気に入りのようで、いつまでもくるくるしてます。


今日は海くんが・・・

んっ?何こそこそしてるのかな?




こそこそ





SALAちゃんの残り香かしら?(笑)



くんくん





姫もよくこんなふうに狙いを決めて上から入ってたんだよねー。




狙いはここ!





でも海くんの場合は・・・

かなり必死に飛び込んでる感じ♪




とぅりゃー!
RYU君もきゅうり大好き♪



きゅうり~♪





ちょっと生意気なお顔です。



えへん♪





もういらないのかな? と思ったら。。



まだ食べる~!





お目目が大きくなってパパに似てきたかな?



どあっぷ!





ふと思い出し、LUNAちゃんをお迎えに行った時ママハムさんちで
撮った写真を見直して・・・。
今UPしないと忘れちゃいそうだから載せちゃいます。



この立ち姿、姫だった気がするんだけど。。(笑)

姫だったかな?




とにかく可愛い~♪

コハムズ



初めての私の手にもくんくんしてくれて♪

くんくん



姫の兄弟は7ハムズ、短命のコが多かったそうですが残ってるコは元気かなぁ。。

コハムズ



ウチに連れて帰ってきたLUNAちゃん。
この頃は真っ赤なお目目でうさぎちゃんみたいでしたね。

うさぎちゃん♪


上を見上げて・・お里が気になるのかな?
妙にオトナっぽい感じでした。

皆元気?
LUNAちゃんの旅立ちの際には、暖かいコメントをありがとうございました。
メールを下さった方、心配させちゃってすみませんでした。

あまりにも突然の出来事に、なかなか現実を受け入れられなかったり
異変を少しでも気づいてあげられていたら、こんな事にはならなかったのでは。。
と思ったり。
いろんなことに置き換えてあれこれ考えてしまったり。。

いつもささやかな幸せを感じて過ごしていきたいと思っている私なのですが、
姫がいてくれたことはとても大きな幸せだったとあらためて感じています。

ふわふわの姫の石鹸の匂いのするボディ。。
いちごを食べるといちごの匂いがして・・・不思議な女のコでした。

きっと姫のことだから、お空にいってもあのフェロモンで男子ハムを
またメロメロにしてくれることでしょう!!

私の傍にはLUNAちゃんのダーリン海くんとLUNAちゃんが残してくれたSALAちゃん・RYU君が
いるので、いつまでも落ち込んでいてはいけませんよね。


たくさんの方にLUNAちゃんを見てもらえていて幸せでした。
心から感謝しています。 本当にありがとうございました。

明日から少しずつ皆さんのところへもお邪魔できたらと思います。


LUNAちゃん、ウチにお迎えした時は50gでした。
あの時はくまーずが大興奮だったのね。。(笑) その時の記事はこちら



すくすく大きくなってくれて、ちょっと早くお別れしちゃったけど
またきっと会えると思ってます。

全く血縁関係のないSALAちゃんがくまちゃんにそっくりだったりするし。。(笑)



また会えまチュよ!




じゃあね!



LUNAちゃん、どうもありがとう!!


タイトルのとおり、本日我が家の姫LUNAちゃんが旅立ちました。

え~っーー!?どうしてーー?? といつも覗いてくださってる皆さんもびっくりでしょうが
私もびっくりです。

今朝起きた時に姫は巣箱の隅に顔をつけてうずくまってました。
慌てて抱き上げたら、身体は冷たいし下腹部から少し出血していて膿のようなものも出てました。
女のコだから子宮系の病気は心配してたんですが・・・。
姫の手と口・鼻に血が付着していたので気にして毛繕いしてたんだと思われます。
抱き上げた時点で、すでに虫の息。。。
足も痙攣していたし、くまちゃんの最後の時のような感じでした。
あまりにもあっけなく、姫は逝ってしまいました。
でもそんなに突然・・急過ぎるよ!!
昨夜私が寝る前にも、キャベツを奪うように持っていって食べたじゃん!!
悲しいとか辛いとか思う以前の問題で、未だ信じられません。

でも事実なんですよね。。。



このコがいなくなったなんて・・・嘘みたい。 (21日の写真です)


お豆腐大好き♪




毛並みだって艶ピカなのに。



うふっ♪





まだまだたくさんモデルしてもらえると思ったのに。


カメラも大好き♪




お得意のんーのお口がもう見られないのは寂しいよ!



んーのお口も♪





おにぎりなLUNAちゃんも可愛かったよ♪



ちっぽざぶ




まだ1歳5ヶ月とちょっと。。
来月1日で1歳半の誕生日でした。

サラサラふわふわな毛並み、抱き心地のとってもいい
可愛くて可愛くて自慢の姫でした。
ベビーも産んでくれて、幸せいっぱいくれたのに
何にもお世話させてくれずに逝っちゃった。。
姫、何にも気づいてあげられなくてごめんね。。
これが姫の生き方だったの?
聞きたいことがいっぱいあるのに・・・。

ありがとうございまちた



お礼なんていいから戻ってきてよーー!!(涙)
と言いたいんですが、しっかり事態を受け止めなくてはいけませんよね。
LUNAちゃん、楽しい毎日をありがとう♪
LUNAちゃんをいつも可愛がってくださっていた皆さん、ありがとうございました。

きゅうりを両手で持ち、お得意の“んーー”なLUNAちゃんです。




んーー






“あーん♪”も可愛いぞ!




あーん♪






きゅうりでもこんなにいい顔してくれて嬉しいよ♪(笑)



うふっ♪







でもでもLUNAちゃんはちっぽの日!




かっちーん





いくらカメラ向けられても、今はカメラ目線はできないでチュー!!



今はダメでチュ!
生誕7ヶ月のお祝いにRYU君もジョニーをどうぞ♪

写真撮る前に食べた歯型が可笑しいね。(笑)



ぺろっ♪





でも落ち着かなくてそわそわ・・・。

やっぱりお散歩の方がいいのねー。




そわそわ・・





お散歩満喫して、再度ジョニーを♪

おっ、お鼻に例のマークが光ってるぞ。(笑)



まぐっ!





ちょっとニヒルな笑顔です。



にやり♪
またまた忘れそうになってしまいましたが、本日LUNAベビーは生誕7ヶ月です♪

SALAちゃん、おめでとうーー!
こちらもまたまたですが(笑)ジョニーをどうぞ♪



わーい♪





お豆腐おいちいでチュ♪




おいちい♪





そうそう、SALAちゃんママに何か教わったんだって??

そうなんでチュ。あのね・・



あのね・・





ママに可愛く見える食べ方を教わったんでチュよ



えっと・・





こうやってお首をちょっと傾げるのがモデルさんの食べ方なんでちゅって!



こうかちら?



んーーー、顔でかっ!(笑)

SALAちゃんも頑張ってモデルさん目指してね♪
今からかくれんぼするでチュ!とはりきるLUNAちゃん。




かくれんぼするでチュ






こっそり隠れてるつもりらしい・・・(笑)




隠れてるつもり・・





「もーいいかい?」

丸見えだけど一応聞いてみた。




もーいいよ!







でもすぐに戻ってきて顔を出すLUNAちゃんでした!




見つかっちゃった



姫ってホント、タッチ姿が得意なのね~♪♪
朝のお掃除タイムからストーカーに励むRYU君です。
励むって・・・(汗)




じーっ!







下からミニスカートを覗いてるおっさんに見えなくもないけど。。

でも見えてるのはSALAちゃんの立派なもんぺだし。。(爆)



覗く男・・






だんだん乗り出してRYU君足場が危ないよ~!




うぅっ、落ちる~!






ついつい手を差し出して協力してしまう飼い主です。(笑)



はいっ、どうぞ!


いや、この感触が・・(ヘンタイ!!)




本日もSALAちゃんに見向きもされず、お疲れRYU君でございます。



ふぅ・・・






こんなお顔はラブリィなのに~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




らぶりぃ♪
SALAちゃんとRYU君のケージの間を通るのが、LUNAママも海パパも好きです。

姫じゃ、ちょっと間が狭そうね~。海くんならちょうどいいだろうけど。(笑)




狭いでチュ~






SALAちゃん・RYU君・LUNAちゃんの3ショットですね。

でもLUNAちゃんはRYU君にしか興味ない?




また齧ってまチュね






でもRYU君はカジカジに夢中で、ママに気づかず~。

LUNAちゃん、狭いところで方向転換してますよ。(笑)




よいちょ!






SALAちゃんは気にしてるのに、姫はすたこらとお帰りに・・・。




すたこら・・






やっと気づいたRYU君が追いかけていきましたが。。。(笑)




気づくの遅いでチュ



ぷぷっ、やっぱりタイミングの悪い男だわ!!(爆)

くるくるの上でどっかりとお供え餅のようになってるSALAちゃんです。




お供え餅~






キレイキレイするでチュよ♪



くしくし





あんよもね~♪


あんよ~





キレイになってどこへお出かけしようかちら・・・ふきだしハート


・・・
2008.04.15 姫のちぇっ!
水菜を食べるLUNAちゃんです。

お口から緑の葉っぱがちょっと見えてるよ~。




水菜~






お手手で持って~。




お手手で持って~





食べて~。



食べて~






またお手手で持って~。



お手手で持って~






また食べて~。



食べて~





延々とカメラ目線で食べてくれてました♪

が・・・



水菜が消えまちた・・・



消えまちた・・





いえいえ、すべてLUNAちゃんのお口に消えたのよ~!


そんなことわかってまチュよーー!!



ちぇっ!



あぁ・・今までの可愛いお顔が一瞬で。。。(笑)
海くんもたまにはお外で食べよう~♪

ひどい寝癖がついてますが気にせずいちごに夢中~。




いちごちゃん♪






おでこの毛が楽しいね~。



ぱくっ!





美味しいならいっぱい食べてね♪

お目目は真剣!



うまいけど・・






でもでも 海くんも、寝癖より・・いちごより・・気になっちゃうわけ!?



やっぱり気になる・・



姫のフェロモンは強烈なのね~!(笑)

ケージの隅でぐったりんこのRYU君です。

なぜに彼はそんなにお疲れに?

SALAちゃんのちっぽの日はテンション上がりすぎで
早い時間からくるくる大暴走~。
で、ちょっと休憩チュウです。(笑)



ぐったり~




カメラの音にすぐに反応して起き出すのは若いから!



疲れてないでチュよ





またくるくる走って、ご飯を食べて。。



栄養補給





バランス感覚も養っているのよね!(笑)




バランス~
回し車の上でもの思いに耽るSALAちゃんです。

今日も立派なお腹です。(笑)



ぽわん♪





くしくしとキレイにして誰を思うのか。。



くしくし





このたぷたぷがSALAちゃんの魅力~♪



たぷたぷ





あっ、この笑顔も魅力です♪



くま顔


今日はくまチックなお顔だね。
RYU君にもいちごですよ~♪

カメラ目線も上手になったねー。



ぱくり♪





でもLUNAママと同じで何か気になることがあるようです。



でも今日は・・






あらっ、RYU君も何かお仕事があるの~??



ボクもお仕事






さてRYU君のお仕事は・・・・



くんくんくん・・





ここも匂うでチュ



姫の残り香にすっかり気をとられてしまったようです。

それはお仕事にはならないよーーー!(笑)
2008.04.10 姫のお仕事
イチゴにかぶりつくLUNAちゃんです。

今日もイチゴ娘でモデルのお仕事?



かぷぅ




でも今日はモデル稼業より気になることがあるらしい。。



モデルより・・






どうやら別のお仕事があるようです。



お仕事。。






何を頑張ってくれるのかなぁ?



頑張りまチュ♪





あらっ、自家製モップでお掃除してくれるのねー!!

隅っこの方、重点的によろしくね♪(爆)



お掃除~♪



アンヨが見えないこの体勢(シャコタン具合)がなんともいい感じ!!(笑)
RYU君に続いてパパの海くんの行動も怪しいのです。

SALAちゃんとRYU君のケージの真ん中・・でもSALAちゃんちしか興味ない!(笑)



くんくん






このあたりにSALAちゃんがいるようです。

しっかりおっきなSALAちゃんの影が。。(笑)




このあたり?







でもその真ん中を歩くのは大変だよね~。

頭に苦労が現れて・・禿げないでね!(爆)




大変なのでチュ




やっと端っこまでつきました。

じゃ、お帰りねー!(冷酷)



ふぅ~





おまけは今朝のLUNAちゃんと海くん。

一緒の時間にお水飲んでたんだけど・・・ちょっとカメラが間に合わなかったです。(>_<)



シンクロ
お掃除のときに、姫のおうちにあったくるみを間違えてRYU君ちに置いてしまいました。

今まで興味なかったのに、姫の匂いにうっとりRYU君♪



いいかほり~♪






ピンクのちっぽ、つまんじゃうぞ!(笑)




ぽっちんちっぽ






この開脚姿勢は辛くないのかな??



開脚~!






なめくじみたいに(笑)伸びてるのも怪しいぞ~!




にょろーん
お顔もお手手もおっきなSALAちゃんです。



えへっ♪






なんだかととろに似てる気がしたんですが。。。




ととろ?





立派なお腹が??(笑)



ぷよっ。。





SALAちゃんより前からウチにいるミニととろ。

こちらはふわふわで姫みたいだなぁ♪



ミニととろ
視線を感じながらも毛繕いに勤しむRYU君です♪
暖かくなってきて、こんな姿も楽しみな今日この頃。  (いきなりヘンタイ発言)(笑)




もっちり





アンヨの浮き具合がポイントでしょうか。。スマイル4




こしょこしょ





ペンギンさんポッチャマのような下半身にも見えますが。。(笑)




ぺろぺろ





なんでかたっぽだけぽろりんするのだろう・・?(笑)



ぽろりん




でもタマザブというとくまちゃんのこの姿が忘れられない~!!絵文字名を入力してください



ご立派♪
朝から爽やかなお天気で、爽やかなお顔のLUNAちゃんです。




お出かけ日和でチュ♪





ではでは早速準備するでチュ♪

と、コーンをつめつめする姫さま。



コーンちゃん♪





ホッペにお弁当つめてお出かけ準備完了ですか?(笑)



準備完了♪





絶好のお花見日和だもんねー。



お花見~♪





でもね・・・いつも言ってるようにそのホッペではお花見どころか
お散歩もダメなのよ~!(笑)



えっ!ダメでチュか??




姫とおべんと持ってお花見~♪
あぁ・・楽しそうなんだけどね!桜
顔ちっちゃーい、でもお目目はおっきーい海くんです。

キリッとハンサムボーイじゃない♪(笑)



キリっ♪





お散歩に出ようかな?



出ようかな?





でもやっぱり出るのやめようかな?



でもやめようかな?





海くん、男は決断力が大事なのよ!!

迷える海くん、お鼻がハートheart


迷うのでチュ。
SALAちゃんのケージの上で、お祈りを捧げるRYU君。

何を祈ってるのでしょうか。。(笑)



お祈り~






“SALAちゃんに会わせてくだちゃい!お願いしまチュでチュー!!”

(ブレブレですみません)



お願いしまチュ!






必死なのはわかるけど~♪

怪しいんだよねー。(笑)




必死なのでチュ





さあ、会えるかな~♪



SALAちゃ~ん!
本日LUNAちゃんは生誕1歳5ヶ月を迎えました。
(ホッ、忘れずにすんだ。。)(笑)


モデルっぷりはまだまだ健在です。
カメラのピント合わせの音がするとピタッと動作が止まるとこはさすがです。



葉っぱでチュ♪





葉っぱ丸めて笛にするの?



ぷー♪






お得意の“んー”のお口、今日はちょっと控えめかな?(笑)



んー





SALAちゃんも葉っぱ食べて蝶のように。。。ならないよね。(笑)



かぷぅ♪





やっぱりSALAちゃんの方が豪快です!



えぃっ!





ママと比べるとどうしてもお笑い色が強い気がする・・・・。
(気のせいじゃなくて事実か・・)(笑)


むーん




この母娘、体重もほとんど変わりません。
はいっ、ただいまお二方とも210g前後です♪(デカッ!)(笑)