RYU君、SALAちゃんに気づかずプリプリと小桃をふって歩いて行きました。。。(いきなりの記事)(笑)





よいちょ







でもまた戻ってきて・・・

必死にSALAちゃんのケージにしがみついてます。

SALAちゃんもしっかり応じてる??(笑)



SALAちゃ~ん!







あぁ、おちそーでチュ!
(んっ、何が??)



おちそーでチュ!






その後、RYU君がお家に帰ってSALAちゃんがお散歩~♪

やはりSALAちゃんがお姉さんってことで。。。(こじつけ)(笑)




あたちが上よ!

朝、お掃除がすんで暫く遊んだ後眠くなってきたRYU君。

2階でうたた寝チュウです。




くぅ~zzz






でも何とか起きようと少し身体を上げましたが。。

眠気にはかなわないようです。



んーねむ。。






後ろから撮ってみました。(笑)

もう限界のようです。
後ろのアンヨの上がり具合に萌え♪



もう限界・・






とうとう、こてんと倒れてしまいました。

美味しそうに丸まってます♪



こてん・・






お顔のほうを拝見。

ぐふふ。。(怪しい)(笑)



zzz・・・





あらっ、危険を感じてまたこっちを向いて寝てる~。
らっこみたいだよ。

どっちでも美味しいRYU君でした。(笑)




ぐーぐー



息子と娘のケージの間から、くんくんと顔をだした海パパです。

今日もお目目が怖いよ!(笑)




くんくん






さっと方向転換して帰って行きましたが、
その後ろ姿が・・・・

重たいものがぶら下がってて大変そう~!(笑)



おっとっと・・






またストーカー被害にあってはいけないと、すたこら逃げていくのね。。

(丸見えだけど)(笑)



すたこら






じゃ、お家へ帰ってゆっくりとうもろこし食べてね♪

今回も真剣なお顔の海くんでした。



真剣~!

昨夜の記事のつづきですが、RYU君のお家の屋根の上で
ご機嫌のSALAちゃんです♪




ふふん♪






カメラを向けたら“何でチュか?”って・・




何でチュか?







横顔もおすまし~。

こうしてみればお目目もちっちゃくないかも♪(笑)



おすまし~







どあっぷSALAちゃん♪

お耳でかっ!(毎度言ってます)(笑)



どあっぷ!





もっと近づいてきちゃった!!



ずーん!!



昨夜はかなりここが気に入ったようで、まったりしちゃってなかなか降りてきませんでした。。
RYU君、上が気になるようなんだけどどうしたの?




おやっ?







何か気になる。。でもよくわからないんだよね。




んっ??






ぽけぽけRYU君♪

まぁ、こんなお顔も可愛いかと・・・(笑)




ぽけっ♪






カメラ目線も上手になりました♪




じーっ







RYU君、何が気になっていたかというと・・・

屋根の上にSALAちゃんがどっかりと!!(笑)



屋根にSALAちゃん
海くんです。

相変わらず手タクシーにびくびくしてます。。



びくびく







方向変えて必死でよいちょ!(笑)




よいちょ






この恐怖感を同感してあげてください♪(笑)




怖いよ~







でも、いきなりくんくんしてみたり・・・
(やっぱSALAちゃんの香り?)(爆)




くんくん







さぁ、この後どうする・・!




ひゃ~!
アンヨをぴよんと伸ばしてくしくし真っ最チュウのRYU君です。

背後にはこっそりSALAちゃんの姿が・・・。




くしくし~







RYU君、あっちもこっちもお手入れチュウ♪(笑)

SALAちゃんは変わらず同じ態勢で・・・




お手入れチュウ







RYU君、SALAちゃんの熱い視線に気づいたかな??




視線を感じまチュ






あらっ、SALAちゃん見てたんじゃないのぉ??

『興味ない!』なんて言わないで~。(笑)



興味ないわよ!
おうどんをちょっとだけSALAちゃんに。




おうどんちゅるる♪






真剣なお顔でまぐっ♪




まぐっ♪






しっかり両手で持って食べてるね♪




ちゅるん







おいちくてよかったね~!




おいちい♪







『次は??』って言われても、わんこそばじゃないんだから
もうおしまいよーー!!(笑)




次は??
とうもろこし3部作の〆はSALAちゃんです。

でもいつもとキャラが違う?

妙に控えめじゃないですか。。



食べていいでチュか?







もじもじしちゃって、ブリッコがーー!!(笑)




もじもじ







SALAちゃんもカメラ目線でまずぽーず♪



ぽーず♪







女の子を強調したいときもあるんだよね♪

でもパパのお顔の1.5倍・・(爆)




かぷっ♪
海くんもとうもろこしが好き~♪

きんくまカラーにとうもろこしの黄色が映えますねー!(笑)




かぷっ♪






海くんもカメラ目線でぽーずです♪

鼻から口元にかけてお子ちゃまチック~。

とてもSALAちゃんのパパとは思え・・(モゴモゴ)(汗)




ぽーず!






そんな端っこから食べなくていいんだよ~。




んっ?






そうそう、男は真ん中から豪快に~!!(笑)



ここから~!
とうもろこしを前にポーズをとるRYU君です。

あっ、とうもろこしが写ってませんねー。(汗)




ぽーず♪






今日はコーンでなくてとうもろこしなのですよ。(笑)

生のをもらったのでゆでました。




えへっ♪






持ち替えたら芯が出ちゃって困ってる?(笑)





あれ~?






寝起きでかきかきしてるRYU君。。。

おやじ~!(笑)



かきかき






なんて言ってたら怒られまちた・・(笑)




また見てまちたね!
今日も引き続きSALAちゃんです。

うまうまをホッペに詰めたらおにぎり顔になりました。(笑)

ゴン太くん出現??




ゴン太くん?







“それ誰でチュか?”

あぁ、見事なボンレスハム状態。。。




それ誰でチュか?







全く気にしないとこがいいのよね~♪




ふふっ♪








このお顔はまた違った印象。。





なぁに?






今朝もまた野良寝を披露してくれました♪

寛ぎすぎ~♪

ハムにも二重顎ってあるのね・・・(爆)




ころりん寝んね
朝の光の中でキラキラ煌めくきなこ餅~♪

ではなくて、SALAちゃんです。(笑)

相変わらずのでかさです。



きなこ餅






さて、お嬢さんはどんなお顔で寝てるのかしら?と・・・




・・・






ぐふふっ、このアンヨ!

見てるだけで幸せになります~♪




zzz







男子ハムもいいけれど、女子ハムだって魅力ですよねー!(笑)




ちっぽざぶ
2008.06.16 早速RYU君
お隣にSALAちゃんが戻ってきたので、RYU君イキイキしちゃって♪(笑)

早速SALAちゃんちにご訪問。




SALAちゃ~ん♪







今夜は自力で頑張ってますよ♪




自力でチュ!







でもSALAちゃんは警戒してるご様子。。。




怪しいでチュ






だってRYU君ったら乙女のトイレを覗いてるんだもん!!(笑)




覗き見チュウ



RYU君、これは訴えられても言い訳できないぞ!!




LUNAちゃんベビーの里親さんになっていただいた小田原のVIVIさんから
素敵な贈り物をいただきました。

お嬢さんがハワイに行かれてLUNAちゃんに似合うフレームをお土産に選んでくれたそうです。

どの写真を入れようか迷ったんですがやっぱり着ぐるみ姫が一番かと♪

VIVIさん、どうもありがとうございました。



LUNAちゃん

SALAちゃんがお隣に戻ってきたので、やたら張り切ってくるくるして
お疲れになったRYU君です。


お目目が亀さんになってます~。(笑)



ねむ~







眠そうなんだけど、はみ桃めっけ!!(爆)




はみ桃






あぁ、RYU君の怒りをかってしまったようです・・・。

訴えられてしまうかしら。。



えっちーー!





だけどRYU君だってSALAちゃんのストーカーができるようになって
喜んでるんだもん♪ 同類さっ!!



まったくもう・・
SALAちゃん、お鼻がハートマークだね♪

あれれっ、SALAちゃん3階に引っ越したはずなのに今日はどうしたの?(笑)




ハートのお鼻







やぱりこの穴からお鼻を出すのが落ち着くの?




落ち着くでチュ



先日LUNAママのおうちに引っ越したSALAちゃんですが、
新しい住まいに少し馴染めなくて食欲が落ちてしまったんです。
体重も減って(減ってもまだまだたくさんありますが)(笑)
ストレス感じてるようだったので、また元のケージに戻してみました。





狭くてもくるくるも楽しそうだし、元気も復活~♪



ぴょこ♪


SALAちゃんってこう見えて結構デリケートなんだね。




RYU君もまたお隣同士になって嬉しそうです♪

やっぱりお揃いがいいんだね!!



おソロがいいんだ~!



お外では落ち着いて食べられないだろうと、RYU君にはコーンはおうちでゆっくり食べてもらおうと思ったんですが、、、RYU君はおうちでも落ち着かないようです。

コーンを前にどうしたの?




ふぅ・・・






あぁ・・SALAちゃんの後だからお皿も匂う??(笑)



くんくん






ケージの外にSALAちゃんがいるわけでもないのに。。。

鼻がお馬さんのように伸びちゃうよ!(笑)




ここかな?






いきなりくしくしおめかししちゃうの~?




SALAちゃん・・・







しかし、しかーし。。。

この時SALAちゃんは3階の自分のトイレで・・・

カピバラさんになって寝てました!(爆)



カピバラSALAちゃん



これは事実なのです。(笑)
ほっぺパンパンでも、まだコーンをぱくつく海くん。

きのこみたいだよ♪




きのこ?






真剣すぎるそのお顔はちょっと怖いかも~。



むん!






おぉっ、コーンを吸い込んだわね~♪(笑)



しゅぽっ!






でも何事もなかったような顔をして・・・




くりっ!



お目目くりくりな役者さん!(笑)
スプーンをしっかり持って、まずはポーズのSALAちゃんです♪




食べるでチュ!






いやぁ・・お顔がデカイです!!(笑)




1.7頭身







お首を傾げて・・でもSALAちゃんの場合は“べろん♪”って感じかな?(笑)




べろん♪






今日の置物はお耳がトッポジージョかな♪



置物♪





口元が嬉しそうだね~!



うふっ♪
起床時間がますます遅くなって、なかなか出番のない海くんですが
ちっちゃいながらもとても元気に過ごしております。

お散歩チュウもゆっくりしてくれなくて・・・
やっと撮れたのは後姿です。

まっ、これはこれで美味しいかも♪(笑)




ぷり桃♪







ちっちゃなちっぽが隠れてる~♪



ぷりちっぽ♪






SALAちゃんの後姿・・・

ハウスへ帰るところをパチリ!

入り口がとても狭く感じます。。。(汗)



お帰りでチュ
先日はSALAちゃんが気になって、ゆっくり味わえなかったジョニーを
今日は落ち着いて食べてるRYU君です。


何てストレート(ずん胴)な体型なのかしら♪(笑)



まぐ~♪







小首を傾げるのもママとのお約束だね!(笑)




よいちょ♪






今日はSALAちゃんからお知らせです。

何だかSALAちゃん、違う生物っぽいけど。。(笑)



おちらせでチュ♪



あたちたちに新しい仲間が増えたのでチュよ。
でもハムスタさんじゃないからお部屋は違うので遊びに行けないでチュけどね。。


あっちのブログに紹介するみたいでチュから、お時間のあるときに覗いてあげてくだちゃい♪

ユニークさではあたちといい勝負みたいでチュよ!!
朝のお散歩チュウに、座ってる私のヒザによじ登って机に乗ってくるSALAちゃんです。

くまちゃん→LUNAちゃんがよくそうしてましたがSALAちゃんはLUNAママが
いなくなった頃からだんだん親密になってくれた気がします♪


でもね、カップにはもう何も残ってないんだ~。

しかもこのカップじゃSALAちゃんは入れないしね。。(笑)




空っぽでチュ






おねだりされてもあげられないのよねー!




くれないでチュか?






“ケチでチュね!!”

と捨て台詞を残してプリプリ行ってしまったSALAちゃんでした~!!



ケチケチ。。プリプリ。。



そのおちりも美味しそうだよ♪(笑)
RYU君、ジョニーだよ~!

でもいつもと違って何か気になる?




んっ?







とりあえずのポーズ♪(笑)




ポーズ♪






でも今日はなかなかジョニーを食べる気にならないようで。。



うーん・・






お耳が大きくなっちゃって♪

アンテナピコピコ




ピコピコ







RYU君が気になってしかたないのは・・・



気になるでチュ



上から聞こえるSALAちゃんのくるくる音なんだよねー♪
SALAちゃん、引越ししてからはハウスの上がお気に入りのようです♪

LUNAママもよく座ってましたよね。。



ちっぽざぶで毛繕いしてるところですが、アンヨがぴょこっ♪て浮いちゃうのよね。(笑)




ぴょこっ♪






くしくししてる姿は今は亡きくまちゃんを思い出します~。
あの立派なタマザブはないけど・・・


くしくし






お水ごきゅごきゅのRYU君を違ったアングルで。。

お手手がペタン~♪♪



ごきゅっ♪






ちょっと憂いを帯びてるRYU君も♪



・・・
RYU君、神妙なお顔でお手手合わせてお願いしてますが・・・

今までお隣に住んでいたSALAちゃんが3階に引っ越しちゃって
寂しくなっちゃったようです。




お願いでチュ!






またSALAちゃん、お隣にきてくだちゃい!!

とかお願いしてるのかしら?(笑)




SALAちゃ~ん♪







そんなRYU君の想いは届いているのかいないのか。。

(たぶん届いていないでしょう)(酷)



寝起きのSALAちゃん、ハウスの上でまったり~♪



眠いけどいただくわ






広いお家にすっかり馴染んでくれたようです。

お外に出る場所も覚えたねー。



ここから出るでチュ
海くん、もやしに感動してお目目うるうる。。。(笑)




もやしちゃん♪







もやし笛っていうより、ストローで“ちゅーっ!”て何か吸ってるみたいです。




ちゅーっ!







次はゴルフですか? (笑)




むん!







でも短すぎるとお怒りのご様子。。。

海くん、自分で食べたのわかってる??(笑)



プリプリ




SALAちゃん、身体も大きいし姫の使っていたお家が空いてるので昨日お引越しをしました。

まずはご飯をいっぱいほっぺに詰めてどうしようかと思案チュウ。

木のハウスやトイレはSALAちゃんのだけど、お家に早く馴染んでくれるかな?




ふっ・・・






悩んでいるうちに眠くなっちゃったようです。。(笑)



眠いんでチュ






あ~ぁ、寝ちゃいましたねzzz

ほっぺが重そうだよーー!



寝ちゃいまチュ



今日はすっかり落ち着いたようで、たこ焼きホイールを喜んで回しています♪