2008.07.31 横着海くん
昨夜はまたまたFC2の不具合で画像のUPができず断念しました。。


海くん、横着な姿でくしくしチュウです♪



くしくしチュウ





くしくししててまた眠くなっちゃって・・・

アンヨがぱかって開いちゃったねー。(笑)




ぱかっ♪





起きたところを狙ったら、そそくさとハウスへ逃げ帰ってしまいました。(泣)




そそくさ・・・

毎日毎日寝姿ばっかり狙ってましたが・・・

今日は起きてるって威張ってるRYU君です。(笑)




起きてまちゅよ





たまにはお目目が開いてるお顔を♪♪




むふん♪
またまた丸出しRYU君ですが(丸出しって!?)(笑) ←自粛するべき?

ご飯の入れ物に頭くっつけて寝てますよ~♪

頭がヒンヤリして気持ちいいのかしら?




頭ヒンヤリ~♪





海くんはこの隅っこが落ち着くのね♪




んっ、何でチュか?






必ずココで寝てますねzzz。




やっぱりココが好き♪





で、SALAちゃんはやっぱりトイレなの~!!?(爆)




あたちはココが好き♪
寝姿ばっかり続いたので、たまにはお食事風景でも。。。

SALAちゃん、レタスをどうぞ♪




むしゃむしゃ





でもレタスだけじゃご不満のようです。。

何かのせるものって言われても・・(笑)




レタスにのせるものは?





お肉とレタスは合うんだけど、SALAちゃんにはダメだから~。

あっ、ササミでも用意してあげればよかった?(遅いっ!)




葉っぱだけなんて・・・





まぁ、今日のところは我慢してね♪




味気ないでチュねー!





むしゃくしゃ自棄食いSALAちゃんになっちゃった!?(笑)




むしゃくしゃ
RYU君のケージに卵が落ちていました。。。(笑)

このところハムズの寝姿しかUPしてない気がしますが。(そのとーり!)

ついつい撮っちゃうのですよね♪





卵発見!






RYU君はどこでも眠くなっちゃうとその場でこてん♪

ホッペにお弁当詰めたまま。。。




こてん♪






歯が2本なのは『チップとデール』のデールのほうでしたっけ??





デールかな?






どろろんおばけだよ~!!

あぁ、この肉球をむにゅむにゅしたい♪♪



どろろん、おばけの手♪
SALAちゃんは最近トイレで寝てるところをよく見かけます。

気持ちいいのかなぁ?

でもぎゅーっ!って丸くなってる寝姿は苦しそうにも見えますが。。

お顔はどこだ?って探しちゃうよ。(笑)





ぎゅーっ!






暑くないのかい??

あっ、お顔はこっちね♪(笑)




暑くない?






見事なみっちり具合に感服です。




みっちり♪






海パパも相変わらずこの隅っこでだららん♪

新聞紙がおωしゃんにくっついてるよー!(笑)




パパもだららん♪
すっかりタイルがお気に入りのRYU君。

くー、可愛い・・・(笑)




ぐーすーぴー





あんよをちょこんとくっつけて♪

なんだか丸いブラシみたいですが。。(笑)




ちょこん♪





2階でも時々寝てます。




すーすー






こちらもアンヨがポイント♪





あんよがぐー♪

いただいたスイカは当然RYU君にも♪

んっ、RYU君何が気になるのかな。



んっ?






暑いこの季節、スイカ美味しいね~♪





かぷう♪






“見ないでくだちゃい!”

いや・・さっきから気になるのは向こうに見えるSALAちゃんなんだけど。。(笑)




見ないでくだちゃい!





RYU君も美味しそうに食べてくれてるけど、奥に見えるSALAちゃんが。。

どっちりしてて・・・クマのコみたいーー!!(笑)




まぐう♪
先週末、またまた我が家で飲み会だったのですが・・・・

今回はウチでは初のメンバーさん達だったので、ちょっと緊張。。(笑)

いや緊張したのはSALAちゃんかしら?

そのメンバーさんが持ってきてくれたスイカをSALAちゃんもご相伴に♪




すいかでチュ






SALAちゃん、緊張しながらも皆さんが見守ってくれてる中でしっかりうまうま♪





緊張しまチュ






いつになくおすましした表情でしょ♪

SALAちゃんも恥じらう乙女だったのね~。(笑)




ドキドキ♪
RYU君はテラウェットタイルで寝てくれてますが、海くんは断固としてこの隅っこで
野良寝です。



ぐーすかzzz





あっ、気づかれてしまった・・・。

怒りのお鼻。(笑)




むんっ!






邪魔しないからゆっくりおやすみ~。




まだ眠いでチュ





あっ、ごめん!
やっぱり邪魔してるよね。。




眠いって言ってるでチュ!


今日もまた・・・RYU君の野良寝姿を見つけてしまったのでした。。

しっかりタイルに乗っかって、ちんまりと眠ってます。
今日はそっち向きでタイルの角で冷やしてるのねー!(何を?)(笑)




今日はこっち向き






今日はとっても暑かったのですが、すやすや気持ちよさそうで安心します。

たまらんアンヨ♪




すやすやzzz






寝ながらアンヨでかきかきしてるみたいです。。




おっぱっピー(古っ!)






おまけのSALAちゃん♪
ちょっと出番がなかったねー。
でも元気印の230g弱!(笑)
ブタさんお手手がたまらない~!!



あたちも元気♪
今日もおねむなRYU君です。

2階へ上がって眠いけど毛繕い~。

の前のタマザブショット♪(笑)




今日も眠いでチュ






コンパクトに座ってキレイキレイ。




キレイキレイ






『きゃっ!』なんて今更隠しても遅いのだ!(笑)




きゃっ!見られてる。。






カキカキしてるお手手が卓球のラケット振ってるみたい。。(笑)




かきかき




暑くなったのでちょっと前からこのテラウェットタイルをハムズのお家に入れてるんですが
今日初めてRYU君が使ってくれてるのを見ました。

ひんやりして気持ちいい~?

でもアンヨは乗せてるのにωしゃんはご飯の入れ物との間に挟んでる。

そのほうが遮熱効果があるのかしら。。(笑)



ひんやりチュウ






海くんはタイルよりこの隅っこがお好きなようです。。

口元とアンヨの肉球がたまりません♪





アンヨ♪



暑いけどちょっとだけいい季節!!
昨日SALAちゃんのロフト記事をUPしたら、今度はRYU君もロフトで野良寝です。

不思議と似たようなことするところが面白い。



いきなりカメラを向けたのでご機嫌斜めのRYU君。




何でチュか?







ボクにかまわないでー!って言いたそう。(汗)




ほっといてくだちゃいよ






RYU君のお耳も牛さんチック・・眠いんだよね~。




眠いんでチュ






大あくび~!!




がぉ~!







ご機嫌斜めのお顔も可愛いぞ!
ってダメ?(笑)





見まちたねー!
男子ハムがハウスの外(トイレとか・・)で野良寝してるとき、SALAちゃんはなぜか
ロフトで野良寝チュウ♪
ロフトじゃ暑そうだしSALAちゃんには狭そうなんだけど。。(笑)




覗かないで






またまたちっぽDAYのSALAちゃん。

RYU君ちの屋根の上でふりーずチュウ♪



ふりーずチュウ








せつないねぇ♪



くぅ~







撮らないでって言われても撮らずにいれないのよん。

牛さんみたいなお耳~♪(笑)



撮らないでくだちゃい
2008.07.13 今日のふたり
またまたSALAちゃんのケージにへばりついてるRYU君です。

この真剣な眼差し♪




じーっ♪







今日も必死です♪

が・・RYU君ホッペにお弁当入ってるよね!(笑)




SALAたん♪







SALAちゃん、お弁当の匂いが気になってるのかもしれないよ。(意地悪)




くんくん








この時だけは、私の手にぴったりフィットのRYU君です♪♪(至福)




ぴとっ♪
ジョニーを食べてるSALAちゃんです。

今日も1.5頭身が決まってるでしょ~♪♪(笑)




まぐまぐ







すぐさまおかわりを要求するお嬢さんです。




おかわり~!






おいちーね~♪




おいちーわ♪






うまうまSALAちゃんですが馬ヅラSALAちゃんです。(爆)



うまうま






お豆腐なくなっちゃって寂しいねーー!



もうおわり?
昨日の野良寝のRYU君です。(ちなみに今日はRYU君もトイレで野良寝でした。。)

くるくるの下で野良寝しててネムネムなお顔で高野豆腐をかりぽりチュウ♪




かりぽり







おやっ、アンヨがぴょこんと上がってきたぞ♪




ぴょこん







あらっ、ぴょーんって伸びてきた。




ぴょ~ん







ばれりーなRYU君♪



ばれりーな♪







無心に食べていらっしゃいました♪

(この釣り目が好き!)



どどーん♪
今日は海くん、トイレで寝てます。。。

ん~、どうしたんでしょう。。




あれっ、海くん。。。







しっかり寝てますが・・ちっこの時どうするんだろう。。



しっかり寝てる。。








熟睡しておられます。。

ここが気持ちいいのかな?




熟睡モード






なんとRYU君もくるくるの下で野良寝~。

ちょっと嬉しそうな顔してる?(笑)



ボクも寝てまチュ



この夏はだららん男子組、見放題の予感♪♪(笑)
ハウスの上でまったりだららんチュウの海くんです。

後ろ姿は大人っぽく見えたりして・・いや十分大人ですが。(笑)



だららん海くん







RYU君は毎日こんな感じでだららんです。

ホントにナマコになっちゃうぞ!!



ぽーっ。。







何を考えてるのか、いや考えてないのか。。




ぽやん♪






これぞ、びばだらだら♪♪(笑)



ぐて~
昨夜の七夕の夜のサプライズに、今朝も夢心地のRYU君♪

SALAちゃんがいたケージの柵をくんくんぺろぺろ♪♪



くんくん♪







昨日のは夢だったのでちゅかねー?




昨日のは夢?







今朝はこんな態勢で野良寝に入ってしまわれました。。

これだといい夢をみられるのかしら?(笑)




また夢を見るでチュ






こちらから見ると違う物体のようです。。(笑)



ぐぅ~zzz
2008.07.07 七夕のふたり
RYU君もSALAちゃんもケージで一緒にきゅうりたべましょう~♪

後ろにぼーっと写るSALAちゃんがなんとも・・(笑)


一緒にきゅうり♪






お散歩チュウに珍しくSALAちゃんがRYU君のところへ。。。

七夕だからRYU君の願いをかなえてあげるの?




会いにきたでチュ♪






で、この後驚く光景が・・・。

いつもならスイスイっとケージの屋根に昇るSALAちゃんが。。




かっちーん






あちゃちゃ・・これはRYU君大興奮です。。(汗)

SALAちゃん・・今日はちっぽの日の予定じゃないのに。。

あぁ、RYU君の陶酔したお顔が。。。(笑)




動けなくなっちゃいまちた

SALAちゃん、ハウスの屋根をすっ飛ばしたことなど関係なくおはよーでチュ♪

このお顔、ブタさんみたいだなぁ。。(笑)




おはよーでチュ♪







とってもご機嫌そうな笑顔です♪




にひっ♪







RYU君とはまた違った可愛さで。。(汗)




にゅーん♪




でも可愛いのには違いない!!(笑)
久々のジョニーにカメラ目線バッチリのRYU君です♪




バッチリ







カメラ目線はバッチリだけどお口は・・・




ふがっ♪






あららら・・・ますますお口は・・(笑)



あじゃっ♪



可愛いから許す!!(結局そこに落ち着くのです♪)
珍しくSALAちゃんのケージの屋根に自分から昇った海くん。

くんくんしてる姿はコハムちっく~♪




くんくん







SALAちゃんのかほりがしたのかなぁ~♪




ぺろぺろ







下にいるSALAちゃんに気づかず、すたすたと戻っちゃうのかな??




すたすた







あっぷで撮ってみた。。。(笑)




ぷりりん♪






あらっ、こっちが気になる?

おそるおそる下を覗いてるけど・・・




おそるおそる・・





腰がひけちゃってるよ。(笑)



こわっ!






で、やっぱり降り口はこっちから~。




やっぱりこっち~
昨日の記事に続いてまたSALAちゃんのパーツ。。

口元にお手手を当ててるようなしぐさ♪
&内股な右足。。(笑)





おほほ♪







ケージの柵にお鼻をむぎゅっ!




むぎゅっ!






ちょっと覗き見ふうな“うふん♪”

あれっ、SALAちゃん5本指?って・・肉球でした。(笑)



うふん♪






なにかそこから匂う??




くくくん。







結構な鼻力で屋根を押してます。




えいっ!
ケージからお鼻を突き出してふがふがするSALAちゃんです。

乙女にはあるまじき・・・

でもSALAちゃんらしい。(笑)




ふがふが






立ち姿のお手手とペンギンのようなアンヨ。。



ぴとっ♪







この1本だけ立ててる指。




指~♪




こんなパーツも萌えポイントなのです。(笑)
昨日の記事の続編です。。

SALAちゃんのケージにしがみついて頑張ったので、ちょっとお疲れ気味のRYU君。

ぐったり伸びておられます。(笑)




ぐったり・・







こっちを向いてもぼーっ。。。

SALAちゃんは元気そうだ。(笑)



ぼーっ






立ち上がった姿・・RYU君もぶりっこ入ってる~??




えへっ♪