ケージに手をかけてうるるんなお目目で遠くを見る海くん。

何を想っているのかしら~?




うるるん♪





大きなお目目が涙目になってますよー。

(きっとただ眠いだけ・・)(笑)




涙目?






せっかく正面を向いてくれたのに、ぼけちゃったねー。




ぼけてまチュ!
今朝のお掃除チュウにSALAちゃんが窓際でたっち姿でじっとしてました。

慌ててカメラ近づけて撮った1枚。

今日は3頭身ですね♪いや2.7頭身くらい?(笑)




たっち♪





なんて思ったことがわかってしまったのか、
そそくさとお散歩再開されてしまいました。




しゅたた・・
2008.08.29 3ハムズ♪
2日間お出かけして、今日は通常に戻りました。

RYU君の朝の日課も復活~♪

お掃除チュウにSALAちゃんちを覗くの巻。(笑)




SALAちゃーん♪





最近は自分でケージのふちに乗るのも上手になりました。




ぷり桃♪






SALAちゃん、おはよー♪




あらっ、久しぶり!





海くんも元気にくるくるばびゅーん♪




ばびゅーん



3ハムズ、元気で待っててくれてありがとー♪






SALAちゃんにはロフトは狭いと思うんだけど
SALAちゃんも時々ロフトで寝てます。

寝ぼけ眼でこっそりと下を覗いてるようなSALAちゃん。




こっそり





ウィンクしたみたいだけど、ちょうど片目が隠れちゃいましたー。




ウィンク(^_-)






ぼーっとして、ちょっとアンニュイなSALAちゃんです♪

でもホッペにはしっかりお弁当♪♪(笑)




ぽ~~




明日、明後日と夢と魔法のネズミの国へ行ってきます。
ブログ更新は金曜日になる予定。。
うぅ・・お天気がちょっと心配(>_<)
この穴から覗くときはいつも同じお顔ですが・・・

お手手ぴとっ♪のポーズが決まるRYU君です。(笑)





ぴとっ♪






今日のRYU君、くるくるの上でもの想いに耽ってる?




ぼーっ・・





またSALAちゃんのこと考えてるのかなぁ?




・・・





あれっ、その左手は・・・

ホッペのお弁当が気になった??(爆)




んっ?
SALAちゃんもケージの間を歩くの好きです。

牛さんお耳でそろーりと。。。





そろーり





ずんっ!ってアップのお顔はきりりとしてますね♪




ずんっ!






狭い場所で方向転換~。 よっこらどっこい!(笑)




よっこら






今日は早くからテンション高いと思ったら・・・




かっちーん♪






携帯と大きさ比べです。




比較チュウ
昨日、今日は気温も下がり涼しくなりました。

たまにRYU君もロフトでお寝んねしています。


おや、お目覚めのようですね♪




朝でチュか?





RYU君にとっては朝かしら??(笑)




おはっチュ!






ぐぃーんと伸びながら出てきます。




ぐぃーん♪





きゃっ♪RYU君に『ご飯まだ?』なんて言われたら・・・(嬉)




ご飯まだ~?





はいっ、今日も梨♪(笑)




梨さん好き♪





いいお顔で食べだしてくれたのに。。。

やっぱり何か気になるのね。




でも・・・





またSALAちゃんを探してるの?




SALAちゃんは??





そこにはSALAちゃんは隠れられないって!!(爆)




ドコかなぁ?



SALAちゃんのケージの裏側からじーっと熱い視線を送る海くんです。



じーっ!






パパなのに、コハムちっくなお顔♪

娘のSALAちゃんとは対照的にちっちゃな海くんですが
元気はいっぱい!



よいちょ♪





RYU君のけーじもくんくん♪




くんくん♪





朝から頑張る海くんです。。。(ストーカーに?)(笑)




のしのし





その後RYU君を覗くと・・・

余裕の野良寝zzz(笑)


すぴぴzzz
またまた梨を食べるSALAちゃんです。

身体もデカイが態度もデカイ?(笑)




でん!







あぁ、嬉しすぎてお顔崩れすぎ~!!




わーい♪






大きなお顔でカメラ目線もバッチリです。





かぷり♪
2008.08.19 軟体RYU君
ハムスターって身体が柔らかいなぁ~っていつも思うのですが

このRYU君の捻りはスゴイなぁー。





ぐりん






ちっぽの上の方をくしくししてるんだけど、筋違えたりしないのかしら?(笑)

見てるだけで首が痛くなりそうです。




くしくし





そんなRYU君、またまた無防備なころりん寝姿~♪

お鼻と口周りがねずみオトコっぽい?(笑)




ねずみオトコ
SALAちゃん、梨は毎日食べてもおいしいね♪





梨うま~♪






ウマウマにおひげがぶんぶんしてますよ♪(笑)




おひげぶんぶん♪






おくらのお星さまもどうぞ♪




お星さま♪






おくらも美味しくておひげぶんぶん♪(笑)





おくらうま~♪
ネムネムなお顔の海くんにコーンを差し上げました。

お耳もお目目もドコ?って状態です。(笑)





お目目はドコ?







わかりずらいけど、必死で食べておられます。




むしゃむしゃ♪





食べ終わって少し目が覚めたかな?(笑)

デカ目が自慢の海くんなのに、お目目がわからない写真なんて失礼だったね!




ヘンな写真撮るなでチュ!

今日はお外での写真撮りも落ち着いて決まったRYU君です。

って、まるでモデルのようだ♪(笑)




ぽーず♪

あっ、お耳がまだ完全じゃないから寝起きでぼーっとしてたのかも?






こんなお目目くりくりなトコは海パパにそっくりだね~♪





うひょ♪





コーン美味しくいただきました♪




うまっ♪







こちらも寝起きの1枚・・・何だかいつもと違う顔♪





むん!
230gの巨体な乙女SALAちゃんです。

SALAちゃんったらとっても罪作りなのですよ~。



って言うと不満そうですが・・・(笑)




なによ!







決定的写真公開。


こんなふうに自分のケージにすりすり~って匂い付けしてます。




すりすり~!





今度は反対方向~!




すりすり~!







だからRYU君はこのケージにしがみついて離れられなくなっちゃうのね~!!(笑)




あたちのせいじゃないわ!


SALAちゃんのせいじゃなくて誰のせいなの??

2008.08.14 親子
すたすたと歩いていき、タイルの上でこてんと寝てしまうRYU君です。

いつ見ても幸せな光景♪





こてんzzz







横になってすーぴーすーぴーzzz。。。




すーぴー







上の階ではパパも同じ格好ですーぴーすーぴーzzz。。。(笑)




すーぴー


写真の大きさもありますが、カラダはちっちゃくても父親っぽく見え・・るかな?(微妙)(笑)

足はまだ少し腫れてますね。お薬なくなったらもう1度通院です。
昨日突然携帯電話の電源が落ち、全く電源が入らなくなってしまいました。

慌ててショップに駆け込みましたが、どうも再起不能らしくて・・・


で、今日朝イチで新品交換してもらってきました。

が・・・データは取り出せず・・・以前の古い携帯からデータを移してもらっただけです。

SDカードにちゃんと保存しておけばよかったのですが。。

はぁ、新品になっても何も嬉しくなかった本日です。(涙)





さて、ねむねむチュウにお水を飲みに起きてきた海くん。

彼もちょっとお目目がうるうるしてます~。

揃えたお手手が可愛い~♪♪



おみず♪





暑い夏はいっぱい水分とらなきゃね!!





ぺろりん♪
RYU君も梨をどうぞ♪

本日は1番にRYU君に差し上げました。

でもカメラ目線が何だか怖いよ。




じーっ!





“じとーっ!”って見なくても、もっといいお顔してよ!(笑)




じとーっ!





いつもならSALAちゃんの残り香に惑わされて食べるどころじゃないものね。

いつもと違うからヘン??




あれっ?





ある日のRYU君、タイルの上で爆睡チュウです。

コーンもしっかり傍に置いてるとこが笑えます♪




うまうまと一緒♪




今年もまた梨の季節がやってきました。
私、果物の中でも特に梨は好きなのです♪

我が家のハムズはみんな梨が好きでしたがSALAちゃんはどうかしら?




うひょ♪


嬉しそうに食べてくれてます。







しっかりポーズも決まりましたね♪





ぽーず♪





しゃりしゃり、いい音だねー♪




しゃりしゃり





そんなSALAちゃん、先日のちっぽの日には・・・

RYU君と自分のケージの間でおおきなおちりを。。。




かっちーん





RYU君の屋根の上でも。。。(汗)

これじゃRYU君もたまらないわけです。(笑)





かっちーん2



RYU君もスイカだよ~♪♪

っていきなり赤いモノを怖がるRYU君。。どうした??(笑)





きゃっ!怖い~!!






RYU君、スイカを探してるんじゃないでしょ。





ここかなぁ?





やっぱりそこが気になるのね~♪♪




くんくん






RYU君、探しすぎーー!(笑)





どこだろう??






やっぱりその辺りにSALAちゃんの残り香が・・・





やっぱりココ♪



というわけでRYU君はおうちでゆっくりスイカを食べてもらいました♪

スイカ<<<SALAちゃんなのですね!
海パパにもスイカです。

かぼちゃの器、SALAちゃん時より大きく見えますね。(笑)





うまいかな?





一応スイカも齧ってくれましたが・・・・




かぷりん♪






やっぱりSALAちゃんの残り香のほうが気になるようで。。。(汗)




くんくん♪





あぁ・・こんなところの匂いにも敏感なのね!

海くん、スイカはどうなのよーーー!!(笑)




いいかほり~♪





さて、ぐーすか海くんですが右のアンヨが腫れてるのわかります?

ちょっとケージに引っ掛けて怪我しちゃったようなんです。
日曜日に病院へ行って抗生物質の注射をしてきました。
ただ今飲み薬も服用中です。
悪化せず、早くよくなるといいのですが。




ぐーぐーzz
神妙なお顔でスイカを食すSALAちゃんです。

お味はどうかちら??




お味はどうかちら?






よかった!おいちーのですね♪




おいちー♪






こっちからかぷぅ♪




かぷぅ♪





しっかりカメラ目線もいただきました。




はいっ、ポーズ♪





SALAちゃんどこ見て吼えてるのかな?(笑)




うまぁい♪
今日も猛暑でたまらない暑さでした。

年々暑さが増しているような気がします。



SALAちゃんもなんだかお疲れ気味?





ふぅ・・・





じゃなくてSALAちゃんはせつないちっぽの日でした。





はぁ・・・





やっぱり大きな後ろ姿♪

サテンがキラキラです。




キラキラ♪
2008.08.03 RYU君続編
前回のRYU君・・続編です。

SALAちゃんが立ち去っても名残惜しそうにじーっと見ているRYU君。

どんだけ好きなの?(笑)




じーっ!






で、この時のアンヨはどうなってるのってmakiさんが聞いてくれたので証拠写真を。。

ここでも必死でぷるぷるしながらしがみついていました♪




ここでもぷるぷる





頑張るRYU君、頑張るあんよ♪(笑)




頑張るあんよ





そんなRYU君ですがお疲れの時はタマザブ寝です。

おでこのお毛はおしゃれですか?(笑)



おしゃれヘア




だいぶ立派になられて、アンヨも上がるようになりました!(爆)




ボクだってアンヨ上がりまチュ

毎朝のお掃除チュウのRYU君のお楽しみはこれしかありません。。

それはSALAちゃんちを覗くこと♪

右足が届かなくて、左足がぷるぷるしようと関係ない!(笑)




ぷるぷる





そんな必死なRYU君に気付いてSALAちゃん登場です。

(SALAちゃんちの屋根も落ちてます。。)




なあに?





RYU君の必死なお目目に比べ、SALAちゃん冷めてるねー。





SALAたん♪





SALAちゃんはさっさと行ってしまいましたが

夢見る瞳のRYU君はいつまでもぽーっ♪♪としておりました。



ぽーっ♪♪