RYU君お得意の朝のストーカー行為。。(爆)

でもしっかり海パパもしています。

ハウスの上だとちょうどいい位置になるのよね♪



じーっ!





この真剣な眼差し・・。




真剣な眼差し






ガジガジしだした海くんの音にSALAちゃんも気になるようです。




ガジガジ






SALAちゃんがトイレに入るのをじっと見る海くん・・・怪しすぎ~!




じーっ!





やっぱりRYU君とパパは違うようで、2階に上がってしまうSALAちゃんです。




困るでチュ!

パパのケージの上は好きなのにねー。
SALAちゃんの出たいアピールは、この2階の柵からです。

お鼻を突き出してますねー。



ふがっ!





今日も2頭身のカラダです♪(笑)

そんなにお鼻出さなくても。。




ふががっ!





またまたぶりっこポーズですが

しっかりお鼻を突き出して。




うふん♪





お鼻ばっかり注目してなによー!




なによー!


SALAちゃんのお鼻が可愛いから・・・(汗)
今朝RYU君のケージをふと見ると・・・

白い物体がころりんと♪

ほっぺにお弁当詰めたまま、四角い90度のお顔。(笑)




ころりん♪




気配に気付いて起きてしまったけど。。。


立派な枕をお持ちです~♪





でか枕♪





もう眠くて眠くて仕方ないようで・・・

そのまますーぴーzzと。




すーぴーzz





きゅきゅっとカラダがまんまるちゃん♪




まんまる♪





またもやごろ~んと転がってしまいました。

その鼻とそのお口♪(喜)


やっぱりお顔は90度♪




ごろりん♪
RYU君のハウスの中でゴソゴソ音がしたので、起きてくるのかなぁ♪
と待ち構えておりました。

あくびの一つも撮れたらいいな!と。

しかし出てきたRYU君、かなりあせってる様子。(ブレブレですみません)




あせあせ






何をそんなに急いでるの?

しかもまだネムネムなお顔だし。。




急がなきゃ!






あら~、ちっこに行きたくて起きちゃったのね♪(笑)





ちー・・・ 間に合った♪






すっきりしてよかったね~♪



すっきり~♪





そそくさと戻るRYU君。

ゆっくり夢の続きを見てちょうだい♪

この後ろ姿もたまらない!(爆)



さぁ、夢の続きでチュ♪
2008.09.26 拒否る海くん
ネムネムな海くんの後ろ足とちっぽがあまりにも可愛いので・・・。




んっ!?





あっ、とっても嫌そうな雰囲気。。(汗)

お顔ぶんぶんのお怒り?(笑)




もーぅ!!





撮影禁止を言い渡されてしまいました。(涙)





撮影禁止でチュ!





安全なハウスに逃げられてしまったわ。。。(残念)




逃~げた!

今夜もちっぽの日で早起きのSALAちゃん。

ぶりっこしておねだりポーズです。

何だかムーミンみたい。。(笑)

お外に出たいんだねー。



ねぇ~♪





じゃ、ちょっとだけお散歩する?

自分で出れるかな?




よいちょ!





ケージのふちはそろーりと。。。

ちゃんと支えてるから大丈夫だよ!

でもあんまり触ると固まっちゃうか~。(笑)



そろーり
お得意のこの穴からくんくんするRYU君です♪




くんくん♪





ちょっとニヒルなお顔です。




ニヒル~





トイレの上に乗って何思う。。。




。。。





ちょうどケージの丸型にお目目が・・・。

片メガネ~♪




メガネくん♪

SALAちゃんの大きなお手手。

『ぴとっ♪』っていうより『ぺとっ♪』いや『ばんっ!』って感じ?(笑)

あなたはホントにハムスター??




ぺとっ♪





のび~をするとお顔が全く見えなくなっちゃうの。

でも乙女のポイント、左足♪(笑)





のび~♪





RYU君はじぃ~っとこちらを見てますが・・・。

寝起きでぼーっとしてるのです。




じぃ~!





どちゅこいポーズでも迫力なし!(笑)




どちゅこい!
海くんもパパになって1周年~♪

思えば大きな姫と小さな海くんによくベビーができたと。。(笑)


海パパありがとー!



お祝いだからそろそろ起きてくださいね。



屋根がない~!





さあさあジョニーですよ~♪




ジョニー~♪





かわうそちゃんになってますが・・(笑)

ちっちゃくて可愛いパパです。

隣に娘のSALAちゃんを並べてみたい。。(笑)



むん?





にゃは~のお口がラブリー♪




にゃは~♪





2008.09.21 1歳です~♪
本日9月21日はLUNAベビーのSALAちゃん・RYU君たちの1歳のお誕生日です。

ウチのコもよそのコもおめでとう!!

もうママがいないのが寂しいけれど、すくすく育ってくれて嬉しいです。

LUNAちゃんもきっと安心してお空からみてくれているよね♪




誕生日といっても特別なご馳走は・・なくて・・・(汗)


ちょっと久々のジョニーだよ。




おとうふ~





ママ譲りのカメラ目線だけど、ちょっとボケてしまってごめんでチュ!






うひょ♪






しかし本日SALAちゃんはちっぽの日と重なってしまい。。。



落ち着かなかったりフリーズしたりで。。(笑)




大変なの





何とかジョニーを口にしてくれました。




かぷっ♪



これからも皆元気でますますパワフルに頑張ってね~♪
毎度のことながら、今日も頑張るRYU君です。

SALAちゃんのケージによいちょ!




よいちょ!






RYU君、張り切って登ってますが
SALAちゃん、今日はまだぐっすりお休みのようで出てきてくれません。




はっ!







今日は調子よく自力で登ってるのにねー。




ほっ!






おっ、もうすぐ登頂ですね。





えいっ!





とうとう屋根の上に到着~♪

でもRYU君の目的は違ったんじゃ??(笑)




上まできちゃった・・
SALAちゃん記事が続いてしまいますが・・・



お散歩チュウにぴょこ♪って立ち止まるSALAちゃん。

そのお手手はなーに?(笑)




ぴょこ♪






トイレでみっちり寝姿のSALAちゃん♪

お肉がはみ出てますよー!(笑)





みっちり♪



朝のお掃除タイムのSALAちゃんです。
お散歩を堪能する日もあれば、ご飯を物色される日もあり。。

今朝は納豆の袋を見つけて突撃~!





突撃~!






でもSALAちゃんの身体じゃパンパンなのよね。

新聞には『父の教え』ってあるけど・・・(笑)





苦しいでチュ





身体に納豆の匂いがついちゃったかな?

と気にする乙女心♪




納豆の匂いが・・






明日は新しい納豆を出してあげるね!





新しいの出してね





さっさと次のご飯を探しに行くSALAちゃんなのでした。





探してきまチュ
RYU君にも巨峰をどうぞ!

でもお散歩に出るときにホッペにお弁当詰めてきた模様・・・。

しっかり膨らんでるもの。(笑)




いただいてみまチュ!






しかし一口食べたけど、まずはお弁当を出さないと
落ち着いて食べられないようです。

とりあえず1度お帰りください!(笑)




下りまチュ





海くんは巨峰どころではなく、とにかくテーブルから下りたい・・けど下りれない。




下りれない~!




オトコのコ組は落ち着かないのでおうちでゆっくり食べてもらいました。

で、うまうま画像なし~!(ダメじゃん)(涙)
巨峰をもらったので早速SALAちゃんに♪

山梨の牧丘の巨峰なんだって~!




んっ?






SALAちゃんが持つとボールみたいだね~。(笑)




このボール何?





勢い余ってお皿をひっくり返さないでね!





えいっ!






さすがSALAちゃん!

隣においてあるたくさんの方が目に入っちゃったのね。

でもそっちはダメです!!私のですから。(笑)




ぜんぶあたちの~!

前回に引き続きRYU君の出番になってしまいました。

くるくる暴走してるところを写そうと思ってたのに、カメラを向けると
ぴたっ!と固まるRYU君です。




ぴたっ!





もう1回挑戦~。

でもやっぱり止まっちゃうのね。




ぴたっ!






お耳でか!何か気になる?(笑)




耳でかさん





何だか嬉しそうだね~♪




うふっ♪

今朝もお掃除タイムにはSALAちゃんのケージに張り付くRYU君。

でもSALAちゃんはRYU君の挨拶にもスルー!





おはようでチュ!






朝から覗かれるんは迷惑だよねー。(笑)





朝からなぁに?






気付けばSALAちゃんはいなくなってました。





SALAちゃんいなくなっちゃった。







頭の中はSALAちゃんでいっぱいらしいRYU君。




ドコ行ったのぉ?





おっとっと・・・乗り出したら足が宙ぶらりんになっちゃった。




おっとっと。。





必死に頑張るRYU君にSALAちゃんからプレゼント~♪

よかったね、RYU君!




ちゅっ♪♪
SALAちゃんを見つめてたけど眠くなっちゃったらしいRYU君です。

彼はこうしてぺたんこになっちゃうんですよね~♪(笑)




ぺたんこ






ケージ越しにぽわんとしたRYU君。
(お鼻にピントが合っただけ?)(笑)





ぽわん♪






SALAちゃんも同じくぽわん♪
(彼女はお鼻がピンボケ)(笑)




ぽわん2♪






そんなSALAちゃんとRYU君達のベビー時代の写真が
来年の『はむすたーめくり』に採用されました。




ハムスターめくり



このブタさんの中にぎゅーぎゅーに詰まってた昨年の秋・・
懐かしいです。

カレンダー掲載は9月の第1週・・偶然にも姫と海くんがデートしたのが昨年の9月4日でした。

姫が残してくれた宝物だね!
マニア向けってなんですか~??(笑)

でもこの写真はマニア向けでしかないでしょう。。(爆)





zzz・・・







こちらはお顔あり♪

薄目開けてるみたいですが、よーく寝てます。(笑)





zzz・・・



やっぱりご飯が傍にあると安心して眠れるらしいです。
安定感ばっちりの1.7頭身のSALAちゃんです。

桃おいちいね~♪




うまっ♪





何度見ても顔でかい・・・。(笑)

カラダはどっちり♪



どっちり♪






そんなことちっとも気にしないよねー。

おいちければいいんだもんねー。




うひょ~♪





今日もいいお顔のSALAちゃんでした。




はい、チーズ!
2008.09.08 踊るRYU君
ほっぺはお弁当でパンパンですが、身体を揺らして踊ってるようなRYU君です。

お手手の肉球が~♪♪




ずんちゃ♪







はいっ、お手手は前に伸ばして~♪




手は前~!






目線は上に~♪♪




目線は上~!
2008.09.07 眠い海くん
とっても小柄な海くんですが(ウチでは特に)(笑)

1番ご飯を食べるのも1番よく動くのも海くんです。


でも寝るときはしっかり寝るタイプ! ← お世話係りと一緒だ!




とにかく眠いからほっといてーー!!のお顔。




眠いのでチュ






お弁当をしっかり確保して・・・




ねむ・・・





ごつごつホッペは気にならないのかなー?




zzz・・・
ちっぽの日になると、上へ上へ登りたくなるSALAちゃん。

で、海パパのケージの上で固まっちゃうのよねー。




動けないでチュ






海パパはもう大変です!(笑)




くんくん♪






RYU君が爺さんになってる隙に海パパは若返り~♪(笑)




くぅ~♪









こんなおすましレディなお顔する時もあるSALAちゃんですが・・

海パパを翻弄させるなんて罪だわ!(爆)




おすまし♪
RYU君のケージに爺さんがいました!

やーん、こんな座り方して~。(笑)

ネムネムだけどご飯を食べるRYU君。。。




どっこいしょ!





すっかり爺さんキャラになっちゃうよ~。




うまうまあるかのぉ?





RYU君、いくら眠くてももう少しシャンとしてほしいなぁ♪





むしゃむしゃ





珍しく全く若さを感じさせないRYU君でした!




・・・



2008.09.04 海くんも桃
海くんも桃をどうぞ♪

しかし渋いお顔ですねー。(笑)

オトナだわ!



ふむふむ





美味しいとお目目がでっかくなるようです。




うまっ♪





でもSALAちゃんの後はやっぱり気になっちゃう感じ~??(笑)





でも気になる



SALAちゃんも桃をどーぞ♪

おにぎりみたいなお顔がいいよ~。(笑)




いただきまチュ♪





美味しいかな?




かぷぅ♪





必死でかぶりついてるみたいだね!





あぐぅー
今が旬の桃です。




桃





早速ぷり桃をお持ちのRYU君に食べていただきましょう♪(笑)




ぱく~♪





甘くて美味しいよね~♪




うまっ♪





でも共食いじゃない・・わよね!(笑)




共食いじゃないでチュよ!