SALAちゃんがお散歩チュウにケージの外を通ったのを
今夜は見逃さなかったRYU君です。




すたすた。。





“今のSALAちゃんだよねー?”





SALAちゃんだ


お目目も口元も笑ってますよね♪





狭いところから笑顔で出てきます。




うふふっ♪





今夜はご機嫌♪ SALAちゃんの真似までしちゃうのね。




ボクもぶぅ♪





でもSALAちゃんは今夜は大変なのよね~!!(汗)




あたちは大変!



先日海くんがSALAちゃんのケージを覗いてデロデロになっちゃった後・・(笑)

RYU君も同じようにSALAちゃんのケージに張り付いて。。。




SALAちゃんドコでチュか?





ハウスの中に居たSALAちゃんを見つけました。



おはようでチュよ





で、SALAちゃんは出てきてくれたのですが・・・・




ぷいっ!





どうにもご機嫌斜めの様子です。



ツンツン








何怒ってるでチュか?

あぁ、そんなお目目で聞かれても。。。(笑)





嫌われた理由は乙女のお部屋を覗いたからだと思うけど。。




SALAちゃ~ん!


屋根を吹っ飛ばしたままのSALAちゃんも悪いのよねー。(笑)
神妙なお顔でご挨拶・・SALAちゃんです。




コンニチワ




あたちが豚さんみたいだって声が聞こえたんでチュが、そんなこと言うのはダレでチュか?




ダレでチュか?





豚さんってこんな感じでチュか?




ぶぅ~♪


ってSALAちゃん・・豚さんに憧れちゃった??(笑)




ぶぅ~♪






豚さんに憧れを抱きながら、キレイキレイするSALAちゃんでした♪




豚さんもこんなことするのかちら?


そのうちちっぽがくるん♪って。。。(笑)
朝のお掃除チュウに娘のSALAちゃんのケージを覗く海くん。

昨夜はSALAちゃんがちっぽDayだったので、ハウスの屋根は吹っ飛んで。。

海ぱぱのお小言が始まっちゃった。(笑)



荒れてまチュねー




気配を感じて出てきたSALAちゃん。

全くお小言など気にしてないようです。



パパなあに?





そんな海パパですが、その後私の手の中でこんな状態。
コダックも隠し切れない。。(笑)




ぼーっ。。





お目目はうるりんだし。。



うるりん♪




あんよはぱぁだし。。



ぱぁ♪




オウチへ戻ってやっと正気になったようです。




えへっ♪


うぅ・・こはむちっくだ~!!(笑)
タイルの上にちょこんとおすわりしてるRYU君。
足を投げ出してて可愛いのです♪



おすわり






お鼻をくしくし~♪

しかし後ろにはSALAちゃんがブタさんのようなお顔で。。。(笑)




お鼻くしくし





RYU君、お鼻ごしごし激しすぎ~!




ごしごし~

あらっ、SALAちゃんは移動しましたね。





RYU君お顔が大変なことに。。。(笑)



お顔が~




ところで今日の記事はボクとSALAちゃん、メインはどっちでチュか??



んん?
今日はお顔も細面に見えるねー、SALAちゃん♪



おはでチュ!






まずはご機嫌な笑顔♪




うふっ♪




次はシリアスなお顔。

あたちにはこのトイレちっちゃいわー!

なんて思ってるのかしら?(笑)



ふぅ。。



じゃなくて・・モノ想いに耽る秋だものね~。




ふぅ。。。



今日はお笑い系じゃないSALAちゃんでした。



・・・
昨夜はSALAちゃんがちっぽの日でとっても元気でした。

ところが積極的なSALAちゃんに比べてイマイチなテンションのRYU君。。。


こんなお顔なのですよ。



なにかぁ?





隣のケージでSALAちゃんは落ち着かないのに

RYU君はぽけぽけ。。。




ぽけぽけ。。。





オネムになっちゃう始末。。。




眠いチュ!


で、昨夜はRYU君このままハウスに戻ってしまいました。






しかーし、1日過ぎたら今夜は超元気です。

なぜか自分のケージにまで登っちゃって。。。




ファイト1発♪




一人エネルギッシュなのですが。。。

今夜はSALAちゃんまだ寝てます。。。(笑)



今夜は燃えてる♪


今夜は超早起きでパワフルなSALAちゃん。

これはきっとちっぽの日でしょうねー。

RYU君のケージの下からお目目うるうるでくんくんくん♪

イケメンのかほりがわかるのかしら?(笑)




イケメンのかほり♪





すたすたと立ち去るその左足の肉球もたまりません。。。




すたすた・・・





またまたRYU君のケージに寄って♪




イケメンみっけ♪




RYU君、呼ばれたのわかった?(笑)




ボク呼ばれた?




お散歩が楽しくて仕方ないって感じのSALAちゃんです。




ルンルン♪
パパでいながら、1番ベビーちっくな海くんです。

こんな寝姿も。。。

お手手がペンギンさんみたい♪




ペンギンお手手♪




まあるくなってころりん寝んね♪




ころりん♪





起きそうで起きないこのお顔。




ぐーすーzz


野良寝も平気なくらい暖かいんだね~。

ヒマ種は隠してるつもりなのかしら??(笑)
どちゅんとお座りしてアンヨくしくしチュウのSALAちゃん。

あっ、SALAちゃん記事が続いてしまいました。

でもこの姿・・UPせずにいられないー。(笑)




アンヨくしくし~





朝のお掃除も終わり、そろそろ眠くなる時間。。。

ぼーっとしてますね。

この左足もポイントです。




・・・





ロフトに登ってうたた寝チュウzzzz。

落ちたら危ないよ~。




眠くなっちゃったでチュ
前回の栗のときにいいショットが撮れなかったSALAちゃん。

今期3度目のいただきものの栗~♪ ←もらい物生活満喫チュウ!(笑)

大きな栗だったので半分にしてSALAちゃんに。



はい、ポーズ♪





嬉しいお顔~♪




うひょー♪





真剣に取り組むお顔がステキです。




かぷぅ♪




昨夜はSALAちゃんのちっぽの日。。

恒例の海パパのケージに登って。。

海パパを惑わすのはいけません!!



くぅ~♪


あまりに必死な海くんがせつない。。





海くんのアンヨに必死さが出てます。(笑)




くんくん




ここでかっちんするSALAちゃんも辛いでしょうが・・(汗)



かっちーん


父と娘なのですが・・でも海パパの元気のモトにはなっているのは事実です♪
230gの巨体でそんな狭いとこから登ろうとするのは危険です、SALAちゃん!!

でも登ってきちゃうのですが。。(汗)



狭いわ~!





重量感たっぷりの姿、ステキです♪




どんっ!!





澄ました顔してますが・・・屋根は吹っ飛んでるし~!!




あらら・・・。





とぼけててもダメですよ~!!

こんなお転婆なのはちっぽの日だからなのよねー♪(笑)




なにかぁ?
2008.10.14 栗とRYU君
先日RYU君にも栗を召し上がってもらいました。

いつになくちょっと悪っぽいお顔です。(笑)




やったぜ♪






転がってしまう栗に必死です。




逃げるなー!





RYU君もかなり気に入ってくれたようです♪




うまうま♪





RYU君美味しい??




おいちーでチュ♪


こんないいお顔してくれるなら、またあげちゃう~♪♪(笑)
RYU君、タマザブの上にアンヨを出してマッサージ~♪

妙にアンヨが長く見えますね。



まっさーじ~♪





こんな感じでいいでチュかねー?



こんな感じ?


うんうん、そんな感じでいいんじゃない?




今度は右足ね~♪




こっちのアンヨも♪





私も時々リンパマッサージっぽいものをしてるんだけど。。

“細くなぁれ~!”って。(爆)



毎日やらなくちゃダメでチュよ!


はいっ、RYU君を見習います!!(笑)
今年初物の栗をもらったので早速茹でて海くんに♪

半目状態で必死にうまうま~。(笑)




うまうま






満足されたようで、いいお顔で次回のおねだり?

食べ終わってからの方がお目目キラキラしてるのはなぜ??(笑)




またくだちゃい♪
ハウスからちょうどRYU君が起きてきたので、観察してみました。



ふぁ~。。


眠そう・・そしてお手手が長ー!(笑)





えっ、RYU君誰かに呼ばれたの??



ボクを呼んだ?





お耳ぺちゃだけど起きてきたのね。




よいちょ♪





何が気になるの??




んっ?ドコかな




RYU君には何か聞こえるのかな?




こっち~?






でも眠くて眠くて、何も見えてないようです。



眠くて見えない





さっきからせっかくSALAちゃんが呼んでたのに・・・。




起きて~♪



また寝ちゃうの?





やっぱりまた寝ちゃうのねーー。



やっぱ寝よ~!!







眠気に勝てないRYU君でした。。残念!!
ナイスバディ(?)を惜しげもなく披露してるSALAちゃんです♪(笑)

もんぺもくっきり~。




たっち♪





次はおちゃんこすわり~♪




おすわり♪





最後はわんこふうに“まて?”




まて?


待ってても何も出てこないでチュー!!

はい・・たしかに。(笑)
今日は海くんの水のみ風景。

海くんはまず給水口の根元をゴリゴリ何度か噛むんですよねー。

それが水の美味しくなる法則?なわけないけど。(笑)



ゴリゴリ~





さてっ、ぐびぐび♪



ぐびぐび♪





海くんも染みてるお顔!(笑)




染みる~♪
ネムネム~な状態でお水を飲みに出てきたRYU君。

ぐびっ♪と1杯、おいちぃね!




ぐびっ♪と1杯





ボトルにかけたお手手に萌え♪




くぅ~♪




今度はお手手を下げてクロスして~♪(笑)




お手手をあわせて





見てるこちらも至福です♪




至福~♪
ニンジン持って、久々の“ん~”のお口のSALAちゃんです。

ちょっと懐かしいこのお口♪



ん~!





続いて“あ~ん♪”のお口。




あ~ん♪





おっと!慌てて詰めてブチャイ顔。(笑)




もごっ。




今の撮ったでチュか?

ちょっとお怒りのお顔かな?(笑)




撮った?

SALAちゃん、お顔デカすぎだってば!!(爆)


お散歩して落ち着いたところで、RYU君にジョニーを♪



ぱくっ♪





ゆっくりどーぞ♪




えへっ♪






嬉しいお顔だねー!(笑)




わーい!!






お目目くりくり、はいぽーず♪




ぽーず♪






ちょっとアンニュイなおすまし顔。




おすまし
ぼーっとした横顔の海くんです。



ぼーっ






正面から見ても眠そう~。

このお目目はきっと何も見ていないでしょう。(笑)




。。。





あー、もう限界のようですzzz。





zzz・・・





SALAちゃんは妙に元気でにんまり笑顔♪♪




にんまり♪


やん!そのお鼻。。(笑)
SALAちゃんのホッペは収納力バツグン♪
今日も詰め詰め変身チュウ!




もごもご





ブレブレお顔がまた楽しい♪ ←言い訳(笑)




なぁに?





女のコは欲張りだから、あれもこれもほしいのよね~♪




あれもこれも





で、お弁当持ってドコ行くの??




さぁ、お出かけ~!


オウチのお掃除チュウなのに、新しいご飯を早速持って出かけちゃうって。。(汗)