突然の出来事になってしまいましたが
SALAちゃんは昨日手術をしました。

首の下辺りに膨らみがあるのを見つけたのですが
急激に大きくなってしまったようなのです。

最初いつもの病院へ行ったのですが(SALAちゃんは初めてですが)
どうにも今後の治療方法の説明に納得できなくて
セカンドオピニオンを兼ねて初めての病院に行きました。

この病院はまだ開院3ヶ月だそうですが

診療理念・・「犬猫と同じ水準の医療をすべての動物に」

ネットでこの言葉を見た時にとても嬉しくなりました。


昨日の午前中に診察してもらい、その場で細胞診をしてその結果
“リンパ腫”でした。
今のSALAちゃんの状態なら体力的には問題ないので
早く切除するのがいい。
周りの組織に癒着していないのでかなりの確率で全部取れるでしょう。
ということでそのままお預けしてきました。

昨日の午後手術で、昨日は1日入院となりました。


そして今日の午前中SALAちゃんをお迎えに行ってきました。



帰宅後のSALAちゃん。

ボケボケですが、SALAちゃんらしくて好きな顔♪



むふん♪




すっかり元気です♪ ・・・いえ、もともと元気でしたね。。(笑)


ただいまでチュ~♪





お水おいちーね♪




お水おいちー♪



首の傷がちょっと痛々しいですが、場所的には本ハムの気にならないところで
舐めたり引っかいたりすることがないので1週間もすればキレイになるでしょう。
とのことです。


元気でチュ♪




ただ“リンパ腫”でこんなにすぐ大きくなってしまうのは悪性に違いないので
今後の再発防止の為に暫く投薬をすることになりました。
心配してたのですがこのお薬SALAちゃんはお好きなようで
かぶりつくくらい・・・(笑)

あまりの事の早さにびっくりどっきりの週末でしたが
元気にSALAちゃんが帰ってきてくれてホッとしてます。

このまま再発せずずっと元気でいられますように!



でもこの病院に出会えたことはとても心強いです。
ウーパールーパーなども得意だということで
いろいろお話もさせていただきました。
信頼できる病院に出会えたのはとても嬉しい♪



追記に腫瘍の写真がありますのでお気をつけて。

... 続きを読む
ネムネムでお水を飲む海くんです。





うるりん♪





お手手突っ張ってますね。(笑)

お目目はつぶってるのかしら?




ぎゅーっ!





お水飲んだらちっこもしなくちゃね!




ちっこ~♪





お目目も開いて食欲満開~。





むしゃむしゃ





お散歩出るの~?




出まチュ~♪
2008.11.27 RYU君も柿
RYU君も柿を・・・

カメラ目線ずれてますが。。。(笑)





こっちかな?






はい、今度はばっちりあってますよー♪




はい、ポーズ♪





大根の葉っぱをお皿にしてる?(笑)




かぷかぷ♪





んっ?SALAちゃんに呼ばれたでチュか??




呼んだ??


それはないと思うけど・・・(爆)
柿を食すSALAちゃんです。

SALAちゃんのカラダも柿色です。(笑)




かぷりん♪





はいっ、ポーズ♪




ポーズ♪





牛さんお耳~♪




牛さんお耳






柿はホッペに収納完了♪

あれっ、ボディの色が・・・(笑)



収納完了♪
またまたSALAちゃんのケージをガン見してるRYU君です。

この熱い視線。。。(笑)




じーっ!





今度は匂いをくんくん。。

お目目が危ないぞー。(笑)




くんくん♪





“SALAちゃんはドコでちゅか?”




SALAちゃんは?




いきなり神さまにお願い~♪♪




神さまお願い~♪




そしたら本当にSALAちゃんが・・・♪




夢でちゅか?

夢じゃないよ、RYU君。
(しかしSALAちゃん、でかいねー!)(笑)




RYU君のお願いは・・・・




ちゅっ♪



叶ったようですね(^^♪
柿を食べる時も真剣な海くんです。

お目目が恐いくらいだよー。(笑)



はっ!





はいっ、落ち着いてかぷっ♪



かぷっ♪





でもやっぱり恐い顔!




むん!




お鼻まわりはぽわん♪としてるのに。。。(笑)




ぽわん♪


今日は置物ポーズのSALAちゃん♪

お袖がまた一段とたぷたぷたぷ・・・(笑)



ポーズ♪





“SALAちゃん♪”って呼ぶとカメラ目線でぴたっと止まってくれました。




ぴたっ♪




ウェスト捻り~♪




ぐぃっ♪





今日は出してくれないの?




出してくれないの?




じゃ、帰りまチュー!!

“ぷりん♪”

帰りまチュー
タマザブっていうよりアンヨも乗せてタマノリなRYU君♪

でももう少し大きくないと乗るのも大変?(笑)



TAMANORI





“むん!”そんなことを公に言うなんて失礼でチュ!




むん!




と怒ってましたが曲芸の練習に疲れて(どこが曲芸?)



くぅ~。。。




こっくりこっくり。。。




こっくりこっくりzzz




あぁ・・寝ちゃったzzz。

寒くない?? もう野良寝の季節は終わったよー!

おうちへ帰って寝ましょうね♪



ぐぅ~zzz
ダキシロクマクラ君とSALAちゃんのツーショット♪

SALAちゃんおしりデカッ!(笑)



並んで~♪




背中に乗ってみたり。。。




乗って~♪




踏ん張ってみたり。。。




踏ん張って~♪


遊んであげてるのかな♪(笑)
朝早くからくるくるがんばる海くん♪

毎日毎日くるくるくる~♪



くるくる~♪




ケージ登りもがんばります♪




くぅ~!!





おっきな大根の葉っぱも大好き♪




むしゃむしゃ♪





動きはコハム時代と変わらないなぁ♪
(体長も♪)(笑)




よいちょ♪
屋根のないおうちからお顔を出すおしとやかな朝のSALAちゃん♪

(どこがおしとやか?)(笑)



朝でチュか?




トイレの上に乗って、お鼻でもご挨拶~♪



お鼻でご挨拶~♪





おやっ、何か隣の気配が気になるようです。



んっ?怪ちいでチュ。





RYU君何してるの?



ボクは怪ちくないでチュよ♪


くんくんしてただけなのね♪(笑)
ねむねむなお顔でお水を飲みに出てきたRYU君。

眠くてもゴリゴリお水がおいしくなるおまじない~♪(笑)




おまじない~!




おいしくなったようですね。




おいちくなりまちた





ごきゅごきゅぺろりん♪




ごきゅぺろ♪





夜になって元気にくるくる、お目目もぱっちりです。




ぱっちり♪




でも遊び疲れて眠くなっちゃったようです。(笑)




眠くなりまちた
またまた見事な2頭身のSALAちゃんです。

光の加減かしら。。お鼻周りが白くてくまごろうみたい?(笑)




くまごろうSALAちゃん





あっ、レディに失礼だったわよね!




ぶぅっ!ヒドイでチュ





実はおしとやかなんだよね!SALAちゃん♪




おしとやかなのでチュ
昨日の海パパの真似なのか、今夜はRYU君が同じように・・・

でもスパイダーマウスになる気はないのかな?

ケージにうつる自分の姿の方が気になるようです。



誰かいまチュ





自分の顔にうっとり♪(笑)




ここにもいまチュ





体勢を入れ替えてまで気になるようです。




あれれ~??




さあ、誰でしょうねー。



誰でチュか?





やっとSALAちゃんに会えて落ち着いたかな?

いや、落ち着くわけないか!(笑)



SALAちゃ~ん♪
今朝は海パパがSALAちゃんとRYU君ケージにご挨拶?

でもちょっとケージが離れすぎてるから大変そう。(笑)



よいちょ♪




映った自分の顔にホレボレしちゃう??(笑)




いい男♪





でも下を向くと落ちそうで恐いよね!




落ちそう・・



お~、スパイダーマウス海くん!

ウルトラC級の技♪



ウルトラC!





やっとSALAちゃんとこに到着です。




到着~♪
柿を食すRYU君。海パパに負けず真剣な表情です。




ボクも真剣




たくさんあるのに気づいちゃった?

でもそれはダメだのよ。私が食べるから♪(笑)



たくさんあるでチュ





リンゴもおいちーね、RYU君。

お耳も大きいぞ!(笑)





おいちーけど・・





だけどSALAちゃんの残り香が気になっちゃう~♪

こっちも真剣なRYU君なのでした。



くんくん、気になる♪
今日はお友達にリンゴ(王琳)をいただきました♪
お子たちにもあげてね!って(嬉)
いただきモノ生活バンザイヽ(^。^)ノ (笑)

SALAちゃん、すでにホッペにいろいろ入ってますがリンゴ食べる?



リンゴおいちー




だんだん食べ方が豪快になってます。。




かぷっ♪むぎゅっ♪




いい音が聞こえてますー。



かしゅかしゅ♪




あっという間に消えまちたー!!(笑)



消えまちたー




あぁ・・あなたはこの間の豚さんですか?(爆)

お耳の形も何となく。。。(笑)




ぶぅー♪




しかし、我が子ながら(笑)
でかいなぁ・・としみじみ思う秋の夜です。



やっぱでかい
2008.11.09 和菓子ふたつ
RYU君がおいしそうなおにぎりに。。。

いや、これは大福かなぁ♪ 

お耳のあんこが美味しそう。(笑)




耳餡大福





タイミングよく、RYU君の妹の“くるみちゃん”もひよこまんじゅうに変身チュウ♪

SALAちゃんとはまた違って小ぶりで可愛いお姿。



ひよこ饅頭


ふたつの和菓子が揃って・・美味しそうです!(笑)





RYU君もひよこちゃん(くるみちゃん)に会いたくなっちゃうね~♪




ひよこちゃんに会いたい♪





急にくしくしとイケメンつくりに励みだすRYU君ですが。。




真剣くしくし





お顔が見えないほど高速ゴシゴシ~。




高速ゴシゴシ




で、結果は・・・兄さんボサボサですよー!(笑)




ボサボサ。。




秋の味覚3部作の最後を飾るのは海くんです♪


見て、この真剣な眼差し!(笑)



真剣!





お味はどうかしら??




うむ!




かぷり♪のお顔もクールなのね~。




かぷり♪




やっぱり1番こはむ顔だわ~!!(笑)




うまっチュ♪
SALAちゃんにも、もちろん柿ですよ~♪

そろーりとお顔を伸ばしてきましたね。(笑)




そろーり




はいはい、いただいてくださいね♪




いただきまチュ!





では、SALAちゃんのお耳に注目してください!



ふふん♪





いきなりでっかくなりました~♪




えっ、なあに?





トッポジージョみたいです♪


久々のおにぎり顔!!(笑)


むん!
今年の初物~、柿をいただいたのでRYU君に♪




柿でチュね!





かぷぅ♪




かぷぅ♪





くんくんと香りも確かめて♪(笑)




香りよし!




うひょ♪のお顔。



うひょ♪





そっちの秋の味覚は私用です!(笑)




これも秋の味覚?
2008.11.03 朝の挨拶
海パパ、朝からSALAちゃんのケージをかじかじ~。

しっかり自分のハウスを踏み台にしております。(笑)




がじがじ~





SALAちゃんを起こしてるのね♪




おはようでチュ!





おっ、SALAちゃん朝の挨拶に出てきました。




パパおは♪





お家の海くんはこはむのような、おやじのような。。(笑)




むん!




かきかき
スリッパのトンネルを潜るSALAちゃん。。。

ちょっとムリなんじゃないの~!!

お目目が別ハムになってますよー!




むぎゅーっ!





でもそんな心配をよそに。。。



楽勝でチュよ♪


お顔が通れば身体も通れる?

SALAちゃんには通用しない気がするんですが。(笑)

乙女の意地で潜ったのでしょう♪♪