昨日記事をUPする予定でしたが、友人と忘年会になってしまい
またまた飲んだくれておりました~。(笑)
今年も美味しく飲み食べできて健康に過ごせて感謝です♪


今年は突然の姫の旅立ちがとても残念でしたが、
姫の残してくれたSALAちゃんの腫瘍摘出手術が無事終わり
ほぼ完治してくれて元気に年越しできることが嬉しいです。


海くんも来年2月には2歳を迎えるのでこの冬は少し心配ですが。。。

まだまだコハムちっくで頑張ってもらわなくては!


ネムネムのお目目はちょっと恐いけど。(笑)


ごきゅごきゅ♪



海くん、白菜食べる~?


食べる~♪



手を離してほしそうだけど。。



ぱくりん♪





がぶぅ♪




指をぺろりん♪至福のとき(^・^)



ぺろりん♪





RYU君からもご挨拶♪



来年もよろちくでちゅ♪



大きなSALAちゃん、来年も男子ハムを魅了しちゃってね♪



まだまだいくでちゅよ♪



拙いブログに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

来年はもっともっと感謝の気持ちを大切にしていきたいと思います。





最近RYU君はこの場所がお気に入り♪

だってSALAちゃんと会えるんだもん!(笑)



朝のちゅっ♪




でも兄妹(姉弟?)同士なんだからねーー!!

あっ、SALAちゃん見られてるのに気がついて。。。




あっ、見てたわね?






姿を消すSALAちゃんを探すRYU君。




SALAちゃんドコ?





でもやっぱり戻ってくるSALAちゃん♪




またまたちゅっ♪





RYU君、名残惜しそうにお鼻をグイグイしてますが。。。(笑)




グイグイ


お鼻が抜けなくなっちゃったら大変だよ~!(爆)

今朝のRYU君です。
寝起きでぼへ~なお顔。

でも屋根が吹っ飛んでるから、昨夜もお忙しかったのねー。(笑)



ぼへ~





あらっ、むすっとしたお顔もステキよ。(笑)




むすっ





褒めるとにやける。。?



いひっ





まったり顎を乗せて寛いでおられます♪



まったり





あぁ、この口元・・萌えポイント!!




ちゅっ♪
RYU君、あまおうをかぷぅ♪

お目目が怪しくなってます。。(笑)




かぷぅ♪




食べるんじゃなくて“ちゅっ♪”ってしてるの?




ちゅっ♪





食べる気分じゃないのかなぁー。。




うーん。。




またまた“ちゅっ♪”って・・・




ちゅっ♪

この大きさはSALAちゃんを思い浮かべてしまうのかしら?(笑)
SALAちゃん、またまたちっぽの日なので早い時間からハッスル~♪

RYU君のケージの屋根に乗って・・どうするの??(笑)




今日はハッスル~♪





イケメン君の前ではかっちんしちゃうし~♪(笑)



見ないでほしいでチュ




今日はあまおうだよ~♪

SALAちゃんのお顔より大きいね。




あぐ~♪
朝のお散歩チュウにいつもと違う場所からSALAちゃんのケージに
何やらお願いごとをしてるRYU君です。




お願いちまチュ!




SALAちゃんに会えなくても今日は素直にお家に帰りましたが・・・

ヘンなかっこうで待ち伏せチュウ。(笑)



まだかなぁ?




この体勢でずーっとおとなしくしてるRYU君です。

不可解だわ。。。



必死な体勢




SALAちゃんのお散歩タイムになりましたが・・・

ハウスの上でもデカイわね~♪




しょうがないわねー!




おっ!

RYU君のお願いごとが通じたようです。




きてあげたわよ!


強気なSALAちゃん!

そこが魅力なのかしら~?(笑)

たま~にテレパシーが通じてるようなお二人でした。。
2008.12.22 白組3兄弟
勝手に3兄弟と命名して3ショットを撮ってみました♪




3ショットでチュよ





あれっ、赤い首輪のヒトは寝ちゃってますね。(笑)

しかしイチゴを前に気合の入ってないRYU君。。



あれ?寝てるでチュ





RYU君も思いは一筋。。SALAちゃんのケージにまっしぐらなのでした。




ぽー


でもSALAちゃんまだ寝てるし。。。

ただただ屋根の上でぽーっとしてます。(笑)
海くんもイチゴをかぷぅ♪

イチゴにピントでごめんなさい。




かぷぅ♪




でもひと口食べたらもういらない!なんて・・・




いらないでチュー!





SALAちゃんの残り香が気になって気になって・・・

まっ、それもお約束ですが。(笑)




くんくん♪♪



今期初のいちごです。
いちごを見ると姫を思い出します~。。。

SALAちゃん、手術痕もほとんどわからなくなってきましたね。



いちごちゃん♪






さて、またまたSALAちゃんに新しいボーイフレンドが・・・(笑)




このヒト誰?






じゃ、まずは記念のツーショット♪




はい、ポーズ♪






SALAちゃん、今度の彼はどう???



考えときまチュ


ん~、SALAちゃんの好みじゃないかなぁ・・。(笑)




お父さんってしゃべるんだー!ストラップ、友達から貰っちゃいました~♪♪
1番喜んでるのは私です。
2008.12.19 毎度のふたり
いきなりSALAちゃんのおトイレ場面ですが・・・




ち~~





すかさず忍び寄る影が・・・




せーのっ!





このケージの縁に立つのも上手になってしまったRYU君です。(笑)




SALAちゃ~ん♪





後はただただ見つめるだけ!

そんな近くで目が疲れないかい?




じーっ!





RYU君の目ヂカラ作戦は成功するのでしょうか。。。




目ヂカラ全開
屋根を吹っ飛ばして何か(誰か)を待ち焦がれてるようなSALAちゃんですが。。。




早く会わせてよ!





新しいハムちゃんの匂いを敏感に感じ取ってしまったようです。。。




ドコにいるの?





うふふっ♪  SALAちゃん好みのイケメン君ですよ~!!




イケメンなの~?




やっと我が家にも新しいコがやってきました!




よろちくでチュ!


あぁ・・可愛い!!

暫くSALAちゃんと取り合いになりそうです。(笑)
お耳もぺそこんでまだ眠そうな海くんにジョニーを。。。

海くん食べる??



食べまチュよ♪





お味はどうかな?




うまいっチュ♪





お耳が見えないとますますちっちゃく見えるね。

かわうそ君!(笑)




んっ?





立ち姿も娘のSALAちゃんと比べると儚げで。。。





ひょこ




くるくるは1番元気なのは身軽だからかなぁ~♪(笑)

たくさん食べてこの冬も乗り切るのだ!!



ぺろ~ん♪
TAMAKURAで眠くなっちゃったRYU君。

どの写真も捨てがたく全部UPしてしまいます。(笑)


何度もころんと転がりそうになりながらも、その都度体勢を建て直し・・・

笑いを堪えながら撮っていた10分間♪





ネムネムでチュ



くぅ~



おっとっと



ころりん♪



ぐぅ~zzz



こっちへころん♪



立て直し~♪



やれやれ



ぱっかーん♪



ありゃりゃ~


危ないよー!



よっこらしょ!



やっと落ち着きまちた



おやすみでチュ


最後のお顔はちょっとコアラ入ってる?(笑)

12月でも野良寝しちゃうRYU君なのでしたぁ♪
SALAちゃんの視線など全く気付かず、TAMA繕いに精を出すRYU君です♪




キレイキレイ






アンヨをあげてよいちょ♪っと!




よいちょ♪





このぽわわん♪な表情がRYU君らしい?





ぽわわん♪





トッポジージョのようなお耳がポイントね♪(笑)




えへっ♪





おっ!男らしく「ガシっ!」と外股の立ち姿♪




ガシっ!




SALAちゃん、今日もフェロモン出しまくりなのかな~♪




うふん♪
この笑顔が見たくて、また今日もジョニーを買ってしまいました♪

私も美味しくいただきましたが。。。(笑)




あ~ん♪

今回はちゃんとヒヨコあんよも撮りました♪(笑)






何だか今日のSALAちゃんは女のコっぽく、くねくねしてない?
(あっ、れっきとした女のコですが)




くねっ♪





お口からでろろんってお豆腐出てますよ~。




でろろん





その左手はなんだ??(笑)




うふ~ん♪




SALAちゃんも落ちそうになると慌てて体勢を変えるのね。




落とさないわ!



首の傷跡もだいぶキレイになってきました♪
2008.12.09 RYU君の声
久しぶりに動画をUPします♪

忙しないRYU君ですが・・・

途中で可愛い声が聞こえると思います。(笑)








RYU君が切なく鳴いちゃうのは・・・SALAちゃんがちっぽの日だから。

でもSALAちゃん、手術してからかっちんする日がなかったのですが

今夜はミゴトにしゃちほこになっております♪(笑)



復活なのでチュ
2008.12.08 見つめる
SALAちゃんのケージにへばりついてるのは・・海パパです。

SALAちゃんに諭されてるパパ。。(笑)




あなたはパパよ!






たとえ娘だろうと、想う気持ちは抑えられないようです。




可愛いでチュ♪





SALAちゃんが立ち去っても・・・




見つめる・・・





ただただ目力あるのみ!!(笑)



見つめる・・・




海くん、そろそろ帰ろうよ~!

と言っても微動だにしない海くんなのでした~♪




そろそろ帰る??


やっぱりSALAちゃんは元気のモトなのです!!(笑)

でも海くん、少し毛繕いしたほうが・・・(爆)
ボクもジョニーのRYU君です♪




ボクもジョニー♪




あ~、おいちーね♪
あ~、可愛いね♪ (壊)




うみゃ~♪






美味しいものはお手手で持って食べたくなります!




お手手で持ってまぐまぐです





おっと!お豆腐が落ちそうになって
慌てて体勢を変えましたね。(笑)




落としてはいけません

今日はとてもとても寒くなりました。

今日午前中にSALAちゃんの術後1週間検診に病院へ行ってきました。

昨夜は私、忘年会だったのですがこの前TVで前日ビールを5本飲んだら
翌日は夕方まで車の運転はダメ!とかって聞いてしまったので・・・
昨夜はちょっとだけアルコールを控えてみましたよ。(笑)
とかいいつつ、ビールはコップだったからどれだけ飲んだかわかりませーん。
でも昨日は2次会までで帰ってきたのだ。(日付変更線は超えたけど)

という話はどうでもよくて、SALAちゃんの診察結果は
タイトル通り良好でした。
ただ腫瘍がすぐに再発するコも中にはいるようなので
暫くは1週間毎の診察に通います。
お薬も免疫力アップのものも処方していただいたので
暫く投薬生活も続きます。
今のところお薬の副作用もなく、元気なSALAちゃんです。



立ち姿でジョニーを♪

姫を思い出します~。




いただきまチュ♪




あぁ、この崩れ具合最高です!(笑)



おいちー♪




ぶりっこはいいんだけど、ウマ面になっちゃうよー!




うふっ♪




うんうん、可愛いよ~♪ ←壊れてます。(笑)




にこっ♪




毛並みもツヤピカ健在です。



ツヤピカ健在♪




最近、海くんの出番が少ないのですが・・なかなかいいショットが撮れません。

SALAちゃんの後でジョニーを食べてもらおうとしても。。



くんくんくんくん・・・



とにかくSALAちゃんの香りを求めてどこまでもー!(笑)




お豆腐よりSALAちゃんでチュ!


海くん、とっても元気なのです♪
昨日のちっちゃいRYU君ですが、あの時RYU君とても眠かったようです。


続けて撮った写真にはこんなRYU君が。。。




ぼへ~





もう何も目に入ってないようです。





ぼーーっ





だんだんお目目が細くなってますよ。(笑)





もう限界。。





あ~、やっぱり眠かったのねー。




くぅ~zzz






眠りに落ちてしまいました。





こてん。。。
うちのハムズの中では2番目にちっちゃいRYU君です。

あっ、2番目に大きいともいいます。。(笑)



カラダの下はすぐお手手~♪

ジャンガリさんみたい。(笑)









DSC01763a.jpg




DSC01766a.jpg




DSC01768a.jpg



今日はRYU君から特に言葉もないようです。

(手抜きじゃん!)(笑)


SALAちゃんは元気です。  &海パパも♪

病み上がりのSALAちゃんが何かと気になってしまう今日この頃。。。

久々にジョニーを仕入れてきましたよ。


SALAちゃんどうぞ~♪




まぐ~♪




あぁ!なんてぶちゃ!!!

でもこの笑顔にホッとしました♪(笑)



うまぁ♪





おいしい顔を見て安心ですよ。




みゃ~!




ぶちゃでいいよーー!

元気が1番♪




にぱっ♪




今更ぶりっこしなくても・・・(笑)





うふふ♪




やばっ!どちゅこいSALAちゃんに怒られる~!(汗)




なによー!



ご心配おかけしましたが、SALAちゃん元気にしてくれてます♪


今回初めてSALAちゃんのいない夜を過ごした我が家。。。

土曜日の夜のRYU君は・・・



いつもは私のところでじっとしてることなんてないのに
この日はRYU君から寄ってきました。



どこに行ったの?



SALAちゃんがいないことを感じてるんですね。



いないでチュよ




不思議そう&不安そうでした。




ヘンでチュ




SALAちゃんは生まれてからずっと傍にいたんだもんね。



どうして?



なんとも切ない夜でした。。。




一夜明けてSALAちゃん帰宅~♪



RYU君いきなり元気になりました。

まずはSALAちゃんが通院に使ったケージをチェック~!!


SALAちゃんのにほい♪



やっとSALAちゃんとご対面~♪


ちょっと怒りモードで問い詰めてる?(笑)



ドコ行ってたでチュか?





強気に攻めるRYU君ですが・・・でも人の手に乗っかってるのはどうなの?(笑)



RYU君重たいよ・・(笑)





やっぱSALAちゃんお姉さんだわ♪



あたちがいないとダメねー!




ずっーとこのまま元気で過ごそうね♪