SALAちゃんに皆さまから暖かいお言葉をいただきありがとうございました。

あまりにも突然だったので、未だに彼女がいなくなった気がしなくて・・・。

初めての繁殖で我が家で産まれて、ずっと成長を見てこれたことはとても嬉しいことでした。

1歳4ヶ月と短いハム生になっちゃいましたが、きっとまた戻ってきてくれると思うのです。

くまちゃんがSALAちゃんに伝えてくれた遺伝子。(実際は何も関係ないけど)(笑)

SALAちゃんが今度はまたお空から伝えてくれるはず。

また会おうね、SALAちゃん♪♪



さてウチでは男の子組だけになってしまいましたが

RYU君も海くんも元気です。



RYU君、久しぶりのもやし笛に挑戦です。



ぷ~♪♪





あれっ?短くなっちゃいまちたよ!



んっ?





お散歩チュウにもまた吹いてみる。




ぴ~♪♪




真剣ですね~。



ぴぴ~♪♪








どうでちた?


なかなか上手に吹けてたよ♪
ちょっとご無沙汰しちゃいすみませんでした。
実は私、インフルエンザを患ってしまってました(>_<)

今週火曜日に喉の痛みがあって病院へ行ったのですが
その時点ではまだ発熱もなく・・多分インフルエンザじゃないとの診断。
でも熱が出たらまた来てねってことで。
水曜日の朝からしっかり発熱~。
39.5度でした・・・。
検査の結果A型の判定!
久しぶりの高熱は辛かったです。
でもタミフルがよく効いてくれたので、ほぼ回復しております。
まだ咳が少し残ってますが。。


そんな中、SALAちゃんが22日木曜日に突然旅立ってしまいました。
全く予想外の出来事で、原因もわかりません。
先週は病院へも行き、腫瘍の再発もなく問題ないし
もう大丈夫と言われたばかりだったのですが・・・。
前日は私も寝込んでしまいお世話ができていなかったので
SALAちゃんにはとても申し訳ないと思ってます。
木曜日の昼、抱き上げた時にはLUNAママが亡くなった時と
同じような感じがしました。
苦しむ様子もなく、あっという間に私の手の中で息をひきとってしまったのです。

悪性リンパ腫も克服できて、これからまだまだ一緒にいられると
思っていたので・・とても残念です。
まだ呆然としています。


続きにSALAちゃんの亡くなったときの写真を載せてあります。
あまりにもキレイなんで・・・未だに信じられないのですが・・。
... 続きを読む
土日は連荘で新年会でした。。

これは土曜日に私を待っててくれたRYU君♪ ←別に待ってたわけじゃないでちゅ!(笑)

手のひらに乗せたらこんな歓迎ポーズを。。。




脱力チュウ





やーん、そんなに開かなくてもいいのよー!

どうしたのかしら?(笑)



ぱぁ♪





何だか嬉しそうなお顔だし。。。




うひょひょ♪






大丈夫?RYU君!




ばぁ♪



RYU君が酔ってたわけじゃないのにね!
ちょっと牛さんちっくなSALAちゃんです。。(笑)



いただきまちゅ♪






えへへっ、友達がリラとキイロイトリをプレゼントしてくれました♪

歓喜してしまう私は今年○○才になりました!(爆)

SALAちゃんもツーショットしましょ♪





もぐもぐ♪







視線を感じるSALAちゃん、慌ててブロッコリーをお口に詰め詰め。






視線を感じまちゅ






あまり歓迎ムードではないようです。(汗)




こないでくだちゃい!






大きなお口を見上げるSALAちゃん♪





大きなお口


おとぼけ顔で笑っているRYU君ですが・・・・




にへ~♪






SALAちゃんのちっぽの日にはハッスルしちゃいます♪

SALAちゃんのところまで走らなきゃ!
(でもSALAちゃんが後ろで見てることには気付かない)(笑)




ばびゅーん!





えいっ!と手をかけて。。




えいっ!






くるくるの後ろ昇りを何度もしちゃうのです。




おりゃ~!


動かずにはいられないんですねー。
2009.01.13 ボクのくるみ
今朝、お掃除のときにSALAちゃんの胡桃と海くんの胡桃を入れ間違えてしまったようです。。

ずっと目もくれなかった胡桃だったのに、今日はしっかり抱えてくんくん♪してる海くんです。




くんくん♪





もうボクのでちゅから交換しません!!

と絶対手放さないつもりらしい。。(笑)



ボクのでちゅ♪




SALAちゃんの香りがする間はたからものだね!!




たからもの♪


ちなみにSALAちゃんはどっちの胡桃でも全く関係ないようで、いつものように寝床へ胡桃をしまってました。(笑)
相変わらずSALAちゃんLOVEハートなRYU君です。

今朝も目ヂカラギンギンでした。(笑)

このツヤツヤ頭を撫でてみましたが、全く動じず。



目ヂカラ




そんなRYU君のちっぽも可愛いでしょ♪




ちっぽ♪





全身の力で必死にケージにしがみつき~。




必死!





SALAちゃんを見つめるお目目がハートになってる~♪




はあと♪





こんなに一途に思われて、SALAちゃんって幸せもの!!(笑)




ぽ~♪
メロン3部作、最後はSALAちゃんです♪

メロンを前におそるおそる手を出そうとしてるSALAちゃん。(笑)




何これ?





ジューシーなメロンを啜ってます。(笑)




ちゅー♪





美味しさに気付いてしまいましたね♪




あら、おいちーじゃない♪





さすがSALAちゃん、食べるのも早いけどツッコミも鋭い!(笑)




もっとたくさん持ってくればいいのに・・


ごめんね・・半分以上食べてから気付いたんだ。。
メロンねた、続きます。。(笑)

昨夜RYU君の後で海くんが起きてきたので早速あげてみたんですが。。。



まだ眠いんでちゅけど・・





まだお目目が覚めきってないようです。




なんだこれ?





でも香りもいいし美味しそうだよね♪




ふむふむ。。




まずは食べてみなくちゃ!




かぷり♪





海くんも真剣な恐いお顔になってしまいましたね!(笑)




まじウマ!
RYU君がしっかり持ってるのはメロンです♪

仲間と新年会で食事に行ったのですが、その時についてたメロンをちょっとだけ
お持ち帰りしました。。

だってメロンなんてなかなかあげられないもの~!(笑)



がしっ!





もう真剣すぎるRYU君です。




真剣~!





おいちー♪って言いながらも真剣なお顔。(笑)

ジューシーだよね♪




おいちー♪





お家に帰ってゆっくり味わってくださいませ♪




高級な味でちゅ♪
今日もSALAちゃんです♪

しかも後ろ姿だけ!(笑)

ケージの間を通りながら文句言ってますよ。




狭いわねー!




どっちへ行くか悩んでいるようです。




どっち行こうかちら?





そうね、上を目指すって方法もあるよね♪

後ろ姿はスリムだわ~!(笑)



やっぱり上かちら?




で、やっぱりRYU君の方へ行くSALAちゃんなのでしたぁ♪



でもこっち♪
今日も変わらないSALAちゃんです♪

ってなにが変わらないか・・1.7頭身が。。(笑)



なにか?





そんなにお鼻を強調しなくていいですよー。



うふっ♪





何をそんなにじとって見てるのかしら??



じとっ♪




お腹のぽにょ♪具合も変わりませ~ん。

それは私も同じでーす!(爆)




ぽにょ♪

寝起きでハウスから出てくるRYU君です。

胴長~!(笑)  うなぎみたいですよ。



にょろ~ん




出たところですぐに毛繕い。

まん丸お餅のようです。




まん丸~♪





またまたのび~♪

伸びた時ってカラダが細くなるのね。



のび~♪




RYU君がうなぎさん見ることはないもんね!(笑)




うなぎって何でちゅか?
SALAちゃんのケージを覗いているお方・・・

今日はRYU君じゃなくて海くんです。(笑)




覗きチュウ





SALAちゃんは出てきてくれませんね~。(涙)




ボクでちゅよ





あきらめてお家へ帰った海くん。

早速ハウスの上でうたた寝チュウ。




こっくりこっくり






あらっ、屋根がちょっとずれてますね。。




ぐぅぅzzz





トイレの上に移動してもうつらうつらzzz。

やっぱりネムネムな海くんでした。




うつらうつら
めずらしくロフトに上がってきたSALAちゃん。

ここから出てみる?



いつもと違うでちゅ




慣れてないからちょっと恐いかな?




ちょっと恐いでちゅ





くるくる走るのもとてとてゆっくり~♪




とてとて




この場所からはいいお顔♪



うふん♪♪




2009.01.01 新年の抱負
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


   初日の出の写真はこちらにあります。よかったらどうぞ♪

2009年になりましたよ~。
でもRYU君いきなりテンション低くない?



ふぅ。。。




何か考えてることがあるらしい。。。

ただ眠いだけにも見えるんだけど。。(笑)




。。。





新年の抱負を考えていたんだね♪



今年は渋くきめまちゅ♪



へぇ~、RYU君が渋く・・・それは楽しみかも!!





でも・・・その大あくび、やっぱり眠かったんだー(^^ゞ




ぐぁ~!!


新年早々ピンボケで申し訳ない。。(汗)