海くんの2歳のお祝いコメント、皆さまありがとうございました。

22日の日曜日に2歳になった海くん・・23日の朝に旅立って行きました。

早朝気づいた時には既に体温も下がっていて、ずっと手の中で抱っこしてたんですが

1時間半後に息を引き取りました。

信じられない朝になってしまいました。



そしてRYU君なんですが、先週末土曜日にやはり体温が下がって呼吸が早いのが

気になって病院で診察してもらったのですが、レントゲンの結果拡張型心筋症と肺水腫でした。

週末1泊入院させてもらって日曜日の夜迎えに行ってきました。

RYU君のことがショックな中で海くんの2歳は嬉しいこと。

22日にRYU君のことを書きかけてたんですが、お祝いの記事だけにして

月曜日にRYU君の報告をしたいと思っていました。

そしたら海くんがあまりにも突然に逝ってしまったわけです。

LUNAちゃんやSALAちゃんと同じように・・・・。


現在のRYU君は、少し元気になってくれてます。

病院では2本注射を打ってもらい、家では1日2回の投薬で

様子を見ていきます。


先月のSALAちゃんの死も、まだ私の中ではちゃんと向き合えてないというか

自分の体調が悪い時だったので心に蓋をしてしまってるところがあるんですね。

まだSALAちゃんを思い出にできてなくて、彼女のことを考えないようにしてた。

そんな中でRYU君の病気発覚、立て続けに海くんの死。

そしてSALAちゃん、RYU君の姉妹のくるみちゃんも10日ほど前に心臓疾患だと

聞いたところだったのです。

やりきれない想いでいっぱいです。


今朝、海くんを埋葬するため海くんのハウスを片付けようとしたら

今までずーっと放置してあった齧りアイテムがしっかり寝床のフリースの下に

しまってありました。

海くんはしっかり準備してたんだね。

きっとお空の姫とSALAちゃんに持って行きたかったんだね。

姫はこのアイテム齧るの好きだったから・・・。

なんだか海くんらしいな・・って思いました。(号泣)

ずっとちっちゃい海くんでしたが、しっかりパパだったんだよね。



海くんとベビーたち

この写真好きなんです。

上からもパパ~♪



昨年には小田原にいるLUNAちゃん海くんの娘のチッチーちゃんがママになって
海くんはおじいちゃんにもなってたんですよ。




RYU君ひとりじゃジョニーが食べきれないよね。(>_<)


ジョニーは食べまちゅ♪


いろんなことがあって、私自身ちょっと心が折れてしまっています。

前記事のお返事もまだなのにすみません。

もう少し時間をくださいね。

無力な自分がとても辛いです。

暗い内容になってしまってごめんなさい。
前回の記事の続き・・海くんです。

もこもこの中から顔をだしてくれましたが・・・

とっても迷惑そうです。(当然ですね)(笑)



なんでちゅかー!?




ハムぱんちが出ましたよ~♪

あぁ、可愛い!(笑)




ハムぱーんち!



とっととまたおやすみ体勢に入ってしまいました。



おやすみでちゅ



そんな海くん、本日2月22日で推定2歳です。

だいぶお年寄りっぽくなってきましたが、よく寝てよく食べて

マイペースで過ごしてくれてます。

2009.02.20 海くんの寝床
ブログの更新も滞りがちな毎日です。。。

お坊ちゃまたちが寝てばかりなのです。。




では海くんのお家を覗いてみましょう。

屋根は吹っ飛んでますが、この中のどこかにいると思います。(笑)




どこかに



今日はちょっと寒いしね~。

もこもこでぐっすり寝てるんだね~。


もこもこ


姿は見えないけど、海くんでした~♪

寝床だけ紹介って・・・(汗)
お掃除タイムに新聞なんて読んでるRYU君です。(妄想)(笑)

このまん丸姿、たまりませんね~♪




ふむふむ




RYU君、寂しいんだよね・・・。



ボクは寂しい・・


でも可愛いお目目で訴えられても、、、

何もしてあげられないのよ~。(涙)
2009.02.15 近頃の海くん
よーく寝ることと食べることが近頃のお仕事・・の海くんです。

最近まともに遊んでくれません。。。(笑)



ブロッコリーどうぞ♪



むしゃむしゃ



でもブロッコリーより・・・



うーん。。




ご飯が気になるようです。

その漁り方(!?)がスゴイのです。



うまうま探し~♪



お顔ごと突っ込んでふがふがしてます♪(笑)

そしてお気に入りをほっぺに詰め込んでさっさとハウスへ・・・。



ふがふが!


はい・・・ご飯食べてまた寝ちゃうのね~。(寂)
RYU君がご機嫌で踊ってたので・・・

こっそり撮ってみました。(笑)



ずんちゃ♪




リズムにのって楽しそう~♪



ずんずん♪




でもふと我に返ってしまった。。。




見まちたね!




そんなに恥ずかしがらなくても・・・・




ぷいっ!


もう1回踊って~♪♪(笑)
2009.02.10 老若海くん
起きてきたと思ったら、くるくるの隅っこでまた寝てる海くんです。

最近はずっと暖かいので夜でもそんなに寒くないからいいけど・・・。




zzz






やっとこ起き出して・・・でもお目目も開かずにぼけ~っとしてます。

何で立ってるかもわかってないような・・(笑)




ぼけ~






でもだんだんお目目も開いてきて・・・。

いい匂いがする?(笑)



くんくん♪




コハムのような落ち着きのない海くんになるのでした~♪




しゃきーん!


今まで全く興味を持たなかったものに、最近いろいろ興味を示すようになったRYU君。

やっぱりSALAちゃんがいなくなった影響かしら?



お散歩チュウにこの方にも・・・。



“お手手はどうなってるでちゅか?”



お手手は・・





“右手はどこ?”




右手は・・





“お洋服でちゅね”



ふむふむ





“おズボンもいいなぁ♪”



いいなぁ♪





“ボクもこんなかっこいい服きてみたいでちゅ♪”



かっこいい~♪



クマくんに憧れてるRYU君なのでした~♪(笑)
お散歩タイムのRYU君じゃなくて海くんです。
(冒頭から間違えてる私って・・・)(汗汗)

元気に出てきたと思ったのですが・・・。



出るでちゅ~!





こっちから出るのかな?




よいちょ♪





あれっ? いきなり方向転換して。。。




くるりん





戻ってしまいましたよ!

何怒ってるのでしょう??(笑)



むん!!





きっとびびりんぼな自分に腹を立ててしまったんだわ!笑

さぁ、気を取り直して再挑戦♪



再挑戦




やっと手に乗ってきてくれましたが

すごいシャコタン姿勢です。(爆)



ぺたりん♪
ご飯をほっぺに詰め詰めしてるRYU君の後ろ姿。

左のほっぺがだんだん膨らんでます。



コブラ1



コブラ2



コブラ3



正面からお顔を撮りたかったのに、慌ててハウスに駆け込んでしまいました。。



貯蔵しなくちゃ♪





すたこらちっぽが可愛いぞ♪



すたこら




あっという間にお家から出てきたけど・・・

すでにお顔はすっきり。。

なんだかガッカリ。。。(笑)




ハヤワザ!
2009.02.01 海じぃちゃん
SALAちゃんがお空にいってしまってから、海くんは夜もなかなか起きてこなくなっちゃって・・

女のコのフェロモンを感じないとよく眠れちゃうのかしら?(笑)

朝は早起きなんですけどね。。

海くんの写真を撮るチャンスが減ってしまった今日この頃です。





キイロイトリさんと並ぶと海くんちっちゃい~。



おちつかないでちゅ!




昼間、ネムネムでお水を飲みにきたところ。



ごきゅごきゅ~♪



最近、ネムネム状態だと右目が開きにくそうです。

しっかり起きてきた時にはパッチリしてるんですけど。

だんだんじぃちゃんぽくなってきましたね~。

海くん、今月半ばには2歳になります。

海くんのペースでゆっくりまったり過ごしてくれればいいな♪