リンゴをかぷっ♪のRINちゃんです。



リンゴうま♪





おウチの中でもカメラ目線でポーズ♪




ぽーず♪




このトリ足がたまらない。(笑)



トリ足♪




RINちゃん、毛繕いがとっても丁寧なんですが
やりすぎてヘアが鬣みたいになってます~。


ヘアもちゅてき?
起きてる時はパワー全開のRINちゃん。

でもそろそろ電池切れかな?(笑)



ぼーっ・・・




あ~、ネムネムお目目になってきました。



ネム・・




丸くなった姿はトリさんのようです。(笑)



くぅ~zzz




あっ、寝てないのね。

そんなに恐いお顔しないでー!



寝てないでちゅ!




ほらほら、やっぱりネムネムじゃん!!(笑)


でも眠いでちゅ
初コーンにご機嫌なRINちゃんです。

腕のもふもふな感じはくまちゃんを思い出してしまいます。(笑)

どんどん大きくな~れ♪


うひっ♪





おいちー、おいちー♪



まぐまぐ♪




オヒゲが長いね~。



にゃは♪



食べた後はくしくしキレイにしなくちゃね♪



くしくし♪



ピンクのちっぽ♪

スカート、早く伸びないかな?



ちっぽ♪
我が家での写真アイテム・・お豆腐をRINちゃんに♪

はい、あ~ん♪


あ~ん♪





可愛いお口が見えました♪



ぺろっ♪




美味しいものには素直なお顔!(笑)



わーい!!




しっかり止まってポーズも決めてくれました。

さすがウチのコ! ←はいっ、親ばかです・・(爆)



ぽーず♪
今日は小田原にいるLUNAちゃんと海くんのコに会うことができました。
生後1ヶ月でウチから巣立っていったので1年5ヶ月ぶりです。

突然こちらに来てくれた理由は・・・
RYU君と同じ毛色の女の子チッチーちゃんが呼吸が早くて気になるので
こちらの病院で診てもらいたいと昨日連絡があったからです。


SALAちゃん・RYU君がお世話になったハミング動物病院で会うことができました。





RYU君そっくりのチッチーちゃん♪


ココどこかちら?



少し呼吸が早いけど、毛並みもホワホワで大丈夫そう♪



ドキドキ♪



このお餅姿・・♪


お餅ちゃん♪


チッチーちゃん、レントゲンの結果RYU君と同じ拡張型心筋症の診断でしたが
まだ状態はそんなに悪くないので、お薬が効いてくれればいいなぁ♪

ハムスターの心臓病発症はかなり多いそうです。


病院の先生のブログにも心臓病のことが載っています。

チッチーちゃん、頑張ってお薬飲んで病状が進まないことを祈ってます。



そしてSALAちゃんと同じ毛色の男の子コロちゃんも一緒に来てくれました。
コロちゃんは検診と爪を切ってもらうためです。


あ~、このネムネムお顔は海くんだ!(笑)


眠いでちゅよ




おっきなお目目も海くん似でしょ♪


お目目はパパ似?




先生に抱っこされてコロちゃん緊張~!


緊張でちゅ~!



でもとってもおとなしくパッチンしてもらったね♪


パッチンでちゅ♪


LUNAちゃん海くんっコをまた抱っこできて・・
病気になってしまったチッチーちゃんには申し訳ないけど
また里親さんにお会いできてとても嬉しかったです。

LUNAちゃんが引き合わせてくれたステキな縁です。

遠いところお疲れさまでした。




RINちゃんも検診してもらってきました。(ついでに)(笑)
もちろん何の問題もなく健康◎です♪
1度診ていただいておくと安心ですものね。


ウチのお嬢さん、今日はジャスト90gでした。


90g



2009.03.26 白黒牛さん
今朝は冷えました~。
朝のRINちゃんも、モコモコお布団の中からおはよーのご挨拶♪



おはよーでちゅ




モー!なんて・・・鳴いてないです。(笑)




モー!




でも白黒カラーで牛さんみたいだよ♪




牛さん?




あっ、牛さんは知らないよねー。(笑)

でもお鼻の辺りも牛さんちっく!!


知らないでちゅ




今夜もまたまたブロッコリーを美味しく食べるRINちゃん♪



今夜もこれ♪

2009.03.25 食べ盛り
今日で生後2ヶ月のRINちゃんです。
お迎え当初はハウスでちっこ~。。に悩みましたが
1週間もしないうちにぴったり止んで
トイレをしっかり覚えてくれました。

今朝もしっかり体重増加~♪


増えてまちゅ



ブロッコリーをたくさん貰ったので(また貰い物生活)(笑)
今日もRINちゃんに♪



いただき♪




食べ盛りのRINちゃん、お野菜もおいちーね♪



おいちー♪




ふふん♪




“すっく!”と立ってポージング♪

ほわほわ真っ白なお腹が気持ちよさそうなのです。(笑)




すっく!
RINちゃん、お迎えした日は58gでしたが、今日は83gまでに成長しました。

明日で生後2ヶ月になります。

こんなしっかりした立ち姿も♪



しゃきーん!





でもこのどっちりおにぎり型も好き♪(笑)

お腹が白くて外側が黒いから、おにぎりさんぴったりですね。



どっちり♪




ご飯のお皿にも、もう入りきらないよー。



もぐもぐ♪




カメラ目線でお目目ぱっちり♪



ぱっちり♪



順調にすくすく大きくなってます。

目指せ、くまちゃんです!!(笑)
この姿を見たくて、RINちゃんにケージのお引越しをしてもらいました。
(不純な動機!)(笑)



ぴとっ♪



ボケボケですね~。(汗)



にひっ♪




お水をごきゅごきゅ♪


ごきゅごきゅ♪



早く置物たっちを披露してほしいなぁ♪
(わがまま飼い主)(笑)


ぴょこん♪



好奇心旺盛なRINちゃん、どんなコになってくのかな~♪



きりっ♪



本日のタイトルですが・・
RYU君の訃報を動物病院へメールしたらこのようなお返事をいただきました。


RYU君のご冥福をお祈りします。

RYU君も○○さんも本当によくがんばりましたね。
ハムスターの心不全による呼吸困難になって1ヶ月がんばれた子はほとんど出会っておりません。
というもの管理が大変ですし、ハムちゃんの様子の変化をいち早く気づくことができる方が少ないからです。

○○さんのハムちゃんたちへの愛情がうかがえます。
いつも感心しておりました。
立て続けに小さな体、大きな命が天国にむかってしまいましたね。
でも○○さんの元に生を受け、みんな幸せだったと思います。

これからもお手伝いができることがあれば、いつでもご連絡くださいませ。





小さな体、大きな命・・本当にそうですよね。
これからも、もっともっと大切にしていかなくてはいけないもの。
もう一度振り返って感じさせてもらいました。
お豆腐が大好きだったRYU君、昨夜遅くにお空に旅立ちました。



くぅ~♪




昨日の朝から体温も下がってきて、お別れが近いのを感じました。
病気発覚からほぼ1ヶ月、お薬も嫌がらずに飲んでくれて
体重も安定していたのですが・・・。

昨夜はずーっと抱っこさせてくれたので、ゆっくりお別れの時間をもてました。
昨夜日付が変わる頃、苦しむことなく静かに息を引き取りました。
LUNAママ・SALAちゃん・海パパは慌てて旅立ってしまった感じだったので
その分RYU君はお世話もさせてくれて私にもちゃんと時間をくれたのかな。

せっかくRINちゃんをお迎えできたのに残念ですが、良い方に考えれば
RINちゃんが来るまで待っててくれたのかもしれません。


RYU君、SALAちゃんと一緒にウチで産まれてくれてありがとう♪



ツーショット♪



RYU君といえばストーカーがお得意でしたね。(笑)



ストーカー




イケメンって褒められて喜んでいた私・・我が家の王子でした♪




えへっ♪



LUNAママも石鹸の香りがする女のコでしたが、投薬中にも拘らず最後まで
RYU君の身体はいい香りがしてました♪
明日でちょうど1歳半でしたが、RYU君はいっぱい頑張ってくれたと思います。
今年に入って毎月見送ってしまうことになりましたが(涙)
どのコにもたくさん幸せをもらいました。
皆の分もRINちゃんを可愛がっていくからね。


RYU君を今まで可愛がってくださってありがとうございました。


RYU君、頑張って食べるの図です。。



食べるでちゅ!





いっぱい食べて元気つけて、RINちゃんをストーカーするくらいになってほしいなぁ♪(笑)




がつがつ♪





RINちゃんはお迎え数日・・とは思えないほどのこのポーズ♪
(ちょっとたれ目?)(笑)




ぽーず♪





こんなカメラ目線も・・・




じぃーっ!





笛吹きにも挑戦です。




ぷぉ~♪





RINちゃんは三毛さんなんだそうです♪
これからスカート伸びるかな?(笑)



三毛でちゅ
すたすたと歩いているのは白い毛玉のRYU君です。



すたすた




突然ですが、ニューフェイスの紹介です♪
RYU君の元気玉になってくれるかなぁ~?



おにいたん♪




本当は海くんも健在だと嬉しいんだけど・・・。
ちょっと間に合いませんでした(>_<)

1月25日生まれの女のコ「RIN」ちゃんです。

ブラックドミナントスポット・サテンの長毛さんです。


よろちく♪





ブタさんとも仲良し。(笑)



うふん♪





まだまだご飯のお皿に入っちゃう~♪



毛玉ちゃん♪





でもとってもフレンドリーで、すぐに手から食べてくれたり。。。



おいちー♪





くるくるの真ん中を齧ってみたり。。。



がりがり


RYU君のお世話も頑張りつつ、RINちゃんの成長も楽しみたいと思ってます。

これからもどうぞよろしくです♪

RYU君のハウスからがりごりと何かを齧ってる音がしたので
こっそり覗いてみましたよ♪



がりごり






お顔が見たくて、上からもストーカー。(笑)




何食べてるの~?






あはっ、見せてくれるのねー!(笑)




これでちゅよ~♪





いつものように、満足するとお外にぽいっ!

RYU君の食べてたのは高野豆腐でした~♪




ぽいっ!
今日も恒例のおとうふ、ジョニーさんです。




今日もおとうふ♪





スプーンからもどうぞ♪




ぱっくん





いっぱい食べてね~♪




ぺろりん♪






ハウスへ帰る後ろ姿・・・ちっぽがたまらん!(笑)




ぷりりん♪
食べてるところの写真ばかりになってしまってます。

だってRYU君、ほとんど寝てるんですもん。

とっても眠そう~。でも食べるでちゅ~♪

今日は先日ブライアンさんのところで見かけたスナップエンドウを真似っこしてみましたよ。



ねむうま





お次はゆで卵~♪



たまご~♪





カメラが目の前にあって気に入らない?(笑)




むん!





毎日でもおとうふは飽きないでちゅ~♪




おとうふ~♪



食べてたらだんだんお目目が大きくなってきたね!(笑)
ハウスでネムネム状態でリンゴを食べるRYU君です。

お手手とアンヨが仲良くなってます。(笑)



リンゴうまうま♪




しゃりしゃりいい音だね♪




しゃりしゃり





いらなくなるとポイって!

お顔隠してまた寝んね~zzz



もういらない~!


RYU君のちょっとわがままっぽいところ、今まで見たことなかったけど

これはこれで萌えなのです♪(笑)

2009.03.08 お耳ぴこーん
今朝のRYU君お耳もぴこーん、ちょっと元気そうです♪



ご飯まだ~?




珍しく2階へも・・・。
(心臓に負担がかかるのでくるくるは取り外してます。)



2階もチェック




今日は調子よさそうだね~♪



出ちゃいまちゅよ




ご飯にがっつく姿も嬉しいね。



ご飯ご飯♪




ジョニーも食べなきゃ♪



うまうま♪



食べるものにはわがままになりつつあるRYU君ですが・・(笑)

ジョニーだけは飽きないようです。



おとうふ~♪




食べる時だけでも元気な姿が見られるのは嬉しいよ!



まぐまぐ




真剣なお目目♪



かぷぅ♪




今日もなぜか写真の色が~!

お顔も悪人っぽいし。。(汗)



悪人顔?



でも怒った顔もまたいいのだ!(笑)



むんむん!
ご無沙汰してしまいすみませんでした。
先日の海くんの旅立ちには暖かいコメントをありがとうございました。
SALAちゃんに続き海くんもいなくなって、RYU君は闘病中という
毎日になってしまって。。。。
しかも先週は仕事のイベントなども重なりあれこれと公私ともに余裕がなくて
お返事や更新が遅れてしまってごめんなさい。

RYU君の心配もたくさんしていただいてるのに申し訳なかったです。

RYU君の体調ですが、ほぼ1日寝ている状態ではありますが
ちっことお水飲み、そして気分がよさそうな時は毛繕いもお外でしていたり・・。
食べるものも片寄ってはいますが、今は好きなもの口にしてくれるものは
何でもあげています。
体重も安定しているので心臓病による浮腫みは出ていないようです。


今朝のRYU君、やっぱり大好きなジョニーは欠かせません。(笑)



じょにー♪



かぷぅ♪



うまいでちゅ!


同じ時間に撮ったのに、どうしてこんなに色が違うのでしょう。。??(汗)


すっかり多頭飼いに慣れてしまった我が家で、いきなりRYU君たったひとりになってしまい
しかもRYU君がおとなしくなってしまったので、かなり静かな日々になってしまいました。

RYU君がもう少し元気になってくれたらいいなぁ♪
と願いしっかりお世話していきたいと思います。

本当にご心配かけてばかりですみません。

私は元気です。頑張りま~す!!

RYU君の写真は毎日撮れないかもしれませんが・・・

これからもよろしくお願いいたします。

コメントやメールでたくさん励ましてもらって、とても力になってます。

みなさん、本当にありがとう!!