くるくるの上でタマザブでウマウマしてるくうちゃん。。

毛色もぴったりだしゴリラっぽくないですか?(笑)




ごりたん






エルくんとボクちゃんは体重100g超えたけど
くうちゃんはまだ97g。

でも立派でしょ~♪(爆)




でーん♪





あっ、くうちゃん褒めてるんだから
セクハラなんて怒らないでね♪(笑)



むん!
2009.06.29 エルサンド
お目目を瞑ってペパーレをはみはみほぐすのに夢中なエルくんです♪




はみはみ





眠そうだけど真剣にお仕事チューだそうです・・(笑)




お仕事でちゅ







ハウスの上でまったり~♪



まったり






ハウスの屋根と2階との間に挟まって、エルサンド~♪(笑)




エルサンド





くるくるの上でもころんって寝ちゃうzzz

ゆりかごみたいで気持ちいいのかな♪



ゆりかご?


無防備最高!!(笑)


コーンの黄色がRINちゃんの毛色によく似合います♪



わーい♪





新鮮なコーンは最高だね♪




かぷっ♪





RINちゃん、朝抱っこしたら私のパジャマのリボンが気になって・・・

お口で引っ張ってます♪




ぐぃ~ん





そしてかみかみ♪

あぁ、可愛い!(笑)




かみかみ♪
くうちゃん、今日で生誕推定3ヶ月♪

RINちゃんは生誕5ヶ月になりました。



そんなくうちゃんにミニコーンを。

お目目ぱっちりだね♪



ぱっちり♪





控えめなうひょ♪のお口。




うひょ♪





今度はおっきなコーン♪
(これは別の日)



まぐっ♪





ちょっと斜にかまえてます。(笑)




斜にかまえて♪





お外ではちょっと食べれば満足なんでちゅ。

お散歩お散歩♪♪



まんぞく~♪
ボクちゃん・・いつからそんなヤンキーになっちゃったの!。。



ちっ! 食ってやるか。





あぁ・・でもそんな態度にも萌えるんですよね。(笑)




んがっ!






ん~、ボクちゃんはお鼻の上のお毛毛が長いのかしら??





むん!





まっ、美味しく食べてくれればいいんです~♪




かぷっ!





写真で見ると腕の辺りの毛はキレイになってきましたね♪




うまいじゃんか・・
歴代ハムがみんな覗いた小窓(穴)にお手手を添えて・・・

可愛いポーズのエルくんです♪




えへっ♪





いただきもののとうもろこし、今が旬ですね~♪



かぷっ♪






カメラ目線、いただきました。(笑)



じーっ!






エルくん、尻毛がだいぶ伸びてきましたよ。

ふさふさで触り心地もとてもいいのです♪




ふさふさ♪
毎朝のお掃除チュウにお散歩を楽しむRINちゃんですが・・・

ちょっと目を離した隙にこんなところに登ってました!(びっくり)
(慌てながらもカメラ用意してしまった)(汗)



先日ブライアンさんのところのユズたんも同じことしてましたが・・  ハム界ではブームなのか。。(笑)




すたすた。。




RINちゃん余裕で歩いて、時刻のチェック♪

確かに朝の6時半でした。。(あまりにもジャスト)(笑)




朝でちゅね♪




そろそろ端っこまできたから降りようよ~!

背伸びもきついんだから~。(笑) ←相変わらずの154cm。。



まだまだ




エアコンのチェックまでしてくれて(何のチェックだか)

やっと降りてくれました。(ホッ♪)




チェックでちゅ!

これから寝んねするのに元気だなぁ♪
だいぶお外にも慣れてきたくうちゃんです。

ちょっと余裕のお顔かな♪(笑)




おっちゅ!




野良寝派くうちゃん、ブタさんの傍で行き倒れふう。。

卵がはみ出てますよ!(笑)


ぐうぅ~zz





あっ、目が覚めちゃったかな?




んんっ




ずーん♪と伸びる姿はつちのこふう。。。




ずーん♪





その後はいつもの定位置ですやすやです。



すやすや

お外ではご飯どころではないボクちゃんです。

あちこちくんくん・・皆の匂いが気になるのよね~♪


くんくん・・






相変わらずのモケモケくん。

まだまだサラサラ毛並みになるまで時間がかかりそう。。




モケ男くん





アンヨがトリさんになってるよ♪(笑)




トリ足

お豆腐をお手手で取ったら落ちそうになっちゃったんで
慌てるエルくんです。



おっとっと





コーンは上手に持てるよね。




コーンうま♪





おかわりを催促するエルくん。




おかわりくだちゃい!


本日体重は100gになりました。

ボクちゃんとくうちゃんは仲良く90g。。

くうちゃん、エルくんに越されちゃったね。




サイズもLサイズになるのかなぁ♪

寝姿もLになってます。(笑)



Lでちゅ♪

タッチが得意のRINちゃん、お豆腐どうぞ~♪




いただくでちゅ♪


んっ、RINちゃんお目目の位置が左右ずれてない?





右目の方がちょっと高い位置なのかな?



まぐっ♪





お顔の毛色でそんなふうに見えちゃうのかな。。



コーンちゃん





まっ、元気で可愛ければ問題ないよね♪(笑)



なぁに?
野良寝派くうちゃん、すっかりこの場所が定位置になってます。

お昼とか、たまに部屋に居ると可愛い寝言が聞こえることも♪



ぐぅぐぅzzz






ウチのコらしく、カメラを向けるとぴたっ♪と止まってはいポーズ!(笑)




ぴたっ♪





食べていいよ~♪



ぱくっ♪





他のハムズの音が気になっちゃうかな?



何の音??


コンパクトな立ち姿のボクちゃんです♪

モケモケ~な感じがまた魅力です。



くしくし





お座りすると・・・ボクちゃんも立派なのです。(笑)




でーん♪





あっ、またハムじゃないお顔になってる。(笑)




んっ?





お顔ごしごし~♪




ごしごし




キレイになったところでウマウマ~♪

眉間のお毛毛が決まってます。(爆)



まぐっ♪
はじめにRINちゃんの美容講座♪

今日はニューサマーオレンジでちゅよ!
ビタミンCいっぱいでお肌にもいいのでちゅ。



ぺろん♪




かわってくうちゃんは・・・

トイレの上ででろでろ~ん。(笑)




でろ~ん




そしてエルくん。



また撮ってる




しつこいでちゅ!




えっち!!


ぐふふ・・怒られても撮ったもん勝ちなのだ!(笑)

あっ、ボクちゃんの出番がなかったね(汗)


ボクちゃん、エルくんの元親さん宅のお嬢さんがブログを始められました。

RYU君の兄弟のコロちゃんや、ボクちゃん達のパパやママも紹介されてます。

是非会いに行ってくださいね♪ →The Hamsters

ボクちゃんもくるくる大好きです♪

くまーずはシャイで(笑)くるくるで走る姿をなかなか見せてくれませんでしたが
LUNAちゃん以降のコはみーんな元気にくるくるしてくれます。




くるくるくるる~♪





あらっ!またボクちゃんがハムじゃなくなってる。。(笑)



わんっ!




昨夜のRINちゃん。

美ハムを目指すRINちゃんはヨーグルトが欠かせなくなってます。

小顔になるといいのにね♪ ←いらぬお節介!(爆)




顔デカ!





お豆腐も美味しいね~♪




まぐ~♪

今日はくうちゃんとエルくんです。

まずはお水を飲むくうちゃん。

後ろで笑ってるブタさんのお目目が微笑ましい♪



ごきゅごきゅ




エルくんもネムネムでお水を飲みに。

ちっぽがぴーん♪


ごきゅごきゅ




お豆腐見つけてお目目ぐりぐりなくうちゃん。

意外とお目目が大きいんだね♪



ぐりぐり




くうちゃんの嬉しいお顔♪



わーい♪




エルくんもお豆腐だよ~♪



かぷっ♪




エルくんも美味しいお顔♪



わーい♪



お豆腐みたいだけど、今日はヨーグルトです。



ヨーグルト♪




RINちゃん、ヨーグルトも好きだよね♪

美容にいいからちゃんと食べなきゃね!



美容にいいでちゅよ♪




お世話係り、先日お馬さんを見てきたばかりなので・・・お馬さんの記事はこちら

RINちゃんがお馬さんに見えちゃうわ~!(笑)
(って失礼でちゅね!!)(怒)



お馬さんじゃないでちゅよ!




ボクちゃんもヨーグルト♪  のはずが
モップちゃんの彼はお掃除に忙しい~!(笑)



ボクちゃんはお掃除~♪




RINちゃんはどーもボクちゃんがお気に入りのようで

ボクちゃんのケージにばかり行ってしまいます。



ボクちゃんLOVE♪


RINちゃんは私のライバルね!!
本日、ガビコちゃんとシルバー君が友人のところへ。。。

昨夜の最後の晩餐の様子です。


このオトコのコが友人のところへ行ったコです。



かぽっ♪



なかなかのモデルハム♪



ぽーず♪




で、ガビコちゃん。。。

お外では全く食べ物には釣られない女子!


ガビコちゃん




なので3ショットのつもりがブラザーズ2ショットになってしまいました。



ブラザーズ1



ブラザーズ2


ブラザーズ3


こんなふうにお外での2ショットが撮れたのは嬉しいです♪

みんないいコだったね~♪

我が家に残ったコは左側のシルバー君です。




名前はエルくん。


エルでちゅ♪




そしてボクちゃん。


ボクちゃんでちゅ♪



ぐぁ~!



またハムじゃなくなってる・・。(笑)


ぼーっ。。




RINちゃん、若いオトコのコ3ハムに囲まれて
逆ハーレム状態??(笑)

RINちゃん、くうちゃん共々これからもよろしくお願いします♪
2009.06.04 4ハム最後
えっと、まずはくうちゃんのベストショットをマニアさまへ♪(笑)








今日は夕方にシルバーのオンナのコの引渡しが終わりましたが、
そんなお別れを知ってか知らずか4ハムはずっと仲良くくっついて寝てました。

しかも新聞紙の下で・・(笑)



DSC05095a.jpg



DSC05088a.jpg



DSC05111a.jpg



DSC05112a.jpg




DSC05114a.jpg



DSC05116a.jpg




トイレで寝るのも好きなんでちゅー♪


DSC05108a.jpg



DSC05109a.jpg




みんな集まってきちゃうんだよね。

狭いのに~。。

DSC05122a.jpg




何だか楽しそうだね♪



DSC05126a.jpg




こんなに仲良く寝てると離すのがかわいそうだけど
もう独り立ちの時期だものね。


DSC05127a.jpg


シルバーちゃんは優しい家族のモトで
「きらりちゃん」と名づけられたそうです。
たくさん可愛がってもらうんだよ♪


そして本日、このコハムちゃん達のおばあちゃんになる
LUNAちゃんっコの「ちっちーちゃん」がお空へ旅立ちました。
「ちっちーちゃん」がLUNAちゃんの血を繋いでくれて
今があるんですよね。
RYU君と同じアイボリーの毛色だったちっちーちゃん。
ありがとう!!
まずは昨夜のくうちゃん&RINちゃんです。

おふたハムも枝豆をしっかりいただきましたよ。



DSC04914a.jpg


うーん、何だか悪ハム顔じゃない?(笑)





RINちゃんも枝豆美味しいね♪



DSC04946a.jpg




RINちゃんが立ち去った後にはしっかり枝豆さんの皮が・・(笑)



DSC04952a.jpg





コハムズはくるくるが大好きです♪

取り合いながらもくるくる走り。。

時には4ハムで回してます。走る方向は一緒にしないとダメだよ~!(汗)




DSC04891a.jpg




お掃除待機チュウにもくるくる~♪



DSC04900a.jpg




ボクちゃん、今日はワンコふう?



DSC04888a.jpg




あぁ、この寝姿♪

お手手お手手、アンヨアンヨ・・と並んでます。



DSC04927a.jpg




ロフトで寝てるガビコちゃん♪

あひるのお口になってます。(笑)




DSC04930a.jpg
今日はコハムちゃんズ1ヶ月の誕生日です♪

makiさんからいただいた枝豆でお祝いさせていただきましたよ!


まずはガビ男くん=ボクちゃん(笑)

毛繕いすると余計にお顔の毛並みが悲惨になる。。







ウィンクまでしちゃうのね。(笑)



DSC04967a.jpg



白モスラくん、今日はモップに変身かな??
(姫もこんな時がありましたね)



DSC04971a.jpg




このコは1番大きなオトコのコ♪



DSC04975a.jpg



DSC04978a.jpg




撮る角度によって随分表情が違いますね。



DSC04981a.jpg




1番ちっちゃなオンナのコ、ガビコちゃん。(笑)

すぐホッペに入れちゃいました。(汗)


DSC04985a.jpg





このコはシルバーのオンナのコ。

お耳が隠れてちょっとフクロウちっくかな♪



DSC04990a.jpg



DSC04995a.jpg




最後はシルバーが濃いオトコのコ。

慌てて何処かへ持っていこうとしてますよ。(笑)



DSC05004a.jpg



ちょっとだけ写真に協力してくれました。


DSC05005a.jpg



ボクちゃんとシルバー組からもうひとハムをウチのコに♪

でもまだ決めかねております。。(悩む)


2009.06.01 ガビ男くん
コハム祭りもそろそろ終わりに近づいてきています。

そんな中、昨日の日曜日makiさんがコハム祭りに参加しに来てくださいました。
うふっ、ダンナさまもご一緒に♪♪
ただただハムズを囲み、3人でハム談義に花を咲かせましたです。
makiさんズ(笑)ありがとうございました。




早速makiさんのデジ紐に噛み噛み攻撃のボクちゃん♪



DSC04822a.jpg



DSC04823a.jpg




DSC04824a.jpg




今日はガビ男くんのボクちゃん。


DSC04871a.jpg




また違う物体になってるよ。(笑)



DSC04881a.jpg




今夜は私の帰りが遅かったので、帰宅して電気をつけたらびっくりして
固まってしまった4兄妹。

じーっと見てます。

DSC04862a.jpg



あなたはそんなところにいたのね。(笑)


DSC04864a.jpg



このコのお鼻周りも好きです♪


DSC04866a.jpg




くうちゃんは卵を温めてます♪(笑)


DSC04827a.jpg



DSC04828a.jpg



DSC04829a.jpg