ボクちゃん、お豆腐は好きだよね。

今日はジョニーじゃなくて「マサヒロ」です♪





お豆腐好き♪





最近ちょっとだけ仲良し度がUPしてきた気がするボクちゃんと私♪(笑)

こんないいお顔もしてくれるようになったし!





にぱっ♪♪






『あ~ん』のお口、可愛いぞ!






あ~ん♪♪





でもブラッシングは嫌いなボクちゃん。。。

ちょっとテンション下がっちゃうらしい。。(笑)




ブラッシング嫌い!


昨夜はRINちゃんのちっぽDayでした。

いきなりくうちゃんのケージの前でぴたり♪と止まってしまうRINちゃん。

くうちゃん、あせっちゃいますよね。(笑)




ぴたり♪





くうちゃん、いきなり走り出しました。




走れ~!!






あぁ・・RINちゃんったらちっぽ上げてフリーズチュウ♪





フリーズチュウ♪





くうちゃんもたまりませんです。(笑)




RINちゃ~ん♪





その後もお散歩チュウにこんなところでもフリーズ。。。




あらっ!





でんっ!!



昨夜も賑やかな夜でした。。
お散歩チュウのもしゃもしゃエルくん。





もしゃもしゃ





お顔はお耳が見えなくて・・・ちょっと恐いかも。(笑)

モヒカンちっくだし。



モヒカン?





ブラシをくんくん♪

ボクちゃんと共有だから匂うかな?




くんくん♪





ブラッシング直後はサラツヤです♪♪



サラツヤ~☆
RINちゃん、巨峰食べる~?




いただくでちゅ♪






お顔が伸びてますよ~。(笑)




にゅーん♪






おっ、お手手を使わずに持ち上げましたね♪





かぷっ♪





でもちゃんとお手手で持たないと食べにくいよね!
(ボクちゃんと待遇が違う?)(笑)




がぶっ♪
巨峰をいただいたので、早速今夜はボクちゃんに。。。

いつもならお外でゆっくりなんてムリなボクちゃんですが、今夜はなぜかまったりと・・・。





これなぁに?






おいちいでちゅか?なんて聞いてくる。。(笑)





おいちいでちゅか?






まずは食べてごらんよ♪






うーん。。。





不思議そうなお顔でしたがとりあえず。。。





ぺちょ♪






でもお手手が濡れるのがイヤなのか、私に持っててほしいと。。。(妄想)





持っててくだちゃい






くんくん匂いを嗅いで♪





いい匂い♪






やっとお口に♪♪




ぺろん♪




いつもは尖がってるヤンキーボクちゃんですが、今夜は可愛いじゃないの♪♪

どうしたボクちゃん!(笑)
2009.08.26 ツーショット
なかなか見られないRINちゃんとくうちゃんのツーショットです。




ツーショット♪





先日、RINちゃんがくうちゃんに会いに行ってしまったのです。(笑)

くうちゃん必死です。




ちゅっ♪





罪なRINちゃんです。




ちゅっ♪♪





くうちゃんをその気にさせて、あっさりとバイバイ~!!




じゃあまたね~!



残されたくうちゃん・・かわいそう。。(涙)
お布団用ティッシュを詰め込むくうちゃん♪

ちょっとおっさんちっく?(笑)




もがもが






ネズミなお顔。(笑)




ひょこ♪





あぁ・・あられもない寝姿zzz

でも×印もご愛嬌で♪(笑)




くか~zzz






さてさて、本日くうちゃんは新居へお引越ししました。

お友達からケージを2つもいただいちゃいまして・・・。

くうちゃん、気に入ってくれるかな?



よっこら!





トイレが外付けなのがポイントですが・・・

うふふっ、思わぬご利益?(笑)




ぷりりん♪
お散歩チュウにエルくんのケージに張り付くRINちゃん。

気まぐれRINちゃんはたまに男子組を惑わして・・・(笑)




うふふ♪





ボクちゃんのケージの裏側も、今日はお散歩コースにして。。




よいちょ♪





RINちゃんが立ち去った後は。。。




RINちゃ~ん!





今のは・・?



暫くバタバタ興奮気味。




そんなRINちゃんは・・・




また行くわね♪


まだまだフェロモンを振り撒きに行くようです。(笑)


昨日に続いて今日もエルくん登場です♪

エルくん、おωに座って(笑)何思う。。。




。。。





RINちゃんのことでも想い悩んでいるのかしら??




悩む。。。





その真剣な表情。。。




真剣。。。





でも悩んでるふりしてホントは・・・





くぅ~。。。





やっぱり~!!

眠気に負けて撃沈のエルくんでした♪(笑)




こてん。。。おやちゅみ~zzz
2009.08.20 梟エルくん
エルくんのお顔が時々梟に似てるなぁ♪って思うのは私だけでしょうか?(笑)





フクロウ?






お耳が寝てるからなのかな?





何でちゅか?





エビフライと言われるエルくんのおちり。。

しっぽ毛は成長チュウです♪




しっぽ毛♪♪





トンネルみたいになっちゃった。

潜ってみたい~♪(笑)




トンネル?




ボクちゃんの得意技・・・それはよこに薄く伸びて寝ること♪(笑)

のしいかみたいにぺたんこです。




ぺたんこ






横から見るとこんな感じです。





ぬー。。。





今度はこちらにお顔が・・・(笑)




ぐーぐーzzz

同じ兄弟でもエルくんはこんなぺたんこにはならないのに。。





ケージに入れた私の手の匂いを必死で嗅いでます。

はいっ、当然RINちゃんのにほい♪♪(笑)




くんかくんか♪






ぼーっとしてるけどご機嫌悪そうなお顔(笑)




ぼーっ。。。



くうちゃんを横から覗いていたら、いきなりご飯皿にダイブしてました。

慌てて撮った1枚・・くうちゃんっていつも後姿。。(笑)




突撃チュウ!





コグマちっくなお顔♪




むふ~ん♪






私の指に微かに残るRINちゃんの匂いに必死の様子♪




くんくん♪





TAMAZABUでお手入れチュウです♪♪




お手入れチュウ♪
カラダを捻ってくしくしチュウのエルくんです♪

またしてもボケちゃってますが・・(^^ゞ




くしくしチュウ





そんなエルくんに、以前くまーずが使っていたハムポットが出てきたので
早速ケージに投入してみました。

おやっ、もうポットでお寝んねですか?




何でちゅか?





すっかり気に入ってくれたようです♪





ボクのおうち♪





長いカラダが出てきましたよ!(笑)





にゅ~ん♪♪
今日も美味しく梨を食べるRINちゃんです♪




梨だいちゅき♪





しかし、今日はいつにもましてどっちりしてますね~♪

思いっきり2頭身!(笑)

いやお顔の方がデカイかも?ぷっ(*^。^*)




2頭身~♪





お家の中でもどちゅこいどちゅこい♪

ウチの女のコはなぜにどちゅこいになっちゃうのか。。。
あっ、余計なことは言わないようにしないと・・(汗)





どちゅこい♪






どうでもいいから早く開けてほしいRINちゃんなのでした♪




早く開けて~!
ボクちゃん、どんどん毛が伸びてきて鳥が羽を広げてるようです。。(笑)

お顔の横と肩からの毛が長いからでしょうか。
エルくんはしっぽばかり伸びてるようだけど。。




バッサバサ!






ヤンキーボクちゃんもたまには可愛いお顔を見せてくれます♪
天使だわ♪♪




えへっ♪






嫌われながらも(笑)毎日のブラッシングは欠かせません。





ふふん♪





後ろ姿はウィッグ?ってくらい。。(笑)





ウィッグ??






あー、キレイな毛並みがまたもしゃもしゃに。。。

寝てるときはドコがお顔か探します。(笑)



もしゃもしゃ。。






今でもこの黄色のご飯皿はお気に入り♪




瞑想チュウ
扉のクリップをずらすと、自分の出番だと傍に寄ってきてアピールするくうちゃんです。





開けるでちゅ!






はいはい、お散歩行ってらっしゃい~♪




お散歩~♪






おやっ!今日は上に登るんですか?





今日はこっち♪





身軽なくうちゃん、登頂成功です。




登頂成功♪





自慢のぷり桃をみせびらかし~♪♪(笑)




ぷりんぷりん♪♪






後ろ姿がおサルさんみたいですよ♪





すたすた♪





あっ、そのにやり♪♪は・・・何企んでるの?(笑)




にやり♪♪



※拍手コメから地震の心配していただきありがとうございます。
今朝の地震にはびっくりしました。
今まで経験したことのない揺れに、まずはハムズを・・・
と即様子を見ましたがウチのハムズは皆いつもと変わらず朝のくるくる運動を
しておりました。。。(ホッ♪)




さてさてエルくんは野良寝派なのですが、それでも巣箱を置いていたのだけど
なぜか時々その巣箱にちっこしてたり・・・(涙)
トイレ代わりに使われるのは心外なのです。

そこで100均でハムポットを探したのですが、生憎見当たらず。。

スクエアの可愛い入れ物があったので早速投入♪

すること1週間・・でやっと使ってくれました。
(いつになく前置き長い)(笑)



偵察。。。

(ボケボケですみませぬ)






もぐらたたきしたくなりますよ♪(笑)




ぴょこ♪






エルくんはゆるゆるな感じがチャームポイントです♪
(ボクちゃんと好対照!)




でへへ~♪






ヒトデなお手手が可愛いぞ♪




おすまし♪





お外が気になるね~♪




くんくん♪
RINちゃん、梨を持ってはいポーズ♪




かぷりん♪






おいちーお顔いただきました。(笑)





おいちー♪






あぁ・・このストレートな体型LOVEです。
ナカマ意識・・(笑)




まぐっ♪





可愛いぺろりん♪




ぺろっ♪





お手手のグッ♪♪が決まりました!




グッ♪♪
ボクちゃん、そんなに乗り出して下を見てると落ちるよ~!!




落ちる~!




しかしボクちゃんは下を見ていたわけじゃなく・・・

しっかり寝てたのでしたzzz。(笑)




ぐーすかzzz



なぜかこの体勢で寝るのが好きなのです。

首が痛くなりそうです。。






別の日にはこんな感じで・・・。




くか~zzz





狭い場所でどうにか寝てますが、

だんだん移動してしまうらしいです。




ずるずるzz





ボクちゃんにも梨♪




うまっ♪
くうちゃん、じょにーだよ~♪




じょに~♪





まだ寝起きのようで、お耳が寝てますね。




ぱくっ♪





お目目が何とも・・・(笑)

これがくうちゃんの美味しいお顔!



うひひ♪





白手袋が可愛いなぁ♪




お水うまぁ♪
エルくんに枝豆を渡したら・・・
大慌てでお口に入れてしまいました。。

エルくん、枝豆は中のお豆を食べるんだよ~!!




ふがふが






ちゃんとお豆だけ食べてるようだけど
その早いこと。

誰も取らないから安心して~!!




もぐもぐ♪






今日は初物の梨ですよ♪

甘くて美味しいね~!!




初物~♪
RINちゃん、お外でお豆腐いただいてます♪



まぐ~♪






2.5頭身の立ち姿がキュートでしょ♪♪(笑)





おいちいわ♪






RINちゃんも枝豆笛に挑戦してくれました♪

ぷっ!RINちゃんの音は何かヘンね。。(^^ゞ



ぶぶ~♪♪








くるくるで暴走したあとはこんな格好でこっくりこっくり・・のボクちゃんです。

そんなに全力疾走しなくてもいいのにね♪



こっくりこっくり





初の枝豆笛に挑戦するボクちゃん。
(ボケボケですね・・)(笑)




ぷひょ~♪






お豆が出てきて喜ぶボクちゃん♪




豆が出てきた♪





正面から見ると、やっぱり怖い顔。。




むすっ!!





横顔はちょっと大人し目なのにねー!(笑)




もぐもぐ♪
くるくるの後ろ側で小桃をぷりりん♪のくうちゃんです。




ぷりりん♪


くうちゃん、なぜかこの場所がお気に入り。





反対側から覗いたら、お顔を見せてくれました。




ばぁ~♪





ボケてなかったら可愛いお顔のはずですが・・(笑)




なんでちゅか?





こんな体勢でおちつくのか不思議ですが、
まったりしてたりお昼寝してたり・・・。

本当は危ないから止めてほしいんだけどなぁ~。




おちつくんでちゅ♪