またまたRINちゃんの記事ですが。。

ハウスの小窓からお外の気配を感じ取ってるRINちゃんです。





んっ??





今度はこっちの小窓から。。。




くんくん♪





順番にお鼻を突き出すRINちゃんです。




ふがふが♪





でも、期待してたら最後の小窓からは・・ありませんでした。(笑)


さぁ、巨峰食べまちゅーー♪♪




ばぁ~♪♪

RINちゃんは毛繕いをする時は、ほとんどハウスの中でしています。

乙女だから見られたくないのかしら?(笑)





キレイになぁれ♪







すっきりキレイになってお出ましです♪




きらりん☆☆





ピシッとモデル立ち??(笑)




ピシっ!





またまた慌ててハウスへ戻って・・・

こっそりカキカキしております。





カキカキ



公衆の面前で化粧してる人間女子より乙女な気がします!(爆)
(先日、電車の中ですっぴんからばっちりメイクして変身したヒトを見てびっくりしたのでした)

ローテーションを無視して今日もボクちゃんの出番です。

すっかりハムポットがお気に入りの最近のボクちゃん♪

大好きなデカペレをぶりっこポーズでいただいてます。(笑)





ボクちゃんもぶりっこなのだ





上手にデカペレをコロコロ転がしながらがりごりチュウ。




がりごり♪






するとポトっとデカペレを落として・・

いきなりお口からうんぴをぷいぷい♪

(いえお口から出てきたわけではありません)(笑)




ぷいぷい♪




すっきりしたら急におねむになっちゃったようですzzz。




おやちゅみなちゃいzz

お散歩チュウにちゃっかりボクちゃんのケージの上に乗ってるエルくんです。

もこもこの後ろ姿・・長毛さんはカラダが大きく見えますね。





もこもこ♪





2階にあるくうちゃんのケージが気になるようです。

が・・くうちゃんは全く気にならないようでロフトでぐぅぐぅzzz。




ねぇ、起きてる?






さぁ、手タクシーで降りましょうねー。

そんなにくんくんしてもRINちゃんの匂いはないですよ!(笑)





くんくん♪






毛繕いチュウも不敵な笑み?




ぐふふ♪
ハムポットでうまうまチュウのボクちゃんです。





うまうま♪






ハムポットもなかなかお似合いじゃないですか♪





かりっ♪





寛いでるボクちゃん・・可愛いぞ♪




ボクのおうち





隣に置いてるピンクハウス。。入りきれなくて
ファサーな下半身。(笑)

まるで金魚?




金魚?

今日はRINちゃん生誕8ヶ月・くうちゃん6ヶ月なのでした。

と今サイドバーを見て知りました。。(笑)



で、先日マンゴーを食べて美味しいお顔のRINちゃんです。





にゃは~♪






この首傾げはウチの女子お得意のぶりっこポーズ。(笑)





うふん♪







おっと、近づきすぎだよ。顔でかっ!になっちゃうよ。





えへっ♪







決しておあずけ!コマンド出してるわけではありません。




おあずけ?






最後はお手手で持っていただきまぅす♪





いただきまうす♪
ケージ越しのくうちゃんのお顔が可笑しい~♪♪




ほよっ!?





そんなくうちゃんのお仕事は・・・

ティッシュをロフトへ運ぶこと。




くしゅくしゅ





なかなかお口に入れるのは大変です。





ふがが。。





頑張ってつめつめ~♪




つめつめ♪





ロフトは反対側ですよ~。(笑)

ティッシュのお洋服を着たくうちゃんでした♪




ドコ行こうかな?
お鼻でアピールのエルくん。

お耳も見えなくて不思議な生き物。。(笑)




にゃは~♪





エルくんにもマンゴーを♪

ぷぷっ、このお顔は梟のようなペンギンのような・・!





まぐっ♪






美味しいものには真剣です。





かぷっ♪





お耳はどこへいったんだ?(笑)





うまいでちゅ♪
マンゴーをいただいたので、ちょっとだけおすそ分け♪

ボクちゃん、どうかな?




これなぁに?






おいちくてでれでれ~♪なお顔。(笑)





でれ~♪






カメラ目線もすっかりお手の物♪





じーっ♪







涼しくなってますますファサーなお毛毛が心地よいです♪





ぽーず♪






デザートの後はお散歩お散歩♪♪




お散歩お散歩♪♪
半分寝ながらうまうまチュウのくうちゃんです。

カラダはちっちゃいのに、くまちゃん並みのバランスボール?(笑)




かりぽり♪






左足の上がり具合がポイントです。





ぴょこん♪






デカペレもがりごり♪

いっぱい食べて大きくなぁれ!




がりごり♪


我が家では一番フレンドリーなRINちゃん♪

たまにお隣のお座布団でちんまりとしてます。




ちんまり






先日のパスタの写真。

お鼻が伸びてます。(笑)





いけまちゅ♪







お外でいい顔しちゃうからお家ではこんな姿も・・






お付き合いって大変・・






ぷぷっ、ワンコみたいだ。

RINちゃん、お疲れさまzzz。(笑)




ちゅかれた~。。
コラーゲン3000mg+という波乗りジェニーです。

3000mgってどうなんでしょう??





波乗りジェニー





エルくん、味見してみて~♪




どれどれ







まずはひと口どうでしょう。。






ぱく♪






美味しいんだね~♪♪




にゃは~♪
くうちゃん、今日のアピールポイントはお鼻?(笑)





ぶひぶひ♪






それともちょっと悪っぽいお目目かな?





にひひ♪






白い首も自慢だよね♪




ふが~♪






やっぱり一番は笑顔かしらん?





えへへ♪
寝起きのボクちゃん、ウェイビーヘアが決まってる?(笑)




ウェイビー♪







塩抜きパスタをちゅるる~♪

お耳がないぞ!




ちゅるる~♪







あぁ、ボクちゃんタマゴが・・(笑)





タマゴが・・







最後はお得意のボクちゃんの開き♪

ぺたんこ具合が可笑しくて。。





ぺたんこ~♪



RINちゃん、最近出たい気分の時は激しいのです。




早く開けるでちゅ!






必殺べろべろ攻撃!





べろべろ攻撃!






女のコとは思えないお口の開き方・・(笑)




ぎゃお~!!





お転婆度はますますUPしております♪

コップのお水も上手に飲めるようになっちゃって。。。




ごくごく♪



朝晩涼しくなってきました。

日中との気温差が10度くらいあります。


ふと見るとエルくんのケージの隅にティッシュが・・・。

んっ!? エルくんお布団かけて寝てる!




zzz・・・





ぐふふっ。

気持ち良さそうzzz。

でも給水ボトルからお水が落ちてこないかしら。。(笑)






ぬくぬく幸せ♪
くうちゃん、お背中の毛が随分茶髪化してきました。

茶色の羽が生えてるみたい♪




茶髪でちゅ!





ロフトで寝てるときはホント無防備なんです。

無防備すぎて隠さなきゃいけないものも隠せない!!(爆)





ぐぅ~zzz






ご飯もしっかり運んで、今では1番のお気に入りの場所になってます♪♪

はいはい、ストーカーは迷惑ですよね!(笑)





ぢゅー!

ボクちゃんも巣箱を使わない派になってたので
100均アイテムを置くようになったのですが・・・

今日はピンクの入れ物で寝てたようです♪




ぼーっ。。






ちっちゃな伸びをして。。。





んん~






モグラ叩き状態ですよ♪(笑)

ボクちゃんらしからぬあどけないお顔。





ぴょこ♪







そのお手手が可愛いすぎ♪




。。。






ヤンキーボクちゃんだけどベビーちっくなとこもあるんです。(笑)





ぽや~ん
RINちゃんがお水を飲んでます♪




ごきゅごきゅ♪





が・・よく見るとアンヨを上に引っ掛けてる。。

なんて大胆な!(笑)




あらよっと!







我が家で唯一の姫が・・1番男らしぃかも~。。





ぐびぐび♪






女のコはお転婆さん♪なとこも魅力なんですけどね!





ほっといてくだちゃい!
ウチの男前ハムズも『男前豆腐』が大好きです♪

まずはエルくん。 喰らいついてますよ!




ふがふが






でもなぜかスプーンに興味が・・。(笑)






はむはむ





2番手は我らがボクちゃん!(笑)

すでに2番手ってだけでご機嫌斜め。。




ちっ!


そんなボクちゃんがいいんだけど。。(ネズMまっしぐら♪)





で、意外と隙を突いてくうちゃんがいいところを狙ってたり。。




実はボクが・・



まぁどのコもみ~んな男前なのです!!

ねっ、RINちゃん♪♪

男前寄せ豆腐・・買ってみました♪

本物の男前はあなたを裏切ったりしない

だそうですよ・・RINちゃん♪(笑)



男前豆腐






RINちゃんも男前がちゅきなのよね♪




男前がちゅきでちゅ♪






あれっ?RINちゃんにくびれができてる。。。
色気がでてきたのかしら?(笑)




あぐっ♪






今日もいいお顔でごちそうさま♪





うまぁ♪
2009.09.05 ベビー週間
今週はLUNAベビー週間でした♪





みっちり♪



LUNAベビーが誕生したのは2年前の9月21日です。

生存してくれてるのは小田原のコロちゃんだけになりました。

ハムの寿命の短さにせつなさを感じる今日ですが・・・。





ぎゅうぎゅう!





苦しいかも!



このぎゅうぎゅうに詰まってたベビー達・・・

今でもしっかりその感触も覚えています。


このコ達の血筋がまたウチに戻ってきてくれて。

嬉しい気持ち、悲しい気持ち、

いろんな気持ちを感じながら、これからも精一杯お世話していきたいと思います。

記事にしていただいてmakiさんありがとう♪

くるみちゃんを可愛がってくれてくるみちゃんの保護者さんありがとう♪

そしてLUNAベビーを可愛がってくれた里親さま&見守ってくれたすべての方たちに
あらためて感謝してます。

またこんなベビー達に会いたいな♪♪
相変わらず無防備な寝姿を披露してくれてる我が家の毛長族、エルくんです。。。





ごろんzzz







寝ている時の口元が何とも好きです♪

時々モグモグ動いてたり・・・(笑)





くーかーzzz





もう片方の毛長族、ボクちゃん。

毛玉が落ちてるかと思ったよ。。(笑)






くーかーzzz






あぁ・・ブラッシングしたい♪♪

と密かに思ってたら起きちゃった!

寝起きのご機嫌超悪そう!!




なにか!(怒)


ボクちゃんらしいお顔♪♪(笑)
くうちゃん、ちょうどロフトから下へ降りるところでした。

ぐふふ・・ちっぽちっぽ♪♪




ちっぽ♪






きゃっ!ちっぽがぴこんって♪(危)






ぴこん♪






危険を察知しているお顔かな?(笑)





危険危険。。





ずるずると出てきました。




ずるずる。。。






お外にも危険はいっぱいなのだよ!




ぷりりん♪
RINちゃんにもお豆腐です。

たっちの姿も安定してますね♪



ぺろんちょ♪






RINちゃんも上手にお手手で持って食べるのね。





あぐぅ~♪







毎度のRINちゃんの2頭身、今日も決まってます!(笑)





どんっ!






これは1.5頭身!??





ぱくり♪
エルくんにもお豆腐を♪

ぷっ、ヘアが乱れてますよ。。(笑)



いただきま~ちゅ♪






お手手でしっかり持って食べるのね♪





まぐっ♪






真剣なお顔で食べてるけど、ますますヘアがボサボサ・・・。





もぐもぐ♪






たくさん召し上がれ♪





どうぞ♪