残りわずかとなった丑年最後の日は、ウシさん柄のRINちゃんです。

思えば今年はSALAちゃん、海くん、RYUくんを続けてお空に送ってしまい
辛い想いもしました。


でも3月に縁あってRINちゃんをお迎えでき、くうちゃんとも出会え
そして姫の血を受け継いだエルくん、ボクちゃんがウチに来てくれて
こうして賑やかな大晦日を迎えることができました。


この若いハムズに随分元気をもらった気がしてます。




RINちゃんの笑顔♪・・・鼻の穴が目立ち過ぎ!(笑)




にかっ♪



ハムちゃんとの暮らしももうすぐ丸5年になります。

随分たくさんの出会いと別れを繰り返してきました。

悲しいこともたくさんあったけど、幸せな思いもたくさんあります。

いつもブログで見守ってくださって、本当にありがとうございました。



来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。



来年もよろちくでちゅ~♪


来年の目標は・・・

いろいろあるけど(笑) まずは身体も心も元気でいたいと思います。
くうちゃん、ティッシュのお布団を運ぶために
お口に詰め詰め忙しそうです。





詰め詰め♪♪





『くうちゃーん!こっちむいて♪』





あとちょっと!


必死で詰めているお口の辺りがブレブレですが・・・


白いパンツが最高です♪♪(笑)
エルくん、すっごいモサモサ~。

ヤマアラシのようだよ!(笑)
(同じげっ歯類仲間だし)





モサ男でちゅ






エルくんも恐い顔ができるのね♪





何か?






お外はいい匂いがするのかな?





ふがふが






エルくんはやっぱりほにょほにょ顔が似合います。





ほにょ~♪
今夜、ちょうどボクちゃんが起きてきたところをパチリ。

しばらくこの体勢で固まってました。。(笑)




ぼー。。。






近づいてきたら、やっぱりオレ様なお顔に。(笑)





むんっ!







ぐぃ~んと伸びをして、そのお口は威嚇してるのかな?(笑)






ぐぃ~ん!






2階へ上がっても、まだまだ寝起きでぽよぽよ君♪




ぽよよん♪
めずらしく膝の上に乗ってきてくれたボクちゃんです。
(うまうま目当てだろうけど)(笑)


ちょっとアンニュイな表情のナルシスト♪




憂うボク。。






この三角な頭が妙に好き♪(笑)




お豆腐はいただくでちゅ
RINちゃん、お豆腐どうぞ~♪




あーん♪


喜んで食べてくれたけど、すぐにお散歩に出動してしまいました・・・。







でもお散歩途中におねだり~♪




がつがつ







美味しいものはよくわかるのね♪





おいちー♪







うまうま目当てでも、傍に来てくれるのは嬉しいのです♪





ぺろろん♪
今日は男の3連チャン(お豆腐)ですよ♪

エルくん、お耳がないけど腕毛はふさふさ。(笑)




にゃは~♪






嬉しいお顔だね~♪




にーっ♪





頭のてっぺんのお毛毛が。。。(笑)





うま~♪





♪♪





カメラ目線はまた違う顔!




じーっ!
ねむねむでうまうまなくうちゃんです。
(よくあるパターン)(笑)

くうちゃんってホント、ネズミっぽいなぁ~♪

ネズミさんの仲間には違いないけど!(笑)




うまうま♪






なんて思ってたら気に障った??





んっ!?





朝のお散歩の時にエルくんのお家にご挨拶~♪

でもまだエルくんは起きてないから。。(笑)

もちろんエルくんが起きてたら、近づけませんが・・。(汗)



おはでちゅ~♪
RINちゃんもニンジンさんですよ~。

むっちRINRIN♪ ウチのコらしい!(笑)




かぷっ♪







お口がかぱっと開いちゃいます。





かぱっ!







正面向いて、はいポーズ♪




うふん♪







食欲旺盛で嬉しいね♪





ひょっ♪






もうなくなっちゃいました~!(笑)





あれっ?
サラダにしようとニンジンをチンしたので、ハムズにもおすそわけ♪

ボクちゃん、可愛いペロリンが見えてるよ。





わーい!ニンジンさん♪





ちょっとキャラが違った(?)ことに気付いたのか・・・

いつものお顔に戻ってしまった。。(笑)




なんだよー!






ボクちゃん、ニンジンさんおいしいでしょ?




んーー



あっ、姫の得意な“んー”。。。(笑)







照れなくてもいいのに~♪(違)





他にないのー?

屋根を開けて呼ぶと来てくれるエルくん♪





はーい!






もちろん、お外へ出たいからだけど~♪(笑)

きょろきょろお外を確認チュウ。




きょろきょろ






自力でよいしょっ!

ボクの背中には羽がある~♪♪(笑)




よいしょっ!







鳥さんになった気分かな?





ばさっ!






さぁ、エルくん飛び立てるでしょうか~??





離陸~!
今年の柿も、もう終わりかなぁ・・・。

RINちゃん、味わって食べてね♪




柿うま~♪






美味しいとお目目もくりりん♪なRINちゃん。(笑)






くりりん♪







RINちゃん、牛さん柄だからちっちゃな牛さんに見えちゃったり。。(笑)

ウシ年ももうすぐ終わっちゃうね~。




もー!!
あんよでぱぁ~♪のくうちゃんです。





ぱぁ~♪






くうちゃん、ちっぽ周辺の毛色がかなり薄い色に変わってます。





色変わり。。





チョコレートを思わせる・・・

美味しそうな色♪(笑)




2段カラーでちゅ♪





高野豆腐は初めてだよね♪

お耳がなくて違う生物になってます。(笑)





うひひ♪♪






お口に入らなくて、でも持って帰りたくて慌てるくうちゃんでした。





お口に入りません!
エルくん、まだ寝起きで眠そう~。

食べてるのはサツマイモです♪




ねむうま~!






食べてたらだんだん目がさめてきたようです。(笑)





目がさめまちたよ!






モヒカン頭っていうかオールバックっていうか。。。

ヘアがなかなかおされです!(笑)




真剣なのでちゅ!





食べたら運動~♪

早速ボクちゃんのケージの屋根に・・・。

でも上が気になるようです。




くんくん♪






さぁ、ボクちゃんが起きてこないうちに退散しましょ!

くんくんはいいから、手タクシーにどうぞ♪





くんくん♪




紅一点のRINちゃんのちっぽの日はとても賑やかな夜になる我が家。

この日ばかりはRINちゃんもまた男子組のケージに近寄っちゃって・・・。

そしてボクちゃんのケージと壁の間でかっちんしちゃう。(笑)





やーん、こんなところで・・





そしてボクちゃんも必死でこんな感じ。

どちらも大変ね~♪




ボクもこんなところで・・





RINちゃんを抱っこしても、私の胸にブローチみたいに張り付いてます。





もうやだ~!



RINちゃん、思うように動けなくて切ないよねー。
真剣なお顔のボクちゃん。。。

お外に出たいようで、様子を伺ってます。





出たいなぁ・・





でもこのお顔を正面から見たら。。。

くだけすぎ~!!(笑)





出して~♪






必死でお鼻を突き出してます。

うんうん、お鼻が通れば・・・。





お鼻が通れば






出られたら・・困るけど!

でも頑張れボクちゃん♪♪





出れるかな~
お散歩に出かけようと顔を出してるRINちゃんです。

すましてるけど、そのホッペの膨らみ具合が気になるよー。





何見てるんでちゅ??





ちょっとホッペ見せてください!




右ホッペ。。。



左ホッペ。。。



んんっ?お口からティッシュが見えてますよー。

こっち向いてくださ~い!




はっ!!




お散歩はホッペのお弁当をお家に置いてきてからですよ。(笑)
RINちゃんキャベツどうぞ~♪




キャベツ好き♪






あれあれ、お皿にアンヨはお行儀悪いよ!






何か??








降りてくれたけど、ご機嫌斜め?(笑)




もー煩いでちゅ!





もぐもぐ食べたら、嫌なことも忘れちゃうね~♪





もぐもぐ♪





朝起きて、新聞取りに行って、、、

まずはハムズのお世話をする毎日です。

今朝も順番にお水を替えてたのですが、くうちゃんの給水ボトルはケージはめ込み型なので
ぽっかり開いたところからくうちゃんが・・・。





脱出~!




あらまっ!大変。

といいつつ慌ててカメラって(笑)




よいちょ♪






くうちゃん、そこから出るのは大変でしょ~。




大変でちゅ!





ずるずると這い出てきたくうちゃん。




ずるずる~♪



朝のお散歩にお出掛けしていきました♪♪