昨日のRINちゃんです。

そうそう、RINちゃん先日の25日に1歳になりましたの~♪

(うっかり忘れててごめんです)





ご馳走ね~♪





卵の白身もプレゼント♪(笑)





全部いいのかちら?






必ず見せてくれるこの横顔が好き♪





ふふん♪





長毛男子には負けますが、RINちゃんスカートも
オンナのコらしくて可愛いのです♪


ちょっとブラシみたいだけど・・・。(笑)




スカートよ♪
今夜は早起きなエルくんから。

お行儀よくいただきまちゅのエルくんです♪






いただきまちゅ~♪






干しイモにがっつくエルくん♪





あぐ~♪







タッチで食べる姿、エルくんはコンパクトだね~。(笑)




うまいっちゅ!
柔らかお顔のボクちゃんです♪

手裏剣でも投げそうなお手手。。ぷぷっ(笑)





シュシュッ!






白いモップでゴミ拾い。。





ゴミ拾い。。







最近ボクちゃんのヤンキーなお顔が影を潜めてます。。

性格も丸くなったのかなぁ♪



ボクを甘く見てると恐いでちゅよ!!

なんて言われちゃうかしら?(妄想)(萌)



ほにょ~♪
2010.01.27 兄弟くん
ちょっと浮かないお顔のエルくんです。

どうしたのかな~?
寂しいのかな~?



ふぅ~







ボクちゃん、お兄ちゃんを元気づけてあげて♪


じゃ、遠慮なくカジカジしてあげまちゅ~!!(笑)




カジカジ



お手手の肉球にしかピント合ってません!

くうちゃん、動き早すぎ~!(言い訳)(笑)





ぎゅっ!







この写真もお顔はぶれててお目目が恐い。。






えへ~♪






はいはい、お散歩ですか?

でも手タクシーなんてムシムシくうちゃん!!(泣)





ムシムシ!






ホッペにお弁当詰めたらゆるい顔~♪(笑)





でへ~♪
ネムネムながらお水を飲むボクちゃん。

至福なお顔~♪(笑)





くぅ~♪






こんな立ち姿は置物みたいです。

過去にはSALAちゃん達も置物っぽかったけど。。





ぴょこん♪






ぷぷっ!
ボクちゃん、何考えているのやら。。





ぴょこぴょこん♪
お豆腐食べてご機嫌なRINちゃん♪





うふふ~♪






両手でしっかり持って、いただきまちゅよ♪



がしっ♪






どっちりと安定感ばっちりだね!(笑)




もぎゅもぎゅ♪





それ褒め言葉でちゅか?

えっ・・アセアセ


どーん!
2010.01.22 L玉
お豆腐うまうまチュウのエルくんです♪

いつもタッチが上手だね~。



うまうまでちゅ♪






そういえば最近もらったふわふわ携帯ストラップがエルくんの毛色とそっくりなのです。





ツーショット♪





そんなことには興味なく、お豆腐が落ちそうで慌ててるエルくん。(笑)





おっとっと






どっちのL玉もお気に入りなのです!(笑)





L玉~♪
お散歩ボクちゃん、ケージの上もお手のもの♪

歩く毛玉ちゃんですね。




毛玉ちゃん







エルくんのケージの屋根から降りますか?





ドキドキ・・







ヤンキーボクちゃんもこの時ばかりは慎重なのです。(笑)

手に乗ってくれて至福のとき♪




そろ~り






ニンジンのオレンジ色も似合います。





ニンジンうまぁ♪
2010.01.19 エルくんの夢
お散歩途中に料理本に興味津々なエルくんです。





中を見たいでちゅ~♪






エルくんの夢はイケメンシェフになること??(笑)





ボクの夢は・・


じゃなくて、やっぱり美味しいものを食べることでしょ~♪♪


私も本を眺めて満足しててはいけないなぁ・・。(笑)
寝起きのくうちゃん・・超ミニなわんこに見えなくもない?





寝起きでちゅ





くうちゃん、起きたらまずくるくるでのび~♪をします。

ボケボケで残念なのですが。。




のび~♪





反対側ものび~♪




こっちものび~♪





ストレッチが終わったらお鼻をふがふが♪

白と黒のコントラストがいいですね!(笑)



ふがふが♪
今夜はRINちゃんのちっぽDayなのです。

お転婆RINちゃん、いつにも増して忙しない。。


そんなRINちゃんの動きと声を♪









最初に勢い余ってずっこけるRINちゃんが楽しいのです。(笑)
今日は新鮮ブロッコリーをいただいたので、早速ハムズとお相伴♪

今夜の1番の早起きさんはRINちゃんでした。




いっちばん♪






おいちいねー♪




おいちい♪





RINちゃんのご機嫌なお顔♪

時々見せてくれるこの顔が好きなのです。




ごきげん♪






2番手のボクちゃんはRINちゃんの残してくれた笛を吹く・・・。(爆)




ぷぴぷぴ~♪
今日は雪が舞って寒い1日でした。ブルブル・・


さて(唐突)いつもの場所から見つめてるのは、ぶりっ子ボクちゃんです♪





えへっ♪







お水ごくごく~♪揃えたお手手も可愛いぞ!(笑)




ごくごく♪






しかしこの後・・・





おりゃ~!!


ボクちゃんの正体はやっぱり。。(笑)
くうちゃん、かくれんぼしててもちっぽが見えてるよ!
(本ハムはそんなつもりはないだろうけど)(笑)



ちっぽ1






ボケボケですが、くうちゃんのちっぽアンテナはつい触りたくなります♪





ちっぽ2






くうちゃんもくりくりお目目なのでした~♪




くりくり♪
RINちゃんもお豆腐~♪

RINちゃんの場合、美味しいもの食べる時にはお目目がくりくりになる?(笑)





くりくり♪






はいっ、あ~ん♪♪




あ~ん♪






黒いお目目が魅力的~♪




あむっ♪






ナイスバディ(!?)も見逃せないのです。(笑)





かぷりん♪
クールな表情でお豆腐を食べるボクちゃんです。

ボクちゃんらしいお顔。。





かぷっ♪







んっ?ボクちゃんスプーン噛んじゃダメだよ。





んっ?






カメラはこっちだよ~♪♪




じーっ♪
お豆腐を食べるエルくん、またまた恐いお顔です。。

今日も真剣勝負!なのね♪




真剣勝負!






でもでも・・いきなりこのお顔は反則ですよー!(笑)




あ~ん♪






こんなお目目瞑りかけのお顔も捨て難い。。。




おいちいっ♪






やーん!なんでこんな可愛いの・・。(壊)




ぺろ~ん♪






ぎゅっ♪とするお手手もたまらない!




ぎゅっ♪






というわけで、本日もエルくんの魅力に負けてしまいました。(笑)




うまっ♪

RINちゃんは、いつもハウスの入り口をいろんなもので厳重にガードしています。
(ダレも侵入してこないと思うんだけど・・)(笑)


お顔を覗かせてたので、そろそろ出てくるのかな?




何でちゅか?






またまたお鼻の穴を膨らめて、おひげぴんぴんでふがふがのRINちゃん。





ふがふが






でも美味しい匂いもしないから、今日はストライキ。。。(笑)





今日は出る気ないでちゅ~♪


ロフトつきのケージを使っていたくうちゃんですが、
ロフトは寝床であり食堂でありトイレ(!)・・・になってしまってました。

年が明けていよいよ寒さも本格的になってるし
ちっこで濡れては冷えるだろうと心配になって
ケージを以前のものに変更させてもらいました。


木のハウス、使ってくれるかな??

そっと開けてみたら・・寝心地もかなりよかったらしいです♪





ぐぁ~!






ご飯はハウスの反対側の隅っこに。。(笑)




貯蔵場所?







寝起きのくうちゃん、お外に出る?





。。。








お外よりお水です~♪♪

ぷぷっ、ネズミっぽい後ろ姿。(笑)





お水お水♪



このハウスにしたら、ちゃーんとトイレでちっこしてる。。(嬉)

やっぱロフトだと降りるの面倒だったのかなー?
あ~、こういうお顔はやっぱり可愛い♪
(いきなりの親バカ発言ですみません)(笑)




お散歩まだでちゅか?






活発なボクちゃん、エルくんのケージの屋根で得意そう♪





へへん♪






2階のくうちゃんのお家も気になるようです。





くんくんくん♪






寒くなってきたからか、ボクちゃんのモップ具合も進んでます♪





もけもけ


お掃除にも協力・・してくれないかな?(笑)
ボクちゃんもエルくんもイチゴはスルーしてくれましたが・・・

期待のRINちゃん、やっぱり女のコです♪

まずはイチゴに。




くんくん♪






どうぞどうぞ、ひとりじめしてください!(笑)




ひとりじめ~♪






どこから食べようかちら?





うふうふ♪






でもイチゴのあとはしっかりおイモ♪




でもおイモもいただくのでちゅ~♪
大きなイチゴを前にして、やぱりエルくんもおイモですか?




ボクもイモに決まってまちゅ!





おイモが美味しければいいんですけどね♪




うまいでちゅ♪






お耳が隠れてると、ますますフクロウさんなエルくん。

お目目が真剣~。





がつがつ♪






かぱっと開いたお口と恐いお目目。

別の生き物になってない?(笑)




かぱっ♪
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



今年も初日の出を見に、友達と出かけたのですが・・・日の出の画像はこちらです。
今朝は雪が舞ってすっごく寒かったです。
でも行ってよかった~♪



さて2010年は俺さまボクちゃんから♪(笑)


せっかくイチゴを差し上げたのに、蒸しパンのおイモがいいんだって!




イチゴよりイモ~♪♪






あぁ・・こんなお顔はゆるゆるなのに~。





ほへっ?






何をぽけぽけ考えているのやら。(笑)




ぽけ~♪





今年はもう少し仲良くなろうよ~!!

とボクちゃんにお願いする元旦の夜でした。(笑)




かぷ~♪