エルくんもボクちゃんと同じく、姫の曾孫になるので当然イチゴは絵になるはず!

と期待してあげてみましたが・・・



先に食べたRINちゃんの残り香に必死の様子。(あちゃー!失敗)





くんくんくん





背中の毛も逆立てちゃって!

イチゴどころじゃありません。




くんくんくん






じゃ、ブロッコリーはどう?




邪魔でちゅ~!



うぅ・・撃沈です(>_<)





RINちゃんなんて、余裕でこんなことしてました。。(笑)




イチゴの杖♪
いちご狩りのお土産が届きました♪

一番似合うのはボクちゃんかな~?



ボクちゃん、匂いを嗅いでうっとり~。(笑)





むふ~ん♪






この姿は姫を思い出しますね~♪




かぷ~♪






あぁ・・可愛くてたまらないー!(笑)





あ~ん♪
またホッペが濡れてるRINちゃんです。

甘夏みかん、毎日ハムズと食べてるのです♪


お目目らんらんなRINちゃん♪





らんらん☆






ちゅっぱい?
なんて思ってないはずRINちゃん。





ちゅっぱい






ちょきんぎょさんが気になるRINちゃんなのでした~♪(笑)


赤いお魚さん気になるでちゅ
くうちゃんの毛繕い姿は、ついつい凝視してしまいます。。(笑)

いい迷惑だって・・・。




視線を感じまちゅ!





うまうまチュウでも警戒されてる?

横目で睨まれちゃった!(笑)




ギロリ






そんなに怪しまないでも大丈夫だよ~!

(イヤ、やっぱ怪しいけど)(笑)



怪しい。。
2010.02.24 ボクだって
我が家一番の肉食系男子・・のボクちゃんです♪


まずは甘夏をちゅるん♪

男子もビタミンが必要なのでちゅ。





ちゅるん♪






ササミを食べる可愛いおちょぼ口♪(笑)





あぐっ♪







ボクちゃん、ちゃんと噛まなきゃダメだよ~。





ぐぃ♪







肉食系というより・・・トリさんのようなボクちゃんでした~。(笑)






よっ♪
コメントにもいただきましたが、RINちゃんは食べてなくても

肉食系女子との噂が・・(笑)




RINちゃんは女のコだから、ビタミンCの補給に忙しいのです♪





美容にビタミン♪






でもササミの美味しさに・・・

お顔まで恐くなってます。。。(笑)





お肉っておいちぃ♪






やっぱりRINちゃんはガッツリ肉食系でした~♪




もう誰にもあげないわ!



RINちゃんのお好みは草食男子?(爆)
晩御飯用にササミを茹でたので、ハムズにもお裾分け~♪

エルくんは肉食系かな?(笑)





にくにく~






エルくん、お味はどうなの??





ん~






Uのお口もいいけど、お鼻の穴も広がってますよー!(笑)





うひょ~!
ご機嫌でお散歩チュウのボクちゃんを呼んでみました。

ぴたっ!と止まってこちらに集中。(笑)

最大ズームで撮ってみました。






ぴたっ!







あちこち探索チュウだけど、呼ぶと止まって見つめる瞳♪

この4本指がたまらない~!(笑)





呼んだ?
午前0時を過ぎて、ひとり元気な昨夜のくうちゃんです。

ウチのハムズは歴代早起きさんなので、この時間には他のハムズはご就寝zzz。

そこへ正統派夜行性(!)のくうちゃんだけ、絶好調なのです。






くんくん♪






ふがふが






がしっ!



白いパンツも拝めたから、飼い主はおやすみするのですzzz(爆)
RINちゃん、首を傾げすぎ~!

カラダまで曲がってますよ。


すごいカメラ目線だし・・可愛いつもり?(笑)






うふ~♪♪







相変わらずボトルアタックが激しくて、お目目の上まで濡れてます。

でも気にしな~い!






かぷかぷ♪
ブロッコリーに真剣なエルくんです。

フクロウ君だなぁ♪(笑)





むん!







すぐにゆるゆるエルくんに変身~。





ほよっ♪







お豆腐食べながらまん丸お目目♪

そんなに見つめられるとテレます。。(違っ)




じーっ♪






エルくんはお目目が大きいなぁ。





まぐっ♪
ボクちゃん、お豆腐に可愛いぺろ~♪

RINちゃんにふられたことも知らないし・・(笑)





ぺろ~♪







ん~!?  何の話でちゅか??





ん~







おっ!いっき食い♪(笑)





かぽっ♪






ウマウマを前だと可愛いのに!(笑)




あ~ん♪






RINちゃんよりウマウマに弱いのね~♪





がぶっ♪
RINちゃんにボクちゃんの匂いつきリボンをあげました♪

先日のリボンは気に入ってたのに今回は・・・。





何これ!?






ちっともリボンにかまってくれません。(笑)





じゃま~!







ボクちゃんのプレゼントだというのに~。

あぁ・・ボクちゃん、撃沈だよーー!




興味ないわ!
大根の葉っぱでボクちゃんと綱引き~。

両手をぴとってつけて力いっぱい頑張るボクちゃん♪





負けないぞ!







ボクちゃんの勝ちでした♪

この嬉しそうなお顔。(笑)






ボクの勝ち♪







じゃ、次はリボンで。





赤いリボン♪






そんなに頑張るのはRINちゃんにあげるため?

でもヨダレでびちょびちょのをRINちゃんは受け取ってくれるかなぁ?(意地悪)(笑)




RINちゃんにあげるのでちゅ♪
先ほどお目覚めになったくうちゃんです。

ハウスから出てきていきなりお座りして・・・お鼻ゴシゴシ。

微妙なタマザブ♪(笑)





お鼻ゴシゴシ






あらら・・頭抱えてどうしたの?

何か悩み事??(違っ)(笑)





う~ん!!






毛繕いが終わってすっきりしましたね。

くうちゃんって呼ぶとお手手を上げて「は~い!!」(笑)





は~い!!






今からがくうちゃんのお時間です。





むふ~♪

今朝のエルくん♪

お鼻がのびちゃいますよ~!(笑)



お鼻のび~!







ちゃんとモトに戻ってよかったね♪




んっ?






お毛毛はすっごいモサモサ状態。





モサモサ






今日もゆるゆるエルくんなのです♪





にゃは~♪
RINちゃんがくうちゃんのケージの上に登ってたので
慌てて撮ったらフラッシュが。。。

いつもハム写真は必ず発光禁止で撮ってるんですが
うっかり設定変更し直すのを忘れてました(>_<)

RINちゃん、ごめん!
でも今日もしっかりお口の周りが濡れてますよ!!(笑)




まぶちぃでちゅ






早くタクシー来ないと飛んじゃうわよ!(脅)

(せっかくRINちゃんが訪問してるのに、全くハウスから出てこない
くうちゃん。。  マイペースだなぁ)(笑)



飛んじゃうわよ!






テーブルの上にあったリボンに興味津々なRINちゃん。




リボン~♪♪






RINちゃん、女のコだもんね~♪

おしゃれしたいお年頃?(笑)





似合うかちら

お豆腐を前に、ちょっと戸惑ってるボクちゃんです。

これ、食べていいのかな?




いいのかな?







控えめ~にぺろぺろ。





ぺろぺろ






がっつりいってください~!(笑)


でもいけない事したかのようにこそこそ退散。。。




こそこそ




ボクちゃんって強いのか弱いのかわからない。(笑)
RINちゃん、給水ボトルにアタックして遊んでるので
ほっぺが濡れちゃってますよ~。

えっ?それは小顔に見せるためにやってるの?(笑)





小顔でしょ♪






こんなお顔はワンコのようです♪




あ~ん♪♪






しかし、むっちRINちゃん健在ですね~。(笑)





あぐっ♪





いくらホッペが濡れてても
やっぱり顔デカは隠せないのです!






顔デカ!
先日記事にしたボクちゃんの下手っぴなくるくる~。(笑)

ちょうど走ってたので動画を撮ろうとしたら、走ってくれなくなっちゃったのでした。

でもたまには動くボクちゃんを♪









2階へ上がってすくっと立った姿が好きです♪


お外に出たいエルくん。 屋根を開けると自分で出たがります。






よいちょ♪







お手手の力でぐぃ~っ!!





ぐぃ~っ!







フクロウ君が出てきましたよ♪(笑)





よっと!







あとちょっと!

自力で出られそうです。

得意気なエルくんなのでした~。





へへん♪
オバケなお顔になってるボクちゃんですが(笑)

くるくる走っております♪

でも、実はボクちゃんはくるくるが・・・下手です。






てちてち






兄弟のエルくんはくるくるがとても上手なのですが

ボクちゃんは顔を外に出して走るので、バランスが悪くて・・・。





おっとっと。。






いつもてちてちとゆっくり走ってます。

ちょっと鈍くさい感じ・・。(禁句)(笑)





てちてちてち







そんなこと言われるとテンション下がりまちゅ!





テンション下がりまちゅ!
早く出たくてうずうずRINちゃんです。

はいはい、手タクシーのお呼びですね♪





へいっ!Taxi~!!






遅いって文句言われちゃいました・・。






遅かったでちゅ!







タクシーに乗ったら、次はエレベーターで下に降りるんです。(笑)





次はエレベーターよ!






RINちゃん、慌てて行った先は・・・エルくんのところでした~♪♪





おまたせ~♪♪
2010.02.02 デレデレ兄弟
今夜はなぜか脱力系なエルくんです。

妙にデレデレしてる気がしますが・・・。(笑)





うふ~ん♪






オデコが濡れて、ちょっとタヌキっぽくないですか?(笑)





にへへ♪






ボクちゃんもデレデレなんですよ♪





うふん♪






夢見るボクちゃん♪




るんるん♪




どうやら2ハムともRINちゃんがお散歩途中に寄ってくれるのを

待ってるらしい・・・。

ずーっと待っててね!(笑)
お水を飲むくうちゃんの後ろ姿。

哀愁漂うオトコの背中・・・。(笑)

(お耳はドコ?)




哀愁漂う・・・






あ~、ただ眠いだけでしたね。。(笑)





眠いだけ・・・





くうちゃん、自分の巣箱の屋根にご飯を並べてました。

お店屋さん始めたの?





一山100円






ちっぽアンテナは元気です♪





ぴこん♪