ハムポットでお目覚めのLINAちゃんです。

人間時間では夜ですが、LINAちゃん達にとっては朝ですね♪





朝かちら?






くうちゃんと違ってお目目が・・・(笑)

寝癖で左目見えないし。。。





おはようでちゅ!






レディなんですから、まずはおめかししてくださいね♪





寝癖って何でちゅか?






少し前の写真ですが、ずいぶん大きなきなこ餅になりました♪





きなこ餅1





お耳が隠れるとどっちが頭かわからない~。(笑)





きなこ餅2

寝起きのくうちゃん、しっかり寝癖がついてるよ~。

お散歩の前に身だしなみを整えてね!




寝起きでちゅ!







早速隅っこへ行って毛繕い~♪

くうちゃん、おたまじゃくしみたいなお顔(笑)




キレイキレイ






ストーカーしながら激写してたら、☆型のお手手が~(萌)




☆のお手手♪






お顔もゴシゴシ~♪




お顔ゴシゴシ







アンヨもキレイにして~♪





アンヨも~






イケメンになってお散歩に~♪

でも寝起きのお顔とあまり変わっていないし・・・。(笑)





よしっ!完了~
先週、病院で治療をしてもらい元気になってきてくれてたボクちゃんですが、
急に体調が悪くなって天に召されてしまいました。

病院へ行った日は100gになってしまった体重も115gまで増えてきて
くるくるでてちてち走ったりしてくれてたので、もう少しで復活できるかな~
なんて思っていたのですが。。
最後に元気なところを見せてくれたのかな。
ボクちゃん頑張ってくれてたんですが、残念です。
噛みハムだったボクちゃんですが、最後はずっと抱っこさせてくれて。

そしてウーパールーパーのクロちゃんも、旅立ってしまいました。
今年の猛暑にやられてしまったのかなー。(涙)





お迎え当初から可愛いかったな~♪





ボクちゃん







兄弟で一足先に虹の橋を渡ったエルくん。
(右側の寝てるコ)(笑)




エルくん



ボクちゃんはお母さんハムから育児放棄されちゃって
エルくん達兄弟とは10日くらいしか一緒にいられなくて
元親さんが数時間おきにミルクをあげてくれて
無事に大きくなったんだよね。
そんな理由もあって、ちょっと尖った男のコだったけど
それも魅力の一つで、可愛い想いは変わらなかった。

ボクちゃんもエルくんもLUNAちゃんの血を継いでくれて
またウチに来てくれてとても感謝しています。

お空ではエルくんと一緒に遊べるかな。




2.1頭身でお願いするLINAちゃん♪

腕の辺りも、モフモフしてきましたね~。





お願いがあるのでちゅ







お願いってなぁに?

何だか企んでそうなお目目だけど。(笑)





うふっ♪聞いてくれまちゅ?






可愛いからついつい聞いちゃう。。





お外に出たいの♪






まんまとLINAちゃんの罠にかかってしまいました。(笑)





作戦成功~♪

このポーズがお得意なおーちゃんです♪

おーちゃんのマントがますます伸びて、ロングコートになってます。(笑)





なにか?






キョロキョロお外を覗いてますが。。

女のコなら白いドレスだね♪






キョロキョロ






声を掛けるとふり向き王子♪

トッポジージョのお耳です。




ふり向き王子
先日の朝、ボクちゃんの身体が赤く血で汚れていてびっくりしてしまいました。
お腹や口元が赤くなってたのですが、どこから出血したのかわからない(>_<)
体重も減ってるし元気もないし・・・。

病院へ行って診てもらいましたが、先生も出血場所がわからない~。
ただ酷い貧血になってるから、まずは輸血を!ってことで輸血してもらいました。
ハムスターに輸血って聞いたことないのですが、脊髄に直接注入するんです。
普通なら麻酔下でするのですが、ボクちゃんの状態からとても麻酔は無理なので
私が身体を固定して・・・“きゅーん”って痛がるボクちゃんがとてもかわいそう。
私も21歳の頃、酷い貧血と高熱で入院してマルク(骨髄穿刺)の検査をしたことが
あるので、あの痛みを思い出してしまいました。
無事に輸血完了し、栄養剤の注射もしてもらったらみるみるうちにボクちゃんの
白かったお鼻がピンクに♪
出血は内臓からではなく、外傷のようですが傷跡が見つからないのです。
暫く注意して様子をみることになりました。

その後は出血もなく、少しずつ元気になってきてます。






今夜のボクちゃん♪





ボクちゃん



まだまだ頑張ってもらわないと~!!
黒色くうちゃんに赤いスイカも似合います♪





かぷりん♪







まん丸お目目が美味しさを語ってますにゃ♪(笑)





おいちぃよ~♪







たまにはきりっ!とカッコイイとこも~♪






きりっ!
リラックマファイルをくんくんしてるLINAちゃん。

LINAちゃ~ん!スイカだよ♪





LINAちゃ~ん!







初スイカにこのポーズ♪





あらっ!おいちぃ♪








あはっ!可愛い♪(笑)






んふっ♪






そうそう、女のコはたくましく~!!






がっつりいきまちゅ!
ぐふふふふ。。。(怪しい)

お腹をかかえて眠るくうちゃんです。


この1枚で幸せになります♪(笑)






すやすやzzz
おーちゃんのマント、ずんずんとよく伸びてます♪





王子のマント






触り心地もよいですよ♪





ファサー♪






エルくん毛玉とツーショット。(笑)





ツヤツヤ☆






初物スイカちゃん♪






スイカちゃん♪






美味しくてよかったね♪





美味いっちゅ♪
ボクちゃん、お外に出てもだらだら~。

お手手とアンヨはどこいった?(笑)





だらだら~






まだ眠いのね~。

ゆっくりお寝んねしてください♪





まだ眠いのでちゅ
活動前にくるくるの後ろでこっそりオメカシチュウのLINAちゃんです。






アンヨくしくし






Ladyですもの、お出かけ前は念入りに・・・♪(笑)






お手手もくしくし






はいっ!オメカシ終了でちゅ~♪

お顔はまだ寝癖が残ってますが。。(笑)





オメカシ終了






伸びをすると意外に腕が長いLINAちゃん。






ぐぃ~ん♪






胴も長~いけど気にしない!





びよ~ん♪



くうちゃんに初物の梨をあげようとしてたのですが・・・。

梨より私の手が気になるようです。

あっ!さっきLINAちゃんを抱っこしたからね♪

くうちゃんもですかーーー!(笑)






匂いまちゅ♪






くんくんしてペロペロして。。。





くんくん♪








そして梨は無視してお帰りでした。。(撃沈)






ぷりりん♪
初めて見る卵焼きに興味を持つおーちゃん。






何だこれ?







でも食べずに降りる~!





降りるでちゅ






と思ったら、その前に抱っこしたLINAちゃんの匂いに気付き・・

私の指をかぷかぷ甘噛み~♪





かぷかぷ♪







おーちゃんにかぷられたのは初めてだ~♪(嬉)






かぷ~♪
卵焼きには見向きもせず・・・のLINAちゃんです。





これおいちぃかちら?






うまうまはこっちだよ~♪(笑)





うまうまドコかちら?






ちょっと背中を撫でてたら・・・





かっち~ん♪






あぁ・・LINAちゃんごめんよ~!

どおりで今日はLINAちゃんが忙しないわけでした。(笑)





今のは何かちら?
油を使わずに何も入れてない卵焼きをハムズに。

くうちゃんのおちょぼ口♪





いただき~♪






くうちゃん、気に入ってくれたようです。






まぐまぐ♪







決めポーズのくうちゃん♪

ちょっとアンヨが開きすぎ~!!(笑)






じゃん!!

ボクちゃん、お目目瞑ってじぃちゃんみたいだぞ~!






じぃちゃんどーぞ!






じぃちゃんとは失礼でしたね♪(笑)





誰のことでちゅか?(怒)






トリさんアンヨのボクちゃん。

LINAちゃんに翻弄されてちょっとお疲れかな~♪





豆腐はうまい!
おーちゃんの走りっぷりもなかなか豪快なのです。

初めはカメラを意識してるようなそぶりですが・・(笑)











そしておーちゃんの美味しい顔♪





にゃは♪






ちょっと壊れ気味?(笑)





うまいのだ~!






ちょっと豚耳?(笑)





ぐふふ♪
ちょっと抱っこしたらかっちんしてしまったLINAちゃん。

私の胸にくっついてしまいました。





ブローチじゃないでちゅ!






気を取り直して(笑)
お豆腐食べようね~♪




おいちいわ~♪





べろ~ん♪





カメラこっちね!






スプーンの裏もしっかりと!(笑)





裏側にもあるのね♪






はいっ、美味しいお顔もご馳走さまでした♪





ごちでちた~♪

カメラ目線は嬉しいけど、ちょっとガン見し過ぎ?なくうちゃんです。





じぃ~!






んっ? 何か聞こえたかい??





んっ?







ピンクのお鼻周りがチャームポイント♪





すたすた♪






くるくるの後ろでこっそりデカペレを齧るくうちゃん。

デカペレよりデカイお座布団!(笑)





がりがり
2010.08.02 白組さん
おーちゃんはくるくるの後ろがお好きなようで、

よくここでカジカジしています。





ココが好き♪





ハムマンション1階は白組兄弟♪





兄たん♪






ボクちゃん、なぜかおちりを向ける。。。(笑)






でん!







おとぼけおーちゃん♪





にゃは♪







弟ができて嬉しい(?)ボクちゃん♪





てへへ♪

恒例のお豆腐をたべるLINAちゃんです。

背中の横のピヨ毛が伸びてきましたよ♪





いただきまちゅ♪







カメラ目線ではい、ポーズ♪





ポーズも決めまちゅ♪






もうすぐお迎えして1ヶ月、だいぶ馴れてきてくれたかな~♪





おいちいでちゅ♪