こんな可愛いお顔で2年前に我が家の一員になってくれたくうちゃんですが・・・






くうちゃん1



今日の朝6時過ぎに虹の橋に旅立っていきました。




今朝私が起きた時には、いつもどおり3ハムズ元気に起きていたのです。

くうちゃんもトイレの上に乗ってました。

いつものようにLINAちゃんからお散歩に出してお掃除してご飯をあげて。

くうちゃんとおーちゃんは日替わりで順番を変えていたので、今日はおーちゃんを

先にお世話して。

そしてくうちゃんの体重を量って・・。最近ちょっと増えて125gでした。

その時にくうちゃんの呼吸が早いことに気付いて、病院へ行った方がいいかな?

年齢的にこのまま様子見ようかな?と頭の中で考えていたのです。

くうちゃんのケージのお掃除が終わって、ケージに戻ってもらったのですが

いつも真っ先に食べる『まんま』を食べずハウスに入っちゃったのです。

あれ?おかしいな??と思って、ハウスの入り口からまんまを渡してみました。




DSC02541k1.jpg




心配になってハウスの屋根を開けてみたら、ちゃんと食べてました。




DSC02543k1.jpg



昨夜は元気だったし、ペレットもしっかり食べてありました。

急に心臓とか弱っちゃったのかなー。とあれこれ思っていたら

くうちゃんがハウスから出てきて、いつも大好きなくるくるの横の場所をチェックして

(その時には既に足もふらふら状態でした)

ハウスに帰っていったので、これはおかしい!とくうちゃんを抱きあげたら

5回くらい大きく息してそのまま逝ってしまいました。





お目目もパッチリで、白い涎かけも白いパンツもキレイでしょ。。。




DSC02544k1.jpg



DSC02545k1.jpg



DSC02546k1.jpg



先日うっかり2歳3カ月の月誕生日を記事にしてあげられなくて、来月はちゃんと・・・

なんて思っていたのですが。。。(ダメじゃん!)(涙)


苦しまずにあまりにもあっさりと旅立ってしまって、それもくうちゃんらしいのかな。

ホントにマイペースなコで、野良ちっこやハウスでちっこもついこの間までしてました。

ここ1か月くらいはしっかりトイレでするようになってくれて、お爺なのかお子ちゃまなのか(笑)

おとなしいけど個性的なコでしたね。

我が家では久しぶりに2歳を超えてくれたコで、ちっちゃくても元気なくうちゃんには

随分癒してもらいました。

ありがとうね、くうちゃん♪♪


今までくうちゃんを可愛がっていただいて、ありがとうございました。






ぷりんとしたおちりがアヒルに見えるおーちゃんです♪





ぷりん♪






暑くなったらますますお毛毛ももっさりしてきました。





もっさり






チラッと見えるちっぽアンテナ♪





ぴこん♪






疲れたらいつもの場所で寝るのです。





寝るzzz






お水はおいしぃね~♪





おいちぃ~♪
お米一粒を大事そうに食べるLINAちゃんです。






まぐまぐ♪







エネルギーを補充したら早速探検にお出かけ~♪





くんくん♪






すたこらお転婆なお嬢さん♪






よいちょ♪







もう登るところがないから降りてくださいね。






次はどうしよう?






私のシュシュに反応するところは女のコだから??(笑)






使ってみよっかなー
ネムネムな状態でお水を飲むくうちゃんを後ろからストーカー♪(笑)






ごきゅごきゅ♪






上からはどうかな~♪





上から~♪






ホントに眠そうですね。





眠い~





でもしっかりお目覚めしたくうちゃんは

お目目パッチリで少女漫画っぽいのです。(笑)





お目目キラリ☆

最近はお皿の上で行き倒れてるおーちゃん記事が多いので(笑)

たまには起きてるおーちゃんを♪






起きてまちゅよ♪







毛繕いの後は、首の辺りも濡れてます。。。






なぁに?






いつもにっこりおーちゃんなのでした~♪





えへ~♪
今日のお天気どうかしら?

って感じのLINAちゃんです。(妄想)















立ち姿を下から覗くのが好きです。(危険)

このもふもふなお腹具合が~♪(笑)







もふもふお腹







そんなこといいから、早くだしてちょーだい!!






DSC02495a1.jpg
大好きなお豆腐・・よりLINAちゃんの残り香が好きなくうちゃん♪

これが元気の素なのね!(笑)





むふ~♪






アンヨを投げ出して座って食べる姿が可愛くて♪






うまうま♪







ちょっとカエルっぽいけど!(笑)





どんっ!
このご飯皿が大好きなおーちゃん。

今日もまったり一休み~♪






一休み~






ここが落ち着くんだね~。不思議だけど(笑)






ふーっ







寛いだ後は、何するのかな?







さてと・・







物忘れの激しいおーちゃん。。。なのでした。(笑)






なんだっけ・・
お友達からアメリカンチェリーをいただきました♪

LINAちゃん、初チェリーはどうかな?





がしっ!







しっかり両手で持ってかぷー!





かぷー!






毛繕いの後で、お腹が濡れてるよ~!(笑)






あ~ん♪






LINAちゃんのお口に合ったようです♪





おいちー!
キュウリのハンドル握って、ドライブに誘ってくれるくうちゃん♪
(かなりの妄想)(笑)




どこ行きまちゅか?






ハンドルが気に入ったのか、なかなか食べようとしません。






曲がりまちゅ







そろそろ食べてもらわないと!






かぷっ♪






運転できなくなっちゃった~!(笑)






食べちゃった!
2011.06.09 乙女キャラ?
いきなり、顔が見切れちゃってるおーちゃんです♪

内股アンヨが乙女キャラ?(笑)






乙女~♪






お豆腐にしっかりピントが・・・






あ~ん♪






ピンクが似合う、乙女なおーちゃん♪





にゃは~♪
本日はLINAちゃんとおーちゃんの1歳の誕生日なのです。

LINAちゃんは150g・おーちゃんは120gとちょっと差がありますが
元気に誕生日を迎えることができました。




顔デカLINAちゃん♪





うふっ♪





うまっ♪




あーん♪




ぺろっ♪




女のコらしくお転婆で物怖じしないLINAちゃん。






そしておーちゃんは・・・




むぎゅー!



とってもシャイな男のコなので、今日もお皿に顔をうずめて・・・

寝ていますzzz(爆)
珍しく、くるくるの後ろで野良寝してたくうちゃん。

のび~♪をしながら出てきました。

何だか腕がデカクない?(笑)





のび~♪






まだぼーっとしてるようで、扉が開いていてもテンション低い~。






ふぅ・・・
おーちゃん、きゅうりの匂いに釣られてきたかな。

お耳も長くてお顔も長く見えますね。(笑)







くんくん♪







お散歩続行しそうだったので、お口のそばに持っていったら

ぱくついてくれました。





きゅーり♪






そしておーちゃんお得意の腹出し~♪♪

私の手の平でぱくりんこ♪





かぷりんこ♪



慌てて撮ったからボケボケ~。(汗)
くるくる大好きなくうちゃんです♪

まだまだびゅんびゅん走ってま~す。





びゅん





びゅん






びゅーん



動画で撮ればよかった・・・。(笑)