2011.12.31 大晦日
今年は大きな大きな災害もあり、個人的にも悲しいお別れがあり
つい先日に愛ハムLINAちゃんも見送り・・・
そんな年の瀬ですが、マイペースな男子組ハムズに元気をもらっている大晦日です。




おーちゃんのマント風なお毛毛♪




ぺろっ♪






ちはや君はくるくるの楽しさに目覚めた模様。




ルンルン♪





ちょっとお鼻が伸びて牛さん顔。





ずーん♪





今年は時々おサボりブログになってしまいましたが
来年はもう少し頑張れるかな?(自信なし)(笑)

拙いブログを見に来てくださった皆様、
ありがとうございました。

どうかよいお年を♪♪
寝起きで物憂げな雰囲気のおーちゃんです。

何考えてるのか・・いや何も考えてないのか。。(笑)





ふぅ。。






でもいつもの場所からお顔を出す時はしっかり笑顔です♪






おはよー♪






今日も手タクシーのちはや君。

お~、伸びるねー!





びよーん






お外に出る時はお目目キラキラ☆





キラキラ






お帰りの後ろ姿・・ちっぽ辺りがたまりませんのだ!(危険)






帰りまちゅ

2011.12.28 仲良し度合い
お迎えして2週間が過ぎたちはや君です。

引きこもり君かと思いきや、最近お外の世界に興味津々の様子。





お外に出たい






扉を開けるとすぐに寄ってきます。






へい!タクシー







手タクシーは嫌がるかなー?ドキドキ





くんくん






おぉっ!すんなり乗ってくれました♪

合格かしら?(笑)





合格でちゅ






早く下ろしてほしそうだけど!





早く~!


仲良し度がぐっとアップした気がします!(^^)!




その頃おーちゃんは・・・・

ネムネムでお水を飲んでました。





ごきゅごきゅ
2011.12.26 少しずつ
LINAちゃんがいなくなって、寂しい我が家ですが
新入りちはや君とおーちゃんがマイペースで頑張ってくれてます。




ちはや君、体重もちょっと増えて少しずつ馴れてきてくれてます。

トイレちっこも80%くらいかなー。
残り20%はケージの隅っこ。(笑)
長引くかと思ったハウスでのちっこは、すっかりなくなりました。
偉いぞ♪♪





きょとん






つぶらな瞳がかわゆいのだ!






えへっ♪
2011.12.25 イヴにお別れ
クリスマスに悲しい報告をしなければならなくなってしまいました。

昨日LINAちゃんが旅立ちました。




DSC03688l1.jpg




DSC03689l1.jpg




多分心臓が急に弱ってしまったのだと思います。
呼吸が早くなって、首の下辺りに浮腫みがでてしまいました。

前日まではご飯もよく食べて、体重の増減はなかったんですけど。

昨日、お昼過ぎに私の手の中で静かに息を引き取りました。

ウチのハムの女の子で初めて1歳半を過ぎて元気でいてくれて
このまま年越しできるものだと思っていました。
ただただ残念です。

我が家で1番のお転婆ハムさんだったLINAちゃん♪
いつも全力でチャレンジしていた姿、逞しくて大好きでした。

とってもとっても悲しいけど、いつも笑いを与えてくれて
楽しい日々をもらっていたよ。
LINAちゃんありがとう。


LINAちゃんをいつも可愛がってくださった皆様
どうもありがとうございました。
久しぶりのコーンにテンションが上がったLINAちゃんです♪

身体、斜めってるよー!(笑)





がじがじ♪






まん丸身体とまん丸お目目が真剣~♪





真剣






今朝は紙袋でちょっと遊んで出てきました~♪





DSC03712l1.jpg
リンゴ大好きなおーちゃんです。

ニューフェイスにイケメン男子の座を取られてはいけないんで頑張るでしゅ♪(笑)






ぱくっ!








我が家のハムズお得意の『んー』






んー







おーちゃんも可愛いから大丈夫!(親ばか炸裂~)






あぐっ♪
2011.12.19 初めてづくし
まだまだちみんこのちはや君。

そこで、ホイールも小さいのに取り替えて、ハムポットも入れてみました。

早速確認作業してます。(笑)






ここは安全?







確認終了~!(早っ)






にゅーん





初めてハウスの屋根に上がれました。

でもこの後どうやって下りようか、かなり迷っておられました。(笑)

ちゃんと下りられてよかったね~♪






ここからどうしよう・・



初めての事がいっぱいで、ドキドキわくわく~♪

なのは私だったりします。(笑)
2011.12.18 新入り君
先週、ちょっと衝動的ではありましたが
新入りハムちゃんをお迎えしてしまいました。

久しぶりのキンクマ君。

名前は『ちはや』君です。
ちーたん、ちー君が呼び名になるかなぁ♪

ショップで9月中旬生まれとなっておりました。
既に生後3ヶ月くらいですが、まだ98gです。
そして小食・・ちっとも体重増えませんが
ぼちぼち仲良くなりましょう。(笑)





ドキドキ






たぶん初めて乗ったくるくる。。。

でもその後で廻してるとこ見てないよ。





にかっ♪





そしてとっても引きこもり君。

トイレもまだまだハウスオンリー!(笑)

焦らないからゆっくり大きくなってちょうだい!!






出ていいかな?




ということで、LINA姉さんとおーじろう兄さん共々

よろしくお願いいたしまーす。
こちらも朝のLINAちゃんです。

いつも同じようにフラッシュなしで撮ってますが、
この写真が1番自然な感じの色合いです。





うふん♪






この写真はちょっと白い・・。

お鼻もっふんは可愛い・・。(笑)





もっふん






カメラ目線はばっちりですね♪





んー








ちょっとお間抜け顔になっちゃったー。(笑)





あ~ん♪
リンゴの美味しい季節になりました。

朝からおーちゃんと一緒に食べましたよ。

でもおーちゃん、食べる前からほっぺパンパン!

デカペレいくつ入れてるの?(笑)





リンゴちゃん







全く気にせず食べてます~。






かぷかぷ♪







そんなに見つめられても困るんだけど!(笑)






じーっ!







そんな可愛い顔でおねだりされてもダメですよー!







おかわり!
本日LINAちゃん、おーちゃんは生誕1歳6ヶ月です。

我が家で女の子のハムが1歳半を迎えたのはLINAちゃんが初なのです。

とても嬉しい~♪






ちょっと馬面お嬢さん。(笑)



にゅーん







おーちゃんはこんなサービスショットを♪(笑)





かぱっ♪



まだまだこれからも元気でいてね!
ボトルを見つめ、何かをたくらんでいるようなLINAちゃんです。

お嬢さん、またですか・・・。(笑)





いくわよ!







さっと枠に飛び乗って。







わんっ!







次のカウントで上に登り。。。






つー!







カウント3でアンヨが吸盤になっちゃうらしい。。(笑)





すりー!



相変わらずのパワフルお嬢さんです♪♪
2週間も更新を怠ってしまいました。

先月下旬に悲しい出来事があり、そして私は恒例の蕁麻疹が発症してしまい・・(>_<)

でもそろそろ復活します♪


ハムズは変わらず元気です。




お鼻に寝癖がついてるおーちゃん。







むふー






耳なしおーちゃん♪





んー







これは柿のヨーグルトかけですよ。




むんっ!






柿の季節もそろそろ終わりかな~。





あ~ん♪