2012.06.27 毎日ご機嫌
この小窓から笑顔を見せてくれるおーちゃん♪












SHIUちゃんが来てから、ますます元気で毎日ご機嫌です。

くるくるもちょっと張り切り過ぎて、心配になるくらい・・・。

まだまだ若いから大丈夫なのでちゅー!!(笑)





DSC04914o1.jpg
白黒の牛さんカラーが魅力のSHIUちゃん。

お耳の感じも牛さんちっく。(笑)














上からのショットだとますます・・・。






DSC04890s1.jpg








くるくる大好きで、まだくるションもしちゃうけど~。






DSC04892s1.jpg







疲れてうたた寝しちゃうところも可愛いのです。






DSC04900s1.jpg
お散歩チュウのちはや君。

ぷりりん小桃も成長チュウ♪(笑)






ぷりりん♪







ぽろりん寝姿にも季節を感じます~。






ぽろりん♪
今年初物のとうもろこし♪

おーちゃん、カメラ目線もバッチリ!(笑)





かぷっ♪






2階で野良寝zzz。

上がったピンクのアンヨがたまらないぞ!






すぴぴぴzzz







そして今日はSHIUちゃんの初ちっぽ~♪

おーちゃん、寝てる場合じゃないかも!(笑)






かっちん♪
2012.06.18 仲良し作戦
引き続きSHIUちゃんです。

慌てなくていいけど、少しずつ仲良くなっていただこう作戦。

ってことでお豆腐です♪(笑)






わくわく♪








タッチして、真っ白なお腹を見せてねー!(笑)







ぱくっ♪







我が家の伝統、小首を傾げるブリっこちゃん!(笑)


おいちぃ♪
2012.06.17 縁あって
ロンちゃんが旅立って早2週間が過ぎ・・・

男子組はすっかりおとなしくなってしまいました。

特に2歳を過ぎたおーちゃんは、夜も寝てばかり~zzz

やはり女のコの匂いがないと寂しそうで、このまま晩年を過ごすのは切ないなーと思っていたところ



ロンちゃんによく似た女のコが、縁あって我が家にきてくれました。

昨日、雨の中届けてくださった元親さん、ありがとうございました。




このお顔、ロンちゃんそっくりでしょ~♪





はじめまして♪







でも背中は牛さん柄なんです。(笑)






牛さん柄よ♪






というわけで、名前は『SHIU』ちゃん。

早速女のコらしい活発な姿を見せてくれてます。

このご飯皿に掛けたアンヨ!(笑)





うまうま♪




4月27日生まれで、本日49g。

まだまだこれから大きくなってもらわないと!

でも元気に育ってくれれば、それだけでいいのです♪



これから、よろしくお願いします。

ちはや君もお豆腐を前に、わんこっぽい♪

わんっ!とは言いませんが(笑)





わんっ!





タッチのポーズがまた可愛い♪




DSC04754c1.jpg






このお手手。。。





DSC04756c1.jpg






ちょっとカワウソ君だけど♪(笑)





DSC04758c1.jpg




今日のおーちゃんはわんこ風。(笑)

お豆腐を前に『おあずけ?』

いえいえ、どんどん食べてください♪






おあずけ?






この嬉しそうなお顔♪

やっぱりお豆腐が1番かなぁ!






わーい♪







おしりつけて座ってるとぬいぐるみみたいだよ。





えへっ♪
くるくるの後ろで毛繕いチュウのちはや君、みっけ!

ズームでパシャリ♪





ごしごし







またしてもストーカー。。(笑)





くしくし






そして気づかれて怒られる。。(笑)





むーん
本日めでたく、おーちゃんは2歳の誕生日を迎えることができました。

なかなか我が家では2歳の壁を越えられなくて・・・。

先日ロンちゃんも亡くなってしまったから、明るい話題でとても嬉しいのです♪(感涙)




マイペースでおっとりしてるおーちゃんは、抱っこしても脱力系でとっても可愛いー。



ではでは、お祝いにコーンなど・・。







かぷりん♪






がりがり







でもコーンより、いつものキャベツの方がいいみたい。(笑)






もぐっ!







よいしょっ!






つめつめ



やっぱり最後はほっぺにつめつめしてお帰りになられました。(笑)


このままゆっくり元気に過ごしてくれたらいいなぁ。


この夏も頑張ろうね~!
2012.06.03 癒し
野良寝チュウのちはや君。

下半身がクロワッサンに見えなくもない。。(笑)






すぴぴぴzz






うとうとから覚めてもぼーっとしてますねー。







ぼー。。。






でもカメラに気付くとすぐに寄ってきちゃう。





見てた~?




寝ていても起きていても、君たちには随分癒してもらってるよ♪


2012.06.01 ロンちゃん




ロンちゃん、推定生後4カ月と21日でしたが昨日亡くなってしまいました。

『腸間膜リンパ節腫瘍』でした。

手術ではとれない場所だった為、ステロイドの注射をしてもらっていたのですが

腫瘍が少しも小さくならず、逆に大きくなってしまった為、

お家に帰ってゆっくりしましょうということで昨日の午後迎えに行ったのですが、

その途中で病院から電話をもらいました。

間に合わなかったのが残念です。

若い故、腫瘍も凄い勢いで大きくなってしまったようです。

小さな身体にお腹がとても大きく腫れてかわいそうでした。


女のコらしいお転婆で元気だったロンちゃん。

男子ハムに元気のモトを与えてくれてたロンちゃんでしたが

こんなことになるなんて・・・。

突然の病気にびっくりしちゃったね。

こんなに早くお別れするなんて予想もしなかったけど・・・。

もっともっとこれから仲良くなるはずだったのに。


真っ黒ボディに白いお腹と手足がチャームポイントでした。

とても寂しくてとても残念で・・すぐにでも会いたいよ、ロンちゃん。









DSC04664r1.jpg




ロンちゃんの置き土産。

病院へ行く日の朝、食欲はないのにしっかりペレットは運んでました。

帰ったら食べるつもりだったんだよね。

 




短い時間でしたが、ロンちゃんを可愛がってくれた皆さま

心配してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


男子組には今後も頑張ってもらいます!