梨をかぷるSHIUちゃんです。

ちみんこなのに、逞しさを感じます~。(笑)












さて、我が家では女のコ限定で今SHIUちゃんが使ってるケースバイケースを使ってますが
カジカジ対策として木を張り付けてます。


最初はRINちゃんの時だったかなー?
LUNAちゃんは齧ったかなー?

黒い縁を齧ってしまうので、アルミをつけたんだけど
これを齧ると煩くて~。
歯にも悪いだろうから、木をつけたらこんな状態。



DSC05234q1.jpg




DSC05235q1.jpg






SHIUちゃんは、上の方も齧るから・・・。





DSC05237q1.jpg







先日、ガラス戸にも木を張り付けました。





DSC05238q1.jpg





DSC05239q1.jpg



ハムって齧ってほしくないところばっかり齧るんですよね~。




SHIUちゃんのハウス、とうとう穴が開いちゃった!(笑)





DSC05240q1.jpg




あまり参考にはならないと思いますが・・・(^^ゞ

木を齧る分には問題ないと思うから~♪♪

でも市販の齧り木はちっとも齧ってくれない。。。(笑)

2012.07.28 ちはや君も
くるくるの前で、おちゃんこ座りしてるちはや君。

ぷぷっ、何だか可愛い~。(笑)





おちゃんこ







そしてちはや君にもお高い梨を(笑)

初物だもんねー♪





かぷぅ







ちはや君も大好きなようでした♪♪

よかったよかった。。





ボクも好き♪
今年も梨の季節がやってきました。

私は梨が果物の中で1番好きかも♪

おーちゃんも好きだよね~。




かぷっ!

かぶりつくおーちゃん♪♪






ポーズを決めることも忘れない。(笑)





ポーズ決め♪







美味しい梨を食べて、暑い夏を乗り切ろうね~!!





おいちぃよ♪
マウス型のSHIUちゃん(笑)

ピンクのちっぽ、少し長いかなぁ♪












つまみたくなるちっぽ♪





DSC05174s1.jpg







お転婆SHIUちゃん、トイレに喧嘩売ってるところ。(笑)





DSC05171s1.jpg







これは寝ているんじゃなくて、おまたのお手入れチュウ~♪♪





DSC05179s1.jpg
トイレ寝に何か文句あるでちゅかー!!?

ってなお顔のちはや君。。


この後すぐまた寝てしまったけど。(笑)













齧り木にアンヨ乗っけて、ちょっと得意気♪





DSC05123c1.jpg







そしてケージのこんなところでまったり~。

意外とやんちゃ坊主なんです。

危ないからやめて~!!





DSC05154c1.jpg
友達からメロンをいただきました♪

おーちゃん、メロン初めてだよね~。

長生きしてよかったね!(笑)




すっごい笑顔~♪♪



えへへ~♪







美味しいもの貰えるのは嬉しいね~!






うれしい~♪







お耳が見えないと別な生き物っぽいね。。。(笑)






かぷりん♪
SHIUちゃん、やっと80gを超えました。

意外と小柄なのかなー?












ちはや君は野良寝見放題な毎日ですが、SHIUちゃんは・・・

黄色のポットから白黒模様が見えてるけど。。。




DSC05139s1.jpg






ハウスからティッシュを持ち込んで、ベッドメイキング~♪





DSC05140s1.jpg






そしてしっかりガードされちゃいました。





DSC05142s1.jpg




乙女は寝姿を簡単には見せてくれないようです。(笑)
昨日で推定10ヶ月を迎えたちはや君。

最近はトイレで寝てる姿ばっかりですが・・・。(笑)


スタスタってトイレに入って、ドテッと横になって即寝してます。




どて寝





自分のアンヨを枕にしたり・・・。




zzz




ハウスの屋根でおとなしくしてる時も。。。





じーっ






しっかり放熱してたり。。。(笑)





ぺったり






こんな姿はやっぱりおっさん風。。。





おっさん。。
すっかりトイレ寝が定着してしまったちはや君です。

ストーカーとしては嬉しくもあり・・・(笑)






呼んだ~?







こんなあくびショットが撮れると最高~♪♪





ぐぁ~~
ファイティングポーズが似合う、朝のSHIUちゃん♪






おはでちゅ






少しずつフレンドリーになってます♪

手を差し出すとくんくん♪

時々確認のために甘噛みされますが(笑)痛くない。





くんくん♪







そして素直に乗ってくれるようになりました。






ひょい♪



早くお外の探検に行きたいだけでちゅ~!!(笑)
コーンにかぶりついてるおーちゃん、本日2歳1ヶ月です♪

元気にこの日を迎えてくれて、大変嬉しく思います。





かぷぅ♪







ふわふわ白い毛と赤いお目目♪





甘いでちゅ





SHIUちゃんに翻弄されながらも(笑)

元気に過ごしてほしいなぁ~!!





まだまだいけまちゅ
2012.07.05 寝姿6連発
すっかりトイレ寝が定着してしまったちはや君。













ねずみ招きなお手手に釘付け!(笑)





DSC04983c1.jpg







あれっ、背中を向けられてしまった・・・。(寂)





DSC04984c1.jpg







おやっ、今度はちっぽが見える。(笑)






DSC04985c1.jpg






しかし、ちはや君。。。





DSC04987c1.jpg






そんなにトイレで寝てたら、おちっこはドコでするの~??

それだけが心配(^^ゞ






DSC04988c1.jpg
SHIUちゃん、タイルの上で丸くなってうとうとzzz。

まだまだちみんこ♪






丸まる






きゃはっ♪

女のコお得意のちっぽざぶ!(笑)






ちっぽざぶ







真っ黒お顔が大きいわ~♪♪






でんっ!
ぐふふ♪

ちはや君のトイレ寝を初ショット!





すぴぴzzz


半眼がちょっと恐いけど。(笑)







起きてからもトイレで毛繕い。

そんな狭いところでしなくても~。





むむ。。


アンヨをペロペロしてお耳のお掃除も念入りでした。







てへへっ♪

また怒られちゃった!!






また見てる~!