2012.08.31 爆睡ちはや君
相変わらず暑い毎日で、ちはや君のトイレ寝もすっかり定着してます。

しかもこんな感じで・・・。(笑)





どーん!







寝ている時のへの字の口がたまりません。
見てると時々お口が動いたり~♪(笑)





zzz







アンヨをぴーんと伸ばして、どんな夢を見ているのかな~♪





ぴーん!
いつも寝姿見放題のちはや君と違い、おーちゃんは巣箱でも
入口をティッシュで塞いでる事が多いんですが、珍しく開放してる!(笑)

ピンクと白の天使の寝姿♪





すやすやzzz







起きたら匂いチェックも欠かせません。(笑)





くんくん♪

くるくるに立って、踊ってるふうなSHIUちゃんです。(笑)

そんなSHIUちゃん、昨日で4ヶ月です~♪





ずんちゃちゃ♪






黄色のハムポットはお気に入り。

体重はやっと100g超えたところだから、まだまだ余裕だけど
お顔はすっぽりはまってぴったりサイズ??





すっぽり♪







体重量るのにほっぺにお弁当はダメだよ~!






つめつめほっぺ♪
先日の朝、突然くるくるの上でフリーズしちゃったちはや君。

5分くらい、この体勢でぴくりとも動かず・・・。

何があったのかな~?




フリーズちゅう






声をかけたら、やっと顔をあげることができたみたい。





。。。







ちはや君、何を感じてフリーズしちゃったのかな?




???
屋根裏のロフトに登るおーちゃんです。

自分のお家の中も、パトロールは毎日欠かせません。

時々階段でずっこけそうになってますが(笑)

毎日何度もチェックしてます♪





登って






降りるときは素早い~!!





降りて


ひんやりBOXを通過するのがお約束♪(笑)







大好きな梨にかぶりつき~!

私の手の根元を狙うのはやめてほしい。。。





食べるでちゅー♪
いつもはトイレで寝てるちはや君が、珍しくくるくるの後ろで行き倒れ~!(笑)

また半眼で寝てる~。






ねむ・・・







ハウスで寝てても、うずらちゃんが見えてるよ~!(笑)

おーちゃんの為に初めて購入したウェハース、しっかり寝床にしまってるね♪





うずらちゃん







あれ?ストーカーに気付いちゃったかな~(^^ゞ





ちっぽちゃん
お外でのご飯は3番目のSHIUちゃんです。

先だとSHIUちゃんの匂いが気になって、男子組が食べてくれないもんね。(笑)




お目目はどこだ?SHIUちゃん!!




じーっ!







かっちんしてちっぽが上がっちゃったSHIUちゃん♪





かっちん♪


こんな日は男子組が早い時間から超元気♪
ここのところ毎回寝姿ばかり公開されているちはや君。(笑)

今日もやっぱり・・・。






zzz







たまには起きてる姿も見てもらわないと!

目力たっぷりちはや君です♪





食べるでちゅ
いつもの小窓から笑顔のおーちゃんです♪





にへ~♪






最近、おーちゃんの体重が少しずつ減ってきてて・・・。

年齢的にも仕方ないかなーとは思ってますが、デカペレも砕いてあげたりしてます。

そんなおーちゃんに、ゆで卵を。






卵ちゃん







ゆで卵はお気に入りのようです。(ホッ♪)






うまし!



ハウスの上で思案チュウのSHIUちゃんです。

何を思案してるのでしょうか?





。。。







SHIUちゃん、ハウスも齧ってボロボロだよー。





ごそごそ







裏側に回ってカジカジお仕事~♪





お仕事チュウ







歴代の女のコの中で1番の働き者です。

っていうか破壊力がトップ!!(笑)





なにか?
ちはや君、昨日が推定11ヶ月の月誕生日でした。
ってことは来月には1歳なんですね~♪

そんな彼は相変わらず・・・・




トイレで寝てます(笑)




X攻撃


なぜかアンヨがXになってたり。。。





お目目が半眼でも寝てる状態。

ちょっと恐いよ~!!




寝てるんですzzz






お座りして瞑想してるようだけど・・・




瞑想チュウ





やっぱり寝ちゃうzzz





ぐぅzzz



眠れることは幸せなのです♪♪
おーちゃんもきゅうり好き♪

ドライブよりもぐもぐの方が先だね~!(笑)





もぐもぐ







でもSHIUちゃんのお家から音がして、一瞬固まる。(笑)






んっ!?






旬の梨もいただき~♪





いただき~♪
ピンボケですが、SHIUちゃんです。

きゅうりのハンドルでドライブ~♪(笑)





ドライブ~♪







SHIUちゃん、そんなとこ舐めても美味しくないよー!!

大きな舌だね~♪





べろんちょ






何をそんなに必死になるのか、不思議なんだけど・・・。





必死なの~!
ちはや君のケージの窓を開けてみました♪

すぐに気付いて寄ってきましたよ。


でも外には出してあげられないけど~!(笑)





開いてる♪







すっかりトイレがベッドとなってます。

ちらっと見える黄色の歯♪(笑)






くかーzzz







SHIUちゃんの残り香に必死なくんくん♪





匂う~♪
立秋とはいえ、まだまだ猛暑が続いてますね。

そんな暑い中、おーちゃんは無事に2歳2ヶ月を迎えることができました。




可愛い歯型ににっこり笑顔♪













スプーンにお手手を掛けて、わんこ風。(笑)





DSC05316o1.jpg







タイミングよく、桃のおすそ分けをいただきました♪




甘くてジューシー(^-^)




DSC05320o1.jpg







自分で食べる~!って奪い取られました。(笑)




DSC05325o1.jpg



まだまだ食欲旺盛なおーちゃんです。

今日もSHIUちゃんです。


何かゴトゴト音がすると思って、SHIUちゃんの住まいを見てみたら・・・










DSC05328s1.jpg




トイレを持ち上げておりました。


怪力お嬢さん、何をしようとしているの???(笑)






今更ぶりっこしても遅いのだ~!!(爆)



DSC05334s1.jpg
黄色ポットで寝てるSHIUちゃん。

アンヨが飛び出てますよ~!(笑)





DSC05242s1.jpg







金網に張り付くSHIUちゃん、見えるかな??





DSC05245s1.jpg







次は何の悪戯しようかちら??

と企んでるSHIUちゃんなのでした~♪




DSC05247s1.jpg
トイレ寝が定着してるちはや君。

寝起きのくしくしを始めたから、そろそろ出てくるかな~♪






寝起きのくしくし






ストレッチしながら出てきましたよ♪





のび~! ①






ケージの柵につかまってのび~!





のび~! ②







またトイレのところまで戻ってのび~!





のび~! ③






くるくるとハウスの間でものび~!





のび~! ④



身体を伸ばして活動開始♪♪(笑)
相変わらず、ご飯皿で野良寝のおーちゃんです♪

陶器がひんやりして気持ちいいのかな?
(寒い時も寝てたけど)(笑)











梨をかぷるおーちゃん♪





DSC05227o1.jpg






おーちゃんの夏が楽しく過ごせますように♪♪

ピント甘いけど可愛い!(萌)




DSC05281o1.jpg