お転婆SHIUちゃん、朝からくるくるを外回し~。

でも撮ろうとしたら、もう止めるとこでした。(笑)





DSC00421s1.jpg






メロンを貰ったので、SHIUちゃんにおすそ分け~。

美味しくて、ウィンクしちゃうでちゅー♪





DSC00422s1.jpg







確かに最近可愛くなってきた気がするSHIUちゃん!

(ただの親バカ発言)(笑)




DSC00425s1.jpg
2013.08.20 仲良くご飯
毎朝のお掃除タイム、今日はインコのSORAちゃんの残りご飯を

SHIUちゃんがつまみ食い。。。

そしたらSORAちゃんも飛んできて、一緒に食べてました。




DSC00290q1.jpg




SHIUちゃん、隣のご飯は美味しい~??(笑)
梨の季節になりました。

ちはや君には、食べてもらえなくて残念だったけど、その分もSHIUちゃん食べてね!





DSC00272s1.jpg

いつになく、ちょっとおとなしい感じのお顔。(笑)








お目目もパッチリです♪





DSC00275s1.jpg







だんだんホッペが膨らんで~。





DSC00277s1.jpg







2等身の立ち姿も可愛いぞ。





DSC00278s1.jpg






そして、また食べる。(笑)





DSC00280s1.jpg




今週は、ウパのまーびーが亡くなってしまいました。

今月になって、だんだん弱ってきてしまいとうとう・・・。

弱かったあるるが、今は元気で1番の長生きになりました。

わからないものですね。

あるるには、この夏も頑張って過ごしてもらいたいです。
SHIUちゃんには、興味を示さなかったSORAちゃんですが

ちはや君もいなくなっちゃったから仲良くしてほしいなぁ♪





DSC00246s1.jpg







大変、大変

SHIUちゃん、おちりを狙われてるよ!(笑)





DSC00247s1.jpg






あ~あ・・・

SHIUちゃんに嫌われちゃったみたい。。。 

ちょっと落ち込むSORAちゃん。(笑)





DSC00248s1.jpg
2013.08.04 最後の場所
たくさん応援していただいた、ちはや君ですが

8月1日の夕方、旅立っていきました。


その日は朝からとにかく動いていて、ちっともハウスに入ろうとせず

何度も外に出たがったので、お散歩にも出たんです。

足元はおぼつかず、何度も転びそうになってましたが

何か思うことがあるのかなー?って思ってました。



顎の腫瘍からは、水のようなものが出てしまい

床材も濡れて汚れてしまったので、朝も替えたのですが夕方もう1度

全部キレイに取り替えました。

その後、ちはや君はよたよたと回し車まで行って

頭をくるくるに置いたのです。

まだ走りたいのかな?  って思って撮った写真。





DSC00243c1.jpg







かなり弱ってはいましたが、呼吸が乱れてるわけでもなく

苦しそうな感じには見えませんでした。





DSC00244c1.jpg




でも、この後気付いた時には既に息をしていませんでした。

多分くるくるのところへ行って30分くらいでしょうか。

きっと最後の場所を探していたのでしょう。

やっと落ち着いて、ホッとして旅立ったのではないかなー。

ずっとコハムちっくな可愛いちはや君でした。

もう少し一緒にいたかった・・・。

だけど最後までとっても頑張ってた姿、立派だったと思います。

ちはや君を可愛がってくれてた皆さま、ありがとうございました。