2013年も残りわずかとなりました。

サボりがちなブログに足を運んで下さった皆さん、

いつもありがとうございました。


こんな日もハムネズさんたちはまだ寝ております。(笑)



ってことで、今年我が家に仲間入りしたインコのSORAちゃんが

年末のご挨拶を・・・。



みなさま、よいお年を♪

来年もよろしくお願いします。




DSC01004q1.jpg



っていうか・・・SORAちゃんおもちゃの鳥さんと同じ顔になってない??(笑)


来年はSORAちゃんにブログを乗っ取られないように

少しは頑張ろう・・かな♪
手によじ登って、ぴとっとくっついてるBee君です♪




DSC00965b1.jpg






体重は15gで安定しています。

もうこれ以上、大きくはならないかなぁ。





DSC00968b1.jpg






真っ白な背中とお腹、ちっちゃくてもモフモフしてて気持ちいいのです♪(笑)





DSC00972b1.jpg
先日の冬至の日、SHIUちゃんにもかぼちゃを。。。

SHIUちゃん、凄い勢いでかぼちゃを奪い取ってしまい、写真はブレブレ(>_<)




DSC00983s1.jpg







しかたがないので、お家へ戻っていただきました。

ここでも凄い早さ!(笑)





DSC00985s1.jpg







やっと落ち着いて、召し上がっている様子。





DSC00989s1.jpg







食べ終わって、お口ゴシゴシ。

美味しかったかな?

かぼちゃが何も写ってないけど(汗)





DSC00990s1.jpg
昨日は冬至でしたね。

ということで、かぼちゃをハムズにも提供させていただきました。

身体を捻ってまで、すぐ食べたい♪(笑)






DSC00978r1.jpg







姿勢を正して、しっかりもぐもぐ♪♪

甘くて美味しいね~!!





DSC00981r1.jpg
ハムスターと違って、ネズミさんの長いしっぽが苦手でしたが・・・。


最近は、Bee君のしっぽが可愛くて♪




DSC00944b1.jpg






私の指にくるん♪と巻きつけたり。。。






DSC00947b1.jpg






ちっちゃくて、ただただ可愛いのです(=^・^=)





DSC00949b1.jpg
2013.12.17 気になる?
お散歩チュウに屋根に乗ってるRIKU君に視線釘付けのSORAちゃん。





DSC00934r1.jpg







RIKU君もSORAちゃんが気になる?(笑)






DSC00936r1.jpg
朝のお掃除タイムに、自分の巣箱を踏み台にして
RIKU君のお家を覗くSHIUちゃん。

お目目が真剣で恐いよ~!(笑)





DSC00916s1.jpg






RIKU君がやってきました♪





DSC00918s1.jpg






でも、あまりSHIUちゃんに興味ないようで・・・。


SHIUちゃんの頭頂部にも真剣さが表れてるような気がします!(笑)






DSC00920s1.jpg
めずらしく昼間にBee君の姿を発見~♪




DSC00927b1.jpg







ちっちゃな身体でのび~♪





DSC00929b1.jpg
屋根を開けてRIKU君にリンゴをあげようとしたら

必死で背伸びして食べようとしてました。






DSC00908r1.jpg







「GET~!!」






DSC00910r1.jpg






落ち着いて食べていいよ~♪♪(笑)

両手がラブリーなRIKU君でした。





DSC00912r1.jpg
リンゴに喰らいつくSHIUちゃん。

必死なお顔。(笑)




DSC00896s1.jpg







ちょっと落ち着いて、笑顔が~♪♪





DSC00902s1.jpg







でも最後は奪い取って、ハウスへ直行~!!





DSC00904s1.jpg







と思ったら、慌てて出てきて・・・

貯蔵庫はこっちでした。(笑)

SHIUちゃん、意外と律義!



DSC00905s1.jpg