RIKU君のお家にずっと置いてあったハムポット。

でもRIKU君は1度も使ったことないんじゃないかなー。



そこでお下がりだけど、ましろ君のお家に入れてみました。




気がついたら、もう寝てたzzz。(笑)

順応性高いなぁ♪



DSC03331mm1.jpg





お目覚めもよさそうです♪

ケージも水色だから、ピッタリだね!




DSC03335mm1.jpg
2015.08.29 10年の日々
今日でブログを始めて丸10年たちました。
(そんなにたってしまったとは・・)(笑)

ハムスターを初めて飼ったのが2005年の1月、そして
ブログを始めたのが10年前の今日でした。
ハムスターと出会えたのは、わたしにとって本当に大きなことでした。

沢山のハムスターと一緒に暮らし、そして沢山のハム飼いさんと
お友達になれて、リアルにもお会いすることができたりして
ブログやってよかったなぁーと思うことがいっぱいあります。

最近はハムスターブログもだいぶ少なくなってしまったけど
(そして自分もサボり気味だけど)(笑)

これからもこのちっちゃいコたちに癒されて、幸せを感じながら
過ごしていきたいと思います。




近頃はこのKANONちゃんの寝姿に癒されっぱなし♪♪(笑)




DSC03342kk1.jpg





DSC03349kk1.jpg





DSC03351kk1.jpg
水を飲んでいるBee君を発見♪

添えてるちっちゃなお手手が可愛い~。



DSC03327bb1.jpg






アンヨとちっぽでバランスとってるのかな~♪♪




DSC03329bb1.jpg
ちょっとウサギさんちっくなましろ君。





DSC03227mm1.jpg






「まー君♪」って呼んだら、こんなしもぶくれなお顔。(笑)

ほっぺは空っぽのはずなのに。。。




DSC03229mm1.jpg




こちらも久々に更新しました。
珍しく野良寝してるKANONちゃん。

しっかりお布団も運んできてた。





DSC03237kk1.jpg






この頬杖ついてるような足が好き~♪





DSC03241kk1.jpg






ストーカーしてたらやっぱり気づかれてしまいました。

ぶちゃ顔もたまりません!(笑)




DSC03244kk1.jpg






お顔隠して、また寝てしまいました。

寝姿は丸いっていうより四角な感じ。。。



DSC03245kk1.jpg
2階でぼーっとしているRIKU君。

写真もピンボケでぼーっとしてます。(笑)



横から桃がはみ出てる・・・。(>_<)

DSC03222rr1.jpg






正面から撮ってみたけど♪




DSC03223rr1.jpg






横からだとボケちゃう~。




DSC03224rr1.jpg





傷ありお耳がでっかいね~!

そしてやっぱりはみ出てるよ。。。(殴)(笑)




DSC03225rr1.jpg
ハウスの屋根を吹っ飛ばして、寝姿公開チュウのましろ君です。

あぁ、なるほどいつもそんな体勢で寝てるのね♪




DSC03190mm1.jpg






前へならえ、の立ち姿(笑)





DSC03188mm1.jpg






ここから覗くのも好きなのね♪





DSC03199mm1.jpg
ちっちゃなちっちゃなパンダマウスのBee君、

本日推定2歳の誕生日を迎えることができました。



ちっぽの長いコは初めてなんですが、指に絡めてくれると
萌えます。(笑)



DSC03214bb1.jpg






手の上でまったり~♪




DSC03217bb1.jpg






2歳といえ、あまり老いも感じないし
毛並もツヤツヤしてます。
あまりかまってあげてないけど
(それがいいのかも♪)
まだまだ元気でいてくれたらいいなぁ~!




DSC03219bb1.jpg
ハムポットに入ってちょっと眠そうなKANONちゃん。





DSC03152kk1.jpg







でもカメラに気づいてずんっ!とお顔が・・。




DSC03153kk1.jpg







そして、すぐに傍までずんずん来てしまいました。

あれ~?眠くなかったの??(笑)


DSC03157kk1.jpg
キャベツは食べてくれなかったけど、梨はどうかな?
って思い、Bee君にあげてみました。






自分のお顔より大きそうな梨に食らいつくBee君。




DSC03177bb1.jpg






キミも梨は好きなのね~!





DSC03178bb1.jpg
キャベツの芯だけどほしいコいるかな~!?

まずはRIKU君♪
必死に食らいつく。




DSC03162r1.jpg






KANONちゃんも~♪




DSC03170kk1.jpg







ましろ君もまじめに食べてます♪(笑)



DSC03172mm1.jpg




でもBee君はお野菜苦手のようで、朝まで残ってました。( ;∀;)
ちょっと扉に隙間があると、すかさずアタックに来るKANONちゃん。
(ガードしてた齧り木が玉砕されてしまった・・)

お口が~!!(恐)




DSC03135kk1.jpg







立ち姿は可愛いのだけどーーー。






DSC03136kk1.jpg








ちっぽザブでアンヨのお手入れ♪

ピントは左足・・・(>_<)





DSC03151kk1.jpg
エアコンで室温管理はしてますが、珍しくトイレで寝てるRIKU君♪





DSC03176rr1.jpg






RIKU君~!何か出てるよ~!!(笑)

貝に見えてしまうのは私だけ??(爆)




DSC03175rr1.jpg
トイレからの通路でまったりチュウのBee君を見つけました。




DSC03120bb1 - コピー





ちょっと眠いのかな~。





DSC03121bb1 - コピー





お手手が何だか人間っぽい?(笑)




DSC03122bb1 - コピー





おもしろ顔も人っぽい気がします!





DSC03123bb1 - コピー